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■ 版権キャラスレッド 2

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/29(月) 21:25:36 ID:hcBUX13i
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/1.png (446KB:必殺技.png)
改造・非改造問わずに版権キャラに似せることを目的としたスレです

画像は一応版権ネタ

…なんか人として大事な物がすり減ったような気がしないでもないw

485 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/26(土) 09:02:58 ID:KpzM2etd
>>484
いつもお世話になっていますから、これくらいならいくらでも

立体化されてる分二次元の嘘が入ってないからフィギュアの方が資料としていいかもしれませんよ

出過ぎた真似を覚悟で言いますが、キャラを言っていただければアニメのキャプでよければ
支援させてもらいますがどうでしょうか

486 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/26(土) 15:54:18 ID:iAbZ8YfK
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/486.jpg (361KB:みほんmain.jpg)
ISの箒、セシリア、鈴音、ラウラの制服をアップ。
箒とセシリアの髪型はデフォパーツからの流用&妥協が不可能なので、
後髪(基本色)をセット。
以前アップしたシャルの制服も細かい修正をしています。
各ヒロインのIS本体&作成済みのシャル以外のインナーは手掛けないのであしからず。

XPC02753 【セット】【版権】ISヒロインズの制服一式
※「【版権】ISシャルの制服一式ver1.02」は削除しました

487 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 04:07:17 ID:YytvYI5h
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/487.jpg (560KB:061CE50E.jpg)
あんますすんでない
前髪とかスカートのウエイトとか少し
相変わらずウエイト調整のセンスががg

>>485
ご好意いただきますー!その時がきたらぜひ
フィギュアは髪型の参考にする場合、特に見るス
いまいちMODに反映できてないのは言わない約束

今更だけど、黒いヒトのホルダーってもしかして
ベルトにボタンみたいのがついててソレに吊ってましたか?

488 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 07:20:10 ID:Cobs0kmH
プリキュアってそういうアニメなのか
おじさん覚えたよ

489 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 07:31:44 ID:1gCL6v3F
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/489.jpg (62KB:snapshot20110227072503.JPG)
>>487
サーイエッサー
支援させてもらえる日を楽しみにしときやす
髪は揺れるから固定されてるフィギュアの方が分かりやすそう
完成度高いと思うんだけどなぁ

黒のカードコミューンホルダー周りはこんな感じですね
>>488
どんなんだよ!?

490 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 07:56:09 ID:RJJyBoPU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/490.jpg (108KB:c20101029_prettycure_07_cs1w1_640x55.jpg)
横レスでスイマセン。
カードコミューンは確かに吊られていますね。
ハーフルコミューンも同じ感じみたいです。

491 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 08:41:34 ID:UxLdhL1f
>>486
いただきました〜。更新乙です
仕事早いなぁ

492 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 14:35:42 ID:DQ/Nzkt4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/492.png (695KB:艦長さんS.png)
>>484
黒い方はバイクが似合いますね。なぜだろう?


493 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 22:02:47 ID:OAi1z625
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/493.jpg (61KB:snapshot20110227215944.JPG)
>>490
ハートフルコミューンキャリーはこんな感じですな


494 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/27(日) 23:21:11 ID:RJJyBoPU
>>493
おお、早速画像が。
ホワイトがかなり変わってるんですよね。


495 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/28(月) 20:51:43 ID:7kvnUeG8
>>494
ブラックもサンダクロスと百式くらい変わってますぜ
そしてスーパー化すると全く別物に

496 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/28(月) 20:59:47 ID:RQulnQP6
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/496.jpg (196KB:0632B38F.jpg)
2chカスタム少女スレ137体目から移動してきました。
現在、往年の迷作(?)『電撃ナース』の衣装を相談したり、メタセコデータを
もらったりしながら作ってます。

で、まずは素晴らしく格好良いデータをもらったバックパックに関して。
上端の位置は大体このくらいで良いと思うんですよね。でも、上着下のパーツと
繋げる為には下端はもっと下に無いといけない(上着の下端を上げるのは
既に限界)。それからボンベ部分の横幅も大体このくらい。

形状修正の方針は以下みたいに考えてるんだけど、どうですかね?
・逆算角形の部分は単純に拡大して、上端はそのまま下端は上着から
 はみだすくらいまで。
・ボンベは逆三角の部分と合わせて太くし長さは詰める。

……続きます。

497 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/28(月) 21:09:15 ID:RQulnQP6
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/497.jpg (149KB:0632C1D1.jpg)
……続きです。

ボンベ部分に別ボーンをしこんで可動にするのは非常に良い感じ。
グレーのパーツから先を肩ボーンにしてみたんですが、バズーカを
構える時は肩ボーンを下げ、その先のダミーボーンで腕の付け根を
上げると、こんな風に出来ます。
デフォポーズでも肩ボーンはそんなに大きく動かしていない様なんで
違和感を感じる事も特には無いんじゃないかと。

ああ、なんだかガンプラの改造記事みたいだw

498 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/01(火) 00:57:19 ID:WyHKCig1
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/498.png (211KB:063559E0.png)
同じく2chカスタム少女スレ137体目から移動してきました。

>>496-497
とりあえずやれる範囲でターゲットスコープを半透明化してみました。
表示画面は2準拠ですが、多分そんなに変わらないでしょう。
XPC2766にtsoだけ置いておきますので、バラして適当に使ってください。
輪郭が上手く作れなかったのが個人的にちょっと残念。


>>形状修正の方針
>・逆算角形の部分は単純に拡大して、上端はそのまま下端は上着からはみだすくらいまで。
>・ボンベは逆三角の部分と合わせて太くし長さは詰める。
OKだと思います。
ボンベ(薬剤用タンクっぽい)の長さは3割くらい縮めちゃってください。
タンクの太さは顔の半分程度が目安です。
バズーカの砲身の径もタンクと同じくらい太くしたほうがよさそうです。


499 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/01(火) 02:19:08 ID:r3k6SGPl
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/499.jpg (550KB:0636447C.jpg)
スカートいまいち
やはりウエイトで死むス
スカート類とかは、やっぱToyスタのスキニングとかが有効なんでしょうか
一回も使ったことない

>>489
画像ありがとうございます
やはりボタンぽいので留まってたんすか
よくわかんなかったのでごまかしたテキトーっぷりがバレバレ

電撃ナース…だと…!?実物見た事ないけどかすかな記憶が
肩ボーンダミーの仕様とか、なんかすげぇー


500 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/01(火) 15:33:36 ID:Oqxis+8s
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/500.png (412KB:雲.png)
チャージon!プラズマフラーッシュでしたか?うろ覚え。
往年の名機PC98とともに静かに眠っています・・・。
HDDに入ってるはずなんだけど本体が起動しないので。取り出してリカバリも失敗しました。

やっぱりスパッツだからかな?


