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■ 3Dカスタム少女 質問スレ 2
1 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/06/24(日) 10:21:27 ID:oxI+y6Fd
3Dカスタム少女に関する質問回答スレッドです。
wikiなどに書いていないわからないことなどを質問してください。
ベテランの方、お時間のある方は回答していただけると助かります。
3Dカスタム少女Wiki
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/
3Dカスタム少女 MODデータベース
ttp://3dcustom.ath.cx/rails/
新しいルールは
>>2
以降に
839 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/28(木) 07:59:17 ID:ivaB/074
>>835
前出の本当にAAが効いていない人は、本当に酷かったからな。
それを見ると、そこそこは効いているように見える。
>ウィンドウモードで試してみてくれ
は、縦横比が崩れているかの確認のためだったんだが、変わらないとすると
それがintel hd graphics 4000の実力かもしれない。(実質2xくらい?)
具体的な対応は
>>838
さんの通りなんだが、PC詳しくなさそうなので
交渉としては「とっとと交換しろ」で臨むレベルの事態だと思う。健闘を祈る。
840 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/28(木) 12:33:35 ID:ivaB/074
ちょっと煽るようなコメントだったので補足すると
HD7570M > 4000 ではあるが、HD7570M >>> 4000ではない。
今回、変えたからと言って必ずこの症状が改善される保障はない。
841 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/03/28(木) 17:39:05 ID:5sN5k2Xd
済みません、実は来週3Dカスタム少女を購入した後
投稿サイトに作成した画像を投稿したいのですが
3D CUSTOM.NET Tech Arts CUSTOM UP LOADER - アップローダに投稿されている
XPC00999・XPC03674・XPC01134を使用したいのですが
「修正・改変等はご自由にどうぞ」とXPC00999・XPC03674にあり、XPC03674には
「
【使用制限について】
×再配布
○流用、改変
○流用、改変の配布
×商用」と明記されていました、そこで、これらのMODを製作なさられた作者様に
ご使用のご許可をお願いいたします。 作成目的はセイバーオルタや赤セイバーのMODを使用して
バトルシーンを作成したりしたいからです、また、XPC00999は鎧パーツを使用してオリキャラを作りたいからです。
説明メモには使用は自由にとありましたが、製作者不明なので、購入前にご連絡を致しました。
どうか使用のご許可をお願いいたします。
842 名前:
piko
:2013/03/28(木) 19:49:37 ID:9YX/zWCP
>>841
3Dカスタム少女を来週購入されるんですか?
それは実に楽しみですね。
まず、ここにアップロードされている時点で
『どうぞ使ってください』ということです。
そして、使用に当たっての注意書ですが
×再配布
○流用、改変
○流用、改変の配布
×商用
これは、そのmodは…
スナップショットを撮って画像を公開してもOK
このmodを元に改造してもOK
改造した物をアップロードしてもOK
ただし、勝手に販売しちゃったり
このfile自体をそのまま勝手にネットにアップロードしないでね、ということです。
今もアップローダーにあるということは、この内容に変わりないですよ、と捉えてOKだと思います。
843 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/03/28(木) 19:59:47 ID:5sN5k2Xd
>>841
様 ありがとうございます!
勝手がわからず、どうしてよいものか考え込みました。
完成したら、オリキャラを投稿してみます。
来週購入しましたら作成を頑張ります。
844 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/29(金) 08:23:31 ID:nfAeastf
XPC02535の「描き文字セットv1.1」の改造がどうしてもできません。
fkidas04に新しい文字を書いて、もとのfkidas04と置き換えても、
MODに反映されません。メタセコで見ると、MQOの三角柱に字が出てない状態です。
同梱のfkidas04に文字を書く→黒白ガイド以外の画像を統合→bmpで32ビット保存
でいいんですよね?
何かコツがあるんでしょうか?
