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■ 版権キャラスレッド 2
1 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/11/29(月) 21:25:36 ID:hcBUX13i
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/1.png
(446KB:必殺技.png)
改造・非改造問わずに版権キャラに似せることを目的としたスレです
画像は一応版権ネタ
…なんか人として大事な物がすり減ったような気がしないでもないw
565 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/08(火) 02:03:04 ID:3o+a6WHb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/565.jpg
(288KB:06926702.jpg)
とりあえずカス子側に持ち込みテスト
>>547
資料ありがとうございました
だいぶ活用させてもらってます!
クツとかホルダーとか
シャイニングガンダムとか混ざっててウッって思ったスたぶんそこまで造らない…
てかDL数が微妙に2ケタとか、なんでじゃ
うわ質の高い経過SSばっかじゃないすか
この流れで貼るんじゃなかった
ドMにはマジたまんねぇス
566 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/08(火) 04:07:50 ID:JoGDMAjp
>>561
ほむほむ〜。○イム○シンの時から期待しておりました〜
って、誰が発言しているかバレバレですね。
>>563
とってもシャープで美しいですね。
マミさん関係なしに、というのは変な言い方ですが、
単品の銃としてカッコイイと思います。
567 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/08(火) 16:49:25 ID:xLlyd1FA
>>548
特撮とかクリーチャーはひぐまよりリボなイメージ
骸骨戦士はかなり売れたらしいのう
>>565
おお、りんちゃんだ
やっぱりGOGOはかっこいいね!
欲しいと言った手前資料程度は作らせてもらいました
名前はシャイニングだけど見た目はゴッドだよねぇアレ
DL数多いのは誰かがシャイニングを作るフラグ?
干渉はジャケットをちょっと大きくしてみるとかどうでしょ
野暮ったくなるかな?
568 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/08(火) 20:31:24 ID:eSZzmn8L
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/568.jpg
(252KB:069BF7C2.jpg)
曹操MODにケリが着いたと思いきや旧データが残ったままの状態で梱包してました。
(全服カテゴリ01番に旧データ、02番に新データとなっているかと思います。)
更新内容自体に変化は無いので旧データの削除とファイルのリネーム等
自己解決されるという方はDLし直す必要はありません。
あと恋姫の他のキャラは作るつもりが無いので
ネタ被りとか気にせず作りたいキャラがあればドンドン作って公開しちゃって下さい。
569 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/08(火) 22:32:05 ID:Y7KzRGgt
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/569.jpg
(226KB:みほん.jpg)
IS制服セットにシャルのIS用インナー(女性用)とシューズ、
臨海学校での水着を追加
水着のパレオは外せます
XPC02805【版権】ISヒロインズの制服一式追加版
570 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/08(火) 23:48:16 ID:Ftcb1eu/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/570.png
(752KB:069E8136.png)
取りあえず3匹目をカス子に持ってきた
こいつが一番ファイルサイズ大きくなっちゃったな
ウエイトはまだ調整中
>>567
リボはパンツまでキャストオフできるのとか出てきた時点で
「流石に方向性違うだろう」と敬遠気味
特撮リボじゃないけどw
骸骨戦士はカス子MODもありましたなぁ
571 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/09(水) 00:00:33 ID:pPXWqLuX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/571.jpg
(171KB:全自動契約機.jpg)
またつまらぬ物を作ってしまった…orz
需要あるか知らんけど一応あげときます
※制服はレタッチの産物ですので念の為
572 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/09(水) 00:52:38 ID:KasDqfvA
>>571
ららら無人君・・・
573 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
574 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
575 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/09(水) 01:42:50 ID:T2pLkR3V
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/575.jpg
(292KB:069F4882.jpg)
ホルダーとかちまちま
ウエイト調整でなんとか干渉は避けたいトコですが、相変わらずグダグダ
めっさビーム吐いてるヒトが上にいらっしゃるんですがー!
>>571
み、道端に設置してある時点で怪しすぐる
576 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/09(水) 21:12:57 ID:yZyKmBTQ
>>570
ポーズの関係でジェノブレイカーが脳裏を過ぎった
リボは最早無法地帯
ガンバスターはプロポーションいいけど組み替えが酷いらしいですなぁ
そして骸骨戦士まであったとは
カス子も無法地帯だNE
>>571
誰か重機持ってきて潰してくれー!
>>575
確実に完成度が上がっている・・・
ファイヤーストライクのエフェクトと最終話のスーパーモード用の羽作ってみようかな
577 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/09(水) 21:41:18 ID:86fYbpsS
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/577.png
(786KB:06AA886E.png)
くりいちゃ、Upしてきた〜よ
ちょっとしくったな〜てとこは各種有るが、修正する気力無し
578 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/09(水) 22:58:26 ID:unltisAx
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/578.jpg
(280KB:06AA916A.jpg)
スカートを伸ばすのに合わせて、左右のバンドとバックル部を大型化。
前から小さいとは思ってたんんだけど、どこまで大きくすれば良いか
判らなくなってきちゃった。全身のバランスからすると、どうですかね?
