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■ 版権キャラスレッド 2

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/29(月) 21:25:36 ID:hcBUX13i
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/1.png (446KB:必殺技.png)
改造・非改造問わずに版権キャラに似せることを目的としたスレです

画像は一応版権ネタ

…なんか人として大事な物がすり減ったような気がしないでもないw

431 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/13(日) 20:17:05 ID:2yYgxQhG
あぅ…また打ち間違えてる
近い勝手>使い勝手

432 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/13(日) 22:48:43 ID:pKAKhm+z
>>430

>なんかネタが思いつかないとついつい煮ちゃうんだ
アイデアが煮詰まっちゃう、って事ですかね?

433 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/14(月) 03:14:34 ID:1MMSlVpw
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/433.png (394KB:05712836.png)
日が変わっちまったけど一応寝る前に腰回りの改変終了
つま先部分も独自に動くように

…んでポカ発覚w
腰アーマー四枚、スカートボーンに付けたけどコレspain_dummyに付いて回っちゃうんだねぇ(苦笑
今回上半身の動きをY軸回転だけじゃなく他の軸でも矛盾でないように作ったんだけど上体傾けると
腰パーツ無視してアーマーが付いて来ちゃいやんの

上半身のウエイト、Spin2に付け直すかぁ…

>>432
誰が上手いこといえとw


リハビリにしちゃ目酷使しすぎてんなぁ。
作業終わるとぐらぐらするよ(苦笑

434 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/14(月) 19:35:12 ID:k3A1CQjg
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/434.jpg (259KB:057954D4.jpg)
正装バージョン完成しました。
再現性云々はともかく
やれば何とかなるもんだなぁと。

435 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/14(月) 22:55:01 ID:rzbFRFHo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/435.jpg (196KB:みほん.jpg)
IS・シャルの衣装に女性用制服とジャージ&ペンダントを追加。
「一夏のエッチ」が楽しめるハズです

XPC02718【セット】【版権】ISシャルの制服一式
※前のファイルは削除しました

436 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/15(火) 00:04:13 ID:5dt+TpcU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/436.jpg (556KB:アタシのムシー.jpg)
たまには戴き物で遊んでみる

437 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/15(火) 00:38:10 ID:OglsZEQc
>>435
仕事早いですねw
セシリアは作れますか?

438 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/15(火) 02:49:48 ID:G3IS4JvF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/438.png (484KB:057E2540.png)
コレで本体はほぼ終わり
詰めの甘い所数カ所を直して、後は武器とV-MAXエフェクト
明日か明後日には上げられるかなぁ?

439 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/15(火) 17:07:41 ID:Gwu8CTUH
○波大尉を乗せるのは、ベタやね?ア○カつながり。

440 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/15(火) 22:15:21 ID:G3IS4JvF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/440.png (434KB:0588BABE.png)
取りあえずノーマル版をアップ
V-MAXエフェクト作成はこれから…
コレ作っててあんまり寝てないので寝潰れる可能性高しw

…顔にテクスチャー貼ったらますますドラ○もんになってしまっただよ

>>439
すまぬ、ねたわからん^^;

441 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/16(水) 00:36:06 ID:2e+xTkhY
「式波・アスカ・ラングレー」と
「アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ」
ってことですか。

442 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/16(水) 01:12:58 ID:exbaXTes
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/442.png (513KB:058A6C92.png)
…ねむひ
なんとかつくった…

>>441
あ〜そいや名前変わったんでしたっけ

443 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/16(水) 23:42:11 ID:nQXoucbE
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/443.jpg (181KB:整地2.jpg)
こっちの方が需要あるかな

444 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/16(水) 23:51:48 ID:exbaXTes
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/444.png (100KB:SPT01.png)
ようやくそれっぽくなった
んが
眠すぎるので今日はコレまで
あと2〜3日かなぁ?

445 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/18(金) 01:23:58 ID:K8jRtbDn
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/445.jpg (82KB:名称未設定.jpg)
間に合わないかもしんない

446 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/18(金) 23:51:37 ID:sDbpBNCo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/446.png (252KB:05B128C8.png)
意味もなくやたらくるくるくるくる回るので、三半規管の弱いウチとしちゃ拷問器具にしか見えないSPTですが
こ〜いう三次元的な絡みはやぱしあの作品らし〜かな〜と

コレで本体かんせ〜とおもったら、あちこちからトゲが飛び出てる…
ウエイト調整し切れてなかったか

後は武器作ってねいちゃん用の赤いヤツを作れば終わり
明日お休みになったから明日中には終わるでしょう


447 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 02:48:10 ID:DzgCsvlB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/447.jpg (547KB:05B2C840.jpg)
黒いヒトもうすぐできそう
肩と腰周りのウエイトがぁぁ


色々と頂いておりますー
いやしかし、他所のSSとか皆様のMODとか巡回した後に
自作MODを眺めると、己のヘタレっぷりがなんとも身にしみる
みんな早ぇしウマいし…

ドMにはたまらんス

448 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 08:09:51 ID:Qs96D2Xz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/448.png (762KB:05B5D65C.png)
あかいのはできた
あとはぶきだ〜


…いやマトモなSSも撮ったんだけどねw

449 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 10:27:58 ID:koCH7Mgr
>>447
それでヘタレとか言ってたら世の中ヘタレしかいなくなると思うの
うp楽しみにしとりやす
>>448
色的な意味で一瞬フェアリオンに見えた
ラトにやられるシャイン・・・

