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■ 教えて
1 名前:
Tech@大好きさん
:2009/01/02(金) 00:55:11 ID:+bNiwWn+
3Dカスタム少女を買ったのですが(SP2R1)のアップデートができません。
改造してると出来ないとありますが、特に改造してません。
やり方は合ってると思いますが「ファイルがオープンできません」とコメントがでてしまいます。
PCに詳しい方ではないのでやり方が間違っているのかもしれません。
よろしければ詳しい方法を教えて頂けないでしょうか?
959 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 13:43:53 ID:CkTFbmrt
たかが掲示板でこうも熱くなれるもんなんだな
960 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 14:24:38 ID:rhvj46f2
匿名で書き込んでるのに名誉毀損もなにも無いけどなあ。
961 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 16:07:13 ID:uufg6kyh
まぁ、名乗りのない相手に名乗る名前はないからね
じゃあ、そろそろtoonshader2について語ろうか
>>930
>>875
の件は、何が原因だったのか判らないからコメントのしようがないですね
ただ、verをあげたら解決した、という結果だけで
>>926
については、その"たった5つ"上のレスで
>toonshader2を20100320版(XPC01760.zip)に差し替えてみましたが状況は同じでした。
>TAHdecGUI.exeでtah ver.を10に設定して再梱包も試してみましたが、やはり表示されません。
と書いているのを読んだ上での判断かな
それなら、私から言うことは何もないけど
>>935
>「新テクを戻したら直った」という報告"だけ"を見れば、不具合がMOD数以外の部分に起因している……というのは予測できたんじゃないかとは思うし、
>的外れな非難はしなくてもすんだだろうと思うけど。
の間違いじゃあないですか?
あと、テカテカしてるように感じるのは、ハイライトの式が「ライトベクトルに対して固定」から「ライトベクトルとカメラベクトルから計算」に変わったからです
>更新20091030及び20100122を参照
りーどみーにあるとおり、私は基本移植しただけなので大したことは言えませんが、式の内容からして
ttp://www11.atwiki.jp/darui_program/pages/222.html
これと同じのようです
このハイライトの仕様が嫌な人は、toonshader.cgfxの中に「動くハイライト」として関連部分が判る様に分けてありますので、元の仕様の物で書き直せば大丈夫だと思います
まぁ、その辺の詳しい話がしたいって人は職人ギルドIRCの方にでも来て下さい
962 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 16:08:21 ID:uufg6kyh
>>931
上2行に関しては概ね同意です
まぁ、全く悪くない、とまで言った覚えはないけど、でも・・まぁいいや
口が悪いのは仕様ですからね
verが低い事に関しては、何せテスト環境からして
>>927
ですから、全く意識してなかったんで
今後覚えてたら、多少は高い数字にしてやってもいいかと思います
でも、
「表示がおかしくなる?それは新テクの不具合ではなくMODのverが低いからだ。
それくらい、聞く前に調べられるだろう?
自分でverを上げて梱包しなおせばいいんだから。俺は悪くない」
が乱暴なら
「表示がおかしい!新テクに不具合があるし、modのverも低いせいだ!
