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■ 3Dカスタム少女改造スレ

1 名前:1:2008/12/19(金) 09:27:40 ID:Wnmhr5y/
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
 (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)


■関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■改造用マニュアル
http://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html


■■■wikiのMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html

101 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/08(木) 21:39:01 ID:3kNOS0c9
いつもmodありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。

102 名前:肉球の人:2009/01/08(木) 22:50:58 ID:brAZtlI6
>>97
まったくの別人です


103 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/09(金) 02:04:21 ID:ZIwW9GGX
>>96
確認できました。ありがとうございました。
グラビアモードのとき、一部のポーズだと背景がかわらないのですね
ポーズエディタでビル(渋滞)の背景を使いたかったら、
自分で改造なりをしないといないんですよね。
なにぶん、初めてやったので。

104 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/09(金) 02:46:40 ID:2o7SYWAn
>>94
うp乙です、髪型が増えるのはありがたいです。

105 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/09(金) 18:31:05 ID:3P8X4b0k
あの、tso2toyってもうどこにも無いんでしょうか?

106 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/09(金) 18:38:37 ID:Q86yzcBO
mqo2tso-a0.04に更新しました。x64環境では動くかどうかはテストしていません。
テクスチャファイル読み込み関係のバグを修正していますが、まだ色々と
バグが残っています。一通り機能をテストしてtso2mqo v0.31と同じファイルが
出来る事までは確認しました。サンプルプロジェクトを添付しています。
(あいかわらずブラジャーですが)。

テクスチャファイル読み込み関係のknown bugを全部つぶしたらbeta-1にします。

107 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/09(金) 19:00:54 ID:Q86yzcBO
あああ、ごめんなさい、mqo2tso-a0.04でテスト漏れありました。
TGA形式をテストしていません。TGA形式テクスチャを指定して不審な
動作をしたら報告お願いいたします。当方、フォトショのバージョンが
5.0ととても古いので(気がついた時にはアップグレードを切られて、
ずーっと古いまんまです)、CS2とかのTGAファイルではどうなるのか
確認できません。

108 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/09(金) 21:30:39 ID:ny+bG0zM
くるくる回る観賞用のモーションをUPしました。
フィギュア台の背景にぴったり。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=243

109 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 02:55:49 ID:9HeGL0tZ
ある背景を構って、ポーズエディタで使用できるように
したいのですけど、どうしたらよいのでしょうか?
色々探したんですけど、解決法がなくて・・・

110 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 03:01:56 ID:I5/3gQ9k
ある背景って具体的にどの背景? ビル街か?
質問は具体的じゃないとスルーされるか罵倒されるだけ。

111 名前:109:2009/01/10(土) 03:35:46 ID:9HeGL0tZ
>>110
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおり「ビル街」(渋滞verも)です。


112 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 03:38:39 ID:DrdoNnGG
今日どっかで見たよ、2ちゃんだったかな

113 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 04:15:21 ID:wVyCN3AR
>>111
2ちゃんの方で俺が答えたやつの切り出し&ちょっと修正

>ところでビル街背景をポーズエディタで使う方法って無いっすか?

やってみた
ttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP01767.jpg

メタセコで中のファイルを開くとわかるけど
初期配置のドッグ内のかなり上に
地上のビル街が作られてるので
ポーズエディタで普通にやろうとしても
そこまで上に持っていけない。

メタセコで背景全体を選択して下(y座標の0)に持ってくれば
ポーズエディタで使えるようになる。

ただしこれをやると
普通のHシーンの座標がずれるので、気になるなら
立ち位置変更ツールで全てのy座標を0にした方がいいかも

114 名前:109:2009/01/10(土) 05:26:43 ID:9HeGL0tZ
>>113
色んな説明を見ながらやったんですけど、全然出来ません。
そのデータをあげて頂くって無理ですか?
もしかして、メタセコの無料版じゃ無理ですか?