450 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 11:08:08 ID:Qs96D2Xz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/450.png (359KB:05B57EE6.png)
かんせ〜んであげてきた〜
後はざかーるかぁ…ステゴロさん
じゃないゴステロさんはど〜するかな…

でもその前に寝る

451 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 20:50:17 ID:Qs96D2Xz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/451.png (116KB:SPT02.png)
目を覚ましてごそごそと
まだ肩周りと胸回り作っただけ
後は既存パーツを金色に塗ってごにょごにょと

肩アーマーの形が決まらなくってねぇ
左右で形が違うって話もあるし…

む〜ん、似てるかどうか気にせずパチモンを楽しく作る予定だったのに
やぱし似てないと気になるんだよなぁ

452 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 21:12:45 ID:0fSQRcld
は、速い…なんて作業スピード。
目の方ご自愛ください。

453 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 22:30:04 ID:Rvun+ydv
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/453.jpg (51KB:cn100.jpg)
おお、金色のも。
確かに本編は左右非対称に描かれていたりしますね。
大河原さんの設定が分かりにくくて、
ポーズの資料を描いた作画の方が、
左右非対称に描いちゃったみたいですが……。


454 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 22:41:32 ID:+zNPJxdy
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/454.jpg (143KB:みほん.jpg)
ISのシャル衣装をアップデート
7話の下着などを追加。あと後髪を新規作成

他のヒロインはちまちま作業中…

XPC02728【版権】ISシャルの制服一式ver1.02

455 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 23:23:25 ID:Qs96D2Xz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/455.png (226KB:05B93CC0.png)
いまんところ胸肩臑まで出来た
まだバーニア類付いてないけど数が多いんで後でまとめて付けようかと

>>452
あい〜
まだ左目の視界に紗がかかってますが、大分良くなってきてはいますよ
まぁむりに目使ってると視界がぐらぐらで倒れそうになりますが(苦笑
あと光に弱くなっちゃって明るいときは家の中でもサングラスですw

>>453
お〜情報ありがとうございます!
や〜確かに左右非対称には見えるけど、対象だったとしても角度によってはああ見えるんで
どっちが正解か迷っておりましたさ>右肩
お〜しコレで進められるぞっと

…もっとも今日はもう寝るけどw

456 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/20(日) 13:22:30 ID:E5x6FDjz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/456.png (170KB:SPT03.png)
寝たり起きたりしながらこんな感じで
…ぱっと見たいして変わってないってのが笑えるがw

残り作業は頭部にバックパックに武器の作成と模様の描き貼りとV-MAXエフェクト
…みんな面倒そうな形状してやがルなぁ

457 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/21(月) 00:06:55 ID:hOdmyJ+j
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/457.png (630KB:05CBC0CA.png)
本体はかんせ〜
…とか書いたが肩のテクスチャー(マーク)忘れてるな

え〜とバックパックは仮の物
丸二日使ったがやぱしパーツ数の多いような物は完成させられんか
たぶん明日辺りで完成

458 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/21(月) 03:01:54 ID:tTVsFUHh
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/458.jpg (557KB:05CD08FE.jpg)
できたよー
てかもうあきらめたというか

>>448
たまにブッ飛ぶSSを混ぜるのは反則だぁー!w

459 名前:sage:2011/02/21(月) 19:48:37 ID:oVvRydYl
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/459.png (349KB:05D69C8E.png)
>>458
頂いたよー
でも、上服の半脱ぎ差分がスカートの方に入っちゃってないかい?

460 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/21(月) 20:16:03 ID:xDGLhBAM
>>459
マージしてあるんじゃない?
あと、sage間違ってるぞ

461 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/21(月) 21:41:07 ID:T/F4CU5c
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/461.png (562KB:05D7A61A.png)
ブラックいただきやんした
プリキュア増えて俺歓喜
DX1っぽく

あとこのスレsage進行?

462 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/21(月) 22:17:37 ID:xDGLhBAM
>>461
ageんなって言ったつもりはないんだ…
ちなみに俺はフレッシュ派なので大満足

463 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/21(月) 23:17:00 ID:oVvRydYl
>>460
ごめん全くそのとおり
両方の意味で…

464 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/21(月) 23:57:00 ID:hOdmyJ+j
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/464.png (378KB:05D8BEEC.png)
かんせ〜
んでノーマルVerは貼れた
V-MAX Verはサイズがでかすぎてはれなんだ

エフェクトだけのヘビセ作ってはってみる

465 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/22(火) 01:08:55 ID:ibrjGBiF
>>462
おおう、勘違い
俺もフレッシュが一番好きだな
プリキュアにはまるきっかけだし
コスはGOGOが一番かっこいいと思うけど
まあ26人全員好きだがな

466 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/22(火) 02:40:05 ID:hMc444lA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/466.png (260KB:05D94948.png)
アップデートしてみましたので、興味があるという方はご確認下さい。
出来るだけ標準体型での運用をお願いします。


【版権】銀光の四姉妹の末娘 Rel_2 XPC02740.zip
になります。


467 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/22(火) 09:50:05 ID:6JqcJDhE
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/467.jpg (214KB:クリップボード01.jpg)
>>459
う、もしかして部品のゴッドマージ間違えたかも知れないス
あげた時半分寝てた
あとで確認します
>>464
相変わらず早い…しかしなぜ砕かんとしてるんすか!

