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■ 3Dカスタム少女改造スレ
1 名前:
1
:2008/12/19(金) 09:27:40 ID:Wnmhr5y/
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい
■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に
>>980
が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
(立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)
■関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/
■改造用マニュアル
http://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html
■■■wikiのMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
http://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html
76 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/05(月) 23:52:15 ID:zZ+eHV0Q
たびたびすみません。
>>71
>>74
のファイルをおまけの追加色を削除して上げ直しました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=221
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=222
おまけの追加色に
過去にボーンマーカー作者様の作られたと思われる
髪色のテクスチャが含まれており
注意事項に抵触する可能性があった為、対応させていただきました。
77 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/06(火) 01:26:06 ID:tzspoggS
>>76
ボーンマーカー作者です
件のテクスチャについてですが拙作のMOD内データについては
旧、新ロダであれば2次使用は可ですので削除の必要は無かったのですが…
そもそも髪色テクスチャについては殆ど権利を放棄している状態なので
どの様に使って頂いても構いません
…と言っても今後のりどみ内容について少々考える必要がありそうですね…
こんなに権利がどうのとか厳しくなるとは初期の頃は全く予想がつかなかったよorz
78 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/06(火) 15:11:59 ID:DOgKIiGB
XPC00214の「【全服,ツール】パニエスカート風メイド服+α」の作者さんへ。
アーカイブの中に入ってる服のtahは、そちらが向こうのロダに上げた
TAC2287(メイド服に色追加)のおまけファイルと同じものになっちゃってます。
どちらもフリル部分が透過してないのが惜しいですね…(´・ω・`) (失礼
79 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/06(火) 20:06:32 ID:Z5GERjro
>>77
わざわざレスをいただいて申し訳ないです。
> ・"Tech Arts3ch UP LOADER CUSTOM"及び
>"Tech Arts UP LOADER CUSTOM" 以外で、
>当MODに含まれるデータ(モデル、テクスチャ)を入手、配布する手段
>またはその原因となる行為全てを禁止とします。
抵触していると思われるのはこの部分です。
>>71
、
>>74
のファイルは改変・流用OKとしており
改変品の配布範囲については上記2つのロダ以外でもOKとしています。
(元々が他の方の改変modですので
ここから派生品が作られる事はないと思いますが、一応)
80 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/06(火) 20:35:40 ID:dQvIojy9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/80.jpg
(113KB:ミクミク族の女の子.jpg)
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=227
ウニョラー
※画像はPバッチ適用してるものです
81 名前:
77
:2009/01/06(火) 21:33:14 ID:wquqATIV
>>79
なるほど…そう言う事情だったのですか。
次にUPする時にでも過去のMODの権利云々について再考してみたいと思います。
過去に公開した分っていくつあるのか自分でも把握してないのでちょっと億劫ですがw
いっその事全部権利放棄してしまおうかな?
商用利用のみNGて事にすれば万事解決の様な気もするけど…
82 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/06(火) 23:07:38 ID:rVBtTIP2
57番さんのファイルを頂きたいのですが
ファイルパスのヒント教えてもらえないでしょうか
83 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 00:13:32 ID:BMyJulGv
57番さんってもしかしてこれ?
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=196
だとしたら、ダウンロードキーは「custom」ですよ。
84 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 00:32:25 ID:xw0wW7WX
TAC2177ってもうてに入らないの?