501 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/01(火) 17:39:26 ID:J+kSWDr9
>>499
貴重なVF-1が!
白のスカートは劇中でも派手に動いてないし固定でもいいかも?
というか現状で十分なような

502 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 00:07:49 ID:v5BTHdG4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/502.png (1071KB:064258F2.png)
ゾアノイドモドキのクリーチャー大きさ比較
取りあえずやっつけのテクスチャーを貼り付けてカス子に持ってきました
一応ボーンは移動済み、まだウエイト付けてないから関節曲がらないけどね

う〜んゾアノイドみんな目ん玉は単色みたいだからべた塗りしてみたけど
瞳入れた方が良いかねぇ?

503 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 00:15:30 ID:NERU6zrU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/503.jpg (411KB:063E91A4a.jpg)
バックパックを大きくして円筒形パーツを縮めました。
なにこの格好良いガンダムw

これだけ縮めてもバックパックの横幅が大きくなっちゃうんで、
袖のふくらみと青いパーツを大きくしたんだけど、まだ小さい気がします。
バランスどうですかね?

上着下端のフレームとバックパックの接続は、取り敢えずこんな感じに。
接続部は上着も合わせてウェイトを合わせてあるので、姿勢に合わせて
バックパックに追従します。

504 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 00:23:17 ID:NERU6zrU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/504.jpg (172KB:06422094.jpg)
>>498
ターゲットスコープいただきました〜。ありがとうございます。

輪郭線は元ネタの注射器と同様に、少し大きくしたオブジェクトを
裏返して置いてみたんだけど、それだと薄暗くなっちゃうんで
広い面は削除してこんな感じに。う〜ん。なんか違うなぁ。
同じ様なMODを探して研究してみます。

スコープちょっと小さかったし、バズーカの修正はこれからって
とこです。背中カテゴリだと手袋が前に描画されちゃうから、
カテゴリも変えないと。

505 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 00:44:58 ID:NERU6zrU
>>499
スカートのウェイトはWikiの『TOYSTUDIOによる頂点ウェイトの修正』を読んで、
「これがやりたかったんだ!」と思うなら挑戦してみると良いかと思いますよ。
注意事項としては
・TOYSTUDIOは、保存ファイルのVer.が10以前の旧バージョンを使う事。
・同梱のテキストを見てバッチファイルを作ると凄く楽。
とかかな?

変換に手間はかかるけど、スムーズスキニング自体は一瞬で出来ます。
1回やった印象ですが、操作は簡単だけど「どうウェイトをつけるか」は
難しいねぇ〜。特にロングスカート。自分でやったのは、ただ全部のボーンを
割り振っただけみたいになっちゃったんで、こだわるなら上手く出来てる
MODを研究してからが良いかも。

>>500
うちもPC9801は捨てずに残してあるけど、動くかどうかはかなり怪しいし
映せるディスプレイが無い気が!
電撃ナースのサントラCDはすぐに出るとこにあったんだけど、
パッケージはとうとう見つからなかったです。おっかしいなぁ、捨てては
いないはずなんだけど。

506 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 01:06:43 ID:lwyfuDOJ
>>502
おお、怪獣っぽくてイイですね。
それにしても、また煮る用意でしょうか〜。

507 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/02(水) 03:09:09 ID:LDKJk/C5
>>503
>>504
頑張ってますねー!
バックパックのひとです、見直してみたら小さかった! どんどん
良い方に変えちゃって下さい。

元絵のバランスから考えると肩回りはもう少し大きい気がしますが、
カス子の体型でそうすると下半身がボリューム不足で短足に見えるかも。
他には手袋の手首側の方がもっと(ラッパみたいに)大きいかな、と。

ところで、バックパックの中央部分って背中にベタ付けでしたっけ?
横から見た時上の方だけでくっ付いてて、斜め下に伸びてた(下の方は
背中から離れてた)様な気がしますが… 記憶違いかな?

508 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 00:28:56 ID:gvhMzMV7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/508.jpg (175KB:064F5CA01.jpg)
今日はバズーカの形状修正。細かい所は想像で作ってるんで、
「こうじゃない」とか「こうした方が格好良い!」とかあれば
言ってくださいな。

以下、説明&検討事項です。
・砲撃状態と収納(?)状態の2つあれば良いかな?
・ターゲットスコープの輪郭線は、黒じゃなく薄い透過色の
 オブジェクトを重ねてみたけど、これだったら無くても良いような。
・そういやこれ、トリガーってどこにあるんだろ? 左手の人差し指の所も
 変だし、右手のグリップにあるのも変。
・エフェクトMODを重ねると格好良いのでシリンダー部分は透明にするつもり
 だけど、「だったら最初から入れとけば良いんじゃね?」と思って、
 KAZANで光るパーツを中に仕込んでみたのが右下のSS。う〜む、透明パーツの
 内側のKAZANは無効なのかな? もう少し実験してみよう。

とりあえず、こんなところです。

509 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 01:00:37 ID:gvhMzMV7
>>507
あのメタセコデータ、素晴らしく格好良いし凄く参考になりました。
ありがとうございました。
いやね、自分の作ったパーツはカス子に持込むと角や面がぐにゃくにゃに
見えるのに悩んでたんですよ。それが、もらったバックパックは稜線がカチッと
出ていて格好良い。シェーダー設定も一緒なのに、どうしてなんだろうと
思ってたんだけど、データいじってて気がつきました。
同じオブジェクト内でも稜線を出したいところは面がくっついてない!
とにかく「近接頂点をくっつける」をやらないといけないと思い込んでたんで
割と目からうろこでした。判ってしまえば簡単な作業なんで、早速この手を
使わせてもらってます。

で、上下のバランスですけど、上半身にボリュームがあってマッシブな
印象なのはデザイン的なキモじゃないかとなんとなく思ってるので、
袖部分はもっと大きくても良いと思うんですよね。
ただ、袖のふくらんだ部分は変形が大きい箇所で、ポーズをとった時に
おかしな変形をしない様にするのが精一杯なんですよ。だから
少しずつしか大きく出来ないってところです。