バンド部分のウェイト調整は、立ちポーズであまりひどい破綻が出ない
程度で妥協する事になりそうです。そもそも、座りポーズはどうしようもないし。
>>560
これでスカートの裾は、メタセコ上で0.5下げた状態です。あとは
全身のバランスやホルスターとの位置関係から微調整して、ホルスターに
かかる部分を少し曲げてみるとかですかね。
バズーカの色分けは、こういう事ですよね? 押すところの1/3というのを
ピストン全長の1/3だと誤解してて「変だなぁ」と思いつつ、あの色分けけに
していたのでした。
スカート部分はこれで一旦保留にして、上着/グローブ/ブーツの1仕様
パーツの製作にかかります。
579 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/10(木) 00:12:24 ID:aRsoQTMK
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/579.png
(744KB:qb.png)
はい、重機 通りま〜す
580 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/10(木) 02:52:39 ID:G7ha9f1l
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/580.png
(289KB:手抜きPKE.png)
資料が少なすぎて悲鳴を上げるのはいつものことだけど
資料が多すぎ細かすぎで悲鳴を上げることになるとわ(苦笑
20枚以上の精密な部品図(インチ/mm両表記)とにらめっこしつつ、
どこを採ってどこをテクスチャーでごまかすか思案中
や〜こういうのの海外サイトの情報はすごいねぇ
…ま、煮詰まってきたらいつも通り自己流でやっつけちゃうけどさw>プロトンパック
581 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/10(木) 03:00:15 ID:aRsoQTMK
>>580
ゴーストバスターズですか。すげぇ!!
582 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/10(木) 04:01:38 ID:Uk8I+UL9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/582.jpg
(421KB:ObsDX9 2011-03-10 03-31-59-34.jpg)
牢屋を見たら思い出したのでやってみた
・・・我ながらやっつけ感が酷いけど
こういうシーンが撮れちゃうんだから、ココの人達には足を向けて眠れませんなw
>>580
ゲームも当たりだったし、映画も新作撮ってるみたいですしね、GB
オリジナルキャストが再集結だそうで、結構楽しみです
583 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/10(木) 15:55:53 ID:xoMMYUtc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/583.png
(636KB:職人さんまかせ.png)
タイム〜のくだりから、勢いで製作。
2枚の資料と2時間くらいでこんなもん。
けっこうヤバいだろーなー。
584 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/11(金) 03:51:26 ID:Wme5Pi1z
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/584.jpg
(309KB:06BB0C0C.jpg)
これでハイスコアじゃー
無人くん頂きましたー
はじめてTOYスタ使ってみた
コマンドラインとかさっぱりなんで出し入れに時間かかった…
スカートのウエイトだけなんとなく上手くいったぽい
他んトコがダメっすけどね
クリーチャーもあがってたとは!
早速いただきに行って来ます
>>583
カタナ持ってんのはコロ助でよろしかったすか!?
585 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/11(金) 04:41:42 ID:y5LrkaU7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/585.png
(24KB:GB_PP01.png)
爆睡しちまったのでたいして進んでない
ほぼ単色でマットな仕上がりとか、あっさり輪郭が潰れちまうなぁ
色合いつやを微妙に変えた物こまめに混ぜてなんとかするか(一部は今もやってある)
あとはテクスチャーで角部に禿げチョロだな
>>581
へい〜、なんとかやってみますだよ
>>582
夏頃撮影開始でしたっけ?
あっちの映画制作環境はうらやましいですなぁ
まぁその分もろに弱肉強食なんでしょうが
日本映画はもう「観客数0でも儲けが出る制作システム」とかやってる限り
どうしようもないんだろうなぁ…
>>584
バッチとあとはショートカットつくっとしてそこの作業先へのリンクに引数書き込んじゃうとか
586 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/11(金) 05:41:50 ID:pNNNERpw
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/586.jpg
(216KB:お化け退治.jpg)
>>585
こ…これ…あんたって人は、どうしていつも私の心に響く
すげえ物をチョイスするんだ。
中学の頃、1/1で作ろうとした記憶が今…
違法に原子力エネルギー貯蔵しつつ期待してます!
グリップ部分と背部をつなぐホース?のところはどう
ボーン処理なされるのでしょうか?