85 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 00:43:49 ID:BMyJulGv
TAC00153.zip [DLKey] 【身体,モーション】3chからの退避。中身:TAC2109、2113、2177
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=153
あれどこ、これどこ質問は専用スレを立ててもらえると助かります。
自分が反応できるのも限界があるので
86 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 00:59:34 ID:bJ8QYIhz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/86.jpg
(143KB:名称ピー.JPG)
超ローライズスカートを作ろうと既存のをメタスコで切り貼りしていたのですが、どうにも上手く行きません、
一応上部全体や横に繋がってるラインをY軸に合わせる等試行錯誤を重ねましたが徒労に終わりました、
ポーズにより服が歪むのは恐らく仕様なのだと思いますがどう考えてもメタセコのほうがそれを増長してるとしか思えません、
どなたかご教授ください、、
イメージ というか目標まんまですが旧ロダ1910のkosmosのスカート部分を考えてください、
画面の画像はttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP01672.pngこのように悲惨なものになっております(汗
87 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 01:28:46 ID:TnfLu9QU
>>80
なんか、ゴチンコとかキタキタとかギップルとかヒッポロ系ニャポーンとか、
数々の濃いキャラを思い出しましたw
88 名前:
79
:2009/01/07(水) 02:07:09 ID:oMurPMSu
>>81
こちらが気を付ければいいだけなので
気にしないでいいと思います
89 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 02:21:51 ID:oMurPMSu
お気に入りのスクリーンショットスレで調べた件まとめ
【好きな背景で雪を降らせる方法】
雪の背景のtbnを開いてバイナリエディタで
読み込む背景tsoを書き換えれば(勿論tbn名も変更)
とりあえずどの背景でも雪を降らせる事ができます(たぶん)
なお雪のテクスチャは
「\base_xp\data\sprite\YukiLayer.psd」
にあるので、このpsdを書き換えれば別のものを
降らせる事もできると思います(たぶん)
※応用:psd名もバイナリエディタで書き換えて
背景にそのpsdを同梱すれば、好きなものを降らせる事ができる(たぶん)
これであと
降らせるアニメーションがいじる事ができれば
逆に雪(じゃなくてもいいけど)がふわふわ上っていく
なんてのもできるかもしれません。
(その辺の解析は他の方にお任せします)
※注意点:
雪の背景のtbnは
tsoを参照する部分が1箇所しかないので
tsoを2つ使っている背景では使えません。
また副作用として吐息(白い息)も出るようになります。
吐息のデータは「\base\data\model\toiki.tso」がそうだと思われます。
いじょ
90 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 09:52:12 ID:YJS3Qjpz
>>86
ローライズスカートははっきり言って通常のMOD作成方法では無理だと思ってます
ボーンの影響でメタセコでいくら整形してもMOD化した後にゆがむんだよね…
影響を軽減するために体から離すとスカートに見えなくなるし、
かといって体に近づけるとボーンの影響でぐちゃぐちゃになる…
以前つくったもどきでよければ TAC1750 にありますので参考になれば使ってください
もっとも破綻してないわけではないので使えるかどうかは微妙ですが…
91 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 13:59:06 ID:fKdppLQt
>>86
超ローライズスカートって、タイトスカートの丈が短いデザイン?