また、もともとのfkidas04の背景は黒ですが、
新しいfkidas04に字を書いて画像統合したら背景が白になりますけど、
どういう違いがあるんでしょうか?
mod作成と言うより、フォトショのお話かもしれませんが、お教え下さい。
845 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/29(金) 14:41:05 ID:lLHb+YH+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/845.png
(18KB:カスコ.png)
皆さんのお知恵を借りたく思います。
環境はwindows8、ゲフォの650です。
以前はXPで運用していたのですが数年ぶりに再インストールしてみました。
パッチは最新のものまですべてあててあります。
生え際の後退していて襟足の短い髪型のMODを入れたのですが後ろ髪が邪魔してうまく表示されません。
調べまして透明カス子を入れればよいと分かり導入したのですが
画像の通りすべて透明にならず頭部の表示のみ残ってしまいMODの髪からはみ出て見えてしまいます。
これはどのようにすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
846 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/29(金) 15:48:08 ID:4jX/vzHX
>>845
頭皮も透明にすればいいよ
透明カス子を導入しているなら選択できるはずだけど…
847 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/29(金) 17:53:57 ID:Up/AV1Yh
>>845
入れた透明カス子さんが良くなかったかも
「透明カス子.tah」で探し直していくつか試すといい。
848 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/29(金) 18:45:56 ID:Up/AV1Yh
844をさくっと検証しようとしたら、ハマってしまった。俺のGIMPがBMP V3を保存できなくなっていた・・・
結局2.8.2からBMP プラグインを2.8.4に持ってきて回避した。
>>844
その画像はペイントとかでは見れるけど、MODで使えないって状況だよな?
先ずは、メタセコのヘルプ>エラー情報を確認することだ。おそらくエラーが出ている。
メタセコはBMP V3しか対応していないみたいだ。V3は14バイト目がx28(=40)となっている。
Photoshopの種類もバージョンも記載されていないので、V3の指定方法は説明できない。
もしかしたら、機能的にないかもしれないし、バグっているかもしれない・・・
同じソフトを使っている人からの回答を待つよりは、
・tgaで保存して、MODでそれを使うように変更する。
・他のBMP V3出力できるソフトをコンバーターとして利用する。(gimp portable 2.6など)
の方が早い気がする。
849 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/30(土) 01:54:53 ID:nY+MdYJt
>>845
もし頭皮カテゴリが表示されていないのなら
iniの説明書を読んでHairColorSync=0に設定すれば出てきます
850 名前:
845
:2013/03/30(土) 03:33:47 ID:9Ipn99lG
ご返答ありがとうございます。
逃避カテゴリで透明を選ぶとこうなるのです。
透明カス子さんいくつか試したのですがもうちょっと探してみます。
ini弄ってみます、結果報告させていただきます。
ありがとうございます。
851 名前:
845
:2013/03/30(土) 10:39:40 ID:9Ipn99lG
ご指摘通りiniに HairColorSync=0 を記述したところ透明になりました。
ありがとうございます!
iniは解像度変更で弄ったきりでしたのでこちらもチェックしないといけませんね…。
初心者質問で申し訳ありませんした。
助かりました。
852 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/30(土) 22:47:11 ID:RmFt/BQZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/852.png
(163KB:2D653378.png)
画像の様な円柱の部分の内側が表示されません。メタセコで面の両面化
や新しく面を作ったりしてもテクスチャがグチャグチャになっちゃって
正しく表示出来ないのです。どうすればいいでしょうか?また、モデル
の内側を真っ黒にする事って出来るでしょうか?(両面化以外で)
853 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/30(土) 23:18:53 ID:RmFt/BQZ
852です。連投すみません。面の三角形化はしてあります。
854 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/30(土) 23:27:20 ID:hjTMR1Aq
>>852
円柱がどれか良くわからないけど、
ウィキのMOD制作 > よくある失敗>状況5.>補足を読むのが良い。
オブジェクトは結合しないで別オブジェクトとしてもいい。
マテリアルを変える場合は別オブジェクトの方が良い気がする。
855 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/03/31(日) 00:01:56 ID:mnLxgPHh
>>854
回答ありがとうございました。早速試してみます。
(円柱部分は真ん中の黄色い丸を囲っている茶色の部分です。)
856 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/01(月) 16:51:45 ID:FOKSNgvi
>内側を真っ黒
カラー設定cgfxをメモ帳とかで開き、2個目のペンフロートだったか
(0,0,0,0) 0.001とか数値がはいってるかも。コンマとピリオド注意
もし最後のが0ならを1に
裏面が黒くなるはず
857 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/02(火) 20:22:01 ID:z3JFPQYs
