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■ 3Dカスタム少女改造スレ
1 名前:
1
:2008/12/19(金) 09:27:40 ID:Wnmhr5y/
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい
■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に
>>980
が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
(立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)
■関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/
■改造用マニュアル
http://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html
■■■wikiのMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html
130 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 15:39:00 ID:X80E8zpN
mqo2tso a.0.06上げました。xmlファイル中のパス指定を無視する様にしました。
TGAでテストしました。新しいチャレンジとして1ボーン割り当てとボーン自動
割り当てを一つのMQOファイルで同時に行える様にしました(乳ボーン無効化は
テキストファイルに2行記述してオッパイオブジェクトを分離するだけで可能)。
131 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 15:51:40 ID:X80E8zpN
アルファバージョンで公開MODを作らないで下さいというのは撤回します。
若干tso2mqoguiから仕様を変更しているので、入念なテストの上でご利用ください。
乳ボーン無効化パーツを作る場合は、次の手順で出来ると思います。
・メタセコでボーンの影響からはずしたい部分を独立オブジェクトにする
・.boneファイルに、
オブジェクト名 Chichi_Right1
オブジェクト名 Chichi_Left1
とする。オブジェクトが1個しかない時は右か左のどちらかにつける。
・mqo2tsoで-boneオプションつきでTSOに変換。
.boneファイルに記述されなかったオブジェクトは自動ボーン割り当てが
行われるので分割して生成してTSOマージというステップも全部一度に
おこないます。
話に聞くと破綻しやすいオブジェクトは1ボーン化が有効に作用するとの
事で、1ボーン割り当てを単なる固定オブジェクト作成だけでなく、
簡易スキニングの代用に利用する事も可能なのではないかと思います。
モデル製作のターンアラウンドタイム短縮に貢献できれば幸いです。
132 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 17:52:05 ID:X80E8zpN
すいません、情報が間違っていました。付け替える先のボーンは
W_Spine3です。Chichi_Right1やChichi_Left1では微妙に動きます。
133 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 18:07:19 ID:X80E8zpN
N768BURA 1.8をあげました。mqo2tso a0.06の新機能全てを使用しました。
主な変更点はmqo2tso a0.06の-boneオプションによる乳ボーン無効化です。
モーションでブラジャーがえぐれて乳にめり込む事はなくなりました。
134 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 18:09:19 ID:X80E8zpN
N768BURAではなくN765BURAの間違いです。連投すいません。
135 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 19:10:05 ID:aenDkXU5
おつかれさまです。
136 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 19:16:13 ID:WSXi3xGN
>>130-134
乙
そして少し落ち着けw
137 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 19:23:05 ID:R6aOYyqS
>>131
ごくろうさまです!
使いこなせれば、だいぶ省力化できそうですね
138 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 23:11:44 ID:Zfzp93pI
立ち位置設定ツール ver.1.04test
XPC00262
Xpで追加された背景、体位ではデータの±が逆になってるみたいです。
とりあえずXpのグラビア分だけを修正しました。
背景作成時のベースとなるtbnをXp以前の背景(ファイルはbase_xpに入っているもの)
にしてください。
139 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 23:29:10 ID:Zfzp93pI
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/139.jpg
(11KB:Stand.jpg)
TMOView使ってみました。TsoBrowseと比べて立ち上がりが速くていいですね。
ただ、ゲームでの表示と左右反対に表示されます。どこかで手順間違ったかな?
既出だったらごめんなさい。
140 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/12(月) 00:27:04 ID:CXMlxAX4
>>138
乙です
これで背景立ち位置がちゃんとできますね!
ポーズ詳細ドキュメントに脱帽
>背景作成時のベースとなるtbnをXp以前の背景(ファイルはbase_xpに入っているもの)
ここんところ良くわからないんですが、
base_xpから持ってきたtbnをツールで開いて使えばいいってことですか?
