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■ 3Dカスタム少女雑談スレ 2

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/26(日) 22:35:57 ID:AAyXWf0v
ここは雑談スレです。

次スレは原則的に>>980が宣言し立てる事。次スレが立つまでは雑談は控える事


508 名前:492:2015/06/14(日) 04:20:03 ID:ir1mRXR/
>>506-507
検討ありがとうございます。

最初の書き込みでNGワードにかかってしまいました。

509 名前:492:2015/06/14(日) 04:26:04 ID:ir1mRXR/
NGワードがなにかわからないボーン名?
W_RightFoot

510 名前:492:2015/06/14(日) 04:28:27 ID:ir1mRXR/
>>509
↑が子宮に割り当てたボーンです。

511 名前:492:2015/06/14(日) 04:34:35 ID:ir1mRXR/
体型configを何も変更〜

↑これは、たぶん最初に貼った動く画像の作成時設定です。

本当になにがNGワードなんだろう?

512 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/06/15(月) 21:13:53 ID:d6d5OovD
更に詳細に調査してみましたが、結論としては「正常に補間されている」です。
複数体型を混在すると、補間される中間フレームがどのような見た目になるかは
予測が困難です。どの程度破綻するかはボーン変型の仕方によります。

たとえば最初の2フレームの場合 W_RightHips_Dummy と W_RightUpLeg
のみが入れ替わるようにズームが変化しています。
中間ではそれぞれの要素が合成された見た目になりますが、これが最初の
子宮の大きさを一定にしないということです。

体型を混在させると、キーフレームではつじつまが合っていても、
複数のボーンが関連している中間では、挙動が思いも寄らないものになることがあるのです。

513 名前:492:2015/06/16(火) 22:49:01 ID:J+2iWBvd
>>512
貴重な時間を割いて調査してくださり本当にありがとうございました。
自分にとっては実に残念な結論ですがしかたありません。

別な機会にでもお助けいただければ、その時はよろしくお願いします。

514 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/18(土) 13:09:04 ID:14v5JvQx
ポーズを作ってると次第に頭が平行四辺形に歪んできて、「-」で部分初期化すると
modが押しつぶされた感じになってしまうのは防ぎよう無いのかな?
最初デフォ子で作ってみてもなんとなく歪んでるような気がするし



515 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/18(土) 20:19:31 ID:14v5JvQx
3DCG mods referenceに繋がらない・・・

516 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/19(日) 03:43:24 ID:a3l3Y+rN
>>514
XPNGPoseCopyの話なのかな?

体型変更設定は正しい?(ポーズエディトではとても重要)
初期化系コマンドを使うときは、init.tdcgpose.png も同じ体型に変更しておく必要があります。

それでも Spine とかだと派手に歪みますが。
何かが想定とは違っているのは確かなんだけど原因不明。
かなり気合いを入れて調査する必要がある、んだけど、気合いが足りない。
今までもそれなりに調べたがわからなかった。
ここまで作っておきながら、把握していないコード部分があるんだな、いまだに。

そういったときは「行列の正規直交化(Ctrl+O)」で歪みが除去できるので、
自分はこれでお茶を濁しています。
回避方法があるので気合いが入りにくいという...

517 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/19(日) 10:01:52 ID:wag5wzMH
>>516
いいえ、普通のゲーム上でのポーズ作成での話でした。ごく初歩的な疑問ですみません。

背景の端っこでは歪みやすいような話を知りましたが、
ホテルのベッドの上ってそこまで端っこでもないと思うから違うみたいですし。
デフォルトでも若干歪むような気がするのでどうしようもないのかもしれません。
原因としては呼び出した既存ポーズを弄るからなんだろうと思っています。
F12から始めるっていうのはこういう意味なんだと知りました。

それにしても便利なツールがあるんですね。使う時の参考にします。
さっそくDLしましたが3DCG mods referenceが繋がらないままってのが気になります・・・