DirectXと.NET Framework をインストールしたのですがTso2Pmdを起動しようとすると
「Tso2Pmdは動作を停止しました」(この問題の解決策を確認しています…)
というウインドウが出た後終了してしまいます。
windows自体初心者で、正直何がいけないのかわかりませんが
どうしたらいいか教えていただけませんでしょうか。
何とぞよろしくお願いします。
(カスタム少女は問題なく起動しております)
windows7、VAIO Intel core i7-2670QM CPU@2.20GHz
メモリ8GB
858 名前:
piko
:2013/04/02(火) 21:05:01 ID:WM2dWp8F
>>857
Tso2Pmdは確かWin7で起動する時は互換モードだったと思います。
Tso2Pmdの起動アイコンを右クリックして
互換性のトラブルシューティングでWindowsXPモードにすればイケると思います。
859 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/03(水) 16:02:08 ID:/dpWSuaQ
>>852
ポリゴン1枚を裏から見てるだけに見えるので、単純に裏面を作ればいいんじゃないかな。
裏面を作りたい部分をコピペして面を反転するだけだけども
避けたい「両面化」ってのにこういうのも入るならわからない。
860 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/05(金) 18:35:17 ID:Ma8faP6J
お久しぶりです、何とか火曜日に中古の3Dカスタム少女(ホール同梱版)
を買えました、しかしゲームのプレイ用のマニアルはありますが規約等の詳しい
マニアルがありませんでした。
今回、ご相談いたしますのはMODのセットを使用としましたら、突然画面が止まり
MODデータを使用している状態でプレイしている際に、画面が停止し強制終了しました
そこでテックアーツ3Dユーザーサポート様にお問い合わせ致しましたら
作成されたMODに問題がある可能性があるとのことでした。
勿論、新テクは当てています、当てているのはtoonshader2+thickness
と新テク20090313版と新テク20090622版にtoonshader2です
症状は<キャラパーツが反映されていないのとキャラパーツをそろえてセットしたら画面が薄白くなって強制終了>になります
ぜひ、アドバイスを願いいたします。
861 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/05(金) 18:51:40 ID:BnthRfC5
>>860
とりあえずttp://3dcustom.ath.cx/に行って一番新しいtoonshader2を入れるのがいいと思う。
落ちるのは他の原因の気がするので、落ちるMODを言わないと確かめようがない。
862 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/05(金) 19:49:39 ID:OpxifAf2
toonshader2の話題なので自分が悩んでいた事を貼りますね
最新のtoonshader2をDLして解凍すると何種類か出てきますが、
前に教えてくれた方からの説明を抜粋
_mono はEキーを押した時の動作設定用、_HLS 版は低スペックマシン用。
マシンスペック足りてる人は、最低限 toonshader2.tah だけ入れればOK。
と言う説明でした。
>>860
さんのパソコンのスペックに合わせて使って下さい。
863 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/05(金) 20:01:56 ID:Ma8faP6J
861様 ご返信を頂きましてありがとうございます。
よく落ちるのは、エグゼリカのセットです
また、赤セイバーを始め武器や衣装が一部反映されません、明日一番新しいtoonshader2
を片っ端から手当て利子第にだうんろーどしてみます。
グラッフィックの方はゲーム本体に付属されているランタイムでなんとか為りそうです
864 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/05(金) 22:54:46 ID:BnthRfC5
>>863
ランダムに落ちるのであれば、ハードのスペックが足りていない気がする。
アイコンが出てこないのは、前提のMODが不足していることが多い。
いずれにしても、wikiの「よくある質問」は読んだ方がいい。
865 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/06(土) 06:30:53 ID:CfOXRqao
864様
ありがとうございます、先ずは新テクを再度試してみなす。
866 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/06(土) 11:19:19 ID:CfOXRqao
wikiの「よくある質問」のQ12番の 説明にあるtbnのファイルのリネーム名のですが
どのように変更すれば良いのか、判りませんリネームの方法を教えてください。
この方法でダメなら、ゆっくりとパソコン店に行って<グラフィクボード>
やメモリーを増設してみます。
867 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/06(土) 11:43:03 ID:whMXNziz
>>866
その説明は、wikiの「MOD制作 > TAHにまとめる」に出ている。
実際の変更方法は、数個ならTDCGExplorer-1.11.4を使うのが早いと思う。
このツールのヘルプで「・TAH編集モード」あたりに載っている。
868 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/06(土) 13:07:45 ID:CfOXRqao
867様
ありがとうございます
早速調べてみます。
869 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/06(土) 18:29:04 ID:B/uOUKu6
デフォルトの髪のカラバリをTAHHairで増やす方法ってありますか?