141 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/12(月) 18:44:28 ID:aEMQF3EU
TMOViewの作者様に感謝。これ便利いい。
贅沢を言えば髪や表情だとか、他のオブジェクトにも対応して欲しい所だが、
今のままでも必要十分だと思う。エラーも無いし軽いし。
さっそく実は、base_xp.tahの中のグラビアのTMOの整理をやってみたんだが……
ありのまま起こった事を話すぜ。「再編集したbase_xp.tahを入れたら起動しなかった」
具体的には“CSA審査済み”の黒い画面から先に進まなくなった。そこで止まる。
グラビアと名の付くTMOを検索して閲覧、要らないと思った奴を削除しただけの
チャチなやり方だったからそうなったのかはわからねぇ。
ファイル名をきっちり連番に直す必要があるのかもしれねぇし、
TBNみたいにどこかTMOを定義しているファイルがあってそれを編集する必要があるのかもわからねぇ。
だが解析や改造の出来る人達の凄さの片鱗を味わったぜ……
142 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/12(月) 19:30:55 ID:rX993KSc
>>140
Xp以前からある背景のTbnファイルがXpでアップデートされて、それがbase_xp.tahに
入っています。(Tbnファイルだけ)
今回のEditZahyou1.04testはこれにのみ対応していますので、使用する場合は
・base_xp.tah内のNxxxBACK_Zxx.tbn
・base.tah内のxxxx_A.tso, xxxx_B.tso, xxxx_ANIM.tmo
のセットでお使いください。
143 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/13(火) 06:01:53 ID:dl756/LX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/143.jpg
(82KB:CopyDat2_24.jpg)
ツールをうpしました
・TAHdecGUI 1.6.4
複数のファイルをリネームするとき、色番号を指定すると連番でリネームする様に
・CopyDat2 2.4
テクスチャの入れ換え等
・TSO2TEX 1.1.2
一部のtsoが分解出来なかったのに対応
144 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/13(火) 08:25:20 ID:R/j3BkGM
>>143
バージョンアップお疲れ様ですー
いつもお世話になってます。
作者様が見て下さってるようなので
機能追加要望とか書いてみます。
ひっかかる部分があったら、対応していただけるとありがたいです
●TAHdecGUI
・Ctrl+Aなどでファイルを全選択したい(全選択はよくやるので)。
・属性変更はカテゴリ名の選択式にしてほしい(16進数を毎回調べるのは手間)
・3D表示のデフォルト視点だと頭部パーツが見えないので
もうちょっと視点を上に。
・ファイルの出力パスを元ファイルと同じフォルダに(絶対指定はちょっと不便)
・PSDも表示したい(できたら)
●CopyDat2
・「コピー先ディレクトリ」もドロップで指定したい
145 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/13(火) 08:48:42 ID:ZZOW/FSv
mqo2tso-a0.06 exeのみ差し替え版出しました。
1ボーン割り当て中にインデックスエラーが起きるとおかしな
tsoファイルを生成してしまう件を修正しました。
146 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/13(火) 19:06:25 ID:yUvjXSWT
>>44
TAHdecryptがPNGのヘッダを見ないのでcgfxと判定されてしまっていますが、
base_xpの00000474から00000583までがプリセットのポーズファイルでした。
拡張子を.pngにすればok。
なおscript/HScene/N998_PoseEdit.tbnによるとファイル名は
PresetPose/{X8}-{X4}-{X4}-{X16}.tdcgpose.png
という形式のようですが、実際の名前はわかりません。
147 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/15(木) 19:42:00 ID:4a8k7xDg
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/147.jpg
(88KB:yokoku.jpg)
板スリムボディ改修と板スリムデフォスーツを
明日の夜アップします。
148 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/16(金) 00:45:00 ID:VQW3UTFQ
【ツール】CopyDat2 Ver 2.4.1
バグフィックスして、「コピー先のフォルダをドロップ」に対応しました
それ以外は現在検討中です
ふたなり化と悪魔角尻尾も再うp
これで、髪とつり目・半目以外は移動できた・・・はずです
149 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/16(金) 04:07:20 ID:Fv9bc5OV
>>148
>バグフィックスして、「コピー先のフォルダをドロップ」に対応しました
どうもありがとうございます。
ずうずうしい事書いてしまって申し訳ないです
150 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/16(金) 19:43:33 ID:vwnSjAWX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/150.jpg
(575KB:readmess(板スリム090116改修).jpg)
板スリム(まな板ボディスリム)090116改修版をアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=292
151 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/16(金) 19:44:29 ID:vwnSjAWX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/151.jpg
(524KB:readmess(デフォスーツ).jpg)
板スリムデフォスーツをアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=293
152 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/18(日) 03:09:14 ID:lj8NKOcs
DL報告&お礼です。
ボールギャグ【新規製作版】頂きました。
まさに「よだれモノ」です。有難う御座います。
