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■ 3Dカスタム少女改造スレ

1 名前:1:2008/12/19(金) 09:27:40 ID:Wnmhr5y/
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
 (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)


■関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■改造用マニュアル
http://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html


■■■wikiのMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html

455 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 02:10:20 ID:WsJ4+3px
あともう一つだけ言わせてくれ
>>431
>アニ調の副産物で自分が普段使わない物だからテストせずにあげてました
使いもせんMODをverうpとしてtestもせずに揚げるとかオリジナル作者に対して失礼過ぎだよあんた
もしかしてロダに揚がってるもんは全部自分のものだと思ってんのか?
それじゃどっかの外人と一緒じゃん、使う以上使わせて貰ってるって事を忘れるなよ

456 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 02:40:34 ID:0GtFIckO
どちらもとりあえず2,3発抜いて、賢者タイムに投稿してはどうか。

457 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 03:57:32 ID:WsJ4+3px
2、3発抜いて落ち着いたからもう一つ言わせてもらう
>>447-448
「自分のMODはアップグレードしようが改変だろうが自由です
尚、自分に対する配慮は一切必要ありません」
お前のオリジナルMODにはちゃんとこう書いてんだろうな?
普通の人は書いてない事に関してはマナーや常識で判断すんだよ、そのお陰で成り立ってる
お前がこう考えているからお前がこれを他人に対してしてもいいって訳はない
そんな考えじゃロダ自体成り立たんし作者も消えちまうだろーが
オレはあんたの改変したMODに関してはかなり良い出来だと思ってる
バージョンアップとして充分だとも思うし導入したいとも思った、感謝もした
ただあんたのオリジナル作者蔑ろなあまりの自己中な考え方にムカついて消したよ

458 名前:433:2009/03/13(金) 09:44:42 ID:muA7SVc7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/458.png (190KB:pix-4.png)
>>441
ご評価ありがとうございます。

スライダによる修正値はおそらくアプリ側に組み込まれているので、
解析は難しそうです。


そうか。
シェーダへの入力(LocalBoneMats)を読めたら、逆算できるかもですね。
変数を読めるデバッガとかないものだろうか…

Microsoft DirectX SDK (March 2008)にPIX for Windowsというツールが付いてました。
これでObsDX9.exeをキャプチャすると…

このツールはやばい。やばすぎる。


459 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 10:16:10 ID:LXf+gS6v
とりあえず作者以外がアップデート的なことをしたいなら、
・オリジナルが改変禁止でないことをreadmeと掲示板の過去ログで確認
・tahファイル名は変える(オリジナルを上書きしない)
・可能であればカラーバリエーションとして作る(オリジナルを必要とする)
・readmeに改変でありオリジナルの作者ではないことを明記
・極力掲示板上で作者に呼びかけ了解を取る
とか気をつければいいんじゃないかな。

460 名前:ID:V+RXB1jJ:2009/03/13(金) 11:39:34 ID:YdWfVBs5
>>450
格好いいって、難しいな
手元のDVDパッケより、映画は最高なんだが…俺がダメだなorz
ttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP04122.png
なんか色々、とにかくごめん
主に今の状況とか

>>452
>>454
>>459
そういう風に言われると、俺の配慮はいつも足りないよなぁ、とは思うけどねー
txtも、長くすると読むのかっとばす奴多そうだから、極力見やすく短くとか思ってると
今回みたいに重要な物入れ忘れたりするしさぁー…orz

MOD本体についてはさ、中身が同じだったり、上位互換品だったりするのに違う名前だと、旧ファイルを消させないとならないって手間もあるじゃない
過去に上げたMODでさ、そういう事何回か、説明書に書いてお願いしたことあるけど
俺、正直あれ、お願いを書くのも心苦しくてイヤだし、自分でするのもなんか面倒で…lol

まぁ、今回のを上位互換品と思ってない人にとってすれば、まったく何やってんだっていう話ではあるんだろうけど

んで気になるところ
旧ファイルとファイル名違うから消してくれとかってお願い、皆はどう思うかな?
それほど手間でもないし面倒には思わない?
それとも面倒は面倒かな?