それならば無印の「タイトスカート」データ内のテクスチャ(bmp)の描画部分を減らすことで対処できるのでは。
スカート下部の画像をアルファチャンネルでの非表示部分に指定する方法ですが…
92 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 19:10:37 ID:BMyJulGv
mqo2tso alpha-0.03を公開しました。まだアルファバージョンなので、
動作確認がとれていない部分がいくつかあります。実際に使ってもらって
使い勝手とバグの有無などを確認して頂ければと思います。tso2mqo
0.31のソースコードを流用しました。.NET Framework 2.0以上で動作します。
使い方はtso2mqoのコマンドラインと同じです。tso2mqoにないオプションで
-mat:ディレクトリと指定すると、mqoとは別のディレクトリにmqo以外の
マテリアル情報を置く事ができます。-boneオプションをつけると、
mqoファイル名の拡張子を.boneに置き換えたボーン割当ファイルを
読み込んで1ボーン割当を行う事ができます。ボーン割当ファイルは
オブジェクト名 ボーン名
これを延々と記述したテキストファイルです。オブジェクト名はmqo
ファイルをテキストエディタで、ボーン名はtsoファイルを同様に
テキストエディタで開く事で確認する事ができます。
バグがあるかも知れないので一般公開するMODへの利用はおすすめしません。
またアルファバージョンは再配布しないで下さい。βかリリースの時点で
ソースコード込みで再配布可能な形で公開します(その時期がどれだけ
速くなるかはテスト結果次第なのでご協力お願いいたします)。
基本的に大量のカラバリを持つ衣装やボディを作る職人さんが使いやすい
ように改良していきますので、意見要望がありましたらお願いいたします。
93 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/07(水) 22:45:55 ID:dEFEdctl
>>83
ありがとうございます。
この掲示板をよく読んでいませんでした。
申し訳ない。
94 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/08(木) 06:51:38 ID:nkgnceff
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/94.jpg
(149KB:V字パッツン再.jpg)
パッツン前髪9番(勝手に)リスペクト第3弾
V字パッツン1.01 TESTをアップしました。
(※配布条件など変更致しました)
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=236
上げ直しのくせに
SSに無駄に手をかけたせいでアップが遅くなったり
95 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/08(木) 16:06:24 ID:abz+vn0g
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/95.jpg
(56KB:BiruGai.jpg)
申し訳ないのですが、過去に製作された背景の、「ビル街」のデータ
が、サンプルの画像と違う背景になってしまったのですが、どうしたら
よろしいのでしょうか?もし使えるようになったら、
差分の渋滞もつかえるのでしょうか?
サンプルはこれなのに、変なのになるんですよ。
私の使い方が悪いのでしょうか?
96 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/08(木) 16:16:42 ID:vShL6T2u
>>95
えーと、そちらの環境でどういう背景になってしまうのかがわからないので返答のしようが・・・
その状態のSSなど上げていただければ・・・
なお、すでにご存じでしたら蛇足ですが、
ビル街背景に切り替えたときに最初に出る画面は巨大ロボの格納庫をイメージしたもので、
グラビアモードやHシーンに切り替えるとビル街背景に変わります。
・・・自分がこの仕様に気付いたのはつい最近でした(苦笑)
余談。XP以前に登場した背景MODは物によってキャラの立ち位置がおかしくなるようですね。
ソフトを再起動すると正常に戻る場合もあるようですが(XPの新ポーズは流石にアイテムに干渉したりするけど)
97 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/08(木) 18:11:16 ID:7q+koKQy
ちょっと確認したいんだけど
肉球手袋・靴の作者さんこっちに移動済みだったと思うけど
狐耳尻尾の作者さんと同じ人だったかな?
98 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/08(木) 20:30:59 ID:PzYuk2rU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/98.jpg
(437KB:readmess(スク水).jpg)
板スリムすくみずをアップしました。
板スリム用スク水
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=237
99 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/08(木) 20:31:59 ID:PzYuk2rU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/99.jpg
(495KB:readmess.jpg)
板スリムボディ090109改修をアップしました。
板スリムボディ090109改修+158式カメラ目線対応
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=238
100 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/08(木) 20:35:37 ID:PzYuk2rU
ボディの耳を上げてる職人様いますか?
ボディを作っている人を探しているとか聞いたんですが。
101 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/08(木) 21:39:01 ID:3kNOS0c9
いつもmodありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。
102 名前:
肉球の人
:2009/01/08(木) 22:50:58 ID:brAZtlI6
>>97
まったくの別人です
103 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/09(金) 02:04:21 ID:ZIwW9GGX
>>96
確認できました。ありがとうございました。
グラビアモードのとき、一部のポーズだと背景がかわらないのですね
ポーズエディタでビル(渋滞)の背景を使いたかったら、
自分で改造なりをしないといないんですよね。
なにぶん、初めてやったので。
104 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/09(金) 02:46:40 ID:2o7SYWAn
>>94
うp乙です、髪型が増えるのはありがたいです。
105 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/09(金) 18:31:05 ID:3P8X4b0k
あの、tso2toyってもうどこにも無いんでしょうか?
