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■ 3Dカスタム少女 質問スレ 2

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/24(日) 10:21:27 ID:oxI+y6Fd
3Dカスタム少女に関する質問回答スレッドです。
wikiなどに書いていないわからないことなどを質問してください。
ベテランの方、お時間のある方は回答していただけると助かります。

3Dカスタム少女Wiki
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/
3Dカスタム少女 MODデータベース
ttp://3dcustom.ath.cx/rails/

新しいルールは >>2 以降に

2 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/24(日) 21:58:16 ID:j2m6/re3
3Dカスタム少女改造スレ 4にも書いちゃいましたけど、、、
質問スレ >999で問い合わせた者ですが、頂いた >1000の回答で解決できました。
ありがとうございました m(._.)m

3 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/26(火) 17:32:03 ID:gNWC/Ne8
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/3.jpg (207KB:Q1.jpg)
ひとつよろしく

4 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/26(火) 18:46:55 ID:JiCl00Lh
>3
ブウーリアンで穴あけ。
ただし、穴が開いた方の面はかなりえらいことになる分割なので
覚悟よろしく。
こういうのはテクスチャにアルファチャンネルで「穴」を
作った方がおすすめ。
シェーダー影も綺麗になります


5 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/27(水) 04:47:50 ID:V+B64VDn
うおおお、初心者で本当に申し訳ないですがひとつ質問があります。
体型を変えたくていろいろ漁って
TMOProportionでのスライダーで体型をいじってSaveするまでは行ったのですが、次の
TAHProportionでsaveを押したら必ずエラーメッセージが出て先に進めないです。
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされてない例外が発生しました。「続行をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。」
というエラーなんですが・・・どうにも分かりません。どなたか解決方法をお願いします。

6 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/27(水) 04:53:59 ID:V+B64VDn
長文になってしまいますが申し訳ありません。

************** JIT デバッグ **************
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピュータ (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging
値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ
なりません。

例:

<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>

JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、
ハンドルされていない例外はすべてコンピュータに登録された
JIT デバッガに設定されなければなりません。

という内容です・・・



7 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/28(木) 00:28:50 ID:+9Ql39Fc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/7.png (594KB:1F2F7B1A.png)
初歩的な質問で申し訳ありません。デフォ背景の海について質問です。

画像のように満潮かって位に砂浜が海水で埋まってしまっています。
他所のSSを見ると普通に砂浜になっていたりするものも見かけるのですが、切り替えは可能なんでしょうか?

8 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/29(金) 06:18:00 ID:nIgh+odN
TSOdecryptについてなのですが
TSOdecrypt.exeで展開したファイルを、何も手をつけずに再梱包する分には問題なく梱包され、
TSOWeightにドラッグ&ドロップで表示されるのですが、
〜.xファイルをメモ帳等で1度開くと、再梱包されたtsoファイルがTSOWeightでエラーが出てしまいます。
何か対処法があれば教えてください。

.NET Framework v3.5とDirectX 9.0cはインストール済み

試したバージョン(ググって手に入ったもので)
hongfireにあったファイルバージョン1.0.0.0 ファイルサイズ48.5kb
[TDCG]TDCG_MOD_TOOLS に入っていた ファイルバージョン1.0.0.0 ファイルサイズ58.5kb
[TDCG]TDCG_MOD_TOOLS_0.32bに入っていた ファイルバージョン0.2.2.0 ファイルサイズ60.0kb


エラーメッセージ
************** 例外テキスト **************
System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 TDCG.WeightViewer.DrawNodeTree(Figure fig)
場所 TDCG.WeightViewer.RenderDerived()
場所 TDCG.WeightViewer.<.ctor>b__0()
場所 TDCG.Viewer.Render()
場所 TSOWeight.Form1.OnPaint(PaintEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.PaintWithErrorHandling(PaintEventArgs e, Int16 layer, Boolean disposeEventArgs)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmPaint(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ScrollableControl.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ContainerControl.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Form.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)


また、身体modを1から自作するにあたってTsoBoneEditorの他にもそのようなボーン変形が可能なツールがあれば教えてください。

9 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/29(金) 14:01:22 ID:7OPnq/d7
お着替え等のアイコン、ロゴ等が写っていなくて
自分の好きなポーズでSSを取るにはどうすればいいのですか?



