本ページはプロモーションが含まれています。
このページはインラインフレームを使用しております。
未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。
このページはインラインフレームを使用しております。
未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
read.htmlに切り替える
ファイル管理
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ 3Dカスタム少女改造スレ 4
105 名前:
79,90,96
:2011/10/10(月) 00:11:45 ID:cD2vnqSh
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/105.jpg
(91KB:MOJI.JPG)
>>97
さま
「面を裏返す」
「影テクスチャに透過を使う」
どちらも目からウロコの発想でした。
参考にさせていただきます。
>>98
さま
>四角面対応をオプション
これは
>>99
さまが指摘した通り
「意図しない方向に分割される」
のがいやだったからです。
四角形が三角形2つに分割される時、
どちらに分割されるかで変わるものが2つあります。
(1)曲面上の四角形の場合、曲がり具合が微妙に違ってくる
(2)画像の様な複雑な形の場合、テクスチャとシェーダーの効果が
意図した通りにならない事がある。
これらの時に「ワイヤー」「対角の交換」でチマチマ直しています。
(2)は、UVをちゃんと展開出来るなら発生しないのかもしれませんが。
>四角面の状態を保持したい場合は、いずれにせよバックアップが必要
これは私もよく分かっています。
334KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.htmlに切り替える
ファイル管理
img0ch(CGI)/2.1