870 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/06(土) 18:38:02 ID:x5IbLXp0
非常に面倒くさいけどTAHExplorerでBase_tahをばらして
別窓でTAHExpでファイルを確認しながら特定して分離再結合してから
分離した髪のtahをTAHHairにかけて俺はやったな
大体流れはこんな感じ
Base_tahをバラスのに結構時間掛かったから
フリーズしたと思わず気長にやったほうがいいよ
871 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/06(土) 22:09:06 ID:B/uOUKu6
>>870
なんとかできました。
ありがとうございました。
872 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/07(日) 09:29:45 ID:p38CViR6
済みません
モザイク消しの数値が判りません
ホール付の数値を探しているのですがパソコンの素人の僕には
殆どちんぷんかんぷんです
それで、もし静止画像ならクラインハーゼを含むMODはモザイクありのままでも
いいでしょうか?
それともモザイクを消したほうがいいでしょか?
アドバイスをお願いいたします。
873 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/07(日) 09:41:52 ID:HL4iCGbr
>>872
モザイクはなんのためにあるか
よく考えようね
874 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/07(日) 10:04:38 ID:p38CViR6
873様
済みません、パーツが反映されずに一人でテンパッテ慌ててしまいました
申し訳ございませんでした。
とりあえすグラフィックボードをお金をためてから買う事にします。
やはりパーツが反映されないのいは、グラフィックボードの性能不足でしょうか?
875 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/07(日) 10:45:11 ID:sgNtvrAw
>>847
には失礼だが質問を一度整理してみてください
モザイク消したいのか、画質改善させたいのか、服などが正常に表示的無くて困ってるのか
質問内容が支離滅裂になってる感じですよ
パーツ(体の部位じゃなくて服とかの事だよね?)が表示されないのは
前提Modとなりやすい新テクが未実装とかの原因ではないですか?
クラインハーゼが何なのかは知らんけどググった程度では何かの作品みたいだから
その件に関しては取説(Readme)よく読んで見てくださいとしか
876 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/07(日) 12:17:58 ID:p38CViR6
875様
済みませんでした、まず整理して要点をを纏めてました。
最初に>画質改善
先ほど新テクを導入しましたのですが、やはり、まだ、表示がおかしいです
これについては今さっき、dotnetfx35langpack_x64jaをインストールしています
そして
次に
>服などが正常に表示的無くて困ってるのか?
関係ないかも知れないけど、もしかしたらモザイク消しをいれないと
ダメかな? と思ってご相談致しました
済みません、一部のパーツの表示に<モザイク消し>を入れなきゃこの状況が続くのかな?
と、うろたえて質問をややこしい物にしてしまいました
877 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/07(日) 14:02:28 ID:fSOA13nN
>>876
オナホ付きの3Dカスタム少女を購入してモザイク消さずにカス子のarcsにtah入れてる自分からの説明
最新版の「新テク」導入済みで服や皮膚や下着がサンプル画像のように表示されないの?