全員の環境で問題なく動作するように最初から作れ!」
というのも乱暴だ、と反論してやる
あと、単一フォルダに〜っていうのは、実際にはもっともっと前からの話ですけどね
私が海賊版とか出す前から、反映されない〜だのなんだのっていう話はあったんですから
ただ、私がBODY_MODSに反射光ハイライトを組み込んだり、海賊版として弄る様になった頃に
起動するたび反映されたりされなかったりする、これはなんでだ、と
TDCGを立ち上げてはtestオブジェクトを表示してみて、toonshader2を再梱包したり、他の物を入れ替えたり、再梱包したり、フォルダわけしてみたりetcetc
結局、
>>877
のように判る部分をまとめたって、
>>933
のように言われるんだからさ
ほんと無駄な努力だったよなこれ
というのは置いておいて、なんだまぁ、私に感謝するのはお門違いだ
まぁ、
>>933
と
>>934
には期待を裏切って申し訳なく思っているが、折角他の人も来てくれたので、この際この蟠りに関して決着をつけたく思う
前と同じような流れで非常に恐縮だが、関わってしまった不運な方々にはもう少しお付き合い頂こうか
963 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 16:09:50 ID:uufg6kyh
それでな、ここからが本題なんだ、私としては
一言で言えば「うんざり」なんだよ
毎回毎回、それこそkemoさんが更新してた時から同じことばかり繰り返して
その度に同じ内容を案内する私の身にもなってみろというんだ
2ch、3ch、居酒屋と見てるけど、この手の問題が出るたびに言われる答えは「toonshader2入れろ、tahverあげろ」の一辺倒で他の事なんか書き込まれやしない
競合してるかとか、ファイル数多すぎやしないかとか、以前からそういう話もあったにもかかわらず、だ
しかもその書き込みの内容だって、ただ表示されないだの、ファイルがおかしいんじゃないのかだの
バグレポートというにはお粗末過ぎる、それこそID:CheTIGR8さんの言を借りるなら、クレームとか荒らしのって領域の内容だ
そんの度一々関連レスのリンク引っ張ったり、情報を書いたりな
更新する度に、だ
>>934
さんは冷静に
>悪意を以てtoonshader2を叩いてるとか決め付けるような輩が出てくるから
>ややこしいことになると思うんですがねぇ
なんて構えてますけどね
当事者としては、たまったもんじゃないんです
毎回毎回同じ質問、同じ答え
しかも自分がやらないと誰も答えてやらない
なんなんだ、とも思いますよ、もう
その点で言えば、今回の
>>914
には悪いことをしたかな、いう思いがあります
"たまたま"間が悪かったばっかりに、なんだかその後が荒れてしまいましたから
まぁなんだ、私やID:CheTIGR8さんの口が悪いのは認めるよ、うん
でもな、お前らも何様のつもりなんだよ、と
俺らと、お前らとは、
店員と、お客様でもなければ
権利者と、利用者でもない
人と、人なんだよ
そんな只の人がさ、自分の作ったものに対してだ、知識も何もない人間から
訳のわからないいちゃもんつけられ続けたらどう思うか
解らないとは言わせねぇよ
964 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 16:10:38 ID:uufg6kyh
で、だ。今回の判断
今後一切、職人ギルド以外でのtoonshader2のサポートは"表向き"しないことを宣言する
まぁ、私も好きでやってる以上、こんなこと程度で辞めるつもりさらさらないんで
これからはちゃんと場を移して、もっと意見要望も聞きやすいように環境整えて弄りたいと思ってるんで
ま、そういう方向で
965 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 16:38:37 ID:Yh0gkau+
まぁなんだ。
「単なる因果関係」と「善悪」を混同してるからこじれるんだと思うよ。特に「〜が悪い」という言い回しについて。
966 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 16:40:32 ID:2STdLh1y
バグに善悪はなく、ただ不具合の原因である。
バグチェックは揚げ足取りではなく、
不具合の原因究明のために行うこと。
うちの会社でよく言ってることだ。
967 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 16:56:13 ID:F5xt5p1J
動かないよーとかバグってるよーとか言ってくる人は
基本的にエロゲにMod入れて遊んでるだけの素人なので
知識が足りなかったり考えが足りなかったりで中途半端な報告になるのは普通のこと
仕事なら足りない情報を報告者に質問したりして、報告を補完して原因を特定していく必要があるけど
もちろん仕事ではないんだし、職人の人は全てのフィードバックに反応する必要とかないと思う