回答ありがとうございました


518 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/21(火) 22:23:25 ID:rJz2rWri
いつもXTMOComposerでお世話になっているものですが、バージョンUPで対応ありがとうございます。
ちょっとまだ触れないのでまずはお礼まで

519 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/22(水) 00:07:08 ID:SvLGMbqg
じゃあ、私もついでに私も一言。
Tso2pmxのツールの作者様。
度々のVerUPお疲れ様&ありがとうございます。
感謝しきりです。
表情モーフ欲しかったです。
願わくば、あと半年早ければ…

520 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/22(水) 18:15:20 ID:nKLWGop8
こちらこそありがとうございます。

職人ギルドに最新βを置いておきますので、
興味がありましたらどうぞ。

標準表情モーフの追加は、ああああさんの
ご協力で出来ました。ああああさん有難うございます。

521 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/26(日) 19:29:42 ID:a5SF/pTM
スレ違いだったらすいませんがsexyNJXA用ニプレスMODの製作者様に
ここでお礼を言わせてください
sexyNJXA用のMODは少ないのでとても助かります ありがとうございます

522 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/26(日) 20:15:51 ID:CxW0oy/8
>>521
UPされたのはしたらば掲示板の人ですね↓
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15848/1419513673/770


523 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/26(日) 20:26:22 ID:a5SF/pTM
>>522
わざわざありがとうございますー

524 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/07/26(日) 23:04:03 ID:rOWXKxBn
>>521
sexyNJXA用ニプレスをあげさせてもらった者です。
したらばでリク頂いたのでうpしたものですのでお礼だなんてとんでもありません。
2色しかありませんのでご自分のお気に入りな色にカラバリとかしてみてくださいねー

>>522
リンク有難うございますー!

525 名前:518:2015/09/23(水) 23:12:26 ID:exlkZXEW
今頃?ですがXTMOComposer 0.5.2でtdcgsav.pngがプロジェクトフォルダ管理になって便利です
体型同じで装備品がチビッと違うのが同じフォルダにズンドコ溜まっていってたので…

テンキーからのフレーム数入力もうまくいってます。ありがとうございました。

526 名前:518:2015/09/25(金) 08:05:20 ID:syqsUyK4
XTMOComposerですが、中間フレームでFigure間の干渉を確認するのにモーション再生の
フレーム送りを全Figure連動にはできませんか?


527 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/11/27(金) 23:43:37 ID:omb6nCgr
最近始めたんだけど、正直際限なくシコれ過ぎて
逆に危険を感じてるんだがww
なんでも出来過ぎてやめ時がなさ過ぎる

528 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/11/30(月) 20:41:28 ID:fkiuefdS
なんか居酒屋のろだに入れないんだけど……自分だけかな?

529 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/03(木) 01:54:51 ID:7/NwoOp+
俺も気付いたの昨日だけど
深夜にテンポる

530 名前:看板猫@副管理人 ★:2015/12/05(土) 17:55:44 ID:???
エラーが出たら、そのスクリーンショットを
載せてください。該当サーバーを調査します。

531 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/05(土) 21:17:17 ID:61motVHX
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309095357/531.jpg (61KB:bandicam 2015-12-05 21-14-17-869.jpg)
私も入れません、503エラーと出ていますが、なかなか復旧しないようです

532 名前:看板猫@副管理人 ★:2015/12/06(日) 00:30:16 ID:???
ご協力感謝いたします。不具合のあるノードを特定しましたが、リモートで
ログインできないので物理的にアクセスできる持ち主=大将にSMSで
対応するよう連絡しました。服管理人の権限では手がでない状況なので
復旧は今しばらくお待ちください。

533 名前:看板猫@副管理人 ★:2015/12/06(日) 01:41:27 ID:???
とりあえずアクセスできるサーバー(手元を含めて)調べたんだけど、
digest認証が失敗して一時的に停止されていた3号機は対処したんだけど
このサーバー落としても503エラー帰ってくるんだよね。となると、
503を返してくるのはたぶんログインできない7号機。