銀光姉妹サンはリボンのテクスチャ綺麗だぁーウラヤマシ

468 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/22(火) 19:48:48 ID:61YPnDQa
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/468.jpg (453KB:05E2E459.jpg)
曹操MOD更新しました。

ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2744

469 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/22(火) 22:10:16 ID:HU/eXb6e
>>467
し、白い悪魔だと!?
に、逃げろぉ!!!

完成楽しみにしております

470 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/22(火) 22:50:04 ID:M0Hy7QCO
>>469
黒い人と一緒にいると無敵なんですね。
わかります

471 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/22(火) 23:16:54 ID:gfSuwncK
>>プリキュアの人
5も作ってましたよね? なんとなく5人分の名乗りポーズ作っちゃったんで
支援のつもりでポーズロダに上げておきました

>>469
劇場版2作目で奴が敵になった時、勝てる気がしなかったw

472 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/22(火) 23:47:45 ID:fAiMolD7
>>466
頂きました。ありがとうございます。

参考までに、ファイルに付属のSSで使用しているボディを教えていただければ・・・。

473 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/23(水) 07:04:54 ID:pC8T7iOU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/473.png (503KB:05E9EB5E.png)
技術と時間と素材が足りなくて遅々としていますが
Rel_3に向けて鋭意作業中


>>467
リボンはどうやればそれっぽく再現できるのか結構悩みました
主にUVマッピング方面で

>>472
XPC1104の釣りパチを使わせていただいております


474 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/24(木) 01:55:25 ID:aVEghJY/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/474.jpg (551KB:05F40940.jpg)
ステージでかすぎた
店舗に食い込んどる

>>459
うーん確認したですがこちらでは特に問題はなさそうでした
あげたモノを落として中身のファイル名とかも見ましたけどもウーン
なにかと衝突してるのかのも知れない?

>>471
ポーズ頂きましたー
5人分とかだいぶ時間掛かったんじゃないでしょうか
しかしながら相変わらず髪のみのご覧の有様で…
果たしていつになるやらの残念な速度す

恋姫曹操の再現度すげぇ…

475 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/24(木) 17:55:45 ID:TRSCLtNB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/475.jpg (127KB:20110224.028.jpg)
ブレザー改で簡単だと思ったら、襟がぜんぜん違うわ。ごまかし中です。
UVがうまくないんで、テクスチャ絶賛増殖中!

>>474
スライダですね。

476 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/24(木) 19:25:57 ID:bWN30jnB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/476.gif (493KB:1296057030906.gif)
>>471
これですね分かります
勝てる気がしねぇ
>>474
流石はこまっさん
唯一無二のプリキュアだけあって他の服がにあわねぇ
ホワイトとドリーム楽しみにしとりやす
あと髪型だけでも欲しい・・・


477 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/24(木) 19:39:01 ID:DGSLioba
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/477.jpg (263KB:05FD023E.jpg)
昨日UPした戦女神VERITAセットのオマケデータの調整版をヘビセ板に上げときます。
スカートボーンの数を削減したモノ(skirt_〜01のみ)

元々は01番と02番でスキニングしてたんだけど
各種モーションやポーズエディタ上の操作で不自然な段差が出てしまう為
mqo2tsoのマスク機能を使って02番台を削りました。

ただモーション時の動きが大人しくなってしまうのと
ポーズエディタ上なら操作のさじ加減&カメラアングルで何とかなると思うので
後はお好みで。

>>474
曹操MODは無駄にハイポリなパーツ満載とか
質感は新テク頼みでテクスチャは手抜きのベタ塗りと
色々ツッコミどころ満載かと思いますが
現時点ではアレが精一杯・・・質・量共にプリキュアMODには遠く及びません。






478 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/24(木) 20:20:58 ID:SzsjaM1E
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/478.jpg (116KB:05FE733A.jpg)
>>475
もしかしてコレかな?

479 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/25(金) 00:04:50 ID:U77Q0brW
>>474
SS用に毎日1つずつ作ったんで5日間かかってるけど
時間的には大してかかってないです。ちなみに今日はローズのを
作ってみたけど、こいつのポーズなんだか格好良くない!w
5の衣装は今すぐ欲しい使いたいというよりは、作ってる人を
応援したい気分なので、納得行くまでじっくりと作ってくださいな

>>476
そうそれ! 小さなおともだち達は劇場でマジ泣きしたんじゃなかろーかw
劇場版2作目はここと、ラストでスーパー化した2人の圧倒的な強さが好き

>>477
スカートのボーンは難しいと以前から言われてたけど、自分でやってみて
身に染みました
長いのはどうしようもなくてToyStudioのスムーズスキニングを使ってみたけど
1番上のボーンだけ手動で入れた短いのの方が綺麗に見えるんだよね
こういうのはやはり経験積むしか無いんだろーなー


480 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/25(金) 03:10:52 ID:Agf1YWPs
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/480.jpg (398KB:06020C5C.jpg)
ここまでできた
肩と足が何かに引っ張られてすげぇ縮む

>>476
こんな頭持ってって一体ナニするんすかー
全部1ボーン固定なので、もはや固形物なんですが
仕上がりがあまりにも時間かかるようならそれもアリですか…
なんか、仕上がっても固形物のままの予感がしないでもない
>>477
スカートの動き、とても参考になりそうス
ちょっと見させてもらいます
実践できるかは怪しいですが


481 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/25(金) 13:48:41 ID:WMSn4jrz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/481.png (289KB:試作タイプ.png)
>>478
そうそう、赤いカム(ヘッド)カバーの・・・。(ツッコミ待ち)
それにしても、ちゃんと移植できてますね?。違ったらごめんなさい。
手持ちの430は乱反射しまくりでして。

あとは、袖のマークだけってところでしょう。アイ、マム!