461 名前:ID:V+RXB1jJ:2009/03/13(金) 11:41:14 ID:YdWfVBs5
>>ID:WsJ4+3px
昨日からの人とは違うのかな?
まぁ、同じでも違っても、何があるってものでもないけど

といあえず、>>457はそのままそっくりお返しするわ
普通の人は、とか、マナーや常識、とか
曖昧な言葉ばかり並べてさ

じゃあ何か、俺は異端で、俺の考え方やなんかは全部否定されるだけの物だって言うわけかい?
まぁ、元より俺の欠陥についての話しだし、人格否定も何でもありって訳だな?

…正直言えば、自覚がないわけじゃあないけどさ
世間にいる大よその人から見れば、俺の考え方物の捕らえ方は、ズレてる部分があるだろうっていうのは

じゃあ、ソレを言うお前さんは何者なによ?って話
俺はここまでで随分正体を晒させてもらったけど
そこまで言うからには、やっぱりそれだけの物作ってる人なんだろうなぁー

オリジナル作者蔑ろというが、俺にしてみたら
できましたーいただきますーすごーいで終わっちまうほうが失礼だとは思うけどね
ばりばり意見してばりばり改造して
そういう活気があるほうが、俺は好きだ
特に俺のMODなんか、他の人のに比べれば不出来で見劣りする点沢山だしなぁ…orz

免責.txtについては、一種の逃げ口上よね、あれ
著作権法が云々とか、俺は無知だけど
確か、要らなくても作った物に対してついてきて、捨てることもできないんだっけか
そんな物のせいで、誰かが何かしたツケが回ってきたら、それこそ冗談にならないから
それを避ける為の物よね、効果があるかは知らないけどさ

あの文章ってさ、要約すると
「コレを使用することに問題がないと保証しないし、何か不具合があっても俺は責任もたないけど
でもとりあえず法や習慣に反さない形で使ってね」
って事よね

引用なら一部分じゃなくて全文載せて欲しいな、どこぞのメディアの偏向報道じゃないんだから

本当なら、こんなもの入れなくてもいい世の中っていうのが一番素敵なんだけど
なんだっけ、前にもあった話さ
商用利用だの、流用だの転載だの
あの頃の話し合いに影響されて入れ始めたものだし
正直窓から投げ捨てたい


462 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 12:05:17 ID:uuMj68G7
素直にごめんなさいと言えば済むと思うよ

463 名前:433:2009/03/13(金) 12:14:14 ID:muA7SVc7
PNGPose TSOView作者です。

人のソースコードに助けられることが多々あるので、
ノウハウを還元するためにもまとめておこうと思い、少しWikiに書きました。

ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/89.html

PNG TSO TMOのファイル構造は概ね理解できたと思うので、
忘れないうちにWikiに書いていこうと思っています。


464 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 13:17:17 ID:P5CvIGOQ
今回の件でV+RXB1jJさんは、ちょっと紛らわしかったね。
でも、そんなに責める様な問題でもないと思うよ。
MOD作りに専念したいというのは分かるし、ちょっとした副産物的でも付加価値はあるし得るものもあると思います。
他人への配慮の仕方や基準も人それぞれだしね。
WsJ4+3pxさんも自分に厳しいのは立派なことだけど、それを他人にも求めるのはちょっと難しいかな。
不特定多数の人と上手くやっていく為には、適当なところで折り合いをつける。
完璧を求めない、小さなミスをつつかないことも重要だと思います。
あまりガチガチにやろうとすれば、そういうのが面倒で気楽に参加できない人達も出てきちゃいますよ。

まあでも、V+RXB1jJさんが紛らわしかったのは確かだから。
そこはきちんと謝って、それで終わりで良いと思いますよ。

465 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 13:41:25 ID:LXf+gS6v
>>463
内容とか今後期待できそうなので
メニューにページへのリンクをとりあえず追加しておきましたよ〜

466 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 15:31:33 ID:bXpOH8Zf
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/466.png (257KB:bb3.1.png)
>>433
仮想現実で遊んでいると妄想が止まらくなります
素晴らしいツールをありがとうございます

参考までに
http://3dcustom.net/TAuploader/src/XP04130.png
QVX-13NS
http://3dcustom.net/TAuploader/src/XP04098.png
QCAM-200V

467 名前:433:2009/03/13(金) 16:28:17 ID:muA7SVc7
>>465
どもです。

書いていて気付いたのですが、
mqo->tsoで面が裏返ることがあるのは、tsoがフェイス情報を保持しないことも
理由のひとつかもしれません。
でも交互に逆回りにすればいけるはずだし、理由は別にあるのか…

