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■ 3Dカスタム少女 質問スレ 3
1 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/15(水) 23:17:08 ID:XOijI5rt
3Dカスタム少女に関する質問回答スレッドです。
wikiなどに書いていないわからないことなどを質問してください。
ベテランの方、お時間のある方は回答していただけると助かります。
3Dカスタム少女Wiki
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/
3Dカスタム少女 MODデータベース
ttp://3dcustom.ath.cx/rails/
新しいルールは
>>2
以降に
2 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/15(水) 23:31:50 ID:XOijI5rt
前スレ「3Dカスタム少女 質問スレ 2」が書き込み1000overしたので
「3Dカスタム少女 質問スレ 3」を建てましたので活用して下さい。
3 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/16(木) 01:08:53 ID:MD8VhO1t
前スレ
>>992,998
HOHOの濃さ(HohoAlpha)はsequence.tbnや各体位のtbnで設定しているので
シェーダー設定でどうにかなるものではありません
sequence.tbnだと0.40、正常位だと1.00でHohoAlphaを設定しています
tbnを解析できるならSYSTEM_CALL 0425を調べてみてください
ただ、あなたの目的のためには別の方法のほうがいいと思います
4 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/16(木) 03:50:25 ID:mnsk93mM
前質問スレ1000の質問の人へ
PIXIVにUPされてるスズメバチですがあれはヘビーセーブですよ
そのままの名前では導入できません
ファイル名の後ろに[.tdcgsav.png]と付けてTDCGフォルダに入れてみてください
初心者に多いちょっとしたケアレスミスですよ
5 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/16(木) 16:54:21 ID:d+xq14qY
4>
ありがとうございます。ちょっと言葉足らずでした。
それは了承の上でいつも通り最後に【.tdcgpose.png】で右選択画面に表示はされるのですが
クリックしても画面に表示されないので質問した次第です。キチンと元ファイルの方落として他のヘビセのポーズデーター等は読む込むのですが・・
6 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/16(木) 18:43:19 ID:boC0626B
>>5
ヘビーセーブデータは背景が緑色。
ポーズデータは背景がピンク色で正方形。ポーズデータでのヘビーセーブは黄色で正方形。
たまにポーズデータとヘビーセーブをうっかり勘違いして保存というミスもあるから注意。
ポーズデータの場合は .tdcgpose.png ヘビーセーブの場合は .tdcgsav.png
それから、ちゃんと原寸表示にしてから保存するのが決まり。
7 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/16(木) 20:13:57 ID:D6OO7lDH
前スレ
>>999
ありがとうございます。
NAT系は使ったことがないので、一度試してみたいと思います。
>>3
意外な情報ありがとうございます。
HohoAlpha ってそんな場所で指定しているんですか。驚きました。
sequence.tbn を修正すると解決するんですね。
SYSTEM_CALL 0425 と言うからには、tbn はそれなりに知られたシステムを使っているってことでしょうか?
tbnってなんて言う名前のシステムなんでしょう?
カス子独自のモノで手が出せないのかと思っていました。
tbnのデコンパイラ・コンパイラってあるんでしょうか?
資料があればパッチは当てられそうですが...
8 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/16(木) 20:34:45 ID:D6OO7lDH
>>5
そのデータって .tdcgsav.png なんじゃあ?
それをポーズエディタで使うっていう意味じゃないかなぁ。
>>6
にあるように画像を開いて背景色で区別できます。
正方形画像ならポーズ、縦2倍ならセーブ。
ファイルサイズが大きいときはTSOつきPNG。(SCNE/HSAV)
9 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/16(木) 22:00:15 ID:MD8VhO1t
>>7
もし、どうしてもHohoAlphaの値を一定にしたいのなら、
tbnを改変するよりtoonshader.cgfxを改変するほうが早いです
関数cHohoPSの中の変数HohoAlphaを数値(1.00)で置き換えればいけると思います
>tbnのデコンパイラ・コンパイラってあるんでしょうか?