482 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/25(金) 17:38:58 ID:9fyVJBKF
>>480
Yes!ふたりはプリキュア
何するってナニするに決まってるじゃないですかー!
そして着実に最強のプリキュアが完成していっている・・・

483 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/25(金) 23:41:28 ID:9fyVJBKF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/483.jpg (23KB:snapshot20110225233519.JPG)
見てて思ったんですが、足にもハートがくっついてるみたいなんで
カードコミューンの留め具のハートのパーツを足にもくっつけてみたらどうですかね?

484 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/26(土) 03:32:54 ID:ePCXByV2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/484.jpg (579KB:060F7D9C.jpg)
前髪がいまいち整わねぇス

>>483
すごく助かります!
早速足元修正しました
って画像に写ってないし

主な資料がネット上のフィギュア写真でして、ちゃんと写ってるヤツなかった
よくみるとフリルの形も全然違うわー

485 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/26(土) 09:02:58 ID:KpzM2etd
>>484
いつもお世話になっていますから、これくらいならいくらでも

立体化されてる分二次元の嘘が入ってないからフィギュアの方が資料としていいかもしれませんよ

出過ぎた真似を覚悟で言いますが、キャラを言っていただければアニメのキャプでよければ
支援させてもらいますがどうでしょうか

486 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/26(土) 15:54:18 ID:iAbZ8YfK
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/486.jpg (361KB:みほんmain.jpg)
ISの箒、セシリア、鈴音、ラウラの制服をアップ。
箒とセシリアの髪型はデフォパーツからの流用&妥協が不可能なので、
後髪(基本色)をセット。
以前アップしたシャルの制服も細かい修正をしています。
各ヒロインのIS本体&作成済みのシャル以外のインナーは手掛けないのであしからず。

XPC02753 【セット】【版権】ISヒロインズの制服一式
※「【版権】ISシャルの制服一式ver1.02」は削除しました

487 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 04:07:17 ID:YytvYI5h
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/487.jpg (560KB:061CE50E.jpg)
あんますすんでない
前髪とかスカートのウエイトとか少し
相変わらずウエイト調整のセンスががg

>>485
ご好意いただきますー!その時がきたらぜひ
フィギュアは髪型の参考にする場合、特に見るス
いまいちMODに反映できてないのは言わない約束

今更だけど、黒いヒトのホルダーってもしかして
ベルトにボタンみたいのがついててソレに吊ってましたか?

488 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 07:20:10 ID:Cobs0kmH
プリキュアってそういうアニメなのか
おじさん覚えたよ

489 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 07:31:44 ID:1gCL6v3F
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/489.jpg (62KB:snapshot20110227072503.JPG)
>>487
サーイエッサー
支援させてもらえる日を楽しみにしときやす
髪は揺れるから固定されてるフィギュアの方が分かりやすそう
完成度高いと思うんだけどなぁ

黒のカードコミューンホルダー周りはこんな感じですね
>>488
どんなんだよ!?

490 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 07:56:09 ID:RJJyBoPU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/490.jpg (108KB:c20101029_prettycure_07_cs1w1_640x55.jpg)
横レスでスイマセン。
カードコミューンは確かに吊られていますね。
ハーフルコミューンも同じ感じみたいです。

491 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 08:41:34 ID:UxLdhL1f
>>486
いただきました〜。更新乙です
仕事早いなぁ

492 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 14:35:42 ID:DQ/Nzkt4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/492.png (695KB:艦長さんS.png)
>>484
黒い方はバイクが似合いますね。なぜだろう?


493 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 22:02:47 ID:OAi1z625
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/493.jpg (61KB:snapshot20110227215944.JPG)
>>490
ハートフルコミューンキャリーはこんな感じですな


494 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 23:21:11 ID:RJJyBoPU
>>493
おお、早速画像が。
ホワイトがかなり変わってるんですよね。


495 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/28(月) 20:51:43 ID:7kvnUeG8
>>494
ブラックもサンダクロスと百式くらい変わってますぜ
そしてスーパー化すると全く別物に

496 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/28(月) 20:59:47 ID:RQulnQP6
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/496.jpg (196KB:0632B38F.jpg)
2chカスタム少女スレ137体目から移動してきました。
現在、往年の迷作(?)『電撃ナース』の衣装を相談したり、メタセコデータを
もらったりしながら作ってます。

で、まずは素晴らしく格好良いデータをもらったバックパックに関して。
上端の位置は大体このくらいで良いと思うんですよね。でも、上着下のパーツと
繋げる為には下端はもっと下に無いといけない(上着の下端を上げるのは
既に限界)。それからボンベ部分の横幅も大体このくらい。

形状修正の方針は以下みたいに考えてるんだけど、どうですかね?
・逆算角形の部分は単純に拡大して、上端はそのまま下端は上着から
 はみだすくらいまで。
・ボンベは逆三角の部分と合わせて太くし長さは詰める。

……続きます。

497 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/28(月) 21:09:15 ID:RQulnQP6
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/497.jpg (149KB:0632C1D1.jpg)
……続きです。