468 名前:433:2009/03/13(金) 16:35:34 ID:muA7SVc7
>>466
カス子がやってきたよ!
こういう表現もできるんですねえ…作者冥利に尽きます。

469 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 20:33:35 ID:PrAtwooO
>>460
個人的な意見ですが、
特に面倒だとは思わないですね。
10秒もあれば余裕で消せますし。
ファイルを上書きするのと、旧ファイル消すのどっちが楽と聞かれたら、
上書きの方が楽と答えますが、気になるほどの差は感じないですね。

470 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 22:41:29 ID:85Ev72Yo
ポーズセーブデータのTMOをモーションのTMOにする事って無理かな?
とりあえずpng内のTMOをモーションのTMOと取り替えただけだと動作しなかったけど

471 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/13(金) 23:10:38 ID:muA7SVc7
>>470
以前>>67に書いたことを思い出しましたが、
ポーズセーブデータのTMOとモーションのTMOは、形式的には同じものです。

ポーズエディタで読みこんだモーションが動かないのは、
単にアプリ側の制限なのだと思います。


472 名前:ID:V+RXB1jJ:2009/03/14(土) 04:42:50 ID:dS70QMzJ
>>462
素直にって、何に対して謝る?
俺の考え方とお前の考え方が違うことについてでも謝るか?
それとも俺が大多数の人と物事の捉え方が違うであろう事についてか?

>>464
紛らわしかったって言われれば、確かにそうなのかも知れないね
明記していなければ、どちらかわからないって言うのは、理解できなくはないし
それは、すまなかった

侘び、という訳ではないが、代替品に差し替えておいた
今更の上にやっつけな部分が多くて申し訳ない

説明書の内容に関しては、これくらいで許して欲しい
正直、作ってるのが誰か、なんて自己主張するつもりはないし、したくもないんだ

>>469
大切な意見をありがとう
正直、こんな事でもなければこういう事聞けもしないからね、自分
返事があったのは素直に嬉しいし為になる

473 名前:あのSSを見た瞬間、俺の中で何かが目覚めた!:2009/03/14(土) 18:47:33 ID:zagSVgxX
>>460さん ありがとうございました。
あのポーズはなぜかかっこいいグレイ◯さんを思い出させてくれました。
おかげでやる気全開です!
今日中にやっつけ版だけでも完成させて上げたいと思います。

474 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/14(土) 20:08:09 ID:yfMkSffB
ふたMOD作者さんありがとう
アニ調きんたまもきぼん

475 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/15(日) 21:23:30 ID:6BjMcmWz
mqo2tso.a.0.10の感想とか要望ってここでいいのかな。。。?違ってたらごめんなさい。
んで、本題です丁度髪色の補完を大量にやってたのでかなり助かりました!
今まで使ってたmqo2tsoGuiだとなぜか.tgaが扱えなくて参考にしたTsoのTgaをbmp変換してXmlいじっての作業をしなくてすむので楽になりました;
使い方ってコマンドビルダーに必要なもの投げ込んでいって出力されたコマンドラインをCtrl+Cでコピーして
maketso.batを編集で開いてペースト保存して実行でいいですよね?
違っていたら↓の要望は無視してください。根本的なところで勘違いしてそうで。。。

コマンドビルダーのmqo2tso.exe 実行ファイルの参考場所の保存
同じくTso出力先の参照場所の保存(修正したものを別な場所に出して自分で上書き確認しないと落ち着かない性質なのです)
maketso.batの場所参照の追加+保存できればそこに.datの編集と実行ボタンなんかもつけていただけるとスタートアップからコマンドビルダー実行してすべてできるので楽かなと思いました。
生意気言って申し訳ない、見当違いなこと言ってたらさらにごめんなさい;

476 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/15(日) 22:15:33 ID:ZpwV/2rZ
はい。基本的な操作の理解はそれで正しいと思います。

操作の保存はこれからつけてみます。.batの編集と実行も簡易版でいいかな。
次回のバージョンアップのときにつけてみます。

477 名前:475:2009/03/15(日) 23:52:20 ID:6BjMcmWz
素早い返答ありがとうございます。
面倒をかけますがよろしくお願いします。
開発がんばってください。楽しみにしております><

478 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/17(火) 23:21:37 ID:5kVWaEVl
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=594
VR_TSOView ver0.2.1 うpしました。