115 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 05:56:06 ID:wVyCN3AR
>>114
> 色んな説明を見ながらやったんですけど、全然出来ません。
がんばれ。
やる事は背景パーツを全選択して下に移動させるだけ。

> そのデータをあげて頂くって無理ですか?
大した改変じゃないので上げるのはちょっと…。
自分でやってみてほしい。

> もしかして、メタセコの無料版じゃ無理ですか?
俺が使ってるのがシェア版なんで
フリー版でできるかはわからないが、多分できると思う(移動させるだけなんで)。
シェア版でも登録しなければ機能限定版として使えるので
この機会にシェア版にしてみるのもおすすめ。

116 名前:109:2009/01/10(土) 06:00:47 ID:9HeGL0tZ
>>115
何回もやったんですけど、動く気配が全くないです。
初心者にはやはり、キビシイ事でしょうか・・・

117 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 06:50:10 ID:gtrzKjr4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/117.jpg (216KB:sage.jpg)
何をどうやってだめなのか、全く説明もなくてはどこで躓いているのかさっぱりわからないですよ。

118 名前:109:2009/01/10(土) 07:36:54 ID:9HeGL0tZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/118.jpg (82KB:bma001.JPG)
>>117
画像付き有難う御座います。そこまでは出来ました。そしたら、
tsoファイルに変換できません。このツールでいいんですよね?

119 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 08:47:52 ID:gtrzKjr4
そのツールであってるから後はwiki読め

120 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 11:37:55 ID:RqwS3oVM
>>109
気を悪くしないでほしいんだが
俺も職場でこれ勉強した。 ↓
ttp://kats.twinstar.jp/vms/goodquestion.html

ソフト開発の現場でお手本にしてるくらいだから
ちょっくら参考にしてみて。

121 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 19:08:18 ID:QAWVaxtN
>>120
いいね、質問スレのテンプレにリンク貼りたいぐらいだ



122 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 20:16:46 ID:ar5+HUHD
>>120
「質問の仕方」
という意味でテンプレに入れておくべきだろう
wikiにもリンク貼っておこうか?

123 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 21:35:58 ID:L4HfNbDy
mqo2tso a.0.05上げました。
テクスチャファイルのパスにスペースが入っていた場合の不具合を修正しています。

124 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/10(土) 23:49:17 ID:I5/3gQ9k
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/124.jpg (195KB:NAGATO.jpg)
もうすぐ完成。

125 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 07:29:26 ID:YJCE00Oe
すごく長門です。

126 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 08:02:12 ID:YJCE00Oe
pogpose-003使ってみました。いい感じですね。
キャラ物のセット作成にはかなり有用な感じです。
破綻などの確認がそのポーズを選ぶだけでいいので
XPの前と同じような感じでできます。
TAHの内部番号を使わないので他MODとの衝突を検証しなくてもいい。
個人的には作業的な部分をしなくてよくなったのは楽でいいかなぁ

あとアイコンを作らなくていいので好きじゃない人にはそれもうれしいかも?
PNGをアイコン絵にしたらいいのかw

127 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 08:11:38 ID:qtmPXxMr
>>126
PNGPoseの事?

128 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 09:19:32 ID:YJCE00Oe
pngposeでした。失礼

129 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 12:51:55 ID:XS5RH5Df
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/129.jpg (60KB:見本画像.jpg)
【背景】ヒカリノハラをバージョンアップしました。変更点は多岐にわたります。
■星を増量。■「月」にアクセント追加。■金色の穂を配置し直し。色調変更。
■夜空の紫色の色調変更。■夜空の朧月を縮小。

さらに新ステージ「閉鎖空間」を追加。超能力バトルに最適です(笑)。


130 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 15:39:00 ID:X80E8zpN
mqo2tso a.0.06上げました。xmlファイル中のパス指定を無視する様にしました。
TGAでテストしました。新しいチャレンジとして1ボーン割り当てとボーン自動
割り当てを一つのMQOファイルで同時に行える様にしました(乳ボーン無効化は
テキストファイルに2行記述してオッパイオブジェクトを分離するだけで可能)。

131 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 15:51:40 ID:X80E8zpN
アルファバージョンで公開MODを作らないで下さいというのは撤回します。
若干tso2mqoguiから仕様を変更しているので、入念なテストの上でご利用ください。