NJXAなどしか対応しない服や下着MODなら画面上は反映されません
逆にアソコがモザイク無しで見えます
多分ハイポリや元々入っている基本の身体ではNJXA用の服や下着を着せると表示されないのでコレで困ってるのかな?
モザイク消さなくても「新テク」さえ最新版が入っていれば、通常の身体用の服や下着MODからtahをarcsに入れるだけで
普通に画面に表示されるハズ。
逆質問「クラインハーゼ」の配布元がグーグル先生使っても解らなかったので「クラインハーゼ」の配布元がおかしいのかもしれない。
画質について、今のパソコンのスペック此処で書いてみるか、したらばスレッドで質問すると良い答えが返って来るかもしれないよ。
878 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/07(日) 14:19:44 ID:p38CViR6
877様
済みません、衣装の映り方は胸の辺りがが完全に見えていたり
一部分のパーツ以外が消えていたり、アイテムが無かったりします
先ほどテキストメモをみましたら、新テクで動くそうです、どうやら僕の
間違いです、たいへん申しわけございませんでした。
次からはパソコンのスペックを書いてハードがらみのの件はご相談致します
879 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/07(日) 14:19:47 ID:AyLLu0Bw
>>876
エグゼリカは、新テク使っていないって言っている。
KHLは、きちんとREADMEを読んで
>拙作に限らず本作で利用している新テク「反射光ハイライト」はtoonshader2の仕様により
>デフォルトの「モザイクあり」の環境では動作しない場合があり,
>その場合本来の光沢や質感が表現されませんのであらかじめご了承下さい.
>いわゆる「藻消し」についてはwiki等をご参照の上,自己責任でお願いします.
の通りにすればいいと思う。
880 名前:
3Dカスタム少女初心者
:2013/04/07(日) 15:03:00 ID:p38CViR6
879様
ありがとうございます
この件は
wikiを見ながらしてみます。
881 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/08(月) 21:20:09 ID:0I96gxD+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/881.jpg
(60KB:sample.jpg)
MOD改造について質問させて頂きます。
添付画像の様にガーターストッキングのベルト部分を削除したいのですが、
どのような手順で行えば良いのでしょうか。
882 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/08(月) 23:50:27 ID:cQbRgq6c
>>881
>>1
を読んで、wikiを読んで、実際やってみて
分からないことや、うまくいかないことがあったら質問した方が早く進む。
883 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
884 名前:
1の44
:2013/04/09(火) 02:45:29 ID:j8aO/kv4
>>881
その左の画像のようなMODがあるとして
まずtahファイルをTAHdecryptやTDCGExplorerで展開する。
展開されたファイルの中のtsoファイルをtso2mqoでmqoに変換する。
変換されたmqoファイルをMetasequoiaで読み込む。
たぶんベルトから別オブジェクトになってるので該当部分を削除して保存し、逆の手順で梱包する。
メタセコを使うならこんな感じだと思いますが、各種ツールの使い方やら梱包の仕方やらそこそこ手間があるので
結局ID:cQbRgq6cさんのおっしゃるようにwiki見て一通り触ってみてからのほうが早いと思う。
885 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
886 名前:
881
:2013/04/09(火) 12:42:39 ID:Kg2V/r9T
>>882
>>884
要領を得ない質問だったにも関わらず
迅速なご回答をして頂きありがとうございました。
wikiを読み直し再度挑戦した結果、無事に改造することができました。
887 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
888 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
889 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/11(木) 01:35:19 ID:jTcJM+H+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/889.png
(128KB:Unity.png)
ここで良いのかな。
3Dカスタム少女⇒Tso2Pmdで変換をかけてpmdファイルを作成し、
Unityでモデルの読み込みを行っていますが、
画像の通り顔のテクスチャの一部がおかしくなってしまう現象に頭を悩ませています。
どなたか原因や対処法などをご存じないでしょうか?