バックパックと服の繋がりですが、上着のフレーム状パーツは「脇腹から
ぐるっと背骨まで上着の下端に付いている」+「バックパック下に直角に繋がっている」
という解釈で、あの形にしてみました。
バックパック/フレーム/上着下端のウェイトを合わせてるんで連動する様に
なってますが、合わせなければ別に動く様に出来ます。それで、自然に
分かれて動く様になるかは、また別の話になっちゃいますが。


510 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 02:00:43 ID:fhts5vlo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/510.jpg (353KB:06501CE4.jpg)
できた


というか終わらせた
フリルが波トタンにみえる

>>505
Toyスタ情報ありがとうございますー
やはり最後はセンスが問われるってことスね
センス無い上に物覚え悪いからなぁ…



511 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 02:31:02 ID:CgUygQcW
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/511.png (113KB:1のバズーカ.png)
仕事の忙しさで先日は早々にバタンQしておりました。
そのせいもあってコメント量多いですゴメンナサイorz
(多分かなりの負担になると思うので、今週金曜辺りの進捗を目処に作業シェアの相談とかしましょうか)

>>506
・バックパックについて
すみませんが、下側の先端(白フレーム)をあと上着一番下のフレーム幅分だけ伸ばしてください。
あと、青フレームは少し縮めてください(デカい白フレームの上に、やや小さい青フレームが菱餅みたいに乗っかるイメージ)。
Z軸方向の厚みも減らしたほうがいいと思います。
バランスの問題は多少変なのは、今後の課題として仕上げの微調整といった具合ですね(彼女は5〜6頭身しかないようなので)

・上着について
袖のところの青い装飾はもう少し幅広いほうが「らしく」見えると思います。
肩周りももう少しX軸方向に拡大してください(腕3本分入るイメージ)。
あと、一番下のフレーム先端にはバズーカと接続するためのコネクタが両側についてます。

・手袋について
実は私もさっき気がついたんですが、1仕様の手袋は篭手みたいな感じになっているようです。
(身体側の布と青い線は無く、手首のところも単なる金属の輪っかです)
現状のモデルデータはそのまんま2仕様になっているみたいですね。
金属の輪っかについてる青いのは、追加装備のプラズマシールド(≒青色発光するフォー○ュラ91のビームシールド)発振器かと。
加えて、>>507さんのおっしゃる通りですが、少しだけ外側に膨らませる必要がありそうです。

・右脚についてる箱状のものについて
注射器ガンを収納するホルスターになっているので、若干の形状変更が必要です。
この辺は追々。

・靴について
これも2仕様のようです(ただ、1も2もソール部分は青いです)。
1仕様へ変更するには、途中にある段差(青い模様のすぐ上)を無くすだけでOKです。

続きます

512 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 02:33:41 ID:CgUygQcW
>>508
手持ちの資料に基づいて、スコープ周りをメタセコでレベルで描いてみました(>>511の画像)
大して技術ないので3時間かけてもこんなもんです(ノ∀`)タハー
画像しか上げてませんが、参考になれば幸いです(昨日用意できれば良かったのですが)。

>>バズーカ形状でその他気づいた点等
・銃口にあたる針の部分は注射器だけあってかなり細いです。
 砲身(ごんぶと)→接続部(今くらいの太さ)→マズル(銃口:さらに半分くらい細く、金属質感)
・一番後ろの青フレームのうち、スコープに近いほうが1/3くらい白いです。
 あと、横側に黄色く丸いのもついてます(そこのところを詳しく書いてませんでした……すみません)。
・シリンダー端(砲身)の楕円状の取っ手部分にも青フレームが混ざってるみたいです。
 ただ、形状がちょっと不明なので具体的な部分はまた後日にでも。
・原作トレース重視志向を考慮して、透明化無し版のテクスチャだけでも別に用意してあったほうがいいかなと思います。

>>トリガー
私にもよくわかりません……2仕様のバズーカはアタッチした注射器ガンがトリガーのようですが。
戦闘場面から察するに、左手人差し指のところに白くて小さいのがあるんでしょうかねぇ。

>>507
構造上、ベタ付けですね(W_Spine2とW_Spine3を動かすポーズは物理的におかしくなるので出来ない)

513 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

514 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

515 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

516 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

517 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 03:26:54 ID:jck0Amnb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/517.png (695KB:06517008.png)
3Dカスタム少女…どこが?w

ウエイト調整あきらめた〜。しっぽはあんまり動かすとあっさり破綻します
あとはテクスチャーの粗いところ直せば完成
…あ〜ベロ作るの忘れてる
3匹ぐらい作ったらアップの予定

518 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 11:56:58 ID:fWv5868O
なにこれすごい
元ネタは知らんけど
こういうの作る人少ないからSS素材につかえそう

519 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 13:34:58 ID:bMx0jHIt
>>517
とっても楽しみにしております。
こういうの拝見すると、ウルトラ怪獣とかも夢が膨らみますね〜。

520 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 14:57:28 ID:EbUgW1F/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/520.png (545KB:ミスターX.png)
試作。意外な盲点、セーラー+セーター。



521 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 21:15:08 ID:jck0Amnb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/521.png (682KB:065B0EE2.png)
やっつけのテクスチャーをさらにやっつけて舌を付けて取りあえず1匹目完成
いちお〜ある程度の曲げ伸ばしには耐えられるので舐めたり入れたりとまぁエロ用途にも取りあえず使えるんじゃないかと>舌
あっちこっちであれこれトライ&エラーを繰り返したけどまぁその分経験値になったからよし
怪我前に用意してた2匹目は没にする予定なので新しくデザイン起こさんとなぁ

>>518
元ネタはまぁあってなきがごとしなんですけどね
某ヒーロー漫画の某悪の組織の某怪人という枠を使って好きなようにでっち上げてるだけなので(一応それっぽくは作ってるけど)
だからまぁ、版権物というよりは汎用的に使える「バケモノ」だとでも思っていただければ〜

>>519
ん〜サイズ的にカス子と直接絡められないような物は作らないかと〜

522 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 21:19:08 ID:gvhMzMV7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/522.jpg (195KB:065A8EEA.jpg)
>511-512
あー、そうか! CDのジャケ絵とイラスト見ながら作ってたから、
手袋とブーツは2仕様なんだ。確かに1のOPを良く見ると違ってますね。
2仕様から1仕様を作るのは簡単なんで、両方作っときます。

その他の修正点も了解です。バズーカはまだ、大体の形を作って
見え方を検討しながら伸ばしたり縮めたりしてる段階なんで、
これから細かい所を修正しつつ作って行きます。