106 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/09(金) 18:38:37 ID:Q86yzcBO
mqo2tso-a0.04に更新しました。x64環境では動くかどうかはテストしていません。
テクスチャファイル読み込み関係のバグを修正していますが、まだ色々と
バグが残っています。一通り機能をテストしてtso2mqo v0.31と同じファイルが
出来る事までは確認しました。サンプルプロジェクトを添付しています。
(あいかわらずブラジャーですが)。
テクスチャファイル読み込み関係のknown bugを全部つぶしたらbeta-1にします。
107 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/09(金) 19:00:54 ID:Q86yzcBO
あああ、ごめんなさい、mqo2tso-a0.04でテスト漏れありました。
TGA形式をテストしていません。TGA形式テクスチャを指定して不審な
動作をしたら報告お願いいたします。当方、フォトショのバージョンが
5.0ととても古いので(気がついた時にはアップグレードを切られて、
ずーっと古いまんまです)、CS2とかのTGAファイルではどうなるのか
確認できません。
108 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/09(金) 21:30:39 ID:ny+bG0zM
くるくる回る観賞用のモーションをUPしました。
フィギュア台の背景にぴったり。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=243
109 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 02:55:49 ID:9HeGL0tZ
ある背景を構って、ポーズエディタで使用できるように
したいのですけど、どうしたらよいのでしょうか?
色々探したんですけど、解決法がなくて・・・
110 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 03:01:56 ID:I5/3gQ9k
ある背景って具体的にどの背景? ビル街か?
質問は具体的じゃないとスルーされるか罵倒されるだけ。
111 名前:
109
:2009/01/10(土) 03:35:46 ID:9HeGL0tZ
>>110
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおり「ビル街」(渋滞verも)です。
112 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 03:38:39 ID:DrdoNnGG
今日どっかで見たよ、2ちゃんだったかな
113 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 04:15:21 ID:wVyCN3AR
>>111
2ちゃんの方で俺が答えたやつの切り出し&ちょっと修正
>ところでビル街背景をポーズエディタで使う方法って無いっすか?
やってみた
ttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP01767.jpg
メタセコで中のファイルを開くとわかるけど
初期配置のドッグ内のかなり上に
地上のビル街が作られてるので
ポーズエディタで普通にやろうとしても
そこまで上に持っていけない。
メタセコで背景全体を選択して下(y座標の0)に持ってくれば
ポーズエディタで使えるようになる。
ただしこれをやると
普通のHシーンの座標がずれるので、気になるなら
立ち位置変更ツールで全てのy座標を0にした方がいいかも
114 名前:
109
:2009/01/10(土) 05:26:43 ID:9HeGL0tZ
>>113
色んな説明を見ながらやったんですけど、全然出来ません。
そのデータをあげて頂くって無理ですか?
もしかして、メタセコの無料版じゃ無理ですか?
115 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 05:56:06 ID:wVyCN3AR
>>114
> 色んな説明を見ながらやったんですけど、全然出来ません。
がんばれ。
やる事は背景パーツを全選択して下に移動させるだけ。
> そのデータをあげて頂くって無理ですか?
大した改変じゃないので上げるのはちょっと…。
自分でやってみてほしい。
> もしかして、メタセコの無料版じゃ無理ですか?
俺が使ってるのがシェア版なんで
フリー版でできるかはわからないが、多分できると思う(移動させるだけなんで)。
シェア版でも登録しなければ機能限定版として使えるので
この機会にシェア版にしてみるのもおすすめ。
116 名前:
109
:2009/01/10(土) 06:00:47 ID:9HeGL0tZ
>>115
何回もやったんですけど、動く気配が全くないです。
初心者にはやはり、キビシイ事でしょうか・・・
117 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 06:50:10 ID:gtrzKjr4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/117.jpg
(216KB:sage.jpg)
何をどうやってだめなのか、全く説明もなくてはどこで躓いているのかさっぱりわからないですよ。
118 名前:
109
:2009/01/10(土) 07:36:54 ID:9HeGL0tZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/118.jpg
(82KB:bma001.JPG)
>>117
画像付き有難う御座います。そこまでは出来ました。そしたら、
tsoファイルに変換できません。このツールでいいんですよね?