乳ボーン無効化パーツを作る場合は、次の手順で出来ると思います。

・メタセコでボーンの影響からはずしたい部分を独立オブジェクトにする
・.boneファイルに、
 オブジェクト名 Chichi_Right1
 オブジェクト名 Chichi_Left1
 とする。オブジェクトが1個しかない時は右か左のどちらかにつける。
・mqo2tsoで-boneオプションつきでTSOに変換。

.boneファイルに記述されなかったオブジェクトは自動ボーン割り当てが
行われるので分割して生成してTSOマージというステップも全部一度に
おこないます。

話に聞くと破綻しやすいオブジェクトは1ボーン化が有効に作用するとの
事で、1ボーン割り当てを単なる固定オブジェクト作成だけでなく、
簡易スキニングの代用に利用する事も可能なのではないかと思います。

モデル製作のターンアラウンドタイム短縮に貢献できれば幸いです。

132 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 17:52:05 ID:X80E8zpN
すいません、情報が間違っていました。付け替える先のボーンは
W_Spine3です。Chichi_Right1やChichi_Left1では微妙に動きます。


133 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 18:07:19 ID:X80E8zpN
N768BURA 1.8をあげました。mqo2tso a0.06の新機能全てを使用しました。
主な変更点はmqo2tso a0.06の-boneオプションによる乳ボーン無効化です。
モーションでブラジャーがえぐれて乳にめり込む事はなくなりました。

134 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 18:09:19 ID:X80E8zpN
N768BURAではなくN765BURAの間違いです。連投すいません。

135 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 19:10:05 ID:aenDkXU5
おつかれさまです。

136 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 19:16:13 ID:WSXi3xGN
>>130-134

そして少し落ち着けw

137 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 19:23:05 ID:R6aOYyqS
>>131
ごくろうさまです!
使いこなせれば、だいぶ省力化できそうですね

138 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 23:11:44 ID:Zfzp93pI
立ち位置設定ツール ver.1.04test
XPC00262

Xpで追加された背景、体位ではデータの±が逆になってるみたいです。
とりあえずXpのグラビア分だけを修正しました。
背景作成時のベースとなるtbnをXp以前の背景(ファイルはbase_xpに入っているもの)
にしてください。

139 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/11(日) 23:29:10 ID:Zfzp93pI
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/139.jpg (11KB:Stand.jpg)
TMOView使ってみました。TsoBrowseと比べて立ち上がりが速くていいですね。
ただ、ゲームでの表示と左右反対に表示されます。どこかで手順間違ったかな?
既出だったらごめんなさい。

140 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/12(月) 00:27:04 ID:CXMlxAX4
>>138
乙です
これで背景立ち位置がちゃんとできますね!
ポーズ詳細ドキュメントに脱帽

>背景作成時のベースとなるtbnをXp以前の背景(ファイルはbase_xpに入っているもの)
ここんところ良くわからないんですが、
base_xpから持ってきたtbnをツールで開いて使えばいいってことですか?

141 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/12(月) 18:44:28 ID:aEMQF3EU
TMOViewの作者様に感謝。これ便利いい。
贅沢を言えば髪や表情だとか、他のオブジェクトにも対応して欲しい所だが、
今のままでも必要十分だと思う。エラーも無いし軽いし。

さっそく実は、base_xp.tahの中のグラビアのTMOの整理をやってみたんだが……
ありのまま起こった事を話すぜ。「再編集したbase_xp.tahを入れたら起動しなかった」

具体的には“CSA審査済み”の黒い画面から先に進まなくなった。そこで止まる。

グラビアと名の付くTMOを検索して閲覧、要らないと思った奴を削除しただけの
チャチなやり方だったからそうなったのかはわからねぇ。
ファイル名をきっちり連番に直す必要があるのかもしれねぇし、
TBNみたいにどこかTMOを定義しているファイルがあってそれを編集する必要があるのかもわからねぇ。
だが解析や改造の出来る人達の凄さの片鱗を味わったぜ……