情報が充分揃ってたり、ああこりゃ自分が動くべきだなと思ったときだけ対応すれば良いんじゃないの
ID:uufg6kyhさんはなんだか怒ってるように見えるけど
ちょっとがんばりすぎなんじゃないですか。
毎度毎度同じ事ばっか聞いてきやがってとか
なんか筋違いのこと言われてるなーみたいなのはスルーでOK
968 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 16:58:19 ID:tzHuJW9H
常識で考えれば、環境依存だと考えるなら環境の情報を調べていけば
今回のパターンのような現象は原因は情報を整理する段階で判った筈だ。
読み込まれているとちゃんと言っている人もいる。すなわち、通常では
ない使い方をしているからだ。そういった付加情報もなく動かない動かないと
いう曖昧模糊な除法を垂れ流し続けるのは不具合報告ではなく単なる嫌がらせに
すぎない。ファイルをいじったら直った?それは偶然直っただけで、
環境に関する情報を何も調査していない根拠不明な情報だ。ツールが最新版
DirectXを入れないと動かないのに、DirectX SDKを入れたら動いたとか
そういうデマと同じ事。PMDEditorでもSlimDXが必要なのにその事を見落として
何度も同じ質問とかバグとか騒いでいる奴らがいたがそいつらと同じだ。
969 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 17:00:45 ID:uufg6kyh
私が、他のMODの時よりも神経質になってるのは解るよ
toonshader2絡みのときには
だから
>>965
の可能性を否定する事はできない
それを差っ引いても、だ
>>929
や
>>942
のような奴を見ていれば
そう思うようにだってなるだろう
本当に単なる因果関係しか書いてないんなら、こんなに長話にはならないさ
そうだろう?
>>966
理想だね
まぁ趣味でやってて色んな奴が集まってるこういう場所に持ち込む理論ではないと思うけど
970 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 17:15:51 ID:jgZ99gw8
今回のケースは、環境や条件をこと細かに書いてもあんまり意味はなかっただろうけどね。結果論だけど。
>>948
が原因である以上、全ての環境において発現する可能性があり、するしないは運といっても過言では無い。
正確には、ファイルシステム上でファイルをシーケンシャルに探していった際に、base_xpr4.tahとtoonshader2とどっちが先に出てくるかで決まるのだろうと思われるので正確には運ではないが、そんなレベルまで環境を把握してる人も管理制御してる人もいないだろうから、まぁ実質運だわな。
発現が運に左右される問題に対して、環境の差異から「環境問題だと当たりをつけて」原因を絞り込もうとしたらそりゃ紛糾するわ。
なので、今回長話になったのは、なるべくしてなったとしか言いようが無く、いたしかたないことだろう。
971 名前:
914
:2010/03/31(水) 17:21:25 ID:EYMTu5Lj
914です。
>>921
で
>TAHdecGUI.exeでtah ver.を10に設定して再梱包も試してみましたが、やはり表示されません。
と書いたのは、BODY_MODS_Ver5.1で出来上がったtahファイルをバージョン10にした という
事でした。後から読み返すと完全に言葉足らずでした。
過去ログから情報を探す等の努力をもっと自分でするべきだったと思います。
私の質問が原因で掲示板が荒れてしまい、心苦しく思っています。
このソフトを買ったのはつい最近でしたが、すばらしい各MODの作者様には心より感謝しています。
不愉快な思いをされた方々に、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
972 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 17:31:36 ID:tzHuJW9H
>>970
NTFSMONで確認してみた。ファイルの並び順序に関係なく、base_xp.tahの
sequence.tbnを読み込んだ後、base系ファイル以外のtbnファイルを読み
こんでから、最後にbase_xpr4.tah→base-xpr1.tah→base_xp.tah→base.tahの
順番で読み込む。base系を後に読み込む処理は、OBSDX9.EXEの0x7fedc番地
から書いてあって、必ずbase系をリストから外してソートして、リストの
最後にbase系tahファイルを追加する様になっている。
base系より先に読み込まれる様にするには、base系をサブディレクトリを
掘ってそこに入れると、base系がリストから外されないでソートされて
toonshader2.tahより先に読み込まれるようになる。
運不運というが、base系を所定の場所に置いていないってのは重要な情報
じゃないのか?