裏方の話をすると、いまホスティングしている会社がサービスを打ち切るので
sakuraのvpsに本体を移そうという事でsakuraの方で全面移行のリハーサルを
やっている。いざ本番移行になって不具合が起きたら困るからという事で。

もしかすると、それに対応する何かを誰かがしちゃって何かが起きているらしい
ぐらいしかまだ判らない。ほんの一週間前までcdnが生きているのは
艦これパンチライラストのまとめをうpったので確認しているんだけど。
(まとめんなよ>俺)

534 名前:看板猫@副管理人 ★:2015/12/06(日) 01:59:07 ID:???
やっぱり問題のマシンが不具合だったのが原因でした。大将にキャッシュを
消してもらって再起動して復旧しました。あと鍵が違っててログインでき
なかったので鍵を交換して以後私も入れるようにしました。

ご迷惑おかけしました皆様申訳ありませんでした。
今後ともどもよろしくお願いいたします。

535 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/06(日) 10:18:39 ID:ocRlovKT
対応ありがとうございました

536 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/06(日) 20:21:59 ID:Euvqo6w3
素早い対応感謝します。

537 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/07(月) 07:44:16 ID:fxRfat0Z
ご対応ありがとうございました


538 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/16(水) 11:15:34 ID:d07U0BLT
ろだのJガールなんとかってふたば転載なん?

539 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/16(水) 17:56:20 ID:TNWhUQOb
ORIGに出てるファイル番号でふたばロダにアップされてるmodは
Jガールなんとかと完全に無関係な感じのタイトルになってるから
多分違う

540 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/16(水) 19:18:40 ID:Vd9TTOdb
>>539
パスワード入力してもダウンロードできないが、もしかして違法の奴か?

541 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/16(水) 20:01:28 ID:TNWhUQOb
違法というか通常パスワード以外のパスになってる時点でアカンと思う
中身が確認不可能だし

542 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/16(水) 21:56:58 ID:Vd9TTOdb
>>539 >>541
Jガールの奴、これって無断転記くさくね?

543 名前:お客さん☆てっくあーつ:2015/12/16(水) 23:05:40 ID:TNWhUQOb
>>542
意図はわからんけどアップロード名変えただけの無断転載の可能性はあるな



544 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

545 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

546 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/04/20(水) 07:56:35 ID:FplfLXxV
直接連絡手段がないので掲示板で失礼します。
XPNGPoseCopy 1.3.0(XPC05076.zip)を更新してくださっている方
お疲れ様でした。このツールのおかげでポーズ作成が下手な自分でも
楽に作ることができ本当に助かっております><。
神ツールのご提供ありがとうございます!
今後のご活躍も応援しております。

547 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/04/21(木) 03:16:01 ID:trLeM8gv
>>553
どういたしまして

ただ最近更新バージョンが飛ぶことがたびたびあるのは、
これら新機能を使う需要があるのは自分だけではないか?
と、かなり本気で思っているからだったり

今でもカス子は現役で遊んでいるので、誰得の機能が多分まだ付きますw
といってもカス子を起動せずXPNGPoseCopyだけでなんとかすることの方が多いですが。

目指せカス子レスカス子生活!

だったんですが、tdcgsav.png をカス子互換で新規に作成する方法がわからなくて、
着せ替えを完全に置き換えるのは諦めたんですがね

求む!tdcgsav.pngに含まれる謎のDWORD*3の作成アルゴリズム
<- これがカス子で読み込み拒否される理由だよね?