142 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/12(月) 19:30:55 ID:rX993KSc
>>140
Xp以前からある背景のTbnファイルがXpでアップデートされて、それがbase_xp.tahに
入っています。(Tbnファイルだけ)
今回のEditZahyou1.04testはこれにのみ対応していますので、使用する場合は
・base_xp.tah内のNxxxBACK_Zxx.tbn
・base.tah内のxxxx_A.tso, xxxx_B.tso, xxxx_ANIM.tmo
のセットでお使いください。


143 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/13(火) 06:01:53 ID:dl756/LX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/143.jpg (82KB:CopyDat2_24.jpg)
ツールをうpしました
・TAHdecGUI 1.6.4
 複数のファイルをリネームするとき、色番号を指定すると連番でリネームする様に
・CopyDat2 2.4
 テクスチャの入れ換え等
・TSO2TEX 1.1.2
 一部のtsoが分解出来なかったのに対応

144 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/13(火) 08:25:20 ID:R/j3BkGM
>>143
バージョンアップお疲れ様ですー
いつもお世話になってます。


作者様が見て下さってるようなので
機能追加要望とか書いてみます。
ひっかかる部分があったら、対応していただけるとありがたいです

●TAHdecGUI
・Ctrl+Aなどでファイルを全選択したい(全選択はよくやるので)。
・属性変更はカテゴリ名の選択式にしてほしい(16進数を毎回調べるのは手間)
・3D表示のデフォルト視点だと頭部パーツが見えないので
 もうちょっと視点を上に。
・ファイルの出力パスを元ファイルと同じフォルダに(絶対指定はちょっと不便)
・PSDも表示したい(できたら)

●CopyDat2
・「コピー先ディレクトリ」もドロップで指定したい

145 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/13(火) 08:48:42 ID:ZZOW/FSv
mqo2tso-a0.06 exeのみ差し替え版出しました。
1ボーン割り当て中にインデックスエラーが起きるとおかしな
tsoファイルを生成してしまう件を修正しました。

146 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/13(火) 19:06:25 ID:yUvjXSWT
>>44
TAHdecryptがPNGのヘッダを見ないのでcgfxと判定されてしまっていますが、
base_xpの00000474から00000583までがプリセットのポーズファイルでした。
拡張子を.pngにすればok。

なおscript/HScene/N998_PoseEdit.tbnによるとファイル名は
PresetPose/{X8}-{X4}-{X4}-{X16}.tdcgpose.png
という形式のようですが、実際の名前はわかりません。

147 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/15(木) 19:42:00 ID:4a8k7xDg
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/147.jpg (88KB:yokoku.jpg)
板スリムボディ改修と板スリムデフォスーツを
明日の夜アップします。

148 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/16(金) 00:45:00 ID:VQW3UTFQ
【ツール】CopyDat2 Ver 2.4.1

バグフィックスして、「コピー先のフォルダをドロップ」に対応しました
それ以外は現在検討中です

ふたなり化と悪魔角尻尾も再うp
これで、髪とつり目・半目以外は移動できた・・・はずです

149 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/16(金) 04:07:20 ID:Fv9bc5OV
>>148
>バグフィックスして、「コピー先のフォルダをドロップ」に対応しました
どうもありがとうございます。
ずうずうしい事書いてしまって申し訳ないです

150 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/16(金) 19:43:33 ID:vwnSjAWX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/150.jpg (575KB:readmess(板スリム090116改修).jpg)
板スリム(まな板ボディスリム)090116改修版をアップしました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=292

151 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/16(金) 19:44:29 ID:vwnSjAWX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/151.jpg (524KB:readmess(デフォスーツ).jpg)
板スリムデフォスーツをアップしました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=293

152 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/18(日) 03:09:14 ID:lj8NKOcs
DL報告&お礼です。
ボールギャグ【新規製作版】頂きました。
まさに「よだれモノ」です。有難う御座います。


153 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/19(月) 06:33:36 ID:FFwqrMFA
髪色補完キット1.8 再アップしました。
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=305