Wiiリモコンが必要ですが、オリジナルのカス子では実現できない
上下左右の頭の位置と距離を検知して、滑らかな動きで立体的に見えます。

ソース公開してくれた>>433様に感謝っす。



479 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/19(木) 03:23:43 ID:Rk+hzOTs
反応なくてちょい寂しいですが、バージョンアップ
Wiiリモコンで仮想現実カス子さん VR_TSOView 0.2.2
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=605

・全画面化
・Wiiリモコン無し版付き NVR_TSOView(普通に見るだけ)
・ソース公開

サンプル動画
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA11319.avi.html

480 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/19(木) 04:05:47 ID:xaLXQKkE
>>479
動画見ましたー
前後方向も検出してるっぽいけど左右上下だけなのかな?
どっちにしてもすごいっすねぇ

481 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/19(木) 15:36:20 ID:1RHohkWX
試してはみたいんだけど、いろいろと敷居が高そうで手が出ないんす
敷居よりも用意する物が手元になさすぎるというか

482 名前:479:2009/03/20(金) 04:28:39 ID:CLebRSKA
ver.0.2.3 うpしました
注視点を自由に設定し易くしました。
今後はGUI化したいですが、>>398様の出来が良かったのでソース見てみたいです

>>480
前後も検出してますよ。
結構原理は簡単です、凄いのは描画エンジン作った方かと

>>481
\5,000程度の出費が必要っす。
ぜひ試してみて下さい


483 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/20(金) 15:50:09 ID:JFxx3fyo
>>482
ソース上げました。参考になればいいのですが・・・。
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=612

484 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/21(土) 01:07:49 ID:6mxQccmy
既出だと思うが、ObsDX9.exeのコピーを作って、そいつの内でsetting.iniを指定している部分を書き換えると標準以外のsetting.iniが
使えるよってネタがあったけど、ふと思いついてarcsフォルダやTDCGフォルダの部分を書き換えてやったら、期待通りに動いて笑った。


485 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/21(土) 01:42:40 ID:ArLqLNQ+
>>484
セーブの場所も変えられる?
マイドキュメント直置きはキツイ…

486 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/21(土) 03:14:25 ID:COFxErPA
XPC00613.zip 【ツール】TSOView ver 0.0.3 複数フィギュア複数モーション対応

Direct3D上でTSOをレンダリングします。

ver 0.0.3 新機能:
 複数tsoフィギュアおよび複数tmoモーションを同時に出力できます。
(あるフォルダに含まれるtsoファイルの集合を『tsoフィギュア』と
呼ぶことにします)
 TSOView.exe に交互にtso tmoを指定します。
例:
PNGPose.exeでシーンセーブを展開したフォルダをposeとすると
TSOView.exe pose\1 pose\1.tmo pose\2 pose\2.tmo
このように指定します。

ver 0.0.2で対応したセルフシャドウは実装の都合上ver 0.0.3では削除しています。
ver 0.0.3はXP標準toonshader.cgfxで動作します。
ver 0.0.2とは別系統の改良ということでご理解いただければと思います。

意外にさっくり実装できました。多人数プレイでお楽しみください。

487 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/21(土) 05:19:24 ID:6mxQccmy
>>485
セーブの場所も変えられる。
だけど、スキル不足で、ぱっと見目視ではMy Documents配下以外にする方法は解らなかった。

きちんと解析のできる人が現れるまで、ジャンクション使うなりなんなりで、運用カバーするしか('A`)

488 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/21(土) 05:49:50 ID:6mxQccmy
ああああああ!
再起動すると透明カス子になる(w

だからこの方法は実用化されなかったのか(w

489 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/21(土) 13:58:58 ID:H2Btj9LP
>>475
取り急ぎ必要であろう希望の機能の一部をa0.11に組み込みました。
バッチファイル編集は、.NET Frameworkのバグを回避出来なかったので次回搭載します。
面が反転する可能性がある場合、その警告が出ます(トラス形状の反転は
原因が不明なので対応していません)。警告をより詳細にする実装は
次のバージョンになります。

tso2mqoに対してa0.10まではかなり忠実にオリジナルを再現していましたが、
a0.11以降はTriangl Strip生成などにも手を加えているので、安定版である
a0.10はしばらく残しておきます。

490 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/21(土) 17:22:50 ID:ncT5jj0n
>>486
いいですねぇ、複数体のモーションは
早くゲーム内でも実装して欲しいぐらいです切実に
これであっちこっちで色々な動作をしているカス子たちができあがるわけですね
これにGUIと背景が加わると単調ですがお手軽カス子が誕生する気がします
(ARだと背景いらないかな?)
お疲れ様です