153 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/19(月) 06:33:36 ID:FFwqrMFA
髪色補完キット1.8 再アップしました。
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=305
最近ちょっと忙しくて
ツール関連とか追いきれてないので
あんまり意味がなくなってたらスミマセン
154 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/19(月) 19:55:12 ID:RrgXVwRV
mqo2tso a0.07あげました。
主な変更は、特定ボーンのウエイトをサブメッシュから削除する機能です。
155 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/19(月) 22:47:32 ID:8Qpl8C7s
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/155.jpg
(181KB:DE8A30C8 のコピー.jpg)
所々破綻もありますがとりあえずライダーさんです
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=307
156 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/20(火) 10:46:33 ID:qIdGx2yA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/156.png
(90KB:rider.PNG)
>>155
ライダーさん素敵… 先を越された…orz
胸周りとか腰周りって下手に変形すると破綻地獄に陥る
もっとスキルが欲しい
157 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/20(火) 23:26:11 ID:FHDuCNa7
>>155
ライダーさん、頂きました。
ありがとー。
>>156
そういうところの長さとか変えるときは
モデル弄らないでテクスチャ+アルファチャンネルで
対応するのが早いみたいだね
158 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 02:19:50 ID:WjW3SajA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/158.png
(470KB:my_yome.png)
私のテクスチャ張り替え嫁っす。
159 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 04:26:25 ID:8zo/uMSS
>>158
これはいいですね!こういう感じ好き。
UPされることを心待ちにしております。
160 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 06:06:27 ID:WjW3SajA
>>159
158です。こんなんでいいんですか?
ただいまCgfxShader調整中です。
161 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 07:56:56 ID:MzCVnEYY
>>106
>暗号技術輸出規制品目
これ本当?
162 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 07:58:28 ID:MzCVnEYY
>>151
163 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 16:21:14 ID:WltmLP+5
立ち位置設定ツールを正式にXp対応にしました
XPC00313 EditZahyou2 ver.2.01
C#にしてみたので .NetFramework 3.5が必要です。
(あと、リリースビルドの設定に自信がなかったり・・・)
164 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 19:59:38 ID:P3ZouHbN
質問なんですが、服の胸の部分が時々切れているのはなにかのmodが衝突しているのでしょうか?
丁度胸のところだけ切れてて胸が見えている感じになっている服がいくつかあるのですが・・・
165 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 20:26:35 ID:ZpGLyJuM
>>164
それって貧乳用の服じゃね?だとしたら仕様。
おっぱいの部分だけ丸見えになる。
166 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 20:44:54 ID:P3ZouHbN
>>165
そうなのですか・・
しかしmodの例?の画像ではきちんと処理できているものも、丸見えになります。
そういう類のはどうすればよいのでしょうか?
167 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 20:48:45 ID:ZpGLyJuM
>>166
貧乳用の体MOD使ってみればいいんじゃないかな。
「まな板」とかでろだを検索してみ
その体を使って、貧乳服を選択すればたぶんおっぱい丸見えにはならないかと。
168 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 20:53:14 ID:P3ZouHbN
>>167
なるほど。
丁寧な回答ありがとうございます。早速探してみます。
169 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:12:43 ID:P3ZouHbN
直ってないorz
体のほうを変更させるmod探さないといけないのかな
170 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:15:37 ID:ZpGLyJuM
>>169
そのSS見せてー
171 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:27:46 ID:ZS3agjPZ
サイズが大きすぎるって・・・
色々試してみます
172 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:28:56 ID:ZS3agjPZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/172.gif
(178KB:a.GIF)
gifならいけるか
173 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:35:35 ID:WzRmbJv6
>>172
胸のスライダーを
174 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:39:27 ID:ZS3agjPZ
>>173
スライダーとは・・・?