119 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 08:47:52 ID:gtrzKjr4
そのツールであってるから後はwiki読め
120 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 11:37:55 ID:RqwS3oVM
>>109
気を悪くしないでほしいんだが
俺も職場でこれ勉強した。 ↓
ttp://kats.twinstar.jp/vms/goodquestion.html
ソフト開発の現場でお手本にしてるくらいだから
ちょっくら参考にしてみて。
121 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 19:08:18 ID:QAWVaxtN
>>120
いいね、質問スレのテンプレにリンク貼りたいぐらいだ
122 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 20:16:46 ID:ar5+HUHD
>>120
「質問の仕方」
という意味でテンプレに入れておくべきだろう
wikiにもリンク貼っておこうか?
123 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 21:35:58 ID:L4HfNbDy
mqo2tso a.0.05上げました。
テクスチャファイルのパスにスペースが入っていた場合の不具合を修正しています。
124 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/10(土) 23:49:17 ID:I5/3gQ9k
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/124.jpg
(195KB:NAGATO.jpg)
もうすぐ完成。
125 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 07:29:26 ID:YJCE00Oe
すごく長門です。
126 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 08:02:12 ID:YJCE00Oe
pogpose-003使ってみました。いい感じですね。
キャラ物のセット作成にはかなり有用な感じです。
破綻などの確認がそのポーズを選ぶだけでいいので
XPの前と同じような感じでできます。
TAHの内部番号を使わないので他MODとの衝突を検証しなくてもいい。
個人的には作業的な部分をしなくてよくなったのは楽でいいかなぁ
あとアイコンを作らなくていいので好きじゃない人にはそれもうれしいかも?
PNGをアイコン絵にしたらいいのかw
127 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 08:11:38 ID:qtmPXxMr
>>126
PNGPoseの事?
128 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 09:19:32 ID:YJCE00Oe
pngposeでした。失礼
129 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 12:51:55 ID:XS5RH5Df
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/129.jpg
(60KB:見本画像.jpg)
【背景】ヒカリノハラをバージョンアップしました。変更点は多岐にわたります。
■星を増量。■「月」にアクセント追加。■金色の穂を配置し直し。色調変更。
■夜空の紫色の色調変更。■夜空の朧月を縮小。
さらに新ステージ「閉鎖空間」を追加。超能力バトルに最適です(笑)。
130 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 15:39:00 ID:X80E8zpN
mqo2tso a.0.06上げました。xmlファイル中のパス指定を無視する様にしました。
TGAでテストしました。新しいチャレンジとして1ボーン割り当てとボーン自動
割り当てを一つのMQOファイルで同時に行える様にしました(乳ボーン無効化は
テキストファイルに2行記述してオッパイオブジェクトを分離するだけで可能)。
131 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 15:51:40 ID:X80E8zpN
アルファバージョンで公開MODを作らないで下さいというのは撤回します。
若干tso2mqoguiから仕様を変更しているので、入念なテストの上でご利用ください。
乳ボーン無効化パーツを作る場合は、次の手順で出来ると思います。
・メタセコでボーンの影響からはずしたい部分を独立オブジェクトにする
・.boneファイルに、
オブジェクト名 Chichi_Right1
オブジェクト名 Chichi_Left1
とする。オブジェクトが1個しかない時は右か左のどちらかにつける。
・mqo2tsoで-boneオプションつきでTSOに変換。
.boneファイルに記述されなかったオブジェクトは自動ボーン割り当てが
行われるので分割して生成してTSOマージというステップも全部一度に
おこないます。
話に聞くと破綻しやすいオブジェクトは1ボーン化が有効に作用するとの
事で、1ボーン割り当てを単なる固定オブジェクト作成だけでなく、
簡易スキニングの代用に利用する事も可能なのではないかと思います。
モデル製作のターンアラウンドタイム短縮に貢献できれば幸いです。
132 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 17:52:05 ID:X80E8zpN
すいません、情報が間違っていました。付け替える先のボーンは
W_Spine3です。Chichi_Right1やChichi_Left1では微妙に動きます。