491 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/22(日) 22:11:43 ID:aHTFoFc/
>>486
いつも参考にさせて貰っています
お陰様でVR_TSOView ver.0.3.1をうpさせて頂いています。

NyARToolKitを使ってVR化も考えていますが、いまいちうまくいかず停滞中です。
やっぱりちゃんとC#を勉強してからが先かw
Wiiの方が追従性が良いけど、Webカメラの方が普及してますしね
ぼちぼちやっていきます

492 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/22(日) 22:15:15 ID:aHTFoFc/
>>483
ソースありがとうございます!
参考にして製作中ですが、頭が追いつかないですわ

493 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/23(月) 19:55:08 ID:gwUzNKLD
>>489
忙しかったためさきほどいただきました
表示したままにしなくてもストレスなく使えていい感じです
とても素早い実装本当にありがとうございます!

494 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/24(火) 23:45:15 ID:u5AMBeuA
XPC00631.zip VR_TSOView ver.0.3.2 USBカメラ対応版

またソース借りちゃいました。
Wiiよりもお手軽にヘッドトラッキングできます。
紙に印刷したマーカーを頭に貼って、USBカメラに頭の位置を検出して貰います。
視点の上下左右、モデルまでの距離に対応しています。



495 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/25(水) 23:52:28 ID:HX7m5Oem
妹bodyが神すぎてちんこ痛い。
今のままでも本当に最高過ぎる位良いんだけど
欲を言えばスク水焼けverも是非作って欲しい。


496 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/26(木) 14:25:30 ID:6847eyZN
XPC00638.zip 【ツール】TMOMotionCopy ver 0.0.2 ポーズに呼吸や瞬きを合成

TMOMotionCopy ポーズにモーションを合成

標準グラビアモーションは、呼吸や瞬きといった細かなモーションを含んでいます。
これはポーズエディタやtoy studioでは再現の難しいモーションです。
TMOMotionCopy を使うとこのような呼吸や瞬きを自作ポーズに手軽に取り込めます。

TMOMotionCopy 使用例:
TMOMotionCopy.exe pose\1.tmo base\data\motion\GRABIA_A.tmo

複数モーションを確認できないカス子さんではありがたみがあまりないかもですが、
TSOView などの環境では有用かと思います。

ポーズとモーションの組み合わせによってはお化けが出る可能性があります。
回避用のツールを同梱しています。

497 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/28(土) 13:16:52 ID:8vgPPCBw
>>494
WVR_TSOView_03を使わせてもらいましたが
Maxell PM9では動作しませんでした
以下エラーメッセージ
ハンドルされていない例外: System.Runtime.InteropServices.COMException (0x8007048
F): デバイスが接続されていません。

場所 DirectShowLib.DsError.ThrowExceptionForHR(Int32 hr)
場所 NyARToolkitCSUtils.Capture.CaptureDevice.StartCapture()
場所 TAHdecrypt.TSOSample.InitializeApplication(TSOForm form)
場所 TAHdecrypt.TSOView.Main(String[] args)

カメラ自体は他のアプリケーションでちゃんと使用できる状況です
ビデオカード付属のビデオイン機能などがあるため
ビデオキャプチャデバイスが複数になってるのが原因かもしれません

498 名前:497:2009/03/28(土) 14:04:06 ID:8vgPPCBw
他のビデオデバイスを無効化したら無事動作しました

499 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:24:36 ID:rQ6cmfUO
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/499.jpg (1802KB:妹ボディreadmess090329修正版.jpg)
【身体】妹ボディ090329修正版をアップしました。
大きな変更はないですが左右でズレがあった部分を修正しました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=644

500 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:25:37 ID:rQ6cmfUO
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/500.jpg (219KB:readmess妹ボディ用ストッキング.jpg)
【下服,手足】妹ボディ用ストッキングをアップしました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=645

501 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:26:34 ID:rQ6cmfUO
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/501.jpg (425KB:readmess妹ボディ用パンツ.jpg)
【下服】妹ボディ用パンツをアップしました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=646

502 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:27:30 ID:rQ6cmfUO
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/502.jpg (274KB:readmess妹ボディ用スク水.jpg)
【全服】妹ボディ用スク水をアップしました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=647

503 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:28:27 ID:rQ6cmfUO
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/503.jpg (284KB:readmess妹ボディ用バニースーツ.jpg)
【全服】妹ボディ用バニースーツをアップしました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=648

504 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:29:28 ID:rQ6cmfUO
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/504.jpg (331KB:readmess妹ボディ用下ちちボディスーツ.jpg)
【全服】妹ボディ用下ちちボディスーツをアップしました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=649



505 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:33:43 ID:zXvQRyeH
>>499-504
ラプラス使っていますが解凍に失敗してしまいます。私だけなのかな?