973 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 17:38:22 ID:uufg6kyh
>>867
出来ることならさ、力になりたいと思ってるのよ
私も他の人に助けてもらいながら、楽しんでるんだし
それに、解らないままとか、そんな好きじゃないし
でも、そうだったのかもね
性格からして難しいけど、まぁ、努力してみるよ
>>968
DirectX SKDの事はなんか記憶にあるな・・・何の時だっけかあれは
まぁ概ね同意かな
でももう、気にしてたらやってられない所まできちゃってるのかもね、悔しいけど
>>970
だーかーらー
・・・やめた
つまりこういうことなんだな
>>914
こちらこそ、申し訳ない。
私が言うな、といわれそうではあるけど、
ある意味では恒例の行事なんで、あまり気にしないで下さいね。
>>972
そういう事まで解るものなのか・・・わざわざありがとうございます
つまり、環境次第でbase系を読み込ませる順番は制御できるっていう事ですね
まぁ、今日の私の出番はここまで、って事で
一つ宣言しちゃったことで幾らか楽にはなりました
お付き合いくださった方々ありがとう、ごめんなさい
974 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 17:38:47 ID:tzHuJW9H
XPr1,2,3,4のどこまで適用しているか情報を書いた人も誰もいなかったね
arcsディレクトリを見れば一目瞭然で判る事なのに、それすらも確認しないってのは
カス子ユーザーはハードディスクの中にファイルがある、という事も判らない
マシン音痴だって事なのかな?
975 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 17:41:36 ID:NtcgFb1r
というかそもそも今の新テクがどこのコミュニティを中心に開発されてるのかよく分からないんだよなぁ…
20090622版あたりまでは掲示板で確認することは出来たけど。
976 名前:
970
:2010/03/31(水) 17:57:46 ID:zjaDP6ge
>>972
調査をありがとう。
baseフォルダは特別な処理がされるのね。へーを10個くらい進呈したい。
となると、標準的な環境では現象はどっちかに固定されるのね。
どっちに固定されるのかは帰ったら試してみるか。
一応問題が出てた人は、base系を移動したか報告してもらえると、裏が取れるので参考になると思う。
> 運不運というが、base系を所定の場所に置いていないってのは重要な情報
> じゃないのか?
これが重要な情報であることに気づくかってのは正直難しいかなとは思う。今となっては影響してるのがわかるけど。
ただまぁ、読み込む順番に依存せずに同名ファイルに確実に優先度をつける機能がTAH verだと考えると、本来は読み込む順番を気にしなきゃいけない状況こそがイレギュラーだとは思う。
トラブルシュートの際のネタとしては知っとくと損は無いのは確かだけど。
977 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 20:36:06 ID:WbO/dfXQ
職人ギルドの人たちと一般ユーザーの間に意識の断絶があり過ぎるよね
>今後一切、職人ギルド以外でのtoonshader2のサポートは"表向き"しないことを宣言する
これは合理的で正しい対応だと思うけど
その代わり職人ギルドの外で一般のユーザーが
自分たちで問題を解決するために話し合うことは否定しないで欲しい
バカがいい加減な不具合報告をすることは許さないというんなら
公開自体を取りやめるべき
978 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 20:59:43 ID:yFXV6+pg
質問する側としたらプログラマでもなんでもない、普通のゲームをする人でしかないので、
トラブルシューティングといってもたかがしれている。
1.問題の発生
a.新テクを入れると今まで正常だったMODが「表示されなくなった」←問題の発生!
