本ページはプロモーションが含まれています。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ 版権キャラスレッド

719 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/09/12(日) 12:22:47 ID:1is05RuP
嗚呼よく寝たw
>>718
ウチは基本的にはメタセコの機能の「曲面」でつくってますねぇ
(ツールごとに呼び名は違うけどたいていのモデラーにある機能)
たしかシェードだと「こっからここは分割を細かく、ココは荒く」とか出来たと思うんですがメタセコだと分割の
密度は枠次第ですけど
ここの>>626にあるのが曲面掛ける前の「原型」というか曲面調整の枠だったり
今回は三面図があったので調整自体は楽でしたよ(思ってるとおりの曲線を出せるかどうかってのはまた別ですが)
…まぁ、なまじ三面図に頼ってたのでエアインテイクの場所一列間違えたとかもやらかしましたが(汗
(本来はメインローターの軸線とほぼ同じ位置から始まる>エアインテーク)

009のひと
ウチはいちお〜世代管理してまして、大きな変更をするときには別ネームでセーブして〜とかやってるんです
んで「黒い人」をつくったときの「カス子骨に合わせた男Bodyの原型」がありまして
それ以降のヒーロー物とかはその原型に手を加えることで作ってるんです
(こーゆー自分用のストックを増やすのが3dcg制作効率化のコツだとか何だとか。自動車メインで作る人ならいろ
んなサイズ種類の「タイヤ」を作っておいて利用するとか)
なのでキカイダーなんかも作ったのは頭部とベルトとテクスチャーだけであとは各部の調整だけなので実質二日で
完成したわけですけど。

んでこいつも同じ用に原型を細かくいじって色変えて飾りボタンとマフラー付けただけだったり

295KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

img0ch(CGI)/2.1