506 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:41:56 ID:YDUmx7fm
WinRARでも駄目だね

507 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 00:54:26 ID:rQ6cmfUO
申し訳ないです。ブラウザにGoogle Chromeを使ってたら、ア
ップできない?ようでした。
再度アップし直しました。

【身体】妹ボディ090329修正版
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=650
【下服,手足】妹ボディ用ストッキング
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=651
【下服】妹ボディ用パンツ
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=652
【全服】妹ボディ用スク水
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=653
【全服】妹ボディ用バニースーツ
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=654
【全服】妹ボディ用下ちちボディスーツ
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=655
でよろしくお願いします。


508 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 01:01:04 ID:zXvQRyeH
差し替えありがとうございました。ハイレベル作品ありがたく使わせていただきます〜

509 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 01:06:05 ID:rQ6cmfUO
【身体】妹ボディ090329修正版に固定歯.tahを梱包するのを忘れました。
固定歯.tahは今回変更ありません。古いのを残しておくのでそれでお願いします。
【身体,アイテム】妹ボディ2タイプ、固定歯
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=516

510 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 01:09:15 ID:YDUmx7fm
>>507
すばやい対応、感謝です

511 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/30(月) 20:32:09 ID:LlfdV4yu
すげぇ

512 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/03/31(火) 23:23:36 ID:2qWSK0EQ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/512.jpg (129KB:E21E0638.jpg)
カスタム少女ベンチマークで出てる影をゲーム内にも出す方法。

Toonshader.cgfxを編集します。
この中にある

#define SHADOW_SW(0)

#define SHADOW_SW(1)

に変えるとY=0に影がかかれます。

これは以前2ちゃんねるIRCで出ていた情報です。
発見者は私ではないのですが、埋もれてるみたいなのでご紹介。


513 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/01(水) 02:15:45 ID:sdrwdTJf
へぇ〜

514 名前:やっと終わったあああああーーー!!:2009/04/01(水) 03:16:38 ID:ykbPbevs
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/514.png (452KB:サンプル3.png)
地獄の番犬_ver1.0 グレイヴさんの愛銃っぽいもの
Tech Arts CUSTOM UP LOADER(予備ロダ)にアップしました。


515 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 01:08:42 ID:1d+k3zq8
おーーーーい!生存者いるのか?ここってなんでいつもこんなにもスレが停止しているんだ?


516 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 06:53:31 ID:MtUT6yyi
あっちの方を使ってるからじゃないの?

517 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 14:57:38 ID:KkhNq88w
別に常に語ってなくちゃならんこともないだろ、発売から10ヶ月も経って
あっちもたいした会話してないし熱気もそう持続せんて

518 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 18:44:46 ID:1d+k3zq8
うーん・・・地獄の番犬の感想や何か不具合が無いか聞きたかったんだが
ここは人があんまりいないし、あっちも誰も何のコメントもくれないし・・・
無視されているのかなオレ?orz・・・

519 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 20:21:29 ID:dEV4m2Mo
反応なんか無くて当たり前くらいに思ってないと疲れるよ、馴れ合いスレではないし
報告ないなら不具合も無いんでしょ

520 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 20:29:52 ID:1d+k3zq8
そうか・・・orz そういうもんなのか。

521 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 20:49:15 ID:BQDf998x
改造スレで雑談してると怒られる…とかそんな気がする
あまり脱線しすぎても困るけど、使ってみた感じとか反応ほしいよね

522 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 21:01:21 ID:LkVasVU1
>>518
MODうpるの初めてかい?
ふたばや2chに比べるとホント反応少ないからねぇ
ちょっと前に反応なかったからMOD消しちゃった人も居たなぁ