堂々と書いていいのかわからないので場所は書きませんが
私はここの過去ログで見つけました
10 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/17(金) 19:50:53 ID:6LGyWfPv
>>9
toonshader.cgfx の修正の方が簡単なのでこれでやってみました。
とりあえず問題なく動作しているようです。
ところで、やっつけ動作確認なため toonshader2 の非コンパイル toonshader.cgfx
を使ったのですが、思った以上に起動時にコンパイルディレイがかかるようです。
コンパイルなんてすぐ終わると思って高をくくっていたのですが、少し当てが外れました。
DirectX SDK インストールするしかないですかね
最適な fxc.exe のコマンド引数ご存じでしたら誰か教えていただきたいのですが...
fxc /T fx_4_0 /Fo toonshader.fxo toonshader.cgfx
とかでいいんでしょうか?特に /T で指定すべきものがよくわからん
11 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/19(日) 01:32:59 ID:m5FHybjM
6 ,8さんへ>
丁寧に回答頂きありがとうございました。
.tdcgsav.png で普通のヘビセのフォルダですね。頭からポーズデーター専用と思い込み、
単純に入れるフォルダ間違ってました。すみませんm(__)m
12 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/19(日) 23:09:54 ID:c+0tchgr
絶対拘束ボディを使ってみたりしているのですが、
当然ながら袖のある服では表示が乱れます
袖もほぼ固定にするようなmodって作成可能でしょうか?
それと振袖やロングスカートなどを使ってみたいと考えているのですが
立ち姿はともかくポーズ面ではなかなかリアルにたくし上げたりとかは
現状ではできませんが、そういうのを研究してる人とかグループとかおられましたら
ご教授していただきたいです
13 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/20(月) 20:49:04 ID:bTcDqEMv
どのスレで質問して良いか迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。
現在、とても愛用しているCCさ○らのMODを改造したいと考えています。
すでに配布が終わっているMODを除きCCさ○らシリーズの説明を見てみましたが
作者名や連絡先、流用の可否など記述がなく改造後の使用にどんな問題があるか
明確ではありません。
改造品のSS公開に問題があれば1から作りたいと思っています。
許可が必要であれば連絡を取りたくあります。
どなたか制作者様の行方をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。
14 名前:
sage
:2013/05/23(木) 03:41:17 ID:ZqYm+C58
Hシーンの時はカス子の位置は動かせないのですか?
15 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/23(木) 04:09:34 ID:FZwt4cBP
TAHHair-005-rc1を使ってbase.tahにNJXA3用の髪色を追加し、生成されたtahファイルを導入すると起動しなくなります。
泣き寝入りしかないのでしょうか…?よろしくお願いします。
16 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
17 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/24(金) 00:04:10 ID:4LZHRpb4
皆さま、こんばんわ。どこで質問していいのか分からず
ここに辿り着きました。
同様の現象がネット界隈で見つからなかったものですから、
たぶん私だけのように思います。
いまのPCのスペックです
Windows7 Home Premium SP1
CPU Intel QuadQ6600 2.4GHz
RAM 4GB
ちなみにARCSフォルダは 22.3GBあります。
現象としましては、、
起動した時、もしくは終了する時に画面が黒くなり
正常に終了しないというものです。
最初は終了する時に出た現象でしたが、最近は起動した時にも
出てしまいます。 その度にPCをリセットしてます。
起動する時に必要となるSystemナントカっていうヘビセも
消しましたが、同様の現象が続きます。
最近入れたTAHファイルも削除しましたが同じです。
メモリ不足かと思い、最初は2GBだったんですが、もう2GB
メモリを増設しましたが、これでも同じ現象が発生します。
何か良い解決方法がありましたら、教えていただきたいのですが…。
よろしくお願いいたします。
18 名前:
17
:2013/05/24(金) 00:06:22 ID:4LZHRpb4
追記です。。
他のソフトでは同様の現象が発生しないことから、
カス子だけの問題のようです。
19 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/24(金) 00:18:21 ID:7GuCRdR3
>>17,18
起動に関するmodは入れてる?
それも消したthaファイルの中にある?