587 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/11(金) 06:35:56 ID:FRNN3mlL
「禿チョロ!」懐かしい表現が。
586さんの「中学の頃」とか、非常にシンパシーを感じます。
GGG決戦ですよね。
確か「バック トゥ ザ フューチャー」も一緒で
GGGBだったのかな。
プロトンパックは、エフェクトかけまくるのが楽しそうですね〜。
588 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/11(金) 16:32:27 ID:uC48tpJ9
>>584
そう。コロ助です。からくり武者も刀持ってますね。
ホバーの乗り物が欲しくなりまして。
マシュマロマンが、某タイヤメーカーのキャラクターだと、ながい間勘違いしてました。
589 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/11(金) 18:43:12 ID:dVV+5l5c
…しくしくしく
おうちにかえれない…
>>586
パック本体は背中カテゴリでSpine3につけて、ガン&ホースのセットを
何パターンか用意しようと思ってます
まずは収納状態、んで手持ちでホース固定のものと透明カス子の両手の
先から先までのボーンに合わせた可変のタイプ
こいつはヘビセにしておくかなぁ。そのほうが取り扱いやすいし
パックを胴体カテゴリーにしてボーン移動してホースを再現したものも
つくれはするんですが、それやると今度はカス子への位置あわせが大変
になっちゃうので
>>587
オサーンなのでw
わしらぐらいのひと、けっこうおおいよねぇ
ついで
ttp://www.youtube.com/watch?v=KvkKX035484&feature=fvwrel
…はやく電車うごかないかなぁ(涙
590 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/12(土) 02:57:53 ID:KhtHbqRX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/590.jpg
(150KB:ほむほむ.jpg)
ほむほむさんあげました
スカート周辺の破綻が…orzいいかげんボーン関係もいじれるようにしないと
当方は哀痴県民なので被害ゼロでしたが…皆様の無事を願います
591 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/13(日) 00:31:39 ID:aPustrIB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/591.jpg
(181KB:06D383B8.jpg)
>>589
ちょっと時間たってますが、無事帰れたでしょうか?
被災状況を見ると心が痛む…
こちらは伊豆で海沿いでしたが、交通に不便があった以外は大丈夫でした。
皆様の無事と亡くなられた方のご冥福、一刻も早くの復旧を祈っています。
592 名前:
Kitsch
:2011/03/13(日) 01:13:39 ID:COvGkmSd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/592.jpg
(458KB:私は無事です.jpg)
皆さんご無事でしょうか。
当方は近畿住民なので少し揺れた程度です。
落ち着きましたらまたここで楽しくやりましょう。
無事を祈っています。
593 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/13(日) 01:23:59 ID:muqT6L1e
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/593.png
(34KB:GB_PP02.png)
>>591
お気遣いどもです〜
12時間ほど前に帰ってきておりましたさ
4時間歩いて、リングワンデリングなぞしつつ着いた目的地と違う駅からバスに乗り、
ようやく動き出した電車に乗って帰り着くなり爆睡しておりました。
無信仰者で「祈るより稼げ」が座右の銘の私としては「祈る」とはいいません
ので、救助活動をしている方々や被災者の方々を支えるバックボーンである「社会」を
維持するべく「日常」をしっかりとやっていきます
…実際問題、あれだけの労働力やら生産力の消失と流通が受けてる打撃とかを考えると
「日常」維持しようとするのにもかなりの努力が要りそうですしねぇ…
594 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/13(日) 17:02:57 ID:TPUy13vp
星が綺麗・・・。
あ〜、消費税増税確実だろうな〜。
595 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/13(日) 17:46:40 ID:hn2Gnn2U
みんな生きてるか?
顔見てない職人あとどれくらいいる?
596 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/13(日) 19:46:29 ID:muqT6L1e
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/596.png
(61KB:GB_PP03.png)
もう一息
…でもないな。細かいところまだずいぶん残ってるか
>>595
個人ブログの更新のないかたとかまだ結構居られますねぇ
インフラのダメージとかなら良いんですが
あとkiki4skさん(チャイバニとかカスつばのかた)がたしか新潟在住とか
おっしゃってた気がするのでそちらも心配…
てか、大将初めとするココの運営陣、無事なのかしらん?
597 名前:
N318
:2011/03/13(日) 23:57:46 ID:u3sdcTlu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/597.jpg
(116KB:N318ITEM2マジカルマスケットsample1.jpg)
マジカルなマスケット銃をUPしました。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2817
こんなことやってる場合だろうかという考えもありましたが、
余震が来れば私の所(とPC)もどうなるかわからないのと、輪番停電が実施されるとのことなので
さっさと仕上げてUPすることにしました。
今後しばらく休養節電モードに入ります。
みなさんご無事だと良いんですが。
598 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/14(月) 00:01:17 ID:VYr0ZLlo
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/598.jpg
(216KB:メガほむ.jpg)
メガほむさんあげときました
こっちの方が需要多そうw
>>593
>>597
お気を付けてお過ごし下さい…
599 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/14(月) 00:52:34 ID:vzqW4N94
あと見ないのプリキュア作ってた人ぐらい?
生きていたら書き込みしてくれー!