元ネタ知らないけど銃口の中まで作りこんでて丁寧だなぁと思った




523 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 21:03:04 ID:1d+k3zq8
うん。まぁレスがほぼ停止状態の今なら怒られないかも・・
いやぁ、使ってみた感じとかここはもうちょっとこうしたらもっとかっこよくなるんじゃない?とか
ここがおかしいんじゃない?とか、とりあえずなんかコメント欲しいですね。
他人は自分とは違う意見や物の見方があるからいろいろと参考にしたかった。



524 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 21:09:54 ID:1d+k3zq8
>>518さん コメントありがとうございます! MOD製作もアップもはじめてです。
おまけに2chってあんまり使ったことが無くて・・・いろいろとルールがあったのは初めて知った。
馴れ合いスレではないって事はわかったけど、やっぱりコメントもらえるとうれしいです。

525 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 21:12:25 ID:1d+k3zq8
すみません間違えました。上のコメントは>>522
長々とすみません。

526 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 21:22:26 ID:1O8H1iAy
>>518
アップしたときはなんにも反応なかったのにポーズスレやふたばなどをみてるとたまに使われててニヨニヨしてますw
私は個人個人の趣味があるから興味もたれなくて当たり前と思いつつあげてます
それでもたまにコメントが来るとうれしいけどねぇ〜

527 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 22:51:41 ID:8aSycC/Q
まぁ話題にしたいことや応援したい人はたくさんいるんだが
別にこっちはMODを作ってるわけでもないので何を話せばいいのかよく分かんないんだよな
>もうちょっとこうしたらもっとかっこよくなるんじゃない?とか
>ここがおかしいんじゃない?とか
だからこういうのって要求に聞こえそうでヤだなーとか考えてコメント避けたりしてんね

個人的にはGraBaseの人やTSOView開発プロジェクトの人は応援してるけど、話しかける内容がない

528 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/03(金) 23:30:59 ID:AE680y57
>>518
地獄の番犬いただきました
でssとってみましたが初貼りなのでなにか間違っていたらすみません
http://3dcustom.net/TAuploader/src/XP04804.png.html
元ネタしらないのですがゴスくてかっこいいです不具合などはこちらではないようです
すべてのmod製作者様に感謝。

529 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 00:10:08 ID:oGk60kpQ
>>527さん うーん、なろほど・・言われてみるとたしかにそうですね・・

>>528さん うお!どうもありがとうございます! 
>>ゴスくて 
この一言で新たなひらめき! 元ネタとは関係なく、もっといろんなカラーのバリエーションを増加すれば
いろんなキャラにも使えるかも

皆さんありがとうございました!

530 名前:何度も何度もごめんなさい・・・:2009/04/04(土) 00:46:48 ID:oGk60kpQ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/530.png (50KB:sample.png)
こんなのいかがでしょうか? 一番上のやつはナースキャラとかに使えそうです
皆様からどんなカラーがあったらいいのかお聞きしたいです。

531 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 01:20:46 ID:17567ceX
今更首を突っ込むことではないかもしれんが、一応、曲りなりにもMOD作ってる側としては、
やっぱり、自分の作ったのが、貼られるSSに写ってたり、名前が出たりするだけでも嬉しいね
自分から報告とかもあまりしないんで、さりげなく使ってくれたら、っていう気持ちで上げてるな
後は、自分の作品を見て、他の職人さんが、「こういうことも出来るんだ」ってモチベになって貰えたら、
って、モーションとかツールは、しょぼいながらも作ってみたり

532 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 14:18:00 ID:WVKJZ6tR
>>531
だよねぇ
追加位置説明の画像とかに自分のアイコンが入ってるとニヤついたり



533 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 16:30:21 ID:oGk60kpQ
製作者は使ってくれているって事が分かっただけでもうれしいのです。
何故かは分からないんだけどユーザーを喜ばせたいから出来るだけ丁寧にMODを作りアップする
製作側の気持ちはみんな同じではないだろうか?