548 名前:めたろじ@サポーター ★:2016/04/21(木) 21:23:46 ID:???
>>547
サポートお手伝いのめたろじです。
削除時の操作の不手際でレス番がズレてしまいました。

547さんが553と書かれているのは546宛のリプライでした。
混乱招く状況にしてしまいましたが、今後気をつけますのでご容赦ください。


549 名前:大 バ:2016/04/24(日) 17:33:35 ID:71FaisOP
>>547
DWORD*3 って、どの辺です?四つというのはあったけど・・・・・・。


550 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/04/25(月) 22:41:27 ID:4xGgBpBp
>>549
あ、確かに何言ってるかわかりにくかったですよね。

tdcgsav.png 画像に埋め込まれているデータをデコードすると、
items/N001BODY_A00みたいなテキストが32個分あって、
その後にバイナリデータがくっついてるじゃないですか。

このうちのDWORD*6は身長スライダなどなんですが、
保存データの差分を取って比較してみると、
0x40C, 0x428, 0x434 のDWORD 3つが謎の変化をしているのです。
よって、この3つの内のどれか、あるいは全てが.tdcgsav.png の互換性を
阻んでいるんじゃないかと予測しているわけです。

単純に0x20*30個分の衣装情報テキストを書き換えて保存しても、カス子では無視されてしまう。

ちなみに、バイナリ部開始位置はデコードしたデータ上で0x400。
0x20 * 0x20 bytes は衣装データ文字列


551 名前:大 バ:2016/04/26(火) 18:22:39 ID:KpEWZWzj
>>550
ああ、なるほど。不明な部分が三つあるということでしたか。

前に試したときはうまく行かなかったので、後で調べるつもりでそのままになっていま
した。
いい機会なので、こちらでも調べて見ます。ヘビセがつくれれば、ゲームに持ち込んで
テストが楽になりそうだし。

まあ、調べればわかるというものでもないでしょうけど・・・・・・。


552 名前:大 バ:2016/05/01(日) 23:28:31 ID:0NqLSHcc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309095357/552.png (17KB:text.png)
>>550
NG ワードに引っかかったので、添付画像で。


553 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/05/04(水) 13:40:32 ID:d9xieUCC
大バさま
TSOSkwtEdの公開ありがとうございます。
質問になるかですが、あのホイールでズームする量はかえられますか?
というか、ちょっと込み入った箇所の頂点を拾いたくてズームするといきなり絵が飛んでしまう
(この表現アリですか?)ので困ってます。
そもそも環境依存かもしれないのですが、この件対処法はありますか?

554 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/05/04(水) 14:16:20 ID:CMcP43BX
>>552
ありがとうございます。

ただ、文字列が1しか違わない物同士でも、
0x428,0x434は大きく数値が変化するんですよね
上記で正しいとしても、hash?アルゴリズムが謎です。

あと、6種以外にスライダってないような気がするんですが、
0x428と0x434の違いって?


555 名前:大 バ:2016/05/04(水) 20:33:36 ID:iXjWQ5/G
>>553
ズームすると絵が飛ぶというのが、3Dカスタム少女改造スレ4 846 の状態でしたら、
修正テスト三版 (XPC05059) を試してみてください。


556 名前:大 バ:2016/05/04(水) 23:19:59 ID:iXjWQ5/G
>>554
SP2r1 で「柔らかさ」スライダが追加されてますので、二回の更新で7種類のスライダ
に増えています。
TSOSkwtEd とかでは省いちゃってますけど。

ハッシュアルゴリズムは Decrypter.cs の gen_hash_key_for_string 関数と似たもの
だと思うので、これを試しているところです。
総当りで調べるしかなさそうなので、結構時間がかかりそうです。

二重書き込みエラーになって、なかなか書けなかった…・・・。


557 名前:554:2016/05/05(木) 11:10:08 ID:U5qKNHPP
大バさま
回答ありがとうございます。
ちょっと、その、効果はよくわかりませんでした。すみません。
XPC05059を試してみましたが、やはりズームで寄るとFigureがいきなり消えてしまったりはします。
その内にFigureを回転させたりしてると、不意に近くに寄れたのでなんとか塗りました。
ありがとうございました。

558 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/05/06(金) 12:53:49 ID:Uu9or9w1
>>557
ヘビセ作るアルゴリズムの話と
TSOSkwtEdのズームの話がごっちゃになってるんじゃ?


559 名前:大 バ:2016/05/06(金) 21:11:23 ID:1jNy/6ZV
>>557
あれ?「絵が飛ぶ」というのは、ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思った
のですが……。
ズームインした後、ズームアウトすると視点が変わるということでしょうか?