133 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 18:07:19 ID:X80E8zpN
N768BURA 1.8をあげました。mqo2tso a0.06の新機能全てを使用しました。
主な変更点はmqo2tso a0.06の-boneオプションによる乳ボーン無効化です。
モーションでブラジャーがえぐれて乳にめり込む事はなくなりました。
134 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 18:09:19 ID:X80E8zpN
N768BURAではなくN765BURAの間違いです。連投すいません。
135 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 19:10:05 ID:aenDkXU5
おつかれさまです。
136 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 19:16:13 ID:WSXi3xGN
>>130-134
乙
そして少し落ち着けw
137 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 19:23:05 ID:R6aOYyqS
>>131
ごくろうさまです!
使いこなせれば、だいぶ省力化できそうですね
138 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 23:11:44 ID:Zfzp93pI
立ち位置設定ツール ver.1.04test
XPC00262
Xpで追加された背景、体位ではデータの±が逆になってるみたいです。
とりあえずXpのグラビア分だけを修正しました。
背景作成時のベースとなるtbnをXp以前の背景(ファイルはbase_xpに入っているもの)
にしてください。
139 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/11(日) 23:29:10 ID:Zfzp93pI
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/139.jpg
(11KB:Stand.jpg)
TMOView使ってみました。TsoBrowseと比べて立ち上がりが速くていいですね。
ただ、ゲームでの表示と左右反対に表示されます。どこかで手順間違ったかな?
既出だったらごめんなさい。
140 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/12(月) 00:27:04 ID:CXMlxAX4
>>138
乙です
これで背景立ち位置がちゃんとできますね!
ポーズ詳細ドキュメントに脱帽
>背景作成時のベースとなるtbnをXp以前の背景(ファイルはbase_xpに入っているもの)
ここんところ良くわからないんですが、
base_xpから持ってきたtbnをツールで開いて使えばいいってことですか?
141 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/12(月) 18:44:28 ID:aEMQF3EU
TMOViewの作者様に感謝。これ便利いい。
贅沢を言えば髪や表情だとか、他のオブジェクトにも対応して欲しい所だが、
今のままでも必要十分だと思う。エラーも無いし軽いし。
さっそく実は、base_xp.tahの中のグラビアのTMOの整理をやってみたんだが……
ありのまま起こった事を話すぜ。「再編集したbase_xp.tahを入れたら起動しなかった」
具体的には“CSA審査済み”の黒い画面から先に進まなくなった。そこで止まる。
グラビアと名の付くTMOを検索して閲覧、要らないと思った奴を削除しただけの
チャチなやり方だったからそうなったのかはわからねぇ。
ファイル名をきっちり連番に直す必要があるのかもしれねぇし、
TBNみたいにどこかTMOを定義しているファイルがあってそれを編集する必要があるのかもわからねぇ。
だが解析や改造の出来る人達の凄さの片鱗を味わったぜ……
142 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/12(月) 19:30:55 ID:rX993KSc
>>140
Xp以前からある背景のTbnファイルがXpでアップデートされて、それがbase_xp.tahに
入っています。(Tbnファイルだけ)
今回のEditZahyou1.04testはこれにのみ対応していますので、使用する場合は
・base_xp.tah内のNxxxBACK_Zxx.tbn
・base.tah内のxxxx_A.tso, xxxx_B.tso, xxxx_ANIM.tmo
のセットでお使いください。
143 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/13(火) 06:01:53 ID:dl756/LX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/143.jpg
(82KB:CopyDat2_24.jpg)
ツールをうpしました
・TAHdecGUI 1.6.4
複数のファイルをリネームするとき、色番号を指定すると連番でリネームする様に
・CopyDat2 2.4
テクスチャの入れ換え等
・TSO2TEX 1.1.2
一部のtsoが分解出来なかったのに対応
144 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/13(火) 08:25:20 ID:R/j3BkGM
>>143
バージョンアップお疲れ様ですー
いつもお世話になってます。
作者様が見て下さってるようなので
機能追加要望とか書いてみます。
ひっかかる部分があったら、対応していただけるとありがたいです
●TAHdecGUI
・Ctrl+Aなどでファイルを全選択したい(全選択はよくやるので)。