急ぐ事じゃありませんから、じっくりやりましょう。質問に回答がある
までは、他の場所を作ってたりしますから。こんな面白い事をすぐに
終らせちゃったら、もったいないです(笑)
作業分担するなら、注射器ガンをお願いしたいです。これは形がさっぱり
判らないんで。必要に応じて、ホルスター部を分離してメタセコデータを
渡す事も考えますね。

で、今日はスカートに関して。
黄色いボタンみたいなのでサイドにとまってるバンド状の布だけど、
原作ではSSの赤いラインだと思うんですよ。でも、これだとサイドの
スリットがほとんど見えなくなっちゃうんで、後ろ側を上に上げている
のでした。
それから、前側の布の端ってどこが正解なんだろ? 原作やイラストだと
緑のラインのあたりなんだけど、この位置にしちゃうとサイドのスリットが
大きくなりすぎるし、後ろ側の布の端のライン(紫)は前寄りにしないと変。
そんな訳で太ももの真ん中付近におとなしめのスリットが入ったスカート形状に
しているのでした。

このあたり、カス子の体型とかポーズとった時の変形との兼ね合いが
あるんで、どうするのが良いですかね?

523 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 21:59:32 ID:fhts5vlo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/523.jpg (590KB:065B8E80.jpg)
>>520
落としたわよお嬢さん


>>521
クリーチャーすげぇー
元ネタ無くて造形できる方が逆にすげえス


溜めこんだクズをヘビセに置いて寝てきます

524 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 22:25:01 ID:pnz3Mcsu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/524.png (170KB:065BC9C2.png)
>>510
プリキュアファイヤーストライク!
白キュアと5の人たち頂きました
ブラックもかっこよくなってた!
感動
ご、GOGOの衣装お願いしてもいいですか?
>>521
元ネタ知らないからかもしれないけど、ダンクーガに出てくるムゲのメカに雰囲気が似てる気がする
>>523
ひでぇ物を見た
ベリーソードといい、キュアエンジェルの羽といい、お面といい何故こうもネタにされるのか・・・

525 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 23:29:08 ID:CgUygQcW
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/525.png (684KB:522res.png)
>>513-516の削除をお願いしようとしてサポート掲示板に書き込みしてもスクリプトエラーで反映されないとか……
どうしましょうorz

>>522
またコメントが長くなるとアレなので、要点を画像に直接書いてみました。

>>注射器ガン
了解しました。
ろだに置いておいていただければ後で取りにいきます。
18年の歳月を経てPCの世界に帰ってくるわけですから、焦らず急がず参ろうかですね。

スカートに関しては、大雑把な要点は画像に書いたとおりです。
ここでもやはり気がついたのですが、腰ベルトも1と2で違うようです。
プレイ中は気がつかなかったのに、いざ再現しようとすると細かい変更点に気づくという……


526 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/03(木) 23:43:53 ID:S6Usbj1u
メディカル・バックパック(←マニュアルによる)のひとです。
>>516
>>522
家中ひっくり返してたらやっと1作目が出てきました。
(2も鋭意捜索中)パッケージ見たらバックパックは
背中ベタ付けで良いようです…

で、マニュアルに注射器ガンのイラストがレーザーメスへの
変形パターン込みで有りました! 
画像上げるかメタセコで作って上げるか… どうしましょう?

527 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 00:22:15 ID:aA+BuhLQ
>>521
このサイズの怪物ってコワイですよね。
エイリアンとか、「ダーククリスタル」のガーシムとか。

そういえば「ぐわいば」がロダにないのですが、
もしかして最近相次いでる勝手に削除の被害でしょうか?

528 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 01:31:07 ID:+2puON1q
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/528.jpg (165KB:065D2FE3.jpg)
「金属光沢の物なんか作った事ない!」ってんで、取り敢えず
上着下フレームのコネクタを試作。ジャックというよりはバルブで、
非使用時はカバーされてて使う時に魚雷発射管みたいに出てくる
イメージで作ってみたんですが、実物(?)はどーなんだろ?
シェーダー設定はも少し検討だけど、適当でも細かい所を作ると
妙に格好良く見えますね。

>>525
そう、これこれ! 画像見てニヤニヤしちゃったw。どうしようかと悩んで
保留にしてたとこに一通りチェックが入ってる! 凄く助かりました。
あのバンドはウェイト調整で多少はズリ上がる様に出来ると思うんで
形状変更しつつ少しずつやってみます。

重複発言の削除に関しては、ここを見てくれてるかもしれないし、
少し経ってからまた依頼しても良いんじゃないですかね。

>>526
あ、良いなぁ。俺も探してはみたんだけど出て来ませんでした。
何故、あやよさんは全部パッケージが見つかるんだよぉ〜。
で、ちょっとズルしてFM-TOWNS版のプレイ動画を見たんですが、
これ情報の宝庫! バズーカかなり良く判りました。これで悩まずに
修正出来そうです。

注射器ガンに関して俺は任せちゃったんで、相談して良い様に
してくださいな。

529 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 01:58:08 ID:ob1s6/bV
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/529.jpg (42KB:出番なさそなマスケット銃.jpg)
最近のこのスレの熱さはすごいですね。
みなさんこだわりといい作り込みといい素晴らしいとしか。

それはそうと、一目見て以来SSの銃の優美さに心奪われてしまい
我慢できずに作り始めてしまいました。
すでにマミさんを作っている方もおられるようですが、
いくつもの種類がある銃のうち、作中で見た覚えのないこの銃ならかぶらないかなと。

作りかけも良いところなわけですが、資料が公式イラスト1枚しかなくて
よくわからないところが結構あります。裏側とか。
前床部あたりの裏側は、後装式の銃なら薬室の閉鎖機構なんかがあるはずなんですが
見えないので諦めて前装式だと思うことにしました。
全話見てるわけでも無いのでちょっと怪しいですが、作中でも再装填してたりしないしたぶんそうだろうと。
それと銃口あたりは一体これ、どうなってるんでしょう・・・

まあそんな感じで、自分の技量でどこまで表現できるかは疑問ですが作ってます。
まじめに見てる方やコミック版をお持ちの方など、なにかご指摘があればお願いします。

530 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 02:42:48 ID:6efw4Dca
電ナー、2も発掘しました。次の休みに486GR出してプレイ出来るか確認してみます。

>>528
注射器ガンに関しては了解です。>>525さんのお返事待ちですね
ちなみに2のバズーカは1とはまるで形状が違いますが、どうなんでしょう?
(食玩が良い立体資料になるんですが…)