もし、そうじゃなかったら別な所に異常を考えた方がいいですね。
メモリ増設はいい判断だと思います。
動きやロードに影響が出ますからね
20 名前:
17
:2013/05/24(金) 01:54:23 ID:4LZHRpb4
>>19
さま
返信ありがとうございます。。一応、再インストールして解消しました。
元の状態に戻す過程でObsDX9が悪さをしている事が分かったんですが、
それがなぜなのかは分かりません。
ARCSフォルダは元のままだし、ObsDX9が悪いのは分かったんですが、
PCにあまり詳しくないので何ともいえないですが、ファイルが壊れて
画面が表示されないなんて事があるんでしょうか…???
謎ですがとりあえず解決しました。
一応、しばらく様子を見ようと思います。
お騒がせしました。
でわ〜。
21 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/24(金) 22:47:24 ID:OUCxtuCA
>>20
TAH追加によって起動しなくなることはまれによくある。
最悪、初期インストール状態に戻せば、mod追加が原因かどうかは特定できる。
カス子はフォルダコピーで動くので、再インストールするような面倒なマネをしなくてもよい。
初期状態をどこかにコピーしておけばオケ。
藻消しでパッチを当てるようなときは一応元ファイルはリネームして取っておく。
あるいは、実行ファイル名は一般に変更可能なので適当に名前を変えショートカットのリンク先を修正するか、
新しいショートカットを作る。
実行ファイルが壊れることは非常にまれ。(普通は壊れない)
壊れたかどうかはバックアップファイルと比較 (fc /b file1 file2) すれば確定できる。
実行ファイルが破損すれば、なんだって起きる可能性はある。
22 名前:
17
:2013/05/24(金) 23:38:53 ID:4LZHRpb4
>>21
さま
返信ありがとうございます、、。
>実行ファイルが壊れることは非常にまれ。(普通は壊れない)
お察しの通り実行ファイルが原因ではありませんでした。
>>20
の書き込みの後、また同じ現象が出まして、カス子を再インストールして
初期状態にしたところ、全く問題無く動作しました。
ただ、初期状態から再度TAHファイルをARCSに戻し、不具合が出たところで
またARCSフォルダからbase.tah以外を除いて起動しても同様の現象が
出てしまいます。(CDから再インストールすれば大丈夫です)
きっと不具合を起こすと思われるTAHファイルを一度ARCSフォルダーに入れて
カス子を起動するだけで、不具合を起こす何かを残していくんではないかと・・・。
こんな珍現象、私も始めてでして、何がなんやらサッパリなんですが、
>>21
さまが言われた通りTAHの追加で問題が発生してることは確かです。
時間は掛かりますが、言われたような方法で問題を突き詰めようと思います。
アドバイスありがとうございました。
23 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 01:39:58 ID:4IPfz7Jg
>>22
今までの報告をまとめると
・再インストールした初期の状態なら問題なく動く
・その後各種MODを入れるとブラックアウトが起動時or終了時に起きる
・ObsDX9(DirectX)が問題の気がする
ということよね?
私が昔DirectXエラーで遭遇した案件なんだけど、
現象としてはグラボに高負荷がかかったとき(今回の件だとMODを入れた事による負荷の増大)
エラーが発生して落ちるという事があった
原因はグラボの一部が焼き切れてたためでした
普通に使ってれば問題ないんだけど、高負荷になったときに焼かれた部分を使うのか、
結果DirectXエラーが起きるという流れだった
グラボを交換して試したら問題ないという…
試せるか分からないけど、余りのグラボあるならやってみる価値はあるかもしれない
24 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 01:44:59 ID:A5sV19kh
>>22
「base.tah 以外を除いて」が間違ってるんじゃあ?
カス子バージョンによるが、多くの場合base.tah以外にもうすこしtahが必要なことが多い。
例えば「カス子XP 」がインストールされているのならファイルが足りない。
1.インストール
2.インストールフォルダ TechArts3D\3Dカスタム少女 を開く
3.「3Dカスタム少女」フォルダをどこか別の場所にコピー
このとき間違って元フォルダを移動させないように注意!