最近ちょっと忙しくて
ツール関連とか追いきれてないので
あんまり意味がなくなってたらスミマセン

154 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/19(月) 19:55:12 ID:RrgXVwRV
mqo2tso a0.07あげました。

主な変更は、特定ボーンのウエイトをサブメッシュから削除する機能です。

155 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/19(月) 22:47:32 ID:8Qpl8C7s
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/155.jpg (181KB:DE8A30C8 のコピー.jpg)
所々破綻もありますがとりあえずライダーさんです
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=307

156 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/20(火) 10:46:33 ID:qIdGx2yA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/156.png (90KB:rider.PNG)
>>155
ライダーさん素敵… 先を越された…orz
胸周りとか腰周りって下手に変形すると破綻地獄に陥る
もっとスキルが欲しい

157 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/20(火) 23:26:11 ID:FHDuCNa7
>>155
ライダーさん、頂きました。
ありがとー。

>>156
そういうところの長さとか変えるときは
モデル弄らないでテクスチャ+アルファチャンネルで
対応するのが早いみたいだね

158 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 02:19:50 ID:WjW3SajA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/158.png (470KB:my_yome.png)
私のテクスチャ張り替え嫁っす。

159 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 04:26:25 ID:8zo/uMSS
>>158
これはいいですね!こういう感じ好き。
UPされることを心待ちにしております。

160 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 06:06:27 ID:WjW3SajA
>>159
158です。こんなんでいいんですか?
ただいまCgfxShader調整中です。


161 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 07:56:56 ID:MzCVnEYY
>>106
>暗号技術輸出規制品目
これ本当?

162 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 07:58:28 ID:MzCVnEYY
>>151 

163 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 16:21:14 ID:WltmLP+5
立ち位置設定ツールを正式にXp対応にしました
XPC00313 EditZahyou2 ver.2.01 


C#にしてみたので .NetFramework 3.5が必要です。
(あと、リリースビルドの設定に自信がなかったり・・・)

164 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 19:59:38 ID:P3ZouHbN
質問なんですが、服の胸の部分が時々切れているのはなにかのmodが衝突しているのでしょうか?

丁度胸のところだけ切れてて胸が見えている感じになっている服がいくつかあるのですが・・・



165 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 20:26:35 ID:ZpGLyJuM
>>164
それって貧乳用の服じゃね?だとしたら仕様。
おっぱいの部分だけ丸見えになる。

166 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 20:44:54 ID:P3ZouHbN
>>165
そうなのですか・・
しかしmodの例?の画像ではきちんと処理できているものも、丸見えになります。
そういう類のはどうすればよいのでしょうか?

167 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 20:48:45 ID:ZpGLyJuM
>>166
貧乳用の体MOD使ってみればいいんじゃないかな。
「まな板」とかでろだを検索してみ
その体を使って、貧乳服を選択すればたぶんおっぱい丸見えにはならないかと。

168 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 20:53:14 ID:P3ZouHbN
>>167
なるほど。
丁寧な回答ありがとうございます。早速探してみます。


169 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:12:43 ID:P3ZouHbN
直ってないorz
体のほうを変更させるmod探さないといけないのかな

170 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:15:37 ID:ZpGLyJuM
>>169
そのSS見せてー

171 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:27:46 ID:ZS3agjPZ
サイズが大きすぎるって・・・
色々試してみます

172 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:28:56 ID:ZS3agjPZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/172.gif (178KB:a.GIF)
gifならいけるか

173 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:35:35 ID:WzRmbJv6
>>172
胸のスライダーを

174 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:39:27 ID:ZS3agjPZ
>>173
スライダーとは・・・?


