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■ 3Dカスタム少女雑談スレ 2
286 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/06(土) 13:49:02 ID:b4Cz236H
>>285
横からですが。
既存からの TSO 参照がイマイチ上手くいかない場合、調整専用モデルを用意した方がやりやすいです。
本 MOD 用の モデルだと、縁取りとか、頂点を切ってある場所とか、1ボーン固定の部品とか、シワなどがあったりして 調整しづらいと思います。
なので シワとか縁取りとか部品類などを取り付ける前の、ポリ数が少なくて全頂点が接続されたモデルを用意して、それで調整すると良さげです。
あと使えそうな小ワザとして、TSO 参照してTSO化 → MQO 分解を、複数回繰り返しつつ、少しづつ頂点をズラす手も使えます。
例えば、ボディから衣装を作るのに 0.1 押し出したい場合で、0.1 だと参照で値が壊れてしまい、0.05 ならギリギリ大丈夫、みたいな場合には、
0.5 づつ2回繰り返すといいです。塗った方が早い場合もありますが、ポリ数が多くて入り組んでいる部分などでは 恩恵が大きいです。
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