175 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:41:22 ID:9D5kaAEk
その服はまな板ボディ専用の服なので
まな板ボディMODを導入→ボディ選択でまな板ボディ選択
これで上手くいきます。
ここで言ってる貧乳は標準ボディの貧乳のことでなく、まな板ボディ(特殊改造ボディ)のことなので注意。
あと、これは改造の話とは少し違うので次回からは教えてスレなんかでお願いしますねー。
176 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:43:05 ID:ZpGLyJuM
蛇足すると
こんな感じに赤い■が付いているのが貧乳(まな板)ボディ
ttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP02238.jpg
177 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:44:15 ID:UbsXoUUU
胸スライダーを左に寄せて貧乳にするんじゃないよ
>169で自分で言ってるようにBODYを変更するmodを入れなきゃいけない
>167を読み返して、言う通りにもう一度やってみればいい
あとここはmod導入質問スレじゃないから他所でやって
このあたり
http://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1230825311/
178 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:45:16 ID:ZS3agjPZ
>>175
おお、できました。ボディソートの右のほうにあるやつですね。
詳しい説明ありがとうございます
スレに関してはすいませんでした。とりあえずmod関係だと思ったのでこのスレに書いてみたんです。
ご指導ありがとうございました。
179 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:59:03 ID:XYuUncMv
EditZahyouの作者の方、見ておられますか?
0.04Testですが、「方向」がまだ+−反対みたいです
保存して開き直すと、XPグラビアが全部+−逆になります
ただ、もう一度保存すればもう一度逆に(つまり正しい符号に)なるので、
実用はできてます。
数が多いので抜けがありそうですが、グラビア(3eh)あたりまではTDCG上で反映を確認。
そこから下はまだ入力中
180 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 22:24:39 ID:WltmLP+5
>>179
今日上げた2.01ではどうでしょう?
今回は全体位x全背景(台所除く)チェックしたつもりですが
181 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 23:00:01 ID:XYuUncMv
>>180
ありがとうございます!
試してみます
182 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 23:30:35 ID:XYuUncMv
>>180
試してみました。
base_xp.tahから持ってきたN004BACK_Z00.tbnを読み込んでみると、
104testと201で読み込んだ結果が位置・方向共に全然違う数字になってました。
base_xp.tahから持ってきて、過去に104testで編集・保存したN007ZSKI_Z01.tbnを読み込んでみると、
104testと201で読み込んだ結果は、位置・方向ともに符号が逆になってました。
まだ201で編集したtbnをTDCGでみてないんで、その結果はわからないです。
参考になれば幸いです。
183 名前:
180
:2009/01/22(木) 00:13:17 ID:qqvQ/fyC
>>182
ごめんなさい。201でもおかしいのを確認しました。修正しますのでしばらくお待ちください。
それとは別に
104と201ではEditZahyouでの数値の見え方が変わっています。
ホテルの座標データは90度回転して1割ちょっとズームアップしないといけません。
これまではメタセコファイルとやりとりするところで適用していたのを、TbnファイルのSave/Load時に
適用するように変更しています。そうすることにより「メタセコ上の座標」=「EditZahyouで表示される数値」になるためです。
あと、今気づいたのですがホテルのTbn+他の背景のTmoだとおかしなことになりますね・・・。
184 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/22(木) 01:00:44 ID:Y8WXwaoa
>>183
ごくろうさまです。とても助かります
>ホテルの座標データは90度回転して1割ちょっとズームアップしないといけません。
ズームアップが必要なことには気づいてませんでした。ありがとうございます
>「メタセコ上の座標」=「EditZahyouで表示される数値」
これはすごく便利そうですね
座敷みたいに、tbn内にtmoの指定がなかったりとか
tbnの形式ってすごく流動的ですよね。大変でしょうが、がんばってください
185 名前:
180
:2009/01/22(木) 02:19:12 ID:qqvQ/fyC
XPC00316
立ち位置設定ツール EditZahyou2 ver.2.02
修正してみました。いろいろやっているとバグが見つかる見つかる><
1.04までは意地でもパターンで検出してたんですが、Xpになったら収集がつかなくなりました。
なので2.01からは1回普通のパターンで検出>あとはアドレスを直で指定に変えてます。
ある意味どんなに流動的でもアドレスさえわかれば対応できます(笑)
186 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/22(木) 02:35:57 ID:Y8WXwaoa
>>185
ごくろうさまです!