560 名前:553:2016/05/06(金) 22:42:03 ID:PZKUezOq
>>559
すみません…名前のレス番まちがってました。
554さん、558さんご迷惑をお掛けしました。

>ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思ったのですが……。
それであっています…

561 名前:大 バ:2016/05/08(日) 17:28:36 ID:rsY3TEAJ
>>560
ズームすると頂点が視点の後ろに来ること自体は正常な動作です。
たぶん、回転中心が初期位置のままになっているか、ズーム途中で平行移動したため、
手前で止まらなくなっているのだと思います。


562 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/03(金) 20:36:04 ID:LG2dbbEq
>>550
なんとか解けたので置いときます(XPC05091)


563 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/05(日) 06:37:44 ID:z2nP2g5h
>>562
ちょっと整理しました(XPC05093)


564 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/05(日) 15:58:32 ID:IVtqW472
>>562
お疲れ様です。
軽く確認してみましたが、正しいっぽいですね。
カス子も認識するみたい。

最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
2つ目の方が正しい? (off をデータから計算 <-> 固定値)


あとどーでもいいことですが、command line tool の usage に
<>を使うのはやめた方がいいような。
<> ってshellではリダイレクト演算子ですからね。
必須パラメータでは引用記号なし、省略可能パラメータでは[]がよく使われます。

565 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/05(日) 20:10:06 ID:z2nP2g5h
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309095357/565.png (44KB:pixivchat_1060833_20160604_211625.png)
>>564
>最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
mod 32で17から13づつ加算すると
17 30 11 24 5 18 31 12 25 6 19 0 13 26 7 20 1 14 27 8 21 2 15 28 9 22 3 16 29 10 23 4
と回るのでoffは位置で決まるわけです

xorなので定数を混ぜても問題ないんですが
全長で回すと位置が合わなかったのでoffは固定値にしてます

>command line tool の usage に
確かに…気を付けます

566 名前:大 バ:2016/06/06(月) 20:12:02 ID:1hSkVpMu
>>562
お疲れ様です。こちらでも確認できました。

調べた件数はそれほど多くありませんが、読み込んでみた値はみな一致しており、書き
換えたものもゲームに読めました。これで間違いないようです。


567 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/06(月) 20:58:17 ID:RGb3B5nX
>>565
自分がコードをマジメに読まずに使ってるのがバレますねw
では固定値で行きます

しかし、アルゴリズムよくわかりましたね
どうやって調べたのでしょう
実はエスパー?


568 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/06(月) 22:17:59 ID:Kx89K8do
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309095357/568.png (59KB:pixivchat_1060042_20160601_184853-1.png)
>>567
スライダをひとつ全振り or ファイル名を1文字変更
ビットの変化を書き出す
そこから規則性をみつける
って感じですね

569 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/12(日) 23:03:09 ID:scX0fF87
すいません、3Dカスタム少女を
Tridef3D以外でVR化する方法や
MOD等どなたかご存知ないでしょうか
Tridef3Dは臨場感がいまひとつなんですよね・・・

570 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/18(土) 13:04:58 ID:bLpsNFAb
全くの改造初心者なんですが、MOD改造はかなり難しいのでしょうか?
プリキュアセットやさんかく魔法戦士セットなどの小物を削ったりデザインを変えたりしたいのです。

571 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/18(土) 19:55:47 ID:McalHzrV
>>570
簡単ですよ
わからないことは具体的に書いてくれたほうがいいです

572 名前:お客さん☆てっくあーつ:2016/06/18(土) 22:03:06 ID:dFNz/KOn
ありがとうございます
MODの整理と並行して作ってみます
分からない事が出てきたら該当スレに行ってみます

573 名前:めたろじ:2016/06/24(金) 18:20:08 ID:603InNP+
>>572

小物を削る・・・削除は簡単。
デザインを変える・・・程度によりけり。まずはレーンチェンジ、テクスチャ張替え、拡大・縮小あたりから作業するととっつきやすいかも。

いずれにせよ、まずはtahの開梱、TSOからMQOへの変換、MQOからTSOへの変換、tahへの梱包、の一連の作業ができる環境を整えるところからですね。
この辺の必要なツール、環境構築はWikiに記載されてると思います。

がんばってくださいね〜

574 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

575 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/02/22(水) 16:48:56 ID:lpw9W5M7
3DCG mods reference 落ちてる?
それとも、俺がアク禁くらっただけ・・・?