上着裾のコネクターは1のパッケージとかを見るに、もっと丸っこい気がします。
ただ、2のパッケージだとこのコネクター部分穴開いてないんですよね〜

ディティール的には、あとは両肩のパーツ(バックパックの固定具?)の追加とかでしょうか。

531 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 03:45:35 ID:aA+BuhLQ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/531.jpg (498KB:mamimami.jpg)
>>529
ウメス画のデザイン原案とマンガ版は、同じデザインのようです。
コミックスの表紙が、反対側の絵ですが、
どうも反対側のデザインと同じに描かれているっぽいですね。


532 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 06:06:58 ID:VOCt1/ef
>>527
ガーシムとか懐かしいなぁ。ドラムロの元ネタw

あ〜確かに消えてるなぁ
ご指摘どもでした。
需要があるかどうかは知らんけど再アップしておきました〜
数だけは上げてるから、一つ二つ消えてても全然気づかんな(苦笑

533 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 17:10:24 ID:kUDAPo1C
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/533.png (339KB:作りかけ感.png)
拾ってもらいましたね。どうもです。返しがあるとは思ってなかったです。

ボーンのせいで、冬服のボタンは空中浮遊中です。原作がもともと微乳・炉系やし〜。
もともと、遺作さんの学校の制服はでけへんかなー、と思って作業してたんスが。
いまは98エミュをつかってます。BIOSは98実機ので。



534 名前:529:2011/03/04(金) 20:38:59 ID:/uvP1hFy
>>531
おおこれは詳細な資料を
ありがとうございます。助かります。
反対側も同じなんですね。

535 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/04(金) 22:15:36 ID:S9NaR2Xo
マスケット銃で検索しましょう。少なくとも前装式なのはすぐわかるはず。
>マスケット銃(マスケットじゅう、英: Musket)は、先込め式の歩兵銃のことである。

536 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 00:56:02 ID:G/TySbCT
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/536.jpg (170KB:528res.jpg)
前に2のバズーカは注射器ガンアタッチ式と言っておいてなんですが
比較画像を長時間睨めっこしている内に、なんか違うような気がしてきてます。
mod同士がくっ付くようなギミックを組込むより普通に作ったよさそうですね。


>>526
私はどちらの形式でも構いませんので、出来ればお願いします。
注射器ガンだけなら、1も2も変わらないので何とかなると思いますが
ゲーム画面のレーザーメスモードは下から見た図しかないんですよね。
(トンファーみたいに逆手で注射器ガンを構えて攻撃するのがわかるくらい)

>>530
2のバズーカは「命中率を上げる為、軽くなるよう改良した」とマニュアルに
書いてたと記憶してます(実際、かなりコンパクトになってるように見えます)。
他にも、肩に固定できるようマウンタが加わっていたり、トリガーを横じゃなくて
下向きにした状態で使えるようグリップ部が変わってたりなど。

>>2の上着のコネクタ
私ももう一度細かく確認してみましたが、確かに見えませんね。
戦闘シーンでは白いけど丸い何かが見えているので、シャッター式に変わったのかも?



>>528
上着下のフレーム&コネクタについてコメント書き画像です。
(バックパックや上着の青い袖の部分にも少しですがコメント入れてます)
発売同時期に放送されてたGガンのバルカン砲をイメージしていただければ
内容が概ね伝わると思います。
バズーカの残りの作業についてはお任せします。
ペンダント等の小物は私のほうで。


<余白>
スカートのバンドの角ばった部分も2では正解だったとか……1から2の変更点細かいw
そういえば、複数人で寄り集まってmod作りというのはカス子界隈では珍しいような?


537 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 01:17:33 ID:ldKWRgnq
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/537.jpg (181KB:066A2CC5.jpg)
なんとなく金属光沢でコネクタを作れたので、バックパックの修正開始。

・首の左右のパーツ、埋もれたり変な変形をしたりはしないけど、
 もう少しポコッと盛り上げた方が良いな。
・バックパックの土台部分は、薬液タンク(なのか?)が付く都合で
 あまり薄くは出来ないですね。
・青い逆三角のパーツ、下まで繋がってる形状を維持すると、幅を詰める
 にしても、このくらい。もしかして、途中で終ってる?

別パーツ化したホルスターですけど、他の部分も一緒に見てもらうと
良いかなっと思うので、バズーカとスカートにもう少し手を入れてから
合わせて渡す事にしますね。


538 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 01:42:03 ID:ldKWRgnq
おっと。今日の分を書いてる間に、昨日の分にコメントが!

>>530
バズーカは、まずは資料集まって来た1版を作って、2版はそれからですかね。
確かに、上着裾のコネクタ部は1と2で違いますね。これだけの違いなら
両方作ってメタセコ状でオブジェクト入れ換えるだけだし、ウェイトで悩むとこ
じゃないから、作っちゃいますよ。


>>536
コネクタまわり修正点了解です。「1版はこんなかな?」と思っていた通り
なんで、これとシャッター式っぽい2版の両方でモデリングしときます。

スカートのグレーのパーツも、1は明らかに全部一体で丸みを帯びてるのに
2のジャケ絵は中央とベルト部で分かれてて、中央は角張ってるんですよね。
「これ、ちゃんと設定して、その通りに描いてるのか?」とか思っちゃうw

こういのがあるから、相談しながら、どの資料に合わせるか考えたり、
3D化する際の妥協点を探ったりするのは凄く有効な気がします。

539 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 02:58:22 ID:G/TySbCT
寝る前にチェックしたら早速返信があったので手短にコメント入れます。
それにしても、パラメータ向上アイテムが1はアンプルで2はミニドリンクと、時代の流れを感じますね。
FDをガシャガシャ入れ替えながら猿のようにプレイしてたあの頃の記憶が甦ってしょうがないw


>>537-538
おお、より金属っぽいw
出来上がったらちょっと参考にさせてください。

>>バックパックの青パーツ
2の場合、青パーツの先端は上着一番下のフレームより上までです。
1は作中に後ろを振り向いたシーンがないので、ちょっと判断つかないんですよね。
(横から見た感じからすると、もしかしたら1は青パーツ無いかもしれない……)
縦の長さ自体は、作画が少し不安定なせいで長さが微妙にズレて見える事を考えても
バランスから考えればこの位が妥当だと思います。

ところで、位置の問題かもしれないんですが、上着フレームの後側の中心が少し下に沈んでいないでしょうか?
ほんのちょっぴりですが逆ハの字に見えてしまいまして。

>>相談しながら
今後mod作りをしていく上で、お互い良い経験になると思います。
発端から考えると「どうしてこうなった?」な感覚が少しありますが
結果オーライということでここはひとつw