ほんと、ツールあってのMODですね
187 名前:
M
:2009/01/23(金) 06:36:36 ID:WYNZEERc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/187.png
(1700KB:DEB8D324.png)
大したことないですけどUPします。
ディスク容量の無駄とはずかしいので明日には消します。
気に入った人だけ落としてください。
188 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/23(金) 21:50:10 ID:7xFQekGo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/188.jpg
(385KB:ックス).jpg)
板スリムオーバーニーソックスをアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=321
189 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/23(金) 21:51:14 ID:7xFQekGo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/189.jpg
(413KB:readmeSS(ガーターストッキング網).jpg)
板スリム網ガーターをアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=322
190 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/23(金) 21:55:50 ID:7xFQekGo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/190.jpg
(498KB:readmeSS.jpg)
板スリム全身タイツをアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=323
191 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/23(金) 22:24:10 ID:t7EwTsAK
>>188
〜190
いただきましたー。
板スリムシリーズ、いつもお疲れ様です。
192 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/23(金) 23:46:54 ID:gU0yFemG
>>189
元MODでは改変について明記していなかったところを察してくれてありがとう。
応援しているよ。
193 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/23(金) 23:49:05 ID:aH6nNSsN
>>190
UPお疲れさまです。早速頂きました。
対応服作成の為の素材として活用させて頂きますので。
ありがとうございましたー
194 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/24(土) 00:42:00 ID:sGlCqA9N
>>187
ごっつぁんです。
指がエロイよ(;´Д`)
195 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/24(土) 06:55:56 ID:aY2UiNkO
TMOAnim作者様、ご覧になっていらっしゃるでしょうか?
当方、XPのポーズセーブからtmoを抽出(これもPNGPoseを使わせて頂いております)して、
それを繋げてモーション作りをしているのですが、この作業を自動化するツールを作りまして、
その中で、パイプ処理によって、TMOAppendならびにTMOAnimのソースを少し弄ったものを利用させて頂きました
このツールを配布したいと考えているのですが、TMOAppendは作者様の配布されているものがあるからいいとして、
TMOAnimの改造版の方は、なんらかの形で、私のツールを落として頂いた方に提供する手段がないとツールとしての意味がありません
再配布は原則禁止、ということなので、無論、作者様の配布されている実行ファイルをそのままULすることは致しませんが、
ソースの利用について、どの程度まで可能なのか、お答え頂けると幸いです
ソースを改変したものをコンパイルした実行ファイルを配布することが可能なのか、
それともソースという形式であれば配布してもよいのか、或いは個人利用の範囲に限定されるのか
身勝手なお願いかと思いますが、よろしければお返事をお待ちしております
長文失礼しました
196 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/24(土) 09:34:42 ID:3N/gx3wE
>>195
TMOAnimの作者です。
> ソースを改変したものをコンパイルした実行ファイルを配布することが可能なのか、
可能です。
そして、実行ファイル名は異なるものにしていただくと有難いです。
> それともソースという形式であれば配布してもよいのか、或いは個人利用の範囲に限定されるのか
以上よろしくお願いします。
公開されるのを楽しみにしています。
197 名前:
188、189、190
:2009/01/24(土) 12:37:29 ID:/w3HCfeo
>>191
がんばりまーす。
>>192
元MODの作者様から書き込みいただけて光栄です。
>>193
公開を楽しみにしております。
198 名前:
195
:2009/01/24(土) 14:05:34 ID:aY2UiNkO
>>196
ご返答ありがとうございます
配布の許可を頂けて光栄の限りです。実行ファイル名を変えて一緒に梱包させて頂きます
拙いプログラムですが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです
199 名前:
198
:2009/01/24(土) 14:59:06 ID:aY2UiNkO
TMOMaker ver.0.01
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=326
上げさせて頂きました
いろいろと制約の多いツールになっていますが、よろしければご活用ください
何か問題などあればここにお願いします
200 名前:
198
:2009/01/24(土) 15:05:29 ID:aY2UiNkO
すみません、readmeに一番重要な配布関係について記載し忘れたので上げ直しました
TMOMaker ver.0.01
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=327
201 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/25(日) 01:48:08 ID:si6Pob9l
イラマチオmodいただきました。
ざっと遊ばせていただいたところ、立位のフィニッシュが臥位だったり、臥位のフィニッシュが立位だったりと食い違いがありました。
詳細は改めて投稿致します。
202 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/25(日) 02:31:50 ID:si6Pob9l
自己レス。
表を作って確認したところ、readmeの
> X(中出し)がパターン1の、Z(外出し)がパターン2の射精シーンに対応してます(一応)
記述そのままでした。
慌てて勘違いしておりました。
申し訳ございませんでした。
203 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/25(日) 06:59:22 ID:nucECxOK