890 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/11(木) 02:31:00 ID:+04Z19/N
tso2pmdの「メッシュ」をいじると顔に法線付けるメッシュがある(単体で見れば真っ黒とかのお面)
それ残ってて、それにさらに法線付いてる状態に見える
unity知らんけど、それ取っちまえばいいかも
「お前に言われんでも取ってる」ってなら俺にはお手上げ
891 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
892 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/11(木) 21:13:30 ID:jTcJM+H+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/892.png
(154KB:Unity.png)
>>890
早い回答ありがとうございます。
パーツ単位でしかメッシュ確認してなくて法線メッシュに気付きませんでした……
「身体-Face_Eggev4」を外したら綺麗に出力出来るようになりました。
本当にありがとうございます!
893 名前:
844
:2013/04/12(金) 22:19:03 ID:jpz+d8x3
>>848
亀ですみませんが、GIMPPortable2.6.11使ったらできました。
bmpのバージョンとかbmp→tgaで保存する方法とか
ググってもわからなかったので、
書かれていることの意味は全く理解できませんでしたが。
ちなみに私のフォトショのバージョンは7.0です。CSより軽いもので。
しかしフォトショもわからないのに、さらにGIMPを使えなどとご無体な。
縦書きふ〜のファイルを入れる場所からわかりませんでした。
しかも縦書きにしたら撥音とか句読点の位置が微妙におかしいし・・・
SSにした後、字を入れても、何か萌えないので、
本当にありがとうございました。
894 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/12(金) 23:05:04 ID:YHrCAdTf
>>848
です。
私も昔はPhotoShopを使っていました。今は予算が下りないので使えません・・・
フォントとかは商用にはGIMPは敵いませんよね・・・
でも、不足を補って余りある機能がGIMPでは開発中です。
PhotoShopの操作に慣れ親しんでいるのでなければ、GIMPに移行するもの一考だと思います。
895 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
896 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/13(土) 08:50:24 ID:8kUkyV5h
Bmp2tdcgsavでコマンドプロンプトを実行したら
「ConsoleApplication1は動作を停止しました」というエラーが出て、
コマンドプロンプトに
「ハンドルされていない例外: System.ArgumentOutOfRangeException:
長さを 0 未満にすることはできません。
パラメータ名: length
場所 System.String.InternalSubStringWithChecks
(Int32 startIndex, Int32 lengt, Boolean fAlwaysCopy)
場所 Bmp2Tdcgsav.StringExtensions.Left
(String stTarget, Int32 iLength)
場所 Bmp2Tdcgsav.Bmp2Tdcgsav.Main(String[] args)
というメッセージが出るのですが、対処方法わかる方いらっしゃいませんか?
OSは7で、.NETは4.0です。
897 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/15(月) 09:09:02 ID:IJzyHNQb
>>848
>結局2.8.2からBMP プラグインを2.8.4に持ってきて回避した
私も同じ現象で困っております。
具体的に GIMP のどのファイルを持ってくればよいのでしょうか。
ファイル名をフルパスで教えていただければ幸いです。
898 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/15(月) 14:28:28 ID:83Gav4oP
仕事中・・・
C:\Program Files\GIMP 2\lib\gimp\2.0\plug-ins\file-bmp.exe
899 名前:
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900 名前:
897
:2013/04/15(月) 19:01:32 ID:IJzyHNQb
>>898
ありがとうございます。<(_ _)>
901 名前:
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902 名前:
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903 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/20(土) 13:39:24 ID:lmtTj9d8
ここ最近、戴いてきた渋に上がっているヘビセが何故か表示できなくなりました。
以前は問題なかったのですが、突然ダメになりました。
試しにそれらのファイルをTDCGExplorerで開こうとすると、
「エラー:Stringとして引き渡されたポインタを、
プロセスのアドレススペース内で、最後の64Kに指定する事はできません。」
と表示され、やはり開けません。