600 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/14(月) 07:37:08 ID:WezD/ru5
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/600.png
(83KB:GB_PP04.png)
…「日常をしっかりおくる」計画早くも挫折
おかし〜だろ〜平日昼間電車止めるとかなら判るけど通勤時間帯まで電車止まってたら
「社会」がまわらねいぞ…
電車止まって会社行けなくなった人の中には当然医薬品ほか救援の必需品とか作ってる
人もその流通回してる人も差配してる人も含まれてるってのに…
601 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/14(月) 07:39:26 ID:huK0tNfd
大規模停電で1日以上止まるよりマシ
602 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/14(月) 17:18:07 ID:sJHbTtS0
停電だとまず食、冷蔵庫が心配ですね。
一言で言えば、便利な生活の代償ですが・・・。
かなり広範囲で停電するらしいですね。
603 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/14(月) 17:59:45 ID:vFs0Cb9T
いつも「おお! これは」とか
おっさんネタにホイホイ飛びついておりますイチファンです。
ピクシブの方ではコテハンで不沈空母さんの追っかけをやってます。
こちらは東京ですが、電車が動かず出勤できませんでした。
流通は結構深刻ですよね。コンビニやスーパーは買いだめもあって
商品がどんどんなくなってますね。
604 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/14(月) 18:06:33 ID:vFs0Cb9T
書き忘れました。
ほむほむ&マジカルマスケット銃いただきました。
マスケット銃のれどめ、恐縮です。
こちらに貼った画像の中の一番大きなものは、コミックス1巻の表紙です。
1巻の中でも銃全体の形が分かる大きなコマは、2カットぐらいしかなくて、
ウメスのカラーイラストの反対面は、表紙のアレしかありませんでした。
少ない資料の中、素晴らしいMODだと思います。
ありがとうございました。
605 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/14(月) 22:43:33 ID:WezD/ru5
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/605.png
(300KB:GB_PP05.png)
誰得氏もご無事だったようで何より
パック側はほぼ出来たが、リボンケーブル以外のテクスチャーはまだ
ALICEパックフレームの位置がずり下がってキドニーパッドがケツパッドになっちゃってるけど
白人青年男性用のを小柄な女の子が背負うとこのへんになっちゃうっぽい
*実例
ttp://blogs.yahoo.co.jp/mamegyorai_blog/32498270.html
で、本来キドニーパッドの後ろからウエストへ回すベルトが出ているんだけど、こいつをオミット
位置が合わないってこともあるけど、腰と肩の二点で止めてるかのような状況にするとちょっと動
かしただけで腰ベルトがおなかにくい込みまくりになるんじゃね〜かと…
別途、工具ベルト風のベルトでも付けるかねぇ?
…あしたも出社できなそ〜だな〜
606 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/15(火) 01:03:07 ID:pfu391Wx
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/606.jpg
(575KB:06EE18D6.jpg)
日本に力を
皆様ご無事でなによりです
周辺じゃ建物の基礎が割れたり瓦が落ちたり
自分も輪番停電の対象地域すけど、被災者の方々に比べれば毛ほどでもない心配事ス
しかし原発は…
一週間後あたり正直やばいと思うんですが
607 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/15(火) 08:00:26 ID:ObLjMEpQ
>>606
レインボーライトかっ
無事で何より
原発関係はニュース追いかけてたら胃が痛くなってきた
そういえばDX3一部カットで公開になるそうね
608 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/15(火) 23:23:19 ID:Ijcd/WdZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/608.jpg
(112KB:にゃもQB.jpg)
またもアホな物をw
609 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/16(水) 00:10:15 ID:BJKPV1df
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/609.png
(467KB:06FAF84E.png)
ベルトの食い込み等確認するため、やっつけのテクスチャーを貼ってカス子に持ち込んでみる
流石に膨らんだ服にはくい込むけどおおむね良好
あれこれポーズ取らせてみてもまぁなんとか
ライティングにもよるけど意外にエッジ潰れないなぁ
ぴかぴかの新品てのはナンだけどこのままいくやもしれず
さてガンの方は4面図しかないから、あちこちの写真を見つつでっち上げるか
610 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/16(水) 17:14:53 ID:ArzjF/E7
>>606
ズカみたい(w)。
明るくなるといいな〜。
611 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/16(水) 17:38:22 ID:94SvO94u
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/611.jpg
(385KB:0701EFFA.jpg)
遅ればせながら一応生存報告。
元々常時接続環境ない身なので
地震に係らず普通に1週間位は音信普通になりますが
612 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/18(金) 00:02:16 ID:k0+jC8Uz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/612.png
(730KB:07154F78.png)
一応の形作っちゃったせいでやる気減退してたのでコスとか作って息抜きしておりましたよ
靴をちょっとタイトに作り過ぎちゃったねぇ
ウエイトでも抜け防げる気はするけどもう一回りぐらい大きくするか
613 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 01:19:04 ID:J8No9VLb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/613.png
(484KB:072331F6.png)
デザイン優先でカウリング作ったら、人が乗れなくなってしまった…
本末転倒だがカウリングに合わせて車体作り直すか
あと車も作る予定ではいる
いちお〜ゴーストトラップも作る予定だしPKEももちょっと手を入れて付ける予定
614 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 06:46:11 ID:I8qHpP3i
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/614.jpg
(193KB:ghostbusters1-ecto1-03.jpg)
おおお、Ecto-1(Ecto-1a)も作られるんですか〜。
スゴイです。大コーフンしますた。
615 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 16:48:54 ID:GAUo48mx
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/615.png
(291KB:こんな医者はヤダ.png)
補足:眼鏡はQ、マークは0に。
ささやかな更新。
616 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 17:57:24 ID:JB6+NZp0
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/616.jpg
(277KB:072B0890.jpg)
隙間埋めの暫定MOD
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2822
617 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 19:00:31 ID:J8No9VLb
>>614
あ〜さすがにECTO-1はつくらんっす
キャディーの救急車とか作るの面倒そうで…
2シーターのバギーみたいなモンでも作ろうかと
618 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 20:24:47 ID:aznYmb57
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/618.jpg
(160KB:サンプル.jpg)
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2823
明日の無事な放送を祈ってー!
