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■ ポーズエディタ全般スレ
90 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/02/11(木) 21:17:29 ID:JkhC+zlp
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1261601062/90.png
(498KB:F28790A2.png)
>>89
参考になるかどうかはわからないけど、自分はスカートの一番奥の点
(画像の赤い点)を指定して、キーボードの方向キーの上下で調整している。
それである程度位置を合わした後は微調整。 微調整もキーボードの上下のみでやっている。
それにしてもこの投身のポーズデータがもっと欲しいのぉ。
91 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/02/11(木) 23:59:03 ID:Zecfu6DK
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1261601062/91.jpg
(103KB:スカート.jpg)
私の場合、ミニスカートのボーンは根本のみを基本的に動かします。
ロングスカートの時は根本以外も動かすけど、普通の制服スカート程度なら根本だけ
動かせばそれっぽく見える。ハズ。
実際にやったらわかると思うけど、それなりに大きい動きを表現しようとする時に、
単一ボーンの一軸のみを動かすと不自然に見えるから、
XYZ軸全部動かすのと、隣り合ったボーンも連動して動かすことに気をつければ、
それっぽく見える。と思う。
92 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/02/12(金) 00:27:08 ID:oKmzDD4P
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1261601062/92.png
(567KB:F289469A.png)
スカートや髪の毛は
基本的に根元を大きく、先は小さく動かすと
やりやすいよ
参考までにポーズデータ
ttp://3dcustom.net/TAPuploader/src/XPP00498.tdcgpose.png
93 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/02/12(金) 11:08:29 ID:zDjwrFSQ
84です。
>>87
さん Thank youです。修正作品を見て笑っちゃいました。
いい仕事してますよね。今後ともよろしくお願いします。
何気ないポーズが、衣装MODでがらっと雰囲気が変わりますね。MMDには無い面白さですね。
しばらくは、背景MODを使いやすくするために背景人物を作成しようと思います。
>>89
さん 参考になるかはわかりませんが、まず体に適正な上肢下肢がついているかです。
自分の場合一度ポーズを作った後、上肢下肢を一っづつ適正に戻し、キーボ−ドで目的のポーズに戻すと
衣装を扱いやすくなります。
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