・属性変更はカテゴリ名の選択式にしてほしい(16進数を毎回調べるのは手間)
・3D表示のデフォルト視点だと頭部パーツが見えないので
もうちょっと視点を上に。
・ファイルの出力パスを元ファイルと同じフォルダに(絶対指定はちょっと不便)
・PSDも表示したい(できたら)
●CopyDat2
・「コピー先ディレクトリ」もドロップで指定したい
145 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/13(火) 08:48:42 ID:ZZOW/FSv
mqo2tso-a0.06 exeのみ差し替え版出しました。
1ボーン割り当て中にインデックスエラーが起きるとおかしな
tsoファイルを生成してしまう件を修正しました。
146 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/13(火) 19:06:25 ID:yUvjXSWT
>>44
TAHdecryptがPNGのヘッダを見ないのでcgfxと判定されてしまっていますが、
base_xpの00000474から00000583までがプリセットのポーズファイルでした。
拡張子を.pngにすればok。
なおscript/HScene/N998_PoseEdit.tbnによるとファイル名は
PresetPose/{X8}-{X4}-{X4}-{X16}.tdcgpose.png
という形式のようですが、実際の名前はわかりません。
147 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/15(木) 19:42:00 ID:4a8k7xDg
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/147.jpg
(88KB:yokoku.jpg)
板スリムボディ改修と板スリムデフォスーツを
明日の夜アップします。
148 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/16(金) 00:45:00 ID:VQW3UTFQ
【ツール】CopyDat2 Ver 2.4.1
バグフィックスして、「コピー先のフォルダをドロップ」に対応しました
それ以外は現在検討中です
ふたなり化と悪魔角尻尾も再うp
これで、髪とつり目・半目以外は移動できた・・・はずです
149 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/16(金) 04:07:20 ID:Fv9bc5OV
>>148
>バグフィックスして、「コピー先のフォルダをドロップ」に対応しました
どうもありがとうございます。
ずうずうしい事書いてしまって申し訳ないです
150 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/16(金) 19:43:33 ID:vwnSjAWX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/150.jpg
(575KB:readmess(板スリム090116改修).jpg)
板スリム(まな板ボディスリム)090116改修版をアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=292
151 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/16(金) 19:44:29 ID:vwnSjAWX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/151.jpg
(524KB:readmess(デフォスーツ).jpg)
板スリムデフォスーツをアップしました。
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=293
152 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/18(日) 03:09:14 ID:lj8NKOcs
DL報告&お礼です。
ボールギャグ【新規製作版】頂きました。
まさに「よだれモノ」です。有難う御座います。
153 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/19(月) 06:33:36 ID:FFwqrMFA
髪色補完キット1.8 再アップしました。
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=305
最近ちょっと忙しくて
ツール関連とか追いきれてないので
あんまり意味がなくなってたらスミマセン
154 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/19(月) 19:55:12 ID:RrgXVwRV
mqo2tso a0.07あげました。
主な変更は、特定ボーンのウエイトをサブメッシュから削除する機能です。
155 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/19(月) 22:47:32 ID:8Qpl8C7s
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/155.jpg
(181KB:DE8A30C8 のコピー.jpg)
所々破綻もありますがとりあえずライダーさんです
http://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=307
156 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/20(火) 10:46:33 ID:qIdGx2yA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/156.png
(90KB:rider.PNG)
>>155
ライダーさん素敵… 先を越された…orz