619 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 21:58:45 ID:RKEfxgrm
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/619.jpg
(181KB:072E679C.jpg)
>>616
いただいてみたー
けど肩のハートが表示されんとです・・・
620 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 22:28:10 ID:JB6+NZp0
>>619
向こうで原因について代りに指摘してくれた人がいたみたいで
なるほどEmissiveはPC環境によっては表示されないのか・・・
画像だとハートだけじゃなく中央のフリルも描画されていない様なので
シェーダー設定を確認してみて下さい。
621 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 22:36:24 ID:S39g+kyj
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/621.jpg
(162KB:時の彼方に失われた日々.jpg)
来週の放送再開とQB撲滅を祈って…
622 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/19(土) 22:55:17 ID:RKEfxgrm
>>620
いろいろやってみたけどダメだったよ・・・
完成版を待つ事にします
623 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 01:33:06 ID:p8Fx52CR
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/623.jpg
(326KB:07305A3E.jpg)
水か!水が必要か福島!
上でやばいかもとか書いたけど
がんばれちょうがんばれ
あと半年で定年迎えるどっかの原発職員が
福島の応援要員に志願した話とか、泣いた
しかしながら、色んなトコで幹部と現場の温度差が
あまりにも違いすぎるのがなんか萎えるわ
624 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 02:19:24 ID:CWYw1wmN
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/624.jpg
(245KB:胸なんて飾りです.jpg)
巨乳組制服
625 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 20:45:47 ID:2tfH8xET
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/625.png
(123KB:GB_PP06.png)
ProtonPackのガンの進捗状況
もうひといき〜
まぁ、処理の仕方に多少個性は出るけど、ほぼ図面トレースなので気力次第
下は例の車、懐かしのトータスをイメージベースに作ってます
ボーン移動で4輪独立懸架させてみようかとか思ってたり
626 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 20:51:47 ID:pwog+YQ2
ガンの質感いいですね〜
今度はトータスですとっ
ほんと趣味の範囲が重なっててうれしい限りです。
怪奇…じゃなかった、待機してます。
627 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 21:27:36 ID:uJpiEFZo
すいません
ぐわいばのDLKeyが知りたいのですが
どなたか教えてくださりませんでしょうか?
628 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 22:22:46 ID:7JGns9BS
ProtonPackのガンって、面白いデザインですよね。
トータスということで、サンビーム500のように
後ろに立って撃つ感じを想像して、またコーフンしてしまいました。
629 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 22:48:48 ID:2tfH8xET
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/629.png
(48KB:GB_PP07.png)
モノはで〜きたっと
あとはテクスチャー貼ってパックの方と大きさ併せてホースつくってっと
そんなところ
>>625,628
ま〜この質感はメタセコ上のですからねぇ
いかにカス子上で再現するかはがんばりどころ、と
トータスの実車(てかベース車)は見たことあるんですが、さすが軽自動車というか
タイヤは細いは狭いはちんまいはとなかなかアレなシロモノでしただよw
んでノーマル版とは別にルーフ上に可動可能なターレットと固定武装付けた版も計画してたりw
せっかくボーンいじるんだしね
>>627
へい作者です
今試しに落としてみましたが標準のDLキーで普通にとおるようですよ?
630 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 22:51:54 ID:2tfH8xET
…あ、またやった
>>625,628
じゃなくって
>>626,628
です
631 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 22:53:49 ID:CWYw1wmN
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/631.jpg
(236KB:あんこさん.jpg)
やっつけ仕事
ほむほむ以外の変身後衣装は作る気無いので誰かお願いします
632 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/20(日) 23:47:32 ID:uJpiEFZo
>>629
返答ありがとうございます
しかし当方初心者なもので、その標準のDLキーからわからないのです(^^;
633 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 00:07:25 ID:U9N1p34w
>>632
ココの一番上の「お手伝いさんを募集中です」の所の一番下に書いてあるのがそうですよ
モロに書くのはちょっとアレかなとも思ったんでちょっと遠回しに
634 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 00:10:46 ID:I6stj5xa
>>633
あ…すいません、見落としてましたorz
重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
635 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 00:18:40 ID:/C1pZ0VP
>>631
ダウンロードさせていただいた.pngをドキュメントのカスタム少女セーブファイルに導入しても、ホットパンツだけで上服などが反映されません。
服のtahファイルは何処にあるのでしょうか?