ボンベ部分に別ボーンをしこんで可動にするのは非常に良い感じ。
グレーのパーツから先を肩ボーンにしてみたんですが、バズーカを
構える時は肩ボーンを下げ、その先のダミーボーンで腕の付け根を
上げると、こんな風に出来ます。
デフォポーズでも肩ボーンはそんなに大きく動かしていない様なんで
違和感を感じる事も特には無いんじゃないかと。

ああ、なんだかガンプラの改造記事みたいだw

498 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/01(火) 00:57:19 ID:WyHKCig1
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/498.png (211KB:063559E0.png)
同じく2chカスタム少女スレ137体目から移動してきました。

>>496-497
とりあえずやれる範囲でターゲットスコープを半透明化してみました。
表示画面は2準拠ですが、多分そんなに変わらないでしょう。
XPC2766にtsoだけ置いておきますので、バラして適当に使ってください。
輪郭が上手く作れなかったのが個人的にちょっと残念。


>>形状修正の方針
>・逆算角形の部分は単純に拡大して、上端はそのまま下端は上着からはみだすくらいまで。
>・ボンベは逆三角の部分と合わせて太くし長さは詰める。
OKだと思います。
ボンベ(薬剤用タンクっぽい)の長さは3割くらい縮めちゃってください。
タンクの太さは顔の半分程度が目安です。
バズーカの砲身の径もタンクと同じくらい太くしたほうがよさそうです。


499 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/01(火) 02:19:08 ID:r3k6SGPl
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/499.jpg (550KB:0636447C.jpg)
スカートいまいち
やはりウエイトで死むス
スカート類とかは、やっぱToyスタのスキニングとかが有効なんでしょうか
一回も使ったことない

>>489
画像ありがとうございます
やはりボタンぽいので留まってたんすか
よくわかんなかったのでごまかしたテキトーっぷりがバレバレ

電撃ナース…だと…!?実物見た事ないけどかすかな記憶が
肩ボーンダミーの仕様とか、なんかすげぇー


500 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/01(火) 15:33:36 ID:Oqxis+8s
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/500.png (412KB:雲.png)
チャージon!プラズマフラーッシュでしたか?うろ覚え。
往年の名機PC98とともに静かに眠っています・・・。
HDDに入ってるはずなんだけど本体が起動しないので。取り出してリカバリも失敗しました。

やっぱりスパッツだからかな?


501 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/01(火) 17:39:26 ID:J+kSWDr9
>>499
貴重なVF-1が!
白のスカートは劇中でも派手に動いてないし固定でもいいかも?
というか現状で十分なような

502 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 00:07:49 ID:v5BTHdG4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/502.png (1071KB:064258F2.png)
ゾアノイドモドキのクリーチャー大きさ比較
取りあえずやっつけのテクスチャーを貼り付けてカス子に持ってきました
一応ボーンは移動済み、まだウエイト付けてないから関節曲がらないけどね

う〜んゾアノイドみんな目ん玉は単色みたいだからべた塗りしてみたけど
瞳入れた方が良いかねぇ?

503 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 00:15:30 ID:NERU6zrU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/503.jpg (411KB:063E91A4a.jpg)
バックパックを大きくして円筒形パーツを縮めました。
なにこの格好良いガンダムw

これだけ縮めてもバックパックの横幅が大きくなっちゃうんで、
袖のふくらみと青いパーツを大きくしたんだけど、まだ小さい気がします。
バランスどうですかね?

上着下端のフレームとバックパックの接続は、取り敢えずこんな感じに。
接続部は上着も合わせてウェイトを合わせてあるので、姿勢に合わせて
バックパックに追従します。

504 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 00:23:17 ID:NERU6zrU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/504.jpg (172KB:06422094.jpg)
>>498
ターゲットスコープいただきました〜。ありがとうございます。

輪郭線は元ネタの注射器と同様に、少し大きくしたオブジェクトを
裏返して置いてみたんだけど、それだと薄暗くなっちゃうんで
広い面は削除してこんな感じに。う〜ん。なんか違うなぁ。
同じ様なMODを探して研究してみます。

スコープちょっと小さかったし、バズーカの修正はこれからって
とこです。背中カテゴリだと手袋が前に描画されちゃうから、
カテゴリも変えないと。

505 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 00:44:58 ID:NERU6zrU
>>499
スカートのウェイトはWikiの『TOYSTUDIOによる頂点ウェイトの修正』を読んで、
「これがやりたかったんだ!」と思うなら挑戦してみると良いかと思いますよ。
注意事項としては
・TOYSTUDIOは、保存ファイルのVer.が10以前の旧バージョンを使う事。
・同梱のテキストを見てバッチファイルを作ると凄く楽。
とかかな?

変換に手間はかかるけど、スムーズスキニング自体は一瞬で出来ます。
1回やった印象ですが、操作は簡単だけど「どうウェイトをつけるか」は
難しいねぇ〜。特にロングスカート。自分でやったのは、ただ全部のボーンを
割り振っただけみたいになっちゃったんで、こだわるなら上手く出来てる
MODを研究してからが良いかも。

>>500
うちもPC9801は捨てずに残してあるけど、動くかどうかはかなり怪しいし
映せるディスプレイが無い気が!
電撃ナースのサントラCDはすぐに出るとこにあったんだけど、
パッケージはとうとう見つからなかったです。おっかしいなぁ、捨てては
いないはずなんだけど。

506 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 01:06:43 ID:lwyfuDOJ
>>502
おお、怪獣っぽくてイイですね。
それにしても、また煮る用意でしょうか〜。

507 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 03:09:09 ID:LDKJk/C5
>>503
>>504
頑張ってますねー!
バックパックのひとです、見直してみたら小さかった! どんどん
良い方に変えちゃって下さい。

元絵のバランスから考えると肩回りはもう少し大きい気がしますが、
カス子の体型でそうすると下半身がボリューム不足で短足に見えるかも。
他には手袋の手首側の方がもっと(ラッパみたいに)大きいかな、と。

ところで、バックパックの中央部分って背中にベタ付けでしたっけ?
横から見た時上の方だけでくっ付いてて、斜め下に伸びてた(下の方は
背中から離れてた)様な気がしますが… 記憶違いかな?