このコピーフォルダを開いて ObsDX9.exe ダブルクリックで起動することを確認。
これで、片方の初期状態を常に確認することが出来るようになります。
心おきなく、どちらか片方の arcs にtahを順次コピーする。
起動しなくなってもコピーがあるから平気。
あとは「マイドキュメント\TechArts3D\TDCG\system.tdcgpose.png」
を場合によっては消す必要があることを知っていればいいくらいかな。
arcs は実行ファイル直下のフォルダが使用されるので、コピー環境ごとに arcs は作成できる。
マイドキュメント内ファイルは、全ての環境から共通して参照されるので、コピー環境を作るには特殊な工夫が必要。
TAH追加で起動しなくなるのは、長いことやっているが、こないだ初めて髪色補完TAH作っていて経験した。
起動時に例外で落ちるようになると、かなりあせる。
25 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 01:53:45 ID:A5sV19kh
>>24
あ、しまった。
現行市販バージョンのXP相当オナホ付きカス子だと、ひょっとするとbase.tah
に全てまとめられていて、単一ファイルでいいのかもしれない。
現行バージョンがどうなっているのか知らないのでどっちが正しいのかわからん。
コピーフォルダを使うのはたぶん今でもいけると思うんだが...
カス子インストーラなんてファイルコピー以外大したことしてないはずだから
26 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 02:41:10 ID:v3vPvxmc
>>12
>前半の質問 TMOで拘束モーションを作れば可能。着せ替えをしてもすべてが拘束できます。
モーションをいちから作るのであればBlenderかTOYSTUDIOで。
デフォモーションからの改変ならBlenderで。
作ったモーションはデフォモーションを上書き(Tahのバージョンを上げて)するかGRABASEを使用。
>後半の質問 リアルなたくし上げは現状で出来ると言えばできますよ。
モデリングでリアルに作るか、テクスチャでがんばるか。
あとはウェイトをきれいに仕上げる。
どれも簡単ではないよ。挑戦するならがんばって。
>>14
Hシーンの位置は背景のTBNで指定されている。なので背景を改変することにより可能。
ツールは立ち位置設定ツールを使う(XPC00316)
27 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 03:09:25 ID:EadDqj10
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1368627428/27.jpg
(50KB:303C451E.jpg)
Hシーンのこの表情を変えたいです
具体的には眉毛のハの字、口元が△、目を完全に閉じてる辺りを無くしたいです
試しに身体のモデル変更のMODを使ってみたのですが、Hシーンの表情モーションは共通のようで解決しませんでした
なにかよい方法などがありましたらヒント、ご指摘、ご教授をお願いします
28 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 04:21:24 ID:v3vPvxmc
ふたつのアプローチがあると思うけど、TSOで攻めるか、TMOで攻めるか。
TSOでいくなら絶対拘束ボディの方法。表情をモデリングしてしまう。
例えば眉なら、思うような形に眉をモデリングしてmayu_1_L(R)に1ボーン固定。とか。
この場合専用ボディとなる。拘束ボディって全部専用ボディになってるでしょ?
TMOでいくならデフォボディ準拠のボディならすべてのボディで有効。
で、
>>26
のような方法になる。
で、表情の移植だけならもっと簡単な方法があるんじゃないかと思って自分で作ったモーションのフォルダを見てみたらTMONodeCopyを使ったバッチファイルとTmoEdit2ver005へのショートカットがあった。
TMONodeCopyをモーションに使うと余分なフレームが入って倍の長さになるので、そのフレームを削除するためにTmoEditを使ったと思う。うろ覚えなんだけど。。
モーションを作ったのはちょうど1年前でもうすっかり忘れてしまったんだけどヒントになれば。
29 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 05:07:47 ID:v3vPvxmc
>>28
の訂正 TMONodeCopyのくだり
あの頃色々試していて、最終的にはTmoEditを使わずTMONodeCopyだけでいけたと思う。
記憶があいまいで申し訳ないけど、何にしてもデフォの表情モーションを自作モーションにコピーしたものが手元にあるので、「可能」ってことで頑張って。ツールは色々あるのでやり方も色々あるかもしれませんよ。
30 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 06:06:31 ID:WXzpt2VF
突然質問して悪いのですが。
先日より遊びはじめたのですが、MODのアップローダーのDLKeyのヒントって何所にありますか?