初心者質問ですいません。
636 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 00:42:47 ID:aaORzXxJ
>>635
ヘビーセーブなのでXP導入していないと使えません
637 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 01:00:18 ID:4wE6QepP
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/637.png
(313KB:anko.png)
あんこさんありがとうございます。
638 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 01:14:06 ID:/C1pZ0VP
>>636
お早い返答ありがとうございます。
XPの購入を検討します。
639 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 11:15:08 ID:U9N1p34w
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/639.jpg
(314KB:GBL00.jpg)
これで
取りあえず標準状態は再現できるようになったっと
さ〜て手持ち二種と他の小物がんばるか
640 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 12:27:19 ID:xydh1ryM
>>623
かれんさんだと岩をも砕いてしまうからまずい!
完成楽しみだなぁ
641 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 14:46:00 ID:VCOgHoe/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/641.jpg
(243KB:sample.jpg)
またもや速攻更新
シェーダー設定を変更した衣装tah(ver-6)を同梱してみました。
その他追加および修正も実施しておりますのでreadmeを御一読下さい。
642 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 16:21:35 ID:Wvsa/d9j
>>639
一瞬ガンツの中盤〜に見えたです。
街中にえらいものものしい装備。
643 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 17:56:37 ID:U9N1p34w
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/643.jpg
(301KB:GBL01.jpg)
取りあえず手持ち(ホース固定版)を持たせてみた
ん〜やぱしバストショットぐらいでしか使えないなぁ
なまじホース長くしたので角度によっちゃ要らん所に映り込んじゃうという半端ぶり
簡単に手に持たせられる以外のメリット無いなコレ
ボーン入れ版をメインとして、サブに使えるように作ったつもりだけど、最終版ではなくしちゃっても良いような気がしてきた
>>642
初出動時エレベーター前にて
「…あんたたちあれかい。宇宙飛行士か何かかい?」
「ゴキブリ救助だよ。12階に出たってさ」
「そんなにでかいのかい?」
「人より大きいとさ」
「…」
ポーン
「上に行きます?」
「次のに乗るよ(汗」
てな会話がGB1でありましたなw
ギークな感じ満載のごっつい装備をガチャガチャいわせて町中駆け回るのもあの作品の魅力の一つかとw
644 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 17:58:04 ID:U9N1p34w
救助じゃない駆除だw
なんちゅーみすをw
645 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 18:24:36 ID:KnNXJ5KE
>>643
以前のドリルとスカート講座の時はすごく参考になりました
あつかましいお願いで恐縮なのですが、手が空いたらで
かまいませんので、そういう細かいメカの作り方(もちろん
一部で結構です)も解説していただけるとうれしいです
646 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 20:28:08 ID:U9N1p34w
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/646.png
(459KB:0747ED3E.png)
ホース可動版完成
結論:すごくつかいづらい(苦笑
これならパック一体にしてボーン入れたヤツ作る方がマシな気がしてきた
まぁ、今回はコレで行くけど
>>645
自分で作ってみよ〜ってかたは出来る限り支援しますだよ
ウチの能力の範囲内で、ですけど
んで、具体的にどういうお題でしょう?
メカのデザインってことならこいつは映画ゴーストバスターズの小道具でして
今回幸運なことに細かいところまで判る部品図がいっぱいあったので、ほぼ部
品図をトレースして組み立てただけに近かったりします(図面をポリゴンに起
こす際に円を何分割にするか、とかエッジを綺麗に見せるコツみたいな制作者
の裁量の部分はもちろんありますけど)
てなわけでメカデザインてことなら、ちょいとウチの手を離れた話題になっちゃいますが
(まぁ完全オリジナルも作らないじゃないけど、わたしゃホント〜にその辺のセンスとか
才能がひとっかけらもないからひどい出来になるんだよな〜(苦笑))
それともカス子でメカ物を作る人たちの共通の敵、「問答無用で掛かるスムースシェーデ
ィング」との戦い方でしょうか?