540 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 04:59:08 ID:qXuDa2yA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/540.png (149KB:cri01.png)
取りあえず色をおいてみてバランスチェック
…ホントはもうちょっと好きに作るつもりだったけど、あることに気がついて結局バリエーションに

や〜好きにボーンいじりまくったモデルが増えるとポーズセーブがえらいことになるんだね(苦笑
ボーンの弄り方が違うとポーズセーブに互換性がなくなるというのをすっかり忘れてました。
…まぁ、すでにウチのとこはぐちゃぐちゃになってるし完全自分用ならそれでも良いんですが一応配布を予定している代物なので
ちった〜その辺考えようかと。

これように乳ボーンを羽に使える位置に動かした骨を作って1匹目のヤツもその骨に換装する予定
三体目はぐわいばの骨でも使って人型っぽいのにでもするか

…しかし正面から見ると間抜け顔なのなんとかならんかな、コレ

541 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 11:35:10 ID:nz5rpZX5
「ぐわいば」再うpありがとう!

・・で、モデルの質に感動して、元作品にもあたってみたくなったんだけど
恥ずかしながら、元作品が分からず・・
「ぐわいば」で検索してもヒントなんて出るはずもなく・・
ヒントだけでも教えていただけませんかの?

542 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 12:49:47 ID:AdwN18KD
「強殖装甲ガイバー」ですな
私も名前しか知らんけど

543 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 13:01:09 ID:qXuDa2yA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/543.png (153KB:cri02.png)
…顔が気に入らなくてあれこれいぢってたらこんな風に
なんか仲間を呼びそうだw

>>541
ごりようありがとうござい〜
542氏のご指摘通りですな
作品スタートは20年以上前なんですが中断したり休刊したり喧嘩したり(順不同)で
掲載誌を移って今でも連載中という(でも休載が多いらしい?w)

544 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 17:12:12 ID:0yCiSnAz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/544.jpg (259KB:クリップボード01.jpg)
>>524
髪飾りの通り、じつはですね5人組は前期型の…
や何でもないス

組んでみたけど何これライディーンのヒトですか?
先が思いやられる

>>540>>543
竜族からの突然の霊長類っぷりに思わず吹いたッス!
できれば両方とも採用してほしいー


545 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 18:36:24 ID:k0EyoLlv
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/545.jpg (56KB:5万ポリゴン超えちゃった.jpg)
はじめは「ここのとこはあれだからこうでないとおかしい」とかごちゃごちゃ考えながらやってたのですが
よく考えてみれば魔法少女のスカートの中から5本も10本も出てくるようなマジカル銃に対して
現実の理屈を当てはめる方がナンセンス。てことで見た目重視にすることにしました。

最初から装飾もすべてメッシュでやるつもりだったので仕方がないと言えばそうなのですが
ポリゴン数がすごいことになってしまいそうです。

>>531さんのおかげで銃身下の、さく状を収める部分の模様もだいたいわかったので
メッシュは今日中に出来るんじゃないかという気がしてます。
ほんとに順調です。ありがとうございます。

>>535
なるほど。そうなんですね。

546 名前:531:2011/03/05(土) 20:25:00 ID:cJ9AGzoc
>>545
おお、カッコイイですね〜。
資料はコミックスを複写しただけですので……。
お役に立てば何よりです。

アニメ版よりもこっちの方がディテールが細かくて
色々大変かと思いますが、完成、楽しみにしております。

547 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 20:38:17 ID:laiWfBFW
>>543
何このTRPGのフィギュアとして使いたい

>>544
無茶な事言ってごめんなさい
GOGOは立襟+燕尾服とか歴代でもトップクラスにかっこいいと思うの
そして劇場版ですがキャプってみたのでよろしければどうぞ
りんちゃんの袖マジ安定してない
Axfc UpLoader Lithium
Li_92305.zip パス:プリキュア

>>545
クオリティ高すぎて最早エロゲのMODってレベルじゃねーぞ!

548 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/05(土) 21:32:03 ID:qXuDa2yA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/548.png (520KB:まいむまいむ.png)
おわんなかった〜
今日休みになった分、明日出社だからどうなることやら

>>544
ん〜それでもいいかなぁ…
今回アップ分はボーン共通化した方がポーズとかも使いやすいだろうし
でも顔がイマイチなんだよなぁ…

>>547
なんかGDってヒグマ的な印象が。
どこですり込まれたんだろ?
まぁ、今回どっちかてとゴリラですが


549 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 00:54:24 ID:AqeDrCca
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/549.jpg (299KB:067709F8.jpg)
今日はバズーカの修正。大体出来たかな?

・外を透明にして発光パーツを入れるのは、面倒になって一時保留。
・下側の青いパーツ。右手のグリップより後ろがあるなら、肩のとこが
 えぐれてるんじゃないかと思ったんだけど、どーなんだろ?
・スコープより前を結構延ばしたんだけど、OPを見るともっと長い気がする。
・こうやってみると、注射器でいう押すところは発射時に前に移動するんじゃなく、
 下がって反動を吸収したり、単なるバランサーみたいに見えて来た。
・針の先端が恐いですw

550 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 01:05:13 ID:AqeDrCca
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/550.jpg (221KB:067717EB..jpg)
>>539
バックパックの青いパーツを縮めてみたけど、大きさこんなもんですかね?

上着下のフレームはバックパックの動きに追従するので、姿勢によって上下に
移動します。メタセコ上や通常のF12ポーズではまっすぐになるんですが(SS右下)
ほぼ素立ちやF12ポーズでも下に下がったりするのは、うちの体型変更の
影響の様です(SS左下)
この近辺のウェイト設定がこれで良いかどうかは、自分のとこで見てるだけだと
なんとも言えないんで、明日にはデータを渡せると思いますから、それで
見てくださいな。

551 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 09:29:24 ID:YLWtRjJK
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/551.png (204KB:67DF790E-0B69-45B3-AB112E82143AB8B4.tdcgsav.png)
>549
>・外を透明にして発光パーツを入れるのは、面倒になって一時保留。
私も結構試行錯誤したところなので、よろしければどうぞ。
色々とTS2の拡張処理してるので参考になるかどうか分りませんけが…

552 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 17:01:40 ID:AqeDrCca
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/552.jpg (139KB:FLASHKAZAN.jpg)
>>551
こ、これはシズマ管! 我らビックファイア様の為に!!(BF団カッコイイよなぁ)