175 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:41:22 ID:9D5kaAEk
その服はまな板ボディ専用の服なので
まな板ボディMODを導入→ボディ選択でまな板ボディ選択
これで上手くいきます。

ここで言ってる貧乳は標準ボディの貧乳のことでなく、まな板ボディ(特殊改造ボディ)のことなので注意。
あと、これは改造の話とは少し違うので次回からは教えてスレなんかでお願いしますねー。

176 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:43:05 ID:ZpGLyJuM
蛇足すると
こんな感じに赤い■が付いているのが貧乳(まな板)ボディ
ttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP02238.jpg

177 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:44:15 ID:UbsXoUUU
胸スライダーを左に寄せて貧乳にするんじゃないよ
>169で自分で言ってるようにBODYを変更するmodを入れなきゃいけない
>167を読み返して、言う通りにもう一度やってみればいい

あとここはmod導入質問スレじゃないから他所でやって
このあたり
http://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1230825311/

178 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:45:16 ID:ZS3agjPZ
>>175
おお、できました。ボディソートの右のほうにあるやつですね。
詳しい説明ありがとうございます

スレに関してはすいませんでした。とりあえずmod関係だと思ったのでこのスレに書いてみたんです。
ご指導ありがとうございました。



179 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 21:59:03 ID:XYuUncMv
EditZahyouの作者の方、見ておられますか?

0.04Testですが、「方向」がまだ+−反対みたいです
保存して開き直すと、XPグラビアが全部+−逆になります
ただ、もう一度保存すればもう一度逆に(つまり正しい符号に)なるので、
実用はできてます。

数が多いので抜けがありそうですが、グラビア(3eh)あたりまではTDCG上で反映を確認。
そこから下はまだ入力中

180 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 22:24:39 ID:WltmLP+5
>>179
今日上げた2.01ではどうでしょう?
今回は全体位x全背景(台所除く)チェックしたつもりですが

181 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 23:00:01 ID:XYuUncMv
>>180
ありがとうございます!
試してみます

182 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/21(水) 23:30:35 ID:XYuUncMv
>>180
試してみました。

base_xp.tahから持ってきたN004BACK_Z00.tbnを読み込んでみると、
104testと201で読み込んだ結果が位置・方向共に全然違う数字になってました。

base_xp.tahから持ってきて、過去に104testで編集・保存したN007ZSKI_Z01.tbnを読み込んでみると、
104testと201で読み込んだ結果は、位置・方向ともに符号が逆になってました。

まだ201で編集したtbnをTDCGでみてないんで、その結果はわからないです。
参考になれば幸いです。

183 名前:180:2009/01/22(木) 00:13:17 ID:qqvQ/fyC
>>182
ごめんなさい。201でもおかしいのを確認しました。修正しますのでしばらくお待ちください。
それとは別に
104と201ではEditZahyouでの数値の見え方が変わっています。
ホテルの座標データは90度回転して1割ちょっとズームアップしないといけません。
これまではメタセコファイルとやりとりするところで適用していたのを、TbnファイルのSave/Load時に
適用するように変更しています。そうすることにより「メタセコ上の座標」=「EditZahyouで表示される数値」になるためです。

あと、今気づいたのですがホテルのTbn+他の背景のTmoだとおかしなことになりますね・・・。





184 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/22(木) 01:00:44 ID:Y8WXwaoa
>>183
ごくろうさまです。とても助かります

>ホテルの座標データは90度回転して1割ちょっとズームアップしないといけません。
ズームアップが必要なことには気づいてませんでした。ありがとうございます

>「メタセコ上の座標」=「EditZahyouで表示される数値」
これはすごく便利そうですね

座敷みたいに、tbn内にtmoの指定がなかったりとか
tbnの形式ってすごく流動的ですよね。大変でしょうが、がんばってください

185 名前:180:2009/01/22(木) 02:19:12 ID:qqvQ/fyC
XPC00316
立ち位置設定ツール EditZahyou2 ver.2.02
修正してみました。いろいろやっているとバグが見つかる見つかる><

1.04までは意地でもパターンで検出してたんですが、Xpになったら収集がつかなくなりました。
なので2.01からは1回普通のパターンで検出>あとはアドレスを直で指定に変えてます。
ある意味どんなに流動的でもアドレスさえわかれば対応できます(笑)

186 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/22(木) 02:35:57 ID:Y8WXwaoa
>>185
ごくろうさまです!
ほんと、ツールあってのMODですね