ログざっと見たけど気がつかなくって・・・
ヒントプリーズ
31 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 07:44:51 ID:WErvgEY1
>30
真上
32 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/25(土) 11:59:02 ID:o4K+2/JS
>>30
まずトップの規約読めよ・・・
どんな所でもそれが基本だってのに
33 名前:
17
:2013/05/26(日) 00:41:35 ID:svBXbmE3
>>23
さま
>>24
さま、返信ありがとうございます。
いま現在なんですがにっちもさっちもいかないような状況になって
おりまして、こちらのブログに書かれている症状が出始めております。
//ameblo.jp/hitsujinonegai/entry-11047480792.html
書かれてある解決策を試してみたのですが、どうやら解決していないようで、
メタセコやPhotoShopは正常に起動するのですが、グーグルアースとカス子が
正常に起動しないで一瞬画面落ち→復帰→3D表示のみがされない、、といった
状況です。
で、カス子板なのでカス子ネタに戻すと、
base.tah base_sp2r1.tah base_xp.tah base_xpr1.tah
今日はこのファイルのみで起動しても問題ありませんでしたが、
Base_CgfxShaderを入れると画面が落ちる症状が出ました。
なのでBase_CgfxShaderを外してみたのですが、今度は最初に書いた
NVIDIAのドライバのトラブルが出始めて、旧nvlddmkm.sysの削除と
新規でドライバソフトをインストールしたのですが、これもダメという
ような状況です。
どう繋がっているか分かりませんが、素人考えだと二重のトラブルが
重なっているようで、状況が好転しなければビデオカードの交換、
それがダメならPC本体の交換になりそうです。
あまり長く居ついても他の方の質問の迷惑になりますので、私の書き込みは
今日で最後にしたいと思います。長々とありがとうございました。
後々、結果報告だけはしたいと思います。失礼しました。。
34 名前:
27
:2013/05/26(日) 02:44:20 ID:pSXZ2kmM
>>28
>>29
回答ありがとうございます
TMONodeCopyでAibuMode_D01.tmoの顔モーションをSeijyoi_A01.tmoに移植でできそうですね
と思ったのですが、TMOTool全般でエラーが出てしまいました
試しに下記の手順でなるべく単純にやってみたのですが解決できません
1.ポーズエディタで適当なポーズでセーブ
2.PNGPose.exeで1.のpngファイルを展開してtmoファイルに
3.TMOPedo.exeを互換モードXP(SP3)に設定してコマンドプロンプトで2.のtmoファイルに実行
4.下記のエラー
C:\Users\ユーザー\Desktop\TMOTool-002>TMOPedo.exe test\1.tmo
は有効な Win32 アプリケーションではありません。 (HRESULT からの例外: 0x800700C1)
TMOMoveの座標表示も試してみたのですが下記のエラーがでます
ハンドルされていない例外: System.BadImageFormatException: は有効な Win32 アプリ
ケーションではありません。 (HRESULT からの例外: 0x800700C1)
場所 TAHdecrypt.Move.DisplayTranslation(String source_file)
場所 TAHdecrypt.TMOMove.Main(String[] args)
環境はWindows7 Pro 64bit、.NET Framework v3.5、DirectX 11で、TAHdecryptは入手できませんでした
何か見落としてる点や解決方法などありましたらご指摘、ご教示お願いします
35 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/26(日) 05:01:50 ID:TCKcsYKJ
>>33
思ったよりも単純な問題ではないのかもしれません。
先に言ったように、カス子コピーフォルダを最初に作っているのなら、
片方のカス子arcsにtahを追加コピーして起動しなくなっても、もう片方のカス子は常に起動するはずです。
これが起動しないとなると、arcsにtahを追加しただけの問題ではないのかもしれない。
# コピーを作成しろっていうのは、問題の切り分けをハッキリさせるため
あと、コピー作成は"Program Files"などのUACの制御下にあるフォルダではなく、
もっと別の自分で作ったテスト用フォルダ(例えば c:\test\)にしてください。
特別なフォルダに対してファイル削除のようなことをするときは、
