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■ 3Dカスタム少女改造スレ 4
707 名前:
大 バ
:2015/01/26(月) 23:23:45 ID:2JGPeywS
確認できました。両方ともにこちらのミスのようです。
TSOSkwtEd では、男性ボディなどでも鏡面コピーできるように、flipnodes.txt を使わ
ないでボーンの対象位置を計算しています。
このとき、親のボーンの位置も考慮して計算しなければならないのですが、これを忘れ
ていたため、場所によって誤認識してしまうのが一から三枚目です。
四枚目のミスは、許容範囲の下限がないために起こっています。
胸ボーンの根元あたりのボーン位置は
W_Neck = 0.000457277521491051, 16.2341995239258, -1.00901484489441
ChiChi_Right1 = -0.00455211894586682, 16.2341995239258, -1.00901484489441
ChiChi_Left1 = 0.00544788036495447, 16.2341995239258, -1.00901484489441
と、込み合っているため、許容範囲を大きくとると誤認識してしまうためです。
スカート周りだと 0.01 ぐらいの許容範囲が必要なのですが、下限側を考慮するのを失
念していました。
前者の問題を修正した(と、思う)ものをアップロードしましたので、試してみてくだ
さい。XPC04832 TSOWE103FixTEST01.zip です。
後者側の修正方法はもう少し考えて見ますので、それまでは、ステータスバーでボーン
の位置のずれをチェックしながら使ってください。
画像の例だと、ボーン許容範囲を 0.001 にすればうまくいくはずです。
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