私はmodの制作や加工の知識が全くないので、エラーの意味すら分かりません。
何か解決方法がありましたらご教示願います。
904 名前:
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905 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/21(日) 01:06:40 ID:Dv2V/IqV
すみませんまったくの初心者でwikiのチェックも甘いかもしれませんが
どうにもわからないので質問します
あるヘビセを読み込んだところ肌のパーツ等が足りなさそうな表示になったのですが、
ヘビセの中身を見てどのパーツが足りないとかそういう判断は可能でしょうか
また追加パーツセット的なものがあればヒントでもいいので教えていただけませんでしょうか
3chアーカイブはログイン登録停止ってどうすりゃいいんだろうって感じでやや途方にくれております
906 名前:
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907 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/21(日) 16:53:02 ID:DqGcp0fq
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/907.jpg
(207KB:TDCG.JPG)
>>905
>ヘビセの中身を見てどのパーツが足りないとかそういう判断は可能でしょうか
TDCGExplorer を使えば、画像の様に表示できます
他には「TDCGセーブファイルビューア」というツールソフトがありますが、
これは 3CH ですから入手は不可能ですね
>ヘビセを読み込んだところ肌のパーツ等が足りなさそうな表示
MOD を作製・配布する時に、服と髪パーツだけをヘビセにする方がいます
『ボディと瞳はお好きな物を自分で用意して下さい』というわけですね
添付画像のヘビセも、そういうタイプです
そういうヘビセを開いたのではないでしょうか?
>追加パーツセット的なもの
これが何を意味しているのか分からないのですが・・・
具体的にどういう MOD を想像しているのでしょうか
908 名前:
907
:2013/04/21(日) 17:21:33 ID:DqGcp0fq
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/908.jpg
(143KB:TDCG2.JPG)
>>907
の添付画像の追加説明
参考になれば
909 名前:
1の44
:2013/04/21(日) 18:46:35 ID:sn5onqx0
>>905
「まったくの初心者」ってところから推測するとtoonshader2が入っていないのかも?
まだ入れてなかったらXPC04256を入れてみてください。
910 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/21(日) 19:27:03 ID:Dv2V/IqV
>>907
>TDCGExplorer を使えば、画像の様に表示できます
ありがとうございます 使ってみます
>そういうヘビセを開いたのではないでしょうか?
この画像のように肌がまったく表示されていないタイプのヘビセではないので
そういうわけでもないと思うのですが・・・
>具体的にどういう MOD を想像しているのでしょうか
「標準じゃないけど皆入れてるからとりあえず入れとけ」的なものとかあるのかな、と
>>909
>「まったくの初心者」ってところから推測するとtoonshader2が入っていないのかも?
>まだ入れてなかったらXPC04256を入れてみてください。
試してみたのですが「シェーダのテクニックの有効化に失敗しました」が出まして
tahファイルのみarcsフォルダに・・・という手順は間違っていないと思うのですが
911 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/21(日) 19:32:52 ID:Dv2V/IqV
お礼書き忘れてました 909さんレスありがとうございます
readmeを見るとtoonshader.tah、ファイル名はtoonshader2.tah・・・
リネームしてもだめか
912 名前:
1の44
:2013/04/21(日) 19:50:28 ID:sn5onqx0
あらら、グラボが対応してない、のかな
えーとじゃあ念のためすでに入ってるtoonshader2.tahを取り出してから
今度はXPC3788に入ってるtoonshader2_HLSL2.0.tahを入れてみてくださいなー
それでダメだったら自分にはわかりません。
913 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/21(日) 20:12:54 ID:Dv2V/IqV
検索してみるとグラボの能力もしくは相性の問題の可能性が高そうですな
>>912
toonshader2_HLSL2.0.tah
はうまく動きまして肌がローディング?されないという当初の問題も解決したようでs
お手数かけていただきましてありがとうございます
914 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/21(日) 22:36:22 ID:TbOWQvNk
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1340500887/914.png
(11KB:2BEBDAF9-D5F0-4C79-93BAC8F691933ECA.tdcgpose.png)
※至急
ドロッセルお嬢様を今日ダウンロードしたのですが、
髪があるため不自然になってしまいます。
髪の毛を完全に消す方法はありませんか?