あ〜、なるほど。こういう事でしょうか?
通常、透明パーツの中に物を入れる時にはメタセコのオブジェクトの並び順は
・中に入る物
・透明パーツ
の順番にするんだけどそれを、
・透明パーツ
・発光体
の逆順にして、発光体はFLASH_KAZANで明滅させてる。

ああ、なんか無駄に格好良いw。おまけVer.的に凄く良い感じ。
ありがとうございました。

553 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 22:00:28 ID:n9VF0k4Z
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/553.jpg (80KB:新聖剣途中.jpg)
公開日に鑑賞&プラモ購入した勢いで作り始めたものの
思った以上に難物なのと某淫獣ネタにかまけてて未だ完成せずorz
横の単車も放置プレイ中だし…

554 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 22:54:20 ID:+WN26MzU
>>553
うおおおおお
デュランダルだ!!!
最初見たとき微妙だと思ってたけど動いたら一気に印象が変わったわ
あと終わりが冒頭に繋がるらしいね

555 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 22:57:53 ID:7j0Ws1s4
>>553
うおおおお
ガーランドっすか!!

556 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 23:10:49 ID:AqeDrCca
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/556.jpg (134KB:0683C8A0.jpg)
今日出来たところまで、前回同様に他用途ロダに置いておきました。
ホルスターは分離してストッキングカテゴリにし、メタセコデータを
同梱してます。

スカートと脇のバンド、ざっと形状変更してウェイトを直してみたけど、
まだこれからって感じです。カス子上でポーズ取らせて、様子みてくださいな。

557 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/06(日) 23:31:41 ID:CU0a/g+Z
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/557.jpg (176KB:注射器ガン試作.jpg)
せっかくなので作った注射器ガン。
リアサイトとかセーフティとか、実銃を参考にしてみました。
この後こちらも多用途に上げておきます。
(テクスチャーは仮なので、そちらのバズーカと合わせて下さい)

ホルスターにどう収まってるかは不明。後ろから見るとグリップが
出てるんだろうか?

558 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/07(月) 00:59:37 ID:BI/bGvsg
俺は当面スカートをいじってるんで、注射器ガンとホルスターは良いように
しちゃってくださいな。

>>557
おぉ〜、カッコイイ〜。早速メタセコデータを見せてもらったんですが、
・ソードにする時って、グリップを180度回転させるの?
・刃の部分は針の先端から出るの?
・だとするとグリップと刃に角度が付いてて、使い難くない?
なんか謎が多い武器のよーな。

2のOPでグリップがホルスターから出ている様に見えるけど、
ホルスターと形が合ってないよなぁ。謎です。


559 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/07(月) 02:19:56 ID:db5yMGQ4
>>558
形状的に再現してない(パーツを再配置しただけ)んですが、実際には
グリップと本体の接合面に軸が有って、グリップはそのままに本体側を
ぐりっと1回転させます。グリップとソードには少し角度に差異が出ますね。
あとグリップがスライドして下に伸びて、スライドというかカバーも
下にスライドします。(で、メタセコデータで見られる様な形になります)

刃は(シリンダーの前面から)シリンダーと同じ幅でビームサーベルが
伸びる感じ。

SS貼ってから、カス子に対してもう少し小さい方がいいかも、とか思いました。

560 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/07(月) 06:04:42 ID:8yuQ6ntf
返信に間が開いてすみません。
ちょっとスケジュールがカツカツになりつつある……

>>プラズマスーツ
データ戴きました。
細々としたチェックは追々入れますが、今はとりあえずこの2点のみ。
・ホルスターベルトを適切な位置に上げると、ベルトが身体に埋まってしまいます。
 スカートの裾を約0.6下げてください。
・バズーカのピストン部分は押すところ以外白に戻してください。
 追加で押すところの1/3も白に塗り分けてください。

>>注射器ガン&レーザーメス
こちらもデータ戴きました。よく見てみるとこっちも1と2で違うみたいですね。
サイズに関しては、握ったときに小指がグリップエンドの真下あたりにくるので
8割くらいにシュリンクすればちょうどよくなりそうです。

>>ホルスターとグリップ
ホルスターからグリップが見えるのは1/2共通仕様のようです。
とりあえずシュリンクした注射器ガンをベースにホルスターのサイズを調整します。
(格納中は針とピストンが引っ込むという前提になりますが)


561 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 00:18:36 ID:JvKswZNN
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/561.jpg (255KB:ほむほむ試作.jpg)
某制服ベースでほむほむさんがサクッと作れないかやってみたけど
そううまくはいきませなんだ…orz

562 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 00:32:18 ID:Ftcb1eu/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/562.png (189KB:cri03.png)
未だ決定稿には到らず。
大分マシにはなったけど
まだテクスチャーも乗ってません
他二匹との差異を出すのにじたばたしてたり

563 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 01:23:52 ID:LPpyAAS+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/563.jpg (43KB:ポリ数はあきらめた.jpg)
まだメッシュ作ってます。
細部をいじり出すと止まらなくなって時間だけが過ぎてゆきます。
まだまだ残念な部分があるのでUPにはもうちょっとかかりそう。
マミさんセットよりだいぶ遅くなりそうですいません。

裏面の解釈がコミックス版と異なってしまいますが、
表裏で非対称にしてみました。

>>561
でもかなり近いような・・・?
サムネ見て完成かと思いました。

564 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 01:26:16 ID:eSZzmn8L
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/564.jpg (412KB:06905FA2.jpg)
暫く来ないとあっという間に浦島状態・・・
という訳で恒例の小刻みアップデート失礼します。
(ドコが変わったんだと言われると返す言葉もありませんが)


565 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 02:03:04 ID:3o+a6WHb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/565.jpg (288KB:06926702.jpg)
とりあえずカス子側に持ち込みテスト
>>547
資料ありがとうございました
だいぶ活用させてもらってます!
クツとかホルダーとか
シャイニングガンダムとか混ざっててウッって思ったスたぶんそこまで造らない…
てかDL数が微妙に2ケタとか、なんでじゃ


うわ質の高い経過SSばっかじゃないすか
この流れで貼るんじゃなかった
ドMにはマジたまんねぇス


566 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 04:07:50 ID:JoGDMAjp
>>561
ほむほむ〜。○イム○シンの時から期待しておりました〜
って、誰が発言しているかバレバレですね。

>>563
とってもシャープで美しいですね。
マミさん関係なしに、というのは変な言い方ですが、
単品の銃としてカッコイイと思います。

567 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 16:49:25 ID:xLlyd1FA
>>548
特撮とかクリーチャーはひぐまよりリボなイメージ
骸骨戦士はかなり売れたらしいのう
>>565
おお、りんちゃんだ
やっぱりGOGOはかっこいいね!
欲しいと言った手前資料程度は作らせてもらいました
名前はシャイニングだけど見た目はゴッドだよねぇアレ
DL数多いのは誰かがシャイニングを作るフラグ?