胸周りとか腰周りって下手に変形すると破綻地獄に陥る
もっとスキルが欲しい
157 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/20(火) 23:26:11 ID:FHDuCNa7
>>155
ライダーさん、頂きました。
ありがとー。
>>156
そういうところの長さとか変えるときは
モデル弄らないでテクスチャ+アルファチャンネルで
対応するのが早いみたいだね
158 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 02:19:50 ID:WjW3SajA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/158.png
(470KB:my_yome.png)
私のテクスチャ張り替え嫁っす。
159 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 04:26:25 ID:8zo/uMSS
>>158
これはいいですね!こういう感じ好き。
UPされることを心待ちにしております。
160 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 06:06:27 ID:WjW3SajA
>>159
158です。こんなんでいいんですか?
ただいまCgfxShader調整中です。
161 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 07:56:56 ID:MzCVnEYY
>>106
>暗号技術輸出規制品目
これ本当?
162 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 07:58:28 ID:MzCVnEYY
>>151
163 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 16:21:14 ID:WltmLP+5
立ち位置設定ツールを正式にXp対応にしました
XPC00313 EditZahyou2 ver.2.01
C#にしてみたので .NetFramework 3.5が必要です。
(あと、リリースビルドの設定に自信がなかったり・・・)
164 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 19:59:38 ID:P3ZouHbN
質問なんですが、服の胸の部分が時々切れているのはなにかのmodが衝突しているのでしょうか?
丁度胸のところだけ切れてて胸が見えている感じになっている服がいくつかあるのですが・・・
165 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 20:26:35 ID:ZpGLyJuM
>>164
それって貧乳用の服じゃね?だとしたら仕様。
おっぱいの部分だけ丸見えになる。
166 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 20:44:54 ID:P3ZouHbN
>>165
そうなのですか・・
しかしmodの例?の画像ではきちんと処理できているものも、丸見えになります。
そういう類のはどうすればよいのでしょうか?
167 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 20:48:45 ID:ZpGLyJuM
>>166
貧乳用の体MOD使ってみればいいんじゃないかな。
「まな板」とかでろだを検索してみ
その体を使って、貧乳服を選択すればたぶんおっぱい丸見えにはならないかと。
168 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 20:53:14 ID:P3ZouHbN
>>167
なるほど。
丁寧な回答ありがとうございます。早速探してみます。
169 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:12:43 ID:P3ZouHbN
直ってないorz
体のほうを変更させるmod探さないといけないのかな
170 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:15:37 ID:ZpGLyJuM
>>169
そのSS見せてー
171 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:27:46 ID:ZS3agjPZ
サイズが大きすぎるって・・・
色々試してみます
172 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:28:56 ID:ZS3agjPZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1229646460/172.gif
(178KB:a.GIF)
gifならいけるか
173 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:35:35 ID:WzRmbJv6
>>172
胸のスライダーを
174 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:39:27 ID:ZS3agjPZ
>>173
スライダーとは・・・?
175 名前:
お客さん@てっくあーつ
:2009/01/21(水) 21:41:22 ID:9D5kaAEk
その服はまな板ボディ専用の服なので
まな板ボディMODを導入→ボディ選択でまな板ボディ選択
これで上手くいきます。
ここで言ってる貧乳は標準ボディの貧乳のことでなく、まな板ボディ(特殊改造ボディ)のことなので注意。
あと、これは改造の話とは少し違うので次回からは教えてスレなんかでお願いしますねー。
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