187 名前:M:2009/01/23(金) 06:36:36 ID:WYNZEERc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/187.png (1700KB:DEB8D324.png)
大したことないですけどUPします。
ディスク容量の無駄とはずかしいので明日には消します。
気に入った人だけ落としてください。

188 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/23(金) 21:50:10 ID:7xFQekGo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/188.jpg (385KB:ックス).jpg)
板スリムオーバーニーソックスをアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=321

189 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/23(金) 21:51:14 ID:7xFQekGo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/189.jpg (413KB:readmeSS(ガーターストッキング網).jpg)
板スリム網ガーターをアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=322

190 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/23(金) 21:55:50 ID:7xFQekGo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/190.jpg (498KB:readmeSS.jpg)
板スリム全身タイツをアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=323


191 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/23(金) 22:24:10 ID:t7EwTsAK
>>188〜190
いただきましたー。
板スリムシリーズ、いつもお疲れ様です。

192 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/23(金) 23:46:54 ID:gU0yFemG
>>189
元MODでは改変について明記していなかったところを察してくれてありがとう。
応援しているよ。

193 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/23(金) 23:49:05 ID:aH6nNSsN
>>190
UPお疲れさまです。早速頂きました。
対応服作成の為の素材として活用させて頂きますので。
ありがとうございましたー

194 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/24(土) 00:42:00 ID:sGlCqA9N
>>187
ごっつぁんです。
指がエロイよ(;´Д`)

195 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/24(土) 06:55:56 ID:aY2UiNkO
TMOAnim作者様、ご覧になっていらっしゃるでしょうか?

当方、XPのポーズセーブからtmoを抽出(これもPNGPoseを使わせて頂いております)して、
それを繋げてモーション作りをしているのですが、この作業を自動化するツールを作りまして、
その中で、パイプ処理によって、TMOAppendならびにTMOAnimのソースを少し弄ったものを利用させて頂きました

このツールを配布したいと考えているのですが、TMOAppendは作者様の配布されているものがあるからいいとして、
TMOAnimの改造版の方は、なんらかの形で、私のツールを落として頂いた方に提供する手段がないとツールとしての意味がありません
再配布は原則禁止、ということなので、無論、作者様の配布されている実行ファイルをそのままULすることは致しませんが、
ソースの利用について、どの程度まで可能なのか、お答え頂けると幸いです
ソースを改変したものをコンパイルした実行ファイルを配布することが可能なのか、
それともソースという形式であれば配布してもよいのか、或いは個人利用の範囲に限定されるのか
身勝手なお願いかと思いますが、よろしければお返事をお待ちしております

長文失礼しました

196 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/01/24(土) 09:34:42 ID:3N/gx3wE
>>195
TMOAnimの作者です。

> ソースを改変したものをコンパイルした実行ファイルを配布することが可能なのか、
可能です。
そして、実行ファイル名は異なるものにしていただくと有難いです。

> それともソースという形式であれば配布してもよいのか、或いは個人利用の範囲に限定されるのか

以上よろしくお願いします。
公開されるのを楽しみにしています。


197 名前:188、189、190:2009/01/24(土) 12:37:29 ID:/w3HCfeo
>>191
がんばりまーす。
>>192
元MODの作者様から書き込みいただけて光栄です。
>>193
公開を楽しみにしております。

198 名前:195:2009/01/24(土) 14:05:34 ID:aY2UiNkO
>>196
ご返答ありがとうございます
配布の許可を頂けて光栄の限りです。実行ファイル名を変えて一緒に梱包させて頂きます
拙いプログラムですが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです

199 名前:198:2009/01/24(土) 14:59:06 ID:aY2UiNkO
TMOMaker ver.0.01
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=326

上げさせて頂きました
いろいろと制約の多いツールになっていますが、よろしければご活用ください
何か問題などあればここにお願いします

200 名前:198:2009/01/24(土) 15:05:29 ID:aY2UiNkO
すみません、readmeに一番重要な配布関係について記載し忘れたので上げ直しました
TMOMaker ver.0.01
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=327

327KB
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