508 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 00:28:56 ID:gvhMzMV7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/508.jpg (175KB:064F5CA01.jpg)
今日はバズーカの形状修正。細かい所は想像で作ってるんで、
「こうじゃない」とか「こうした方が格好良い!」とかあれば
言ってくださいな。

以下、説明&検討事項です。
・砲撃状態と収納(?)状態の2つあれば良いかな?
・ターゲットスコープの輪郭線は、黒じゃなく薄い透過色の
 オブジェクトを重ねてみたけど、これだったら無くても良いような。
・そういやこれ、トリガーってどこにあるんだろ? 左手の人差し指の所も
 変だし、右手のグリップにあるのも変。
・エフェクトMODを重ねると格好良いのでシリンダー部分は透明にするつもり
 だけど、「だったら最初から入れとけば良いんじゃね?」と思って、
 KAZANで光るパーツを中に仕込んでみたのが右下のSS。う〜む、透明パーツの
 内側のKAZANは無効なのかな? もう少し実験してみよう。

とりあえず、こんなところです。

509 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 01:00:37 ID:gvhMzMV7
>>507
あのメタセコデータ、素晴らしく格好良いし凄く参考になりました。
ありがとうございました。
いやね、自分の作ったパーツはカス子に持込むと角や面がぐにゃくにゃに
見えるのに悩んでたんですよ。それが、もらったバックパックは稜線がカチッと
出ていて格好良い。シェーダー設定も一緒なのに、どうしてなんだろうと
思ってたんだけど、データいじってて気がつきました。
同じオブジェクト内でも稜線を出したいところは面がくっついてない!
とにかく「近接頂点をくっつける」をやらないといけないと思い込んでたんで
割と目からうろこでした。判ってしまえば簡単な作業なんで、早速この手を
使わせてもらってます。

で、上下のバランスですけど、上半身にボリュームがあってマッシブな
印象なのはデザイン的なキモじゃないかとなんとなく思ってるので、
袖部分はもっと大きくても良いと思うんですよね。
ただ、袖のふくらんだ部分は変形が大きい箇所で、ポーズをとった時に
おかしな変形をしない様にするのが精一杯なんですよ。だから
少しずつしか大きく出来ないってところです。

バックパックと服の繋がりですが、上着のフレーム状パーツは「脇腹から
ぐるっと背骨まで上着の下端に付いている」+「バックパック下に直角に繋がっている」
という解釈で、あの形にしてみました。
バックパック/フレーム/上着下端のウェイトを合わせてるんで連動する様に
なってますが、合わせなければ別に動く様に出来ます。それで、自然に
分かれて動く様になるかは、また別の話になっちゃいますが。


510 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 02:00:43 ID:fhts5vlo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/510.jpg (353KB:06501CE4.jpg)
できた


というか終わらせた
フリルが波トタンにみえる

>>505
Toyスタ情報ありがとうございますー
やはり最後はセンスが問われるってことスね
センス無い上に物覚え悪いからなぁ…



511 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 02:31:02 ID:CgUygQcW
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/511.png (113KB:1のバズーカ.png)
仕事の忙しさで先日は早々にバタンQしておりました。
そのせいもあってコメント量多いですゴメンナサイorz
(多分かなりの負担になると思うので、今週金曜辺りの進捗を目処に作業シェアの相談とかしましょうか)

>>506
・バックパックについて
すみませんが、下側の先端(白フレーム)をあと上着一番下のフレーム幅分だけ伸ばしてください。
あと、青フレームは少し縮めてください(デカい白フレームの上に、やや小さい青フレームが菱餅みたいに乗っかるイメージ)。
Z軸方向の厚みも減らしたほうがいいと思います。
バランスの問題は多少変なのは、今後の課題として仕上げの微調整といった具合ですね(彼女は5〜6頭身しかないようなので)

・上着について
袖のところの青い装飾はもう少し幅広いほうが「らしく」見えると思います。
肩周りももう少しX軸方向に拡大してください(腕3本分入るイメージ)。
あと、一番下のフレーム先端にはバズーカと接続するためのコネクタが両側についてます。

・手袋について
実は私もさっき気がついたんですが、1仕様の手袋は篭手みたいな感じになっているようです。
(身体側の布と青い線は無く、手首のところも単なる金属の輪っかです)
現状のモデルデータはそのまんま2仕様になっているみたいですね。
金属の輪っかについてる青いのは、追加装備のプラズマシールド(≒青色発光するフォー○ュラ91のビームシールド)発振器かと。
加えて、>>507さんのおっしゃる通りですが、少しだけ外側に膨らませる必要がありそうです。