>>202
こちらのミスではなかったようでほっとしましたw
パターン〜という表記がややこしかったかもしれませんね
いずれにせよ、使って頂き光栄です。ありがとうございます
204 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/25(日) 09:34:43 ID:kB0R5Sp0
動く背景を作る為のボーン再構成ツール
BGBorn 0.04
ボーンが多い背景の場合、使い勝手がひどく悪かったので
少し改良してみました。
205 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/25(日) 19:48:43 ID:nucECxOK
遅れましたが、
TMOMaker ver.0.03
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=334
モーション指定ファイルで指定した通りのフレーム数になるよう修正
&途中ファイルを作らないように仕様変更しました
206 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/25(日) 19:53:49 ID:lH4ARk4y
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/206.jpg
(75KB:BG_HOTEL暗い部屋_sample1.jpg)
背景 暗い部屋をUPしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=335
デフォホテル背景の改変です。
グラビア等の立ち位置編集に、EditZahyouを使わせて貰いました。ありがとうございます。
教室のXP版tbnは、全ポーズが正しく入力できるようです。
座敷はいくつかのポーズで、入力座標とTDCG上の表示座標が異なるようでした。
207 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/26(月) 01:31:27 ID:BUlk32H2
>>206
暗い部屋と左翼やまな板系を組み合わせた時の背徳感は異常(;´Д`)
208 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/26(月) 02:51:58 ID:ECleWoMq
>>206
別のゲームみたいですね。逆三角形のライトのところがかっこよすぎですb
EditZahyouご利用ありがとうございます。
>座敷はいくつかのポーズで、入力座標とTDCG上の表示座標が異なるようでした。
番号とか症状(原点に出る)等、教えていただければ対応します。
実際使ってもらわないとツール作る意味がないので、MOD作者様あってのツールでもありますよ。
(品質上げるためにバグ報告歓迎)
209 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/27(火) 01:35:13 ID:ghfsFE1u
>>208
ありがとうございます
座敷のtbnでは、いくつかのポーズで座標が反対になってるような感じでした。
IDはちょっと覚えていないので、調べてわかったら報告しますね
210 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/27(火) 08:09:01 ID:g8YLbFFY
>>209
わざわざ調べてもらうのは悪いので、作ってて気づいたときにでも教えてください。
即座に対応できるようがんばります。
211 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/27(火) 16:15:37 ID:dYCJZIOu
XPC00342 【ツール】簡単に巨尻tahを作成 TAHDom ver 0.0.1
体型変更ツール TAHDom を置きました。
XPC00339 ドム子さんの素 を適用するのとほぼ同じ結果を得られます。
212 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/27(火) 18:26:44 ID:kAJ2LcUn
mqo2tso a0.08をあげました。
基本機能はa0.07と同じです。-verbオプションで処理中の情報を出力します。
特にボーンのウエイトをマスクするのに必要な情報を中心に出力します。
理不尽なエラーが出てtso化出来ない時にもお試し下さい。
213 名前:
209
:2009/01/27(火) 21:46:57 ID:wy6yJsl/
>>210
ああすいません。わかりました
たぶん座敷のtbnを使うことは無いと思いますが、もし使うことになったらお願いします。
教室のtbnに対応できてるんで全然問題ないと思います。
あと使うことがあればホテルぐらいかと。私の場合ですが。
214 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/28(水) 17:05:49 ID:+0q1gKzP
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/214.png
(283KB:Lv1Yome.png)
「Lv1嫁」セットです。
少しRPG気分を味わえます。
XPC00344
215 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/29(木) 00:18:44 ID:II0epeWL
>>206
がXPより前のカスタム少女では使えないようなので
SP2R1むけ版をUPしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=346
SP2R1より前のバージョンでも使えるかもしれませんが、SP2R1でしか試してません。
なお、XPむけ版とIDが違うので同時に入れられます
216 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/29(木) 12:15:47 ID:YWn1OZ/s
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/216.jpg
(132KB:HeyaAndBiruGai.jpg)
部屋とビル街をXp対応にしました。
XPC00350.zip
217 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/29(木) 16:16:27 ID:KbhBkzKB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/217.jpg
(921KB:mqo2tso使用例.jpg)
>>212
バージョンアップお疲れさまです。
GUI開発中との事!実装期待しております。
現行はコマンドラインツールと言う事でまだ触ってない方も居るかと思ったので、
ボーンウェイト変更の効果を画像にしてみました※添付SS参照
あとmqo2tsoのボーンウェイト変更を使った一例として、まだ途中ですがお試しUPしました
ttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP02462.zip ※使用時はおっぱい左で
ヘビーセーブデータなのでご注意を
218 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/29(木) 22:36:51 ID:vXnzwDKZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/218.png
(494KB:DF10DBB4.png)
>>216
部屋とビルのアップデートお疲れさまです
探されているご自分の作られたMODはこちらでしょうか?