参考用にMODについていた画像を上げます。
説明書にはこの画像のように髪を消す方法は何も書かれていませんでした。
MODの名前はXPC02307です。
915 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/21(日) 22:51:57 ID:TbOWQvNk
追記
ついてきたセーブデータを使っても髪が出現してしまいます。
916 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/21(日) 23:44:58 ID:BE5Mp605
XPC02307って
今ロダにないよね
917 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/22(月) 00:27:48 ID:lExHZySj
>>916
XPC02307
海外サイトから入手しました
早い話、髪が消えればいいのです。
髪が消えるMODがあれば紹介して頂けませんか?
XPC02307のリンク↓
ttp://www.filestube.com/9QCqP2qemPrk44ksndj4hg
918 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/22(月) 10:08:03 ID:sXOFoh15
透明カス子じゃダメなん?
前髪後ろ髪生え際だけじゃなく目玉やボディも消せる。
919 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/22(月) 11:28:59 ID:RHOwqN1l
>海外サイトから入手しました
そういう違法まがいのこと公共の掲示板で胸張って言うなよ
920 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/23(火) 00:42:24 ID:v+sLcIce
新テク導入したら男が透明から戻せなくなるって改善方法は不明ですか?
色々と調べてみたのですが見つからなくて…芯テクは20120501版です
921 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/23(火) 01:19:23 ID:v+sLcIce
戻せなくなる、というよりは消える、といった感じでしたね
自己解決しました、スレ汚し失礼しました
922 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/23(火) 17:47:43 ID:E+91jW/4
>>919
免責や説明書にも二次配布を禁止するとはどこにも書かれていません。
外部から入手してウイルスなどの問題が起きても知らん、とは書いてありますが。
923 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/23(火) 19:40:32 ID:bflej6HB
>免責や説明書にも二次配布を禁止するとはどこにも書かれていません。
落とす前にどうしてそれがわかったの?
今回たまたまそうだっただけなんじゃない?
要は「そのMODが再配布かどうか」が主眼じゃない。
>>916
氏もそれを遠回しに言ってくれたのかも知れないが
再配布可のも不可のも一緒くたに上げてる海外サイトで落としました
なんて事を堂々と恥ずかしげも無く掲示板に(しかもリンクまでのせて)
書くのは如何なものかと言っている。
924 名前:
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930 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/24(水) 11:49:10 ID:DnqJNlgD
質問です。
TMOMotionCopyを使って自作のポーズにカス子標準のポーズに含まれている瞬きなどのモーションを追加したいのですがよく分かりません。
PNGPoseで展開したポーズファイルの1.tmoをTMOMotionCopy.exeを使いbase.tahから抽出したGRABIA_A.tmoのモーションと合成は上手くできましたが、
PNGPoseで再梱包した後カス子のグラビアで見てもポーズのみで合成したモーションが再生されません。
何か手順が間違っているのでしょうか?
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935 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/24(水) 20:02:02 ID:HbiBpPrb
>>930
PNGPoseで再梱包って事はポーズファイル(セーブ)に戻してるんだろうけど
ユーザーが作ったポーズファイルではモーション再生されないはず
base.tahに含まれるグラビアモーションと差し替えて再梱包すれば
たぶんいけると思う
936 名前:
935
:2013/04/24(水) 20:06:50 ID:HbiBpPrb
> base.tahに含まれるグラビアモーションと差し替えて再梱包すれば
わかりにくい気がしたのでちょい補足
自作tmoをGRABIA_A.tmoなどにリネームして
元からあるtmoと差し替えてbase.tahに再梱包するって事ね
937 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/26(金) 02:56:03 ID:GVC72SSl
武器アイテムなどで右手に表示されるMODを左手用に変更したい場合に
使うべきツール、またはやり方が書いてあるページなどご存知でしたら教えて下さい
938 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/04/26(金) 10:19:26 ID:G418UHXc
>>935-936
自作ポーズでモーションが再生されないのは仕様だったのですね。
既存のグラビアモーションは残したいのでBaseの方で対処してみようかと思います。
返答ありがとうございました。
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