・右脚についてる箱状のものについて
注射器ガンを収納するホルスターになっているので、若干の形状変更が必要です。
この辺は追々。

・靴について
これも2仕様のようです(ただ、1も2もソール部分は青いです)。
1仕様へ変更するには、途中にある段差(青い模様のすぐ上)を無くすだけでOKです。

続きます

512 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 02:33:41 ID:CgUygQcW
>>508
手持ちの資料に基づいて、スコープ周りをメタセコでレベルで描いてみました(>>511の画像)
大して技術ないので3時間かけてもこんなもんです(ノ∀`)タハー
画像しか上げてませんが、参考になれば幸いです(昨日用意できれば良かったのですが)。

>>バズーカ形状でその他気づいた点等
・銃口にあたる針の部分は注射器だけあってかなり細いです。
 砲身(ごんぶと)→接続部(今くらいの太さ)→マズル(銃口:さらに半分くらい細く、金属質感)
・一番後ろの青フレームのうち、スコープに近いほうが1/3くらい白いです。
 あと、横側に黄色く丸いのもついてます(そこのところを詳しく書いてませんでした……すみません)。
・シリンダー端(砲身)の楕円状の取っ手部分にも青フレームが混ざってるみたいです。
 ただ、形状がちょっと不明なので具体的な部分はまた後日にでも。
・原作トレース重視志向を考慮して、透明化無し版のテクスチャだけでも別に用意してあったほうがいいかなと思います。

>>トリガー
私にもよくわかりません……2仕様のバズーカはアタッチした注射器ガンがトリガーのようですが。
戦闘場面から察するに、左手人差し指のところに白くて小さいのがあるんでしょうかねぇ。

>>507
構造上、ベタ付けですね(W_Spine2とW_Spine3を動かすポーズは物理的におかしくなるので出来ない)

513 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

514 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

515 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

516 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

517 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 03:26:54 ID:jck0Amnb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/517.png (695KB:06517008.png)
3Dカスタム少女…どこが?w

ウエイト調整あきらめた〜。しっぽはあんまり動かすとあっさり破綻します
あとはテクスチャーの粗いところ直せば完成
…あ〜ベロ作るの忘れてる
3匹ぐらい作ったらアップの予定

518 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 11:56:58 ID:fWv5868O
なにこれすごい
元ネタは知らんけど
こういうの作る人少ないからSS素材につかえそう

519 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 13:34:58 ID:bMx0jHIt
>>517
とっても楽しみにしております。
こういうの拝見すると、ウルトラ怪獣とかも夢が膨らみますね〜。

520 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 14:57:28 ID:EbUgW1F/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/520.png (545KB:ミスターX.png)
試作。意外な盲点、セーラー+セーター。



521 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 21:15:08 ID:jck0Amnb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/521.png (682KB:065B0EE2.png)
やっつけのテクスチャーをさらにやっつけて舌を付けて取りあえず1匹目完成
いちお〜ある程度の曲げ伸ばしには耐えられるので舐めたり入れたりとまぁエロ用途にも取りあえず使えるんじゃないかと>舌
あっちこっちであれこれトライ&エラーを繰り返したけどまぁその分経験値になったからよし
怪我前に用意してた2匹目は没にする予定なので新しくデザイン起こさんとなぁ

>>518
元ネタはまぁあってなきがごとしなんですけどね
某ヒーロー漫画の某悪の組織の某怪人という枠を使って好きなようにでっち上げてるだけなので(一応それっぽくは作ってるけど)
だからまぁ、版権物というよりは汎用的に使える「バケモノ」だとでも思っていただければ〜

>>519
ん〜サイズ的にカス子と直接絡められないような物は作らないかと〜

522 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 21:19:08 ID:gvhMzMV7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/522.jpg (195KB:065A8EEA.jpg)
>511-512
あー、そうか! CDのジャケ絵とイラスト見ながら作ってたから、
手袋とブーツは2仕様なんだ。確かに1のOPを良く見ると違ってますね。
2仕様から1仕様を作るのは簡単なんで、両方作っときます。

その他の修正点も了解です。バズーカはまだ、大体の形を作って
見え方を検討しながら伸ばしたり縮めたりしてる段階なんで、
これから細かい所を修正しつつ作って行きます。

急ぐ事じゃありませんから、じっくりやりましょう。質問に回答がある
までは、他の場所を作ってたりしますから。こんな面白い事をすぐに
終らせちゃったら、もったいないです(笑)
作業分担するなら、注射器ガンをお願いしたいです。これは形がさっぱり
判らないんで。必要に応じて、ホルスター部を分離してメタセコデータを
渡す事も考えますね。

で、今日はスカートに関して。
黄色いボタンみたいなのでサイドにとまってるバンド状の布だけど、
原作ではSSの赤いラインだと思うんですよ。でも、これだとサイドの
スリットがほとんど見えなくなっちゃうんで、後ろ側を上に上げている
のでした。
それから、前側の布の端ってどこが正解なんだろ? 原作やイラストだと
緑のラインのあたりなんだけど、この位置にしちゃうとサイドのスリットが
大きくなりすぎるし、後ろ側の布の端のライン(紫)は前寄りにしないと変。
そんな訳で太ももの真ん中付近におとなしめのスリットが入ったスカート形状に
しているのでした。

このあたり、カス子の体型とかポーズとった時の変形との兼ね合いが
あるんで、どうするのが良いですかね?