219 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/29(木) 22:52:41 ID:EzEyw60h
>>216
最初にこっちに書くべきだったかな。
りどみにあった、TA0255 ホテル改造あげておきます。
XPC00351.zipです。
220 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/29(木) 23:07:32 ID:Y81LlaVN
>>217
素晴らしい応用です。特に左右の足の間で面が干渉するのを解消するというのは
まったく考えの及ばなかった利用方法です。モデリングの自由度向上という形で
MOD制作を支援できた事は大変嬉しいです。skinファイル例が充実するようGUI
開発をすすめてまいります。
221 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/30(金) 11:03:57 ID:wu9WFxdt
>>218
>>219
これです。ありがとうございます。
流石に初期のものだけあってホテルのアイコンそのまま流用とかしてたり
Tsoファイル名がHowToそのまんまだったり。恥ずかしい><
早速Xp対応版作ります。
222 名前:
221
:2009/01/31(土) 09:46:29 ID:oyT8xgwB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/222.png
(699KB:PinkHotel.png)
Xp対応版です
XPC00353
223 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/31(土) 10:12:39 ID:AOLjZU/o
>>215
SP2R1対応版頂きました(^^)ありがとうございます。
PS.雑談板>>80で「動作しない」報告があがってました。
自宅の「Athlon4000+&GF7600GT(256MB)」程度だと
「動作はするがロードがやや長い」感じがしますね。
224 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/31(土) 20:23:31 ID:YGEmoev7
>>223
はい。そんなわけで比較的軽い版+軽い版セットをUPしました。どちらもXPむけ。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=360
軽の方は比較的軽い版。普通版より20MB近くVRAM消費が少ない
軽軽の方は軽い版。普通版より40MB以上VRAM消費が少ない
気がする。
なおこれらと普通版、SP2R1むけ版は全部いっしょに入れてOK
必要なのだけ入れてもOK
暗い部屋普通版はわりとダメなテクスチャファイルの割り当て方をしていて、
起動直後の背景より50MBほど多くVRAMを喰うみたいなんですが、
動かないよって人は案外少なかったみたいですね。という調査結果
225 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/02/01(日) 00:27:10 ID:MQtJj4ge
toystudioでウェイトの再設定やろうとしてもウェイトカーソルが出ない。
tso2toyから作ったtoyファイルはできんのかな
226 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/02/01(日) 00:51:46 ID:+HnFfGpm
>>225
オブジェクトが編集不可になってるとウェイトカーソルが出ないようになってたと思います
ウェイトを塗りたいメッシュのプロパティ開いて、下の方の編集不可のチェックを外してください
227 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/02/01(日) 00:59:45 ID:MQtJj4ge
>>226
超初歩すぎる間違いをしてたorz
ウェイト編集できました。ありがとうございます
228 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/02/01(日) 02:17:19 ID:way3AH2P
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/228.jpg
(351KB:Hair87_89.jpg)
グラデ髪に個人的に新色が欲しかったので、3色ほど追加しました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=361
ただ87番は83番とどこが違うの?ってほど同じような色なので次に追加色作られる方がいたら無かった事にしても…;
それと一番右の娘のウェーブがかった髪型をTAC1753さんの髪型MODから改変して作成させていただきました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=362
もしダメだったらすぐに消しますので、ご指摘ください。
全ての髪型職人さんに感謝!
229 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/02/01(日) 04:42:09 ID:25Pd2UrV
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/229.jpg
(201KB:DF2E6346.jpg)
>>228
髪型mod作成お疲れ様です。
89番の髪型気に入りました。素晴らしい。
で、使ってみて気づいた点を少々。
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