特権ユーザーでないと問題が発生するかもしれません。
(UAC Virtualizationによって、ファイルの状態が実際とは異なってしまいます)
あと、カス子再インストールで症状が改善するのなら、ビデオドライバは無関係であるように思えます。
ビデオドライバ周りは手を出せるほど知識がないのでパス。
ビデオカードデバイスドライバは複雑なので、変な状況になると確かにハマルことがある。
ドライバのアンイストーラ -> インストーラ で治らないと厳しいかも。
36 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/26(日) 05:20:49 ID:TCKcsYKJ
>>34
とりあえず単一のTMOのポーズをコピーするだけなら、XPNGPoseCopyでもできます。
ただし、連続フレームシーケンスになっているTMOは正常に扱えない。
でも、大量のTMOを単純に加工するときはコマンドラインツールの方が向いていると思う
>有効な Win32 アプリケーションではありません。 (HRESULT からの例外: 0x800700C1
これはググれば解決方法が出てくるかも。
x64 + Managed DirectX + .Net AnyCPU build で発生するらしい。
再コンパイルすれば治るが、普通は再コンパイルできないからなー
37 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/26(日) 23:46:56 ID:7OSfVKKw
>>26
>>前半の質問 TMOで拘束モーションを作れば可能。着せ替えをしてもすべてが拘束できます。
>モーションをいちから作るのであればBlenderかTOYSTUDIOで。
>デフォモーションからの改変ならBlenderで。
>作ったモーションはデフォモーションを上書き(Tahのバージョンを上げて)するかGRABASEを使用。
>>後半の質問 リアルなたくし上げは現状で出来ると言えばできますよ。
>モデリングでリアルに作るか、テクスチャでがんばるか。
>あとはウェイトをきれいに仕上げる。
>どれも簡単ではないよ。挑戦するならがんばって。
お答えありがとうございます まだまだ初心者ですので
ソフト一つずつやってみてまた質問があったら来ます
38 名前:
28,29
:2013/05/27(月) 01:25:39 ID:aVvAwcHT
おっとエラーが出たんですか。私は当時winXPで作業しておりました。
win7proなら仮想マシンを立てるXPモードという機能があると思うので、最悪そこで実行してみるとかどうでしょう。
39 名前:
28,29
:2013/05/27(月) 01:28:07 ID:aVvAwcHT
>>38
は
>>34
あて
40 名前:
17
:2013/05/27(月) 11:38:01 ID:CtOcASkL
>>17
です、、。
>>35
さま返信ありがとうございます。
今回の現象はWindows7特有の現象とも考えられたんですが、
検証を重ねる内に動画が観れなくなり、いきなりブルーバックのみに
なったりと、グラフィックボード自体の問題と考えられるような現象が
続きましたので、グラフィックボードを買い換えました。
結論から言えば今のとこ正常に起動してます。
おかしな現象が見られたのが最初がカス子だったものですから、ARCSフォルダ
を疑っていたのですが、画面が落ちる現象のソフトが徐々に増えていったのが
混乱の原因でした。
現在はARCSフォルダーを元の状態に戻しても、画面落ちすることなく
快適に動作しております。
とりあえずWindows7特有のトラブルがあるっていう履歴だけ残しただけでも
意味があったのかなぁと^^
返信をいただきました皆様、お陰で治すことが出来ました。
ご協力ありがとうございました
41 名前:
shoe lifts
:2013/05/29(水) 17:32:12 ID:L8WGnDj4
Thank you, I’ve just been searching for information about this subject for a long time and yours is the greatest I’ve came upon till now. But, what about the bottom line? Are you sure concerning the supply? shoe lifts
http://www.deelsonheels.com
42 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/31(金) 02:30:38 ID:+mTB+uca
すいません、質問させて頂きます。
Nznhボディを入れさせていただいたのですが、かわいい髪がアホ毛項目に入っているため、前髪や後ろ髪とごっちゃになってしまいます。
アホ毛項目の髪だけを表示するにはどうすればいいでしょうか?