10 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/29(金) 17:45:47 ID:fakFoS4V
>>9
homeキー

11 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/30(土) 00:30:54 ID:RFuIghJb
>>4
ブウーリアンで穴あけしてみました。
ありがとうござる

12 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/06/30(土) 18:56:14 ID:D1rQX/ii
>>10
>>9です ありがとうございました

13 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/02(月) 11:24:55 ID:J9jUJ6y6
>>7
それ他のMODと衝突してるよ、俺も一回なった

治すには心当たりのあるMODを消していくしかないよ


14 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/05(木) 03:42:34 ID:ek4gTWao
>>8
自分はその状態に陥った事が無いので、あてづっぽうですが発言してみます。
tsoファイルを展開したフォルダを置く階層が深すぎるのでは?
ドライブ直下に展開するようにして試してみるとか?

15 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/05(木) 09:57:55 ID:BTfmGl3T
>>14
レスありがとうございます。
TSOdecryptとtsoファイルをCドライブ直下に持って行って展開、
梱包してみましたが、結果は>>8と同じでだめでした…。

16 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/06(金) 17:27:08 ID:xuUX4uHL
tmoproportionで体型変更できたんですが
全員に反映されてしまいます・・・
一人だけに反映させる方法はないのでしょうか?

17 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/08(日) 03:45:54 ID:nwyrosQx
NJXAボディの服をセクシーNJXA2ndボディに着せる方法ってありますか?
おっぱいの部分が飛び出てしまうんですが…。
やっぱ自分で改造するしかないですか?

18 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/08(日) 03:47:29 ID:nwyrosQx
17です。
あるいはこのボディ用の服でも代用可だよーなんて
情報があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

19 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/08(日) 11:24:43 ID:APS7xeb9
>>16
体型変更されてるポーズとされてないポーズを別々に作れば、同じシーンに複数の体型を共存させる事が可能。
ちょっと手間かかって面倒くさいけどね

20 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/08(日) 12:52:14 ID:gqVY2WRe
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/20.png (392KB:1FB9FDBC copy.png)
すみませんが質問させてください。

XPC03756を導入したのですが、目と頬の一部分が欠損?してしまいます。
現在、これ以外のMODは入れていません。
以下環境。


・グラボ Geforce GTX560Ti
・.Net framework 導入済
・toonshader2 最新版導入済

もし原因に見当が付く方がいたら、お教え願えますでしょうか。


21 名前:お客さん☆てっくあーつ:2012/07/08(日) 16:29:10 ID:CWXMdgDc
>>17
ポーズエディタだったら、キャラと服を分けて、服の方のおっぱいを伸ばすという方法もある。
上手くいくか知らんけど

>>20
新ボディは白目つきの瞳に対応していないことがある。
目を奥にやったら治るかもよ

22 名前:sage:2012/07/08(日) 16:49:54 ID:cd3CeHg1
いきなりの質問で申し訳ありませんが膣断面図のmodの導入で
テクスチャの編集が出来ません。GIMP2.8を使って、よろず特殊
断面図モデル合成tah内のdeta、modelの中のtsoを分解、
「TexxxxTexture_Body」のテクスチャbmpファイルに対し
前スレの171〜200を参考にし(先人の皆様ありがとうございます)
アルファ編集をしましたが、保存の際に上書きされずに
エクスポートが必要とメッセージが出てwindouwsBMPにしても
アルファチャンネル消えて全く透過しなかったり全身が消えたり、
ためしにPNGファイルに変換しても起動して読み込むと落ちたり
と全く駄目です。どなたかアドバイスしていただけませんでしょうか。
お願いいたします。なお長文失礼いたしました。


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