576 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/02/25(土) 22:42:38 ID:zCBFkd2L
亀ですまんがずっと落ちっぱなしだね

577 名前:めたろじ@サポーター ★:2017/02/26(日) 00:41:12 ID:???
めたろじです。3DCG mods referenceは諸事情で停止中です。

運用サイドと連絡取っておりますが
「確約できないが復旧を検討中」
とのことです。


まずは上記速報まで。

578 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/02/26(日) 06:47:41 ID:HLUTj3j+
>>576
>>577
ありがとう。ひとまず状況が分かって安心した。
復旧まで気長に待つとするよ。時間をつぶすのだけは得意なんだ。

579 名前:sage:2017/03/01(水) 20:26:03 ID:OHpwkBlf
テックアーツが業務停止か……
カス子続編の望みが完全に潰えてしまった

580 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/01(水) 22:03:13 ID:+3owRUnW
ハハハ、エイプリルフールは来月ですよ

……マジか

581 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/01(水) 23:36:06 ID:yT5rc+q/
カス子ですでに完成系だし
カス子の性能に不満のある人はたいていMMDに移住してるから
特に影響なさそう

582 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/02(木) 19:45:58 ID:hAbb+Hwu
reference復活してるみたいだね。

583 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/04(土) 08:05:40 ID:MNWdLQGk
>>582
一時的に復活してたのか
今はまた落ちてるっぽいね

584 名前:582:2017/03/04(土) 19:03:19 ID:PNCUj+uc
>>583
おろ?ホントだ・・
旧ろだ以外は繋がったから復活したかと思ったんだけど
まだもう一寸かかりそうですね・・・

585 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/07(火) 16:09:12 ID:d9W679Bi
ここんとこエロゲ会社が畳むのが相次いでるが、3Dのアーツにまで地味に波及か

586 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/10(金) 03:59:18 ID:WxiNDqZP
大将です、ここ最近アップローダの調子が悪かった事を確認しました。
理由はプライベートな部位を含みますので、詳しく説明出来ませんが、少しでも良くなるよう努力します。
対応と合わせて急ぎの対応ですので、以上、よろしくお願いします。

587 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/10(金) 23:18:56 ID:5kyrGE2+
大将お疲れ様!

588 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/11(土) 01:24:11 ID:fPPSHFhv
>>586
ホント、お疲れ様です。

589 名前:大将@管理人 ★:2017/03/11(土) 21:46:53 ID:???
書き込みテスト

590 名前:大将@管理人 ★:2017/03/11(土) 21:53:26 ID:???
アップローダー関連の問題への対策を行いました。
もう暫し状況の確認や設定の調整を行う予定ではありますが、当サイト利用に問題等ありましたら、サポート掲示板の方へご報告ください。

以上、よろしくお願いします。

591 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/19(日) 04:47:57 ID:o1xOuOLf
ポーズ集氏がなるぱじん一派のネットウオッチ板の規約違反ストーカーである
事が報告で明らかになりました。同氏のアフェリエイトを全て削除してください。
犯罪者のアフェリエイト情報を掲載すると犯罪者に利益を供与する事になり、
居酒屋が犯罪に加担する事になってしまいます。