良ければご回答お願いします。
43 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/31(金) 09:22:41 ID:HDd/ATaF
>>42
前髪と後ろ髪に透明パーツをつければOKです。
透明カス子でググれば見つかりますし、MODの中に
おまけで入れてくださっている方もいらっしゃいます。
44 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
45 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/31(金) 14:14:54 ID:+mTB+uca
>>43
透明カス子を入れてできました。
回答ありがとうございます。
46 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
47 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
48 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/02(日) 18:50:31 ID:jyCdqsRq
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1368627428/48.png
(710KB:30AECAA8.png)
すいません、質問させて頂きます。
画像のように砂浜が沈むので、しらみつぶしにMODを除外していくと、Toonshader2を除外すると砂浜が現れ、また入れると沈んでしまいました。
さすがにToonshader2をはずしたくはないのですが、なにか方法などはないでしょうか?
調べてもToonshader2で砂浜が消えるというのは他に出てこなかったので、何か別のMODが原因になってたりするのでしょうか?
49 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/02(日) 20:59:56 ID:pzXo8TN6
>>48
SSはデフォルトの海岸背景かな?
Toonshader2入れてるけど、うちではそういう現象は起きてないよ
50 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
51 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
52 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
53 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
54 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/03(月) 07:29:44 ID:8ryG1BVO
モンブラン いい加減ウザイんだよ、自重という「日本語」知らないのか?
スレ違い氏ね
55 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/03(月) 16:50:36 ID:nEP+GZhP
>>54
彼らは仕事でやってるらしいから何言っても無駄。
てか日本人かこいつら?
56 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 00:49:23 ID:GsxsEvHf
下記リンクのヘビセデータを使用したいのですが
反映されずにカス子が全裸になるだけで上手くいかないです
Toonshader2と公式最新パッチは適用してあります。
原因を教えていただけませんか?
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35636299
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30917032
57 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 01:23:32 ID:NhMnH5cY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1368627428/57.png
(12KB:ts.png)
それ保存してる画像ファイルが間違ってるんだろうよ
添付画像の赤で囲んだところを押して、表示された画像の
名前の後ろに.tdcgsav.pngを付け足して保存すればいけるはず
58 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 01:26:59 ID:F/uYXDLK
>>56
漫画機能内の画像ではなく、オリジナル画像を保存した?
59 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 01:36:29 ID:GsxsEvHf
ファッ!?
マヌケでした・・・ありがとナス!
60 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 10:54:43 ID:d8knuYQA
最近、新規ユーザー増えたのかな?
>>56
さんみたいな質問が居酒屋で頻繁に書き込まれてますね。
渋で、ヘビセの保存の仕方をpixiv百科事典に載せる事で解決してるみたいだけど
3Dカスタム少女wikiに事細かく載せたほうがいいのかね? もちろん自分にはwikiの管理権限が無いから
どうしようもないけど。
前は2chスレで質問出来ていたけど、あの書き込みの雰囲気では質問したくてもアレだから、初心者さん居酒屋で質問しているのかな。
昔のような2chに戻ってほしい。スレチだけど書き込み許してください。
61 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 12:31:52 ID:okGhI4wy
>>60
2chスレの方は今どうなってんの?
ヲチ板みたいに渋ユーザーの叩き&晒し板みたいになっちゃってるのか?
62 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 13:50:28 ID:Kg2OEo7T
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1368627428/62.jpg
(9KB:a.jpg)
よくポーズに絵が入ってる人がいますがどうやっているんですか?
右のアイコンだと量が増えると管理が大変です。
皆さんはポーズやシーンはどうやって管理していますか?
63 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 14:22:16 ID:d8knuYQA
>>61
最悪板もネットwatch板も渋ユーザーの叩き&晒しですね。
前よりも書き込み頻度が低くなってますが。
「セックスシミュレーター」のおかげで【テックアーツ】3Dカスタム少女 175体目は
叩きと晒しは無しですが、飽きればまた晒しと叩きになるんでしょうかね。
叩き板はカスタム少女wikiのリンクから外されてますね
したらば 3Dカスタム少女掲示板だけが残ってますが
会話したい人はふたばに移動したようです。
64 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 18:05:47 ID:okGhI4wy
>>63
情報サンクス!とりあえず覗いてみたけど、これはひどい・・・175体目にもヲチ民や最悪民と思われる奴沸いてんじゃねーか・・・おまけに特定の渋ユーザーの作品の詳細や、その作品を使用したユーザーの作品情報まで晒してる奴いるし、最低すぎんだろこいつら・・・まあヲチ民も最悪民も民度が低い奴らと見てとれたわ。ここに質問するのは今のところダメだな。
65 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 21:43:44 ID:378C8QIU
>>60
wikiというものは誰でも編集できるものじゃない?管理権限が必要なのはページを削除する場合じゃないの?