534 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 16:35:22 ID:fxzMvS6A
何そのメル欄

535 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 17:20:21 ID:aF0oKcW9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/535.jpg (676KB:readmess妹ボディ用プラグスーツ.jpg)
妹ボディ用プラグスーツをアップしました。

http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=672

536 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 20:20:05 ID:f7XuM434
何という乙

537 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 21:32:31 ID:eq1I6h6G
相変わらずの神っぷり乙です

538 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/04(土) 21:38:47 ID:oGk60kpQ
これでは萌すぎて死んでしまうかもしれないオレ・・・

539 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/05(日) 14:11:03 ID:DQED9w/3
>>535
あなたここ最近神過ぎますおw多謝

540 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/05(日) 16:09:54 ID:S4r3EsK1
>>535
いつもお世話になっております

541 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/05(日) 17:56:33 ID:cduKLpgj
>>512
超亀レスだが
ありがとう

542 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/06(月) 07:59:25 ID:1YdB/PX2
XPC00684.zip 【ツール】TSOView ver 0.0.8 png対応 d&d対応 セルフシャドウ マウス操作

Direct3D上でTSOをレンダリングします。

ver 0.0.3からの変更点
・ファイル指定を省略可(エクスプローラから起動できます)
・pngファイルを直接指定できます
・png/tso/tmoファイルをドラッグ&ドロップで追加
・セルフシャドウに対応(復活!)
・マウスで回転・移動
・CTRL+クリックで光源方向を指定

お試しいただけると幸いです。

543 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/06(月) 08:12:59 ID:1YdB/PX2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/543.jpg (46KB:tobi.jpg)
>>542
ソースを参照される方へのご注意:
回転・移動はモデルでなくカメラに対して行うよう変更しています。
これで光源方向がモデルに対して固定になります(カス子と同じ)。

544 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/06(月) 09:41:03 ID:2K+7d1qE
>>542
これもまた神がキタ!

545 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/06(月) 17:32:37 ID:r9PIsMYz
>>542
一気にバージョン上がりましたね
これで今以上にMotionCopyで遊ぶときの確認が楽になりました
特にヘビーセーブから直接展開できるのがいいです
以前話題にも出たようにtmoの再生速度が速い気がしますが
今のところ速度の方は海賊版の方で確認しています
お疲れ様です

546 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/06(月) 21:40:08 ID:PosZekrk
>>542
お疲れ様です。色々注文付けたのすべて対応してくれてありがとう
ございました

>>545
どっかの馬鹿が色々注文付けたせいでverがどんどん上がった様子


547 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/08(水) 18:32:33 ID:nyxfABRT
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/547.png (121KB:icontest.png)
自己満足なアイコンを作成中。
元々入ってるアイコンに余白作って文字打っただけですが。
数字はアップローダーのファイル番号。
アップローダー別に文字色を統一することでどこのファイルか分かったりする。
modが多くなると自己主張が強すぎて逆に見づらくなるのが欠点。
背景色変えたり、文字変えたりしたんですが、なんか…ね。
見やすいデザインないですかね?

548 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/08(水) 18:57:16 ID:2B/PwFZg
おー、いい感じですねぇ
コンプリートするにはすごい大変そうですががんばって。
見易さってのでいえば文字以外を透過させればいいような。
背景色に埋もれるのが嫌ならドロップシャドー付けるとかでいいと思う。


549 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/08(水) 23:51:05 ID:lfNZkwG5
XPC00697.zip 【ツール】TSOView ver 0.1.0 起動時はモーション停止 60fps対応

Direct3D上でTSOをレンダリングします。

現行のポーズエディタでは、標準ポーズから作ると余計なモーションが入るので、
モーションを有効にすると、製作者の意図した結果になりません。
ので、起動時はモーション停止にしました。

モーション停止時には余計な行列計算を行わないようにしました。
これでパフォーマンスが改善されます。

>>545
海賊版を元に再生速度に対応してみました。

ver 0.0.9 からの変更点:
・起動時はモーション停止
・起動時はセルフシャドウ無効

ver 0.0.8 からの変更点:
・フィギュア削除時にメモリ解放
・モーション速度を60 FPSに補正(たぶん)


550 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/09(木) 03:53:14 ID:Lc0svZRr
版を重ねる毎に完成度が高くなっていきますね
お疲れ様です

551 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/09(木) 17:22:37 ID:Dyo3OIyi
>>549
すげー乙っす。
進化のスピードに驚きです

ちょっと要望
全画面表示で見てみたいけど、D&D使ってるから無理かな
Alt +Enter あたりで全画面と切り替えれると涙物です

552 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/09(木) 21:51:13 ID:UmxIP4or
解像度を変えられることには意味があると思うが
こういうツールで全画面にしてなんか価値あるか?

553 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/10(金) 07:51:07 ID:CqT2mH7P
そのうち製品版の全機能実装を要求してきそうだな

554 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/04/11(土) 02:14:50 ID:QDfyskv/
全画面だとfpsが稼げるとか
うちは2体出すと重たいな

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