干渉はジャケットをちょっと大きくしてみるとかどうでしょ
野暮ったくなるかな?

568 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 20:31:24 ID:eSZzmn8L
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/568.jpg (252KB:069BF7C2.jpg)
曹操MODにケリが着いたと思いきや旧データが残ったままの状態で梱包してました。
(全服カテゴリ01番に旧データ、02番に新データとなっているかと思います。)

更新内容自体に変化は無いので旧データの削除とファイルのリネーム等
自己解決されるという方はDLし直す必要はありません。

あと恋姫の他のキャラは作るつもりが無いので
ネタ被りとか気にせず作りたいキャラがあればドンドン作って公開しちゃって下さい。



569 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 22:32:05 ID:Y7KzRGgt
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/569.jpg (226KB:みほん.jpg)
IS制服セットにシャルのIS用インナー(女性用)とシューズ、
臨海学校での水着を追加
水着のパレオは外せます

XPC02805【版権】ISヒロインズの制服一式追加版

570 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/08(火) 23:48:16 ID:Ftcb1eu/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/570.png (752KB:069E8136.png)
取りあえず3匹目をカス子に持ってきた
こいつが一番ファイルサイズ大きくなっちゃったな
ウエイトはまだ調整中

>>567
リボはパンツまでキャストオフできるのとか出てきた時点で
「流石に方向性違うだろう」と敬遠気味
特撮リボじゃないけどw
骸骨戦士はカス子MODもありましたなぁ

571 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/09(水) 00:00:33 ID:pPXWqLuX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/571.jpg (171KB:全自動契約機.jpg)
またつまらぬ物を作ってしまった…orz
需要あるか知らんけど一応あげときます
※制服はレタッチの産物ですので念の為

572 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/09(水) 00:52:38 ID:KasDqfvA
>>571
ららら無人君・・・

573 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

574 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

575 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/09(水) 01:42:50 ID:T2pLkR3V
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/575.jpg (292KB:069F4882.jpg)
ホルダーとかちまちま
ウエイト調整でなんとか干渉は避けたいトコですが、相変わらずグダグダ


めっさビーム吐いてるヒトが上にいらっしゃるんですがー!

>>571
み、道端に設置してある時点で怪しすぐる


576 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/09(水) 21:12:57 ID:yZyKmBTQ
>>570
ポーズの関係でジェノブレイカーが脳裏を過ぎった
リボは最早無法地帯
ガンバスターはプロポーションいいけど組み替えが酷いらしいですなぁ
そして骸骨戦士まであったとは
カス子も無法地帯だNE
>>571
誰か重機持ってきて潰してくれー!
>>575
確実に完成度が上がっている・・・
ファイヤーストライクのエフェクトと最終話のスーパーモード用の羽作ってみようかな

577 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/09(水) 21:41:18 ID:86fYbpsS
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/577.png (786KB:06AA886E.png)
くりいちゃ、Upしてきた〜よ
ちょっとしくったな〜てとこは各種有るが、修正する気力無し

578 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/09(水) 22:58:26 ID:unltisAx
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/578.jpg (280KB:06AA916A.jpg)
スカートを伸ばすのに合わせて、左右のバンドとバックル部を大型化。
前から小さいとは思ってたんんだけど、どこまで大きくすれば良いか
判らなくなってきちゃった。全身のバランスからすると、どうですかね?
バンド部分のウェイト調整は、立ちポーズであまりひどい破綻が出ない
程度で妥協する事になりそうです。そもそも、座りポーズはどうしようもないし。

>>560
これでスカートの裾は、メタセコ上で0.5下げた状態です。あとは
全身のバランスやホルスターとの位置関係から微調整して、ホルスターに
かかる部分を少し曲げてみるとかですかね。

バズーカの色分けは、こういう事ですよね? 押すところの1/3というのを
ピストン全長の1/3だと誤解してて「変だなぁ」と思いつつ、あの色分けけに
していたのでした。

スカート部分はこれで一旦保留にして、上着/グローブ/ブーツの1仕様
パーツの製作にかかります。


579 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/10(木) 00:12:24 ID:aRsoQTMK
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/579.png (744KB:qb.png)
はい、重機 通りま〜す

580 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/10(木) 02:52:39 ID:G7ha9f1l
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/580.png (289KB:手抜きPKE.png)
資料が少なすぎて悲鳴を上げるのはいつものことだけど
資料が多すぎ細かすぎで悲鳴を上げることになるとわ(苦笑
20枚以上の精密な部品図(インチ/mm両表記)とにらめっこしつつ、
どこを採ってどこをテクスチャーでごまかすか思案中
や〜こういうのの海外サイトの情報はすごいねぇ

…ま、煮詰まってきたらいつも通り自己流でやっつけちゃうけどさw>プロトンパック

581 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/10(木) 03:00:15 ID:aRsoQTMK
>>580
ゴーストバスターズですか。すげぇ!!

582 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/10(木) 04:01:38 ID:Uk8I+UL9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/582.jpg (421KB:ObsDX9 2011-03-10 03-31-59-34.jpg)
牢屋を見たら思い出したのでやってみた
・・・我ながらやっつけ感が酷いけど

こういうシーンが撮れちゃうんだから、ココの人達には足を向けて眠れませんなw

>>580
ゲームも当たりだったし、映画も新作撮ってるみたいですしね、GB
オリジナルキャストが再集結だそうで、結構楽しみです


583 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/10(木) 15:55:53 ID:xoMMYUtc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/583.png (636KB:職人さんまかせ.png)
タイム〜のくだりから、勢いで製作。
2枚の資料と2時間くらいでこんなもん。
けっこうヤバいだろーなー。

584 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/03/11(金) 03:51:26 ID:Wme5Pi1z
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/584.jpg (309KB:06BB0C0C.jpg)
これでハイスコアじゃー

無人くん頂きましたー

はじめてTOYスタ使ってみた
コマンドラインとかさっぱりなんで出し入れに時間かかった…
スカートのウエイトだけなんとなく上手くいったぽい
他んトコがダメっすけどね


クリーチャーもあがってたとは!
早速いただきに行って来ます

>>583
カタナ持ってんのはコロ助でよろしかったすか!?

334KB
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