カス子でエッジを綺麗に出すコツみたいのは二通りほど有ったりしますけど
出来る範囲のことならやりますので、もちっとお題を絞り込んでくださいな
647 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/21(月) 23:35:33 ID:aaORzXxJ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/647.jpg
(234KB:制服あんこ.jpg)
横槍ですがメカMOD製作に何より必要なのは
最後まで投げ出さない根気だと思うの
この連休も結局新聖剣は手つかず…orz
648 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/22(火) 04:10:55 ID:nszS3dzJ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/648.png
(62KB:Car00.png)
変な時間に目が覚めたので貼ってみる
シングルウイッシュボーン,4WD,4WSで作ってたり
…まぁ後輪はタイヤハウスそんなに大きく作ってないので実際には曲げられないだろうけど
問題は前輪とシートの位置が近いせいで(元デザインが軽自動車だし)前輪のタイヤハウス確
保すると足下がものすげー狭くなるという…
センターにワンシートのレーシングマシーンみたいな作りにすれば問題ないんだけどねぇ
2シーターなのでどーしたもんかという(苦笑
デザインから見直すかなぁ
>>647
最後まで投げ出さない根気なんぞ、これっぱかりもありません(笑
エアウルフはじめ、途中で投げ出した物なんざ山になってますよ^^;
649 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/22(火) 06:36:46 ID:eQYfZWJJ
>>646
645です。レスありがとうございます。
お題の絞込みですが、例えば作りたい部品があったとして、
メタセコの基本図形からどのように造形していくかという部分です。
今回のモデルで言えば、例えばバイクのカウリングや銃のグリップ
部分、ショルダー部分のバックルまわりの造形等、基本の図形から
かけ離れているようなカタチの造形をどうやって作っていくのか、
それが分かれば自分の作りたいものにも応用が利くのではと思っています。
650 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/22(火) 19:34:27 ID:nszS3dzJ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/650.png
(173KB:まぁこんなかんじで.png)
>>649
ずばりいうと「曲面」です
つまりドリルやスカートあるいはその前の曲げパイプ同様。
手抜き大好きな私は愛用してます
この車のボディもバイクのカウルも立方体を作って分割したり押し出したりして
大体の雛型つくったら曲面掛けて頂点動かしたりさらに分割したりで調整してった具合です
(最初から曲面掛けといて形にしていってもok)
解説てほどでもないですが版権スレ1の方の718〜721の流れから曲げパイプ講座って感じで
728にかいてます
あんまり物考えずに縦横二分割ぐらいにした立方体に「曲面」掛けて、粘土細工でもいじっ
てるつもりで変形させたりさらに分割したり押し出したりで遊んでみると良いですよ
おもわぬ「良い形」ができたりでそれを使ってバイクのカウリングにしたり戦闘機作って遊
んでました>昔
バックル周り…も曲面関係の所かな?
651 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/22(火) 19:58:53 ID:nszS3dzJ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/651.png
(70KB:おまけ.png)
アレだけじゃナニな気もしたんで追加
お題にあったグリップ
16分割の円柱を半分に切って切った断面に面を貼って過剰な変形防止に少し押しだし
グリップの出る部分と引っ込む部分の中心辺りを分割してやって変形
両端はやはり過剰な変形防止のために細かい分割が入っています
まぁ、このへんは曲げパイプの時に書いたけど
652 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/23(水) 01:06:58 ID:shtzh35x
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/652.jpg
(683KB:カウルの作り方.jpg)
ZUのひとです。(なんかタイムリーな感じが…)
某所のロスマンズ・ホンダのSSに触発されてここ2〜3日に作ってた
シロモノですが、カウルの作り方とか出てたんでちょっとお邪魔を。
ウチは粘土細工的なモデリングが出来ないのと、元々モデラーで
形状を再現したい〜〜
…という人なんで、図面からきちっと作るという感じのモデリングです。
分割されてない面にナイフで辺/面を追加して形を整えるやり方なんで、
分割数は必要最小限というか、人によっては少な目に映るかも。
(こんなんで参考になるでしょうか?)
653 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/23(水) 07:35:20 ID:fCS1/Cn5
>>650-652
様
649です。
こんなに早くわかりやすい図解付きで解説していただいて
感謝です。とても参考になりました。
さっそく手始めに銃のグリップ部をやってみました。
実は曲面はほとんど使ったことが無かったので、基本図形から
かけ離れた・・・と思っていたものが意外と手早く出来たので
驚きました。
バイクのカウルもやはり基本図形からの発展形なのですね。
円柱から出来ているとは想像つかなかったです。
おっしゃるとおり、いろいろな物を作って形の作り方を覚えて
いきたいと思います。
御自身の製作MODが追い込みの忙しい時に時間を割いていただいて
本当にありがとうございました。
654 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/23(水) 13:30:13 ID:PnfLauUp
>>619
古い新テクだと中身の中のemissiveの記述(スペル)が間違ってるのがあって
その所為でちゃんと表示されない物とかあったんで
最新ので試してみると表示されるかもしれない
試した後とか指摘済みだったら失礼
655 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/23(水) 15:24:25 ID:bsMduxPa
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/655.png
(1245KB:不本意?.png)
ナース服の乳上部を切り取りました。扇子をハリセンで代用・・・。
なんだか、GSさんっぽくなってきました。
656 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/23(水) 18:36:45 ID:dPGrBSpb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/656.png
(56KB:こんなやり方もあったり.png)
>>653
お役に立てたようなら何より〜
んでプリミティブにないような形を作るやり方はこんなのもあります
頂点を置いていって(メタセコだと辺だけど)それをつないで面を貼り
押し出したり、頂点を直接移動させたりで形を作る方法です
六角大王とか使ってた人には懐かしいやり方かな?w
まぁ、あっちはこんないっぺんに点は置かないけど
図面上にある形をトレースするにはやりやすかったりするのでたま〜に使ったりします
今回のプロトンパックでは一番下のベース面をコレで作りました
昔はコレで顔とか作ったモンなぁ。今じゃ気力が無くってとてもじゃないがやれないw
657 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/23(水) 23:41:42 ID:dPGrBSpb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/657.png
(196KB:Car01.png)
んで自前ネタ
結局ホイールベース延長(要するに前輪のタイヤハウスを前に逃がした)で対処
確認のためカス子サイズに調整して「コクピット制作支援用ダミー人形『オスカー子』」を乗っけてチェックしてみる
ちょっときつそうだけど何とかなりそうあとでカス子の方に持って行って駄目なようなら車体全部を一回り大きくして対処する予定
デフォボディーを脇と荷台において大きさ比較
車高が結構高いけど地上高がそこそこ有るのでまぁこんなもんっしょ
さ〜て右ハンにするか左にするかど〜しよっかな?
