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■ 3Dカスタム少女改造スレ 4

96 名前:79:2011/10/08(土) 22:03:27 ID:pYMTbx7/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/96.jpg (60KB:DANDOU_EF2.JPG)
>>79です。ご報告を。
画像の設定で行こうと思います。

(1)弾道1個につき、テクスチャ1枚で済む。
(2)テクスチャをαチャンネルで透過しなくても構わない。
(3)半透明の物体を作る時はメタセコイア上でOBJECTの位置などに気をつけねばならないが、
 この設定だと気にしないで済むっぽい(詳細はまだ未確認)

FF:Uの魔銃(まがん)は、ソイルという色のついた粉末?の入った弾丸を使います。
作中では「47色」登場しました…(汗)
さらに同じ色でも3つの砲身のどこから出るのかが違っている場合も。
なのでテクスチャが少なくて済む方法を模索しておりました。

>>81
手持ちのライトセーバーMODを調べたら実に堅実な作りでした。
刀身が白い不透明テクスチャ。周辺光が色つきの半透明テクスチャ。
設定は両方ShadowOff。

今回は半透明テクスチャを使うと
OBJECTの並び順の問題を解決できなかったので
(見た通り3重螺旋ですし)
この方式は見送らざるをえませんでした。

みなさまアドバイスありがとうございます。<(_ _)>

334KB
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img0ch(CGI)/2.1