592 名前:めたろじ@サポーター ★:2017/03/19(日) 11:02:33 ID:???
>>591

>報告で明らかになりました

お手数ですが、「報告」について、詳細を記載願います。

詳細がわからない限り対応のしようがありません。

報告の内容を踏まえ、適宜管理者である大将に連絡を取りますので、
よろしくお願いします。


593 名前:めたろじ@サポーター ★:2017/03/19(日) 19:03:06 ID:???
>>591

同内容を複数掲示板(サポート掲示板)にも書き込まれていることを
確認しました。

特に明確な理由がない限り、複数板に書き込むことはご遠慮ください。

594 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/03/30(木) 22:20:29 ID:CaxDYX+J
MODを整理したい気分に駆られた今日この頃。

自分はMODの「部位別」で分けてるけど、他にはどんな分け方があるだろうか・・・
※複数の部位が含まれるMODは、「特によく使う部位」を優先

気分転換に聞いてみる(過去に何度も話題に出た? 過去は過去だ

595 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/04/01(土) 00:46:55 ID:tEkoO6M+
俺も「Body」「Hair」「Cos」「Set」…部位別だな。
でも後悔したのは、番号かぶりだかで、ある日気づいたらお気に入りが表示されなくなっているパターン。
切り分けがめんどい。
ある程度、「入れた順」で区切るのもいいのかと思ったことはある。

596 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/04/11(火) 00:47:07 ID:jB/DYDR9
整理といえば、自分もしようと思ったけど地味に3DCG mods reference閉鎖が痛いなー
これなんのmodだったんだってのが多い

597 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/05/15(月) 20:06:40 ID:MA1EbM4Q
TAHhairの使い方がようやく分かった(笑)

差分tahファイルってなんだ?ってずっと思ってハマってたけど、まさかTAHhairフォルダ内に作られていたとは(笑)

みんな速やかに理解するもんなの?あの黒い画面の文字列をコピぺしてファイル作るのかな?とか本気で考えてた(笑)

598 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/05/15(月) 22:36:25 ID:c+3RgZOq
3DCG mods referenceが復活してますよ。
http://db3.nomeu.org/

599 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/05/22(月) 11:45:22 ID:bZL/Aiq2
TAHhairの使い方がようやく分かった(笑)

差分tahファイルってなんだ?ってずっと思ってハマってたけど、まさかTAHhairフォルダ内に作られていたとは(笑)

みんな速やかに理解するもんなの?あの黒い画面の文字列をコピぺしてファイル作るのかな?とか本気で考えてた(笑)

600 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

601 名前:お客さん☆てっくあーつ:2017/06/21(水) 12:53:46 ID:5iphtw/G
>>598
亀レスですみません。
確かに、以前使用していた検索機能が利用できるのはありがたいですね。
※TDCGExplorerの設定方法はよく分かりませんでした・・・

602 名前:お客さん☆てっくあーつ:2018/01/21(日) 21:02:39 ID:VWR28aW2
カス子をMMDに送ってヴァーチャルyoutuber用の素体にしようかと思ったけど
modの方の規約がそんなことを想定してないのでmod使うのは難しそうだな
自力で何とかするか・・・

603 名前:お客さん☆てっくあーつ:2018/06/14(木) 14:38:00 ID:JDi6hGmS
カス子10週年おめっとー!

604 名前:お客さん☆てっくあーつ:2018/06/20(水) 09:51:10 ID:alBc+5QC
告知が消えたので再書き込み。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8229823

toonshader2を使用禁止とします。
理由:デタラメをねつ造して風評被害で仕事を邪魔するから。

605 名前:お客さん☆てっくあーつ:2018/06/22(金) 00:30:52 ID:1Uy5ZQ3q
>>604
リンク先消えてるんだけど

606 名前:お客さん☆てっくあーつ:2018/06/22(金) 20:17:05 ID:5u7T+Wm4
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8246414
結局構ってほしかっただけらしいしtoonshader2は共同開発でこいつ一人の製作物じゃないから無視して良し。


607 名前:お客さん☆てっくあーつ:2018/06/22(金) 20:28:19 ID:x/M1lkPH
というかMMD界隈のいざこざ?で問答無用でカス子用ツールの全面使用禁止とか意味がわからない
洋画の吹替え放送が気に入らないからって本国で上映禁止にするようなもんだろw


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