載せるならよくある質問の頁だろうね
66 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 21:56:02 ID:ooiH1/Xq
>>62
TDCGExplorerで出来るらしいよ
67 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/05(水) 22:01:22 ID:F/uYXDLK
>>62
XPC3403を参照・・・って消えてたわ。
やり方だけReadMeから抜粋すると以下の手順。
・アイコン化したい嫁のヘビセを用意
・ヘビセから『PNGPose』でtsoを抽出
・『Tso2Mqo』で1つのtsoにマージ
・「IconBody_Woman.tso」にリネームして「\data\poseedit」フォルダに入れてver10でtahに梱包
68 名前:
62
:2013/06/06(木) 10:22:16 ID:PPnehRM0
TDCGExplorerで簡単にできました、ありがとうございました!!
69 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/06(木) 12:38:21 ID:IUbgTrGT
自分もTDCGExplorerいじっていたらpose選んでクリックで選択して保存で出来た。
質問してくれた
>>62
さんと
>>66
さんに感謝します。
70 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
71 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/10(月) 23:20:19 ID:U77XBAmR
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1368627428/71.png
(168KB:311AA714.png)
新テクを最新版に入れ替えたところ、
全身下着より内側にあるレオタードタイツが透けて見えるようになってしまいました(右側)
どうも下着の透過率が70%程度以下なら透けないようなのですが・・・(左側)
かなり旧Verの新テクだと常にタイツは描画されていなかったのですが、
現在の新テクで左側のように描画させられないでしょうか?
72 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/13(木) 07:48:49 ID:O1Bwxg88
ポーズデータで表情部分や手部分だけ差し替える方法はありますでしょうか?
73 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/13(木) 15:49:31 ID:vrXd71c3
>72
XPNGPoseCopyで出来る。
やり方はここを見たほうが分かりやすい。
http://hentaibutayarou.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
最近は最新版になったから、使いやすくなった。
74 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/13(木) 22:40:26 ID:O1Bwxg88
たぶん散々既出の質問 すばやい回答ありがとうございます
活用させていただきます
75 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/14(金) 01:04:35 ID:yi1CBGBq
すみませんたびたびなんですがXPNGPoseCopyを起動しヘビセをドロップすると
「
XPNGPoseCopy 0.5.2 -nopose
アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
[続行]をクリックすると、アプリケーションはエラーを無視し、
続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。
アプリケーションでエラーが発生しました。」
と出て、続行してもループします。質問スレをざっと見直してみても
似たようなエラーは発見できなかったのですが、原因や対策法など
わかるかたいましたら教えていただけませんでしょうか
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」
こいつで検索かけても原因はさまざまなようで今のところ特定できません
76 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/14(金) 02:51:16 ID:pREQk0BK
とりあえずその他は正常に動作してる?
ドス窓(cmd.exe)開いてそこに XPNGPoseCopy.exe をドロップ。
ドス窓にフルパスが入るはずだから、そこでエンターで起動。
例外時そこにもっと詳しいエラーメッセージは表示されない?
77 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/14(金) 07:55:50 ID:yi1CBGBq
ドス窓開いてドロップしても同様のエラーが出ます
起動そのものはできているのですがヘビセが読み込めない感じ
詳細はちょっと長いのですがこんなのが出ます
Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。
************** 例外テキスト **************
アプリケーションでエラーが発生しました。
-2147467259 (E_FAIL)
場所 Microsoft.DirectX.Direct3D.Effect.ValidateTechnique(EffectHandle technique)
場所 TDCG.TSOFile.SwitchShader(Shader shader)
場所 TDCG.Viewer.DrawFigure()
場所