下はちょっとしたいたずらw
658 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/24(木) 01:48:39 ID:QKx/WzFv
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/658.jpg
(352KB:0765347A.jpg)
電気は足りてるか!防御は充分か福島!
なんとかしてくれほんんと
ほとんど色だけ替えて量産してるつもり
いつもに増してすげぇウエイトにハマってるッス
横からですが皆様のワザの数々、ほんと参考になります!
図面から起こす方法をロボの顔か何かで一度試した時、
ピカソの泣く女みたいなってぶん投げたスよ…
ジェラシー感じちゃう
659 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/24(木) 08:10:07 ID:CD3AsGNu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/659.jpg
(405KB:Tutorial.jpg)
>>656
さん
653です。以前から蝶々のアクセサリーを作ってみたかったんですが、
作り方の見当がつかなかったので、このやり方で試してみました。
ちょっと頂点が多すぎた感がしますが、なんとかカタチにはなってる
と思います。上は昨日作ったグリップ部です。
(版権スレとしてはスレ違いすみません)
それにしてもいろいろなやり方があるものなんですね。他の人のやり方を
見るたびに目からウロコ状態で、いろいろなスキルを覚えられるのも
メタセコの楽しみの一つです。今回もありがとうございました。
そうそう、Gバスターを楽しみに待ってる方々に申し訳ないので、
この辺で大丈夫です。また何かありましたらよろしくお願いします。
660 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/24(木) 18:45:45 ID:D/osVfPL
こんばんは
掲示板でのやりとりいつも楽しみにしている者です 東北地震後、自分も地震の被害を受けて少しずつ復興に向かっている状況です
この掲示板に限らずテレビや各メディアでの励まし激励に勇気つげられました
この掲示板で魔法戦士シリーズのMODを作成してくださっていた作成者様は元気でいらっしゃいますか
作成者様に限らずこの掲示板に書き込んでくださっている方々の無事を祈ります 長くなってしまい申し訳ありません では失礼します
661 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/24(木) 19:45:07 ID:GRwH4+2+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/661.png
(94KB:Car02.png)
…斜め上方向に疾走中
ま、ウチが迷走するのはいつものことだしな
>>659
メタセコそのものの話題(てか疑問)とかは大手の3DCG総合掲示板とかの方が
いろんなことを教えてもらえますよん
ウチが知ってるところだとStudioMOMOとか(昔せっかく相互リンクしてもらっ
たのに更新サボったあげくページ潰しちゃったんだよな…。もうしわけなく
って顔だせね〜(汗)>あそこ)
なんにせよモデリングには数学的な意味での「正解」は無いってのが持論だ
ったりするので(notアモス 土饅頭はいらね〜w)効率が良かろうが悪かろう
が自分が納得するやってて自分が楽しいやり方で作るのがいちばんじゃねい
かと〜
まぁそれを見つけるのも楽しみの一つですが
>>660
シルクサテンランジェリーを上げてくださっているのがその作者さんですよん
662 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/24(木) 20:50:08 ID:OT2ghnD6
661さん ありがとうございます
663 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/24(木) 20:57:10 ID:PJtykBLd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/663.jpg
(182KB:ご無沙汰です.jpg)
>>660
さん
どうも,魔法戦士シリーズの作者であります
被災されたのこと,心よりお見舞い申し上げます
当方近畿在住ですので被害はありません
お心遣いありがとうございます
何も出来ませんが1日でも早い復旧をお祈りしております
>>661
さん
こっちのスレはちょっとご無沙汰で申し訳ありません
シルクサテンのシリーズが一段落ついたら版権物も
また作りたいと思っています
め「なんでまた俺なんだよ!」
こ「メッ○ァー様,いじりやすいから..」
664 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/03/25(金) 07:40:23 ID:LDHbzfs2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1291033536/664.jpg
(169KB:0775CEFC.jpg)
おっぱいサバイバー2発表記念(やっつけ)
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