b.新テクを古いバージョンを入れる前に戻すと「正常」に戻る。
c.そうなると「新テクの新バージョン」が原因であると「仮定」する。
2.問題の切り分け
a.まず自分の操作に誤りがあるか再確認する。
新テクの添付テキストにはインストール手順は記載されていないため、
一般的なMOD同様「arcsフォルダに入れる」と解釈し、実行するだろう。
これしかユーザの操作はないから、ユーザ自身の操作ミスは、まず疑わない。
念のため何度か上書きコピーをしてみたかもしれない。
b.webカメラやフル画面/Windowモードなど、setting.iniのパラメータを確認する
1.b.で古いバージョンでは正常に動作するためsetting.iniは無関係だろうと思う。
c.MODの衝突はないか確認(a)
TDCGExploreで確認する。
→toonshader.cgfxの衝突が、base.tahとbase_xp.tah、および新テクのみであることを確認する。
d.MODの衝突はないか確認(b)
その他のMODの衝突により副次的に影響が出ているかもしれないので、新テクと新テクを使ういくつかのMOD
だけ(+base.tah系は全部)という最小限の環境で確認
→やっぱり表示されない。
∴新テクの新バージョンが原因
3.問題の解決へ向けて
MODの不具合なんて知識のないエンドユーザはお手上げで、事実上の詰み状態。
toonshader.cgfxはテキストファイルではあるが、ソース自体が誤っているのであれば改修のしようがない。
「抽出してもどうしようもない」と自力での修復は無理とあきらめる。
そのため「再梱包すれば?」に思い至らない。「自分で試す」という選択肢に入らない。
4.だれかに聞く
「新テク入れたけど、表示がおかしいよ?」と掲示板などで質問する。
…のだが「TAH ver.を高めにして再梱包しる。聞く前に試してみたら?」と「選択肢に無い選択肢」を、
さも当たり前のように答えられると、質問する方に非があったように見えてしまう。
「TAHバージョンが低いtoonshader2.tahをうpした」のが悪いのに。
979 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 21:01:57 ID:7k9v/e8i
>自分たちで問題を解決するために話し合うことは否定しないで欲しい
これは同意だが
>バカがいい加減な不具合報告をすることは許さないというんなら
>公開自体を取りやめるべき
これは余計だろう、単に攻撃したいだけにも取れるぞ
手軽すぎて忘れがちだけど改造だから自己責任、自己解決は基本
だって感覚は薄いよなぁ。
カス子からゲーム改造始めた人間も多そうだし。
980 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 22:02:42 ID:2STdLh1y
>さも当たり前のように答えられると、質問する方に非があったように見えてしまう。
被害者意識乙
>「TAHバージョンが低いtoonshader2.tahをうpした」のが悪いのに。
別に誰も悪くない。原因がそこにあるだけだろ。
981 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 22:14:39 ID:WbO/dfXQ
>>979
俺が「公開自体を取りやめるべき」といったのは
「イチャモンつけられるのが嫌なら最初から公開すんな」という意味ではなく、
いやそういうニュアンスが毛ほどもないとは言わないが、
職人ギルドの人たちの精神の健康を思ってそう勧めてるんだよ
はっきり言ってkonoa氏もミ氏もカス子コミュニティのことを気にしすぎる
生き死にの問題ではないよこんなことは
そりゃtoonshader2やその他のツールの公開が停止されたら一ユーザーとして残念だけど
開発者が耐え難いストレスを甘受してまで提供されるべきものではない
982 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/03/31(水) 22:56:12 ID:qPyEpUKn
スレタイが
「教えて」
だけだから、気軽に書いてしまうんだろうなぁ。
質問の宛先が作者宛じゃないことも多いようだし。
>自分たちで問題を解決するために話し合う
ための場の名前としてはいいと思うけど、
正式に検証なり報告なりするのは
テンプレつきの別スレがいいと思う。
983 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 01:15:26 ID:ztApAWW2
元々くだ質スレっぽい使い方されてたからな
そういうのはすでに2chであるし、埋まったらこのスレは
いらないと思う
984 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 01:27:43 ID:diuAkAGX
>>977
"表向き"にはね
作者自身が言ってるだろ?