523 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 21:59:32 ID:fhts5vlo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/523.jpg (590KB:065B8E80.jpg)
>>520
落としたわよお嬢さん


>>521
クリーチャーすげぇー
元ネタ無くて造形できる方が逆にすげえス


溜めこんだクズをヘビセに置いて寝てきます

524 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 22:25:01 ID:pnz3Mcsu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/524.png (170KB:065BC9C2.png)
>>510
プリキュアファイヤーストライク!
白キュアと5の人たち頂きました
ブラックもかっこよくなってた!
感動
ご、GOGOの衣装お願いしてもいいですか?
>>521
元ネタ知らないからかもしれないけど、ダンクーガに出てくるムゲのメカに雰囲気が似てる気がする
>>523
ひでぇ物を見た
ベリーソードといい、キュアエンジェルの羽といい、お面といい何故こうもネタにされるのか・・・

525 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 23:29:08 ID:CgUygQcW
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/525.png (684KB:522res.png)
>>513-516の削除をお願いしようとしてサポート掲示板に書き込みしてもスクリプトエラーで反映されないとか……
どうしましょうorz

>>522
またコメントが長くなるとアレなので、要点を画像に直接書いてみました。

>>注射器ガン
了解しました。
ろだに置いておいていただければ後で取りにいきます。
18年の歳月を経てPCの世界に帰ってくるわけですから、焦らず急がず参ろうかですね。

スカートに関しては、大雑把な要点は画像に書いたとおりです。
ここでもやはり気がついたのですが、腰ベルトも1と2で違うようです。
プレイ中は気がつかなかったのに、いざ再現しようとすると細かい変更点に気づくという……


526 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 23:43:53 ID:S6Usbj1u
メディカル・バックパック(←マニュアルによる)のひとです。
>>516
>>522
家中ひっくり返してたらやっと1作目が出てきました。
(2も鋭意捜索中)パッケージ見たらバックパックは
背中ベタ付けで良いようです…

で、マニュアルに注射器ガンのイラストがレーザーメスへの
変形パターン込みで有りました! 
画像上げるかメタセコで作って上げるか… どうしましょう?

527 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 00:22:15 ID:aA+BuhLQ
>>521
このサイズの怪物ってコワイですよね。
エイリアンとか、「ダーククリスタル」のガーシムとか。

そういえば「ぐわいば」がロダにないのですが、
もしかして最近相次いでる勝手に削除の被害でしょうか?

528 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 01:31:07 ID:+2puON1q
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/528.jpg (165KB:065D2FE3.jpg)
「金属光沢の物なんか作った事ない!」ってんで、取り敢えず
上着下フレームのコネクタを試作。ジャックというよりはバルブで、
非使用時はカバーされてて使う時に魚雷発射管みたいに出てくる
イメージで作ってみたんですが、実物(?)はどーなんだろ?
シェーダー設定はも少し検討だけど、適当でも細かい所を作ると
妙に格好良く見えますね。

>>525
そう、これこれ! 画像見てニヤニヤしちゃったw。どうしようかと悩んで
保留にしてたとこに一通りチェックが入ってる! 凄く助かりました。
あのバンドはウェイト調整で多少はズリ上がる様に出来ると思うんで
形状変更しつつ少しずつやってみます。

重複発言の削除に関しては、ここを見てくれてるかもしれないし、
少し経ってからまた依頼しても良いんじゃないですかね。

>>526
あ、良いなぁ。俺も探してはみたんだけど出て来ませんでした。
何故、あやよさんは全部パッケージが見つかるんだよぉ〜。
で、ちょっとズルしてFM-TOWNS版のプレイ動画を見たんですが、
これ情報の宝庫! バズーカかなり良く判りました。これで悩まずに
修正出来そうです。

注射器ガンに関して俺は任せちゃったんで、相談して良い様に
してくださいな。

529 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 01:58:08 ID:ob1s6/bV
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/529.jpg (42KB:出番なさそなマスケット銃.jpg)
最近のこのスレの熱さはすごいですね。
みなさんこだわりといい作り込みといい素晴らしいとしか。

それはそうと、一目見て以来SSの銃の優美さに心奪われてしまい
我慢できずに作り始めてしまいました。
すでにマミさんを作っている方もおられるようですが、
いくつもの種類がある銃のうち、作中で見た覚えのないこの銃ならかぶらないかなと。

作りかけも良いところなわけですが、資料が公式イラスト1枚しかなくて
よくわからないところが結構あります。裏側とか。
前床部あたりの裏側は、後装式の銃なら薬室の閉鎖機構なんかがあるはずなんですが
見えないので諦めて前装式だと思うことにしました。
全話見てるわけでも無いのでちょっと怪しいですが、作中でも再装填してたりしないしたぶんそうだろうと。
それと銃口あたりは一体これ、どうなってるんでしょう・・・

まあそんな感じで、自分の技量でどこまで表現できるかは疑問ですが作ってます。
まじめに見てる方やコミック版をお持ちの方など、なにかご指摘があればお願いします。

530 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 02:42:48 ID:6efw4Dca
電ナー、2も発掘しました。次の休みに486GR出してプレイ出来るか確認してみます。

>>528
注射器ガンに関しては了解です。>>525さんのお返事待ちですね
ちなみに2のバズーカは1とはまるで形状が違いますが、どうなんでしょう?
(食玩が良い立体資料になるんですが…)

上着裾のコネクターは1のパッケージとかを見るに、もっと丸っこい気がします。
ただ、2のパッケージだとこのコネクター部分穴開いてないんですよね〜

ディティール的には、あとは両肩のパーツ(バックパックの固定具?)の追加とかでしょうか。

334KB
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