"好きでやってる"ってさ
985 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 01:30:06 ID:9INakobj
そうだな、レベルの低い質問で職人様の手を煩わせるような奴は、
2chの痰壷の方がお似合いだな
986 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 03:04:55 ID:ibJBZwHG
ここは2chではないのだから、2chのスレと重複していても何も問題ないよ。
むしろよく分かっていない人より、レス>942の様に無闇に煽る人の方が問題があると思う。
だから個人的にレス>949は賛成、大将の負担にならなければの話だけど。
よく分かってない人についてはレス>967に同意です。
987 名前:
新兵
:2010/04/01(木) 05:08:54 ID:ebHfPw13
いまさらとかになるんですが
ペド化パッチの当て方が全然分らないんですが・・・
TAHPedo.exeにbase.tahとか何の事なのかすらというド素人OTL
教えて!すべてのエロとロリを超えし者!
988 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 05:37:36 ID:ibJBZwHG
>>987
パッチは逃げないので、もうちょっと頑張ってみて下さい。
何も分からない人には教えようがありません。
989 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 10:29:18 ID:kQZwJO+o
>>987
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/1.html
初心者の良くある質問に対する回答
Q22 画像でスゴイ背の低い子を見かけたんだけど、どうすればできるの?(体型変更ツールについて)
を読んで分からないことがあれば、どこが分からないか言って下さい。
990 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 12:56:49 ID:SgkjUYkl
ツールを使わせてもらっていて、文句たれるなよ!
お客様気分で文句たれるなんて最高に最低だね!
マジメに職人やってる人だっているんだよ
文句なら他所でやれよな
991 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 13:10:55 ID:JqgtbtiB
このスレの質問程度の問題を自力で解決できないレベルの奴は、コミュにとって害悪でしかないだろ。
はっきり言って、カス子を使う資格は無いよ。
そういった害悪を排除するためにも、質問スレはなくすべきだと思う。
992 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 13:14:33 ID:SgkjUYkl
うめ!
993 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 13:15:50 ID:SgkjUYkl
うめ!!
994 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/01(木) 21:41:55 ID:tu75nGmi
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1230825311/994.png
(244KB:F50DA91A.png)
995 名前:
初心者995番
:2010/04/02(金) 21:52:00 ID:KHPCxPpo
皆様、初心者には厳しいんですね・・・
996 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/02(金) 22:34:23 ID:SaGvKw97
他所で聞いた方がいいかもよ?
997 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/02(金) 23:01:01 ID:ZB9ADKtO
どこで聞いたって既に聞かれて答えが出ていたことだったり
wikiに書かれていることを聞いてたら一緒だと思う
そもそもお金払ってるわけじゃないから説明の義務だってないし
スレ立ててもほっとかれるのが普通だと思う。
それでもWIKI嫁なりの回答が返るのはちゃんとスレを読んでるということで
それはそれでカスコミュのすごいところだと思う……のは甘ちゃんか?
998 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/02(金) 23:03:25 ID:vo7p3mz6
初心者だ、なんていうのは免罪符にも何にもならないからな
不躾な奴は嫌われる、それだけの事
まるで自分の立場というか状況を弁えてない
>>987
みたいなのとか
虎の威を借るなんとやら、といった感じの
>>990
みたいなのとか
まるで自分がルールだ、と言わんばかりの
>>991
みたいなのとか
もうそもそも最初っからやる気もなさそうな
>>995
みたいなのとか
999 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/02(金) 23:13:50 ID:vo7p3mz6
>>997
大甘だね
それが良さだけどな、TDCGコミュは
でも、それを「誰かがやってるから、任せっきりでいいな」とした結果が
今回の荒れの一因だった、っていうのは、ちゃんと考えないとならないね
教えてもらったらさようなら、っていうんじゃあ、ねぇ
1000 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/04/02(金) 23:14:23 ID:vo7p3mz6
じゃあ、埋めるね
次は要らんよね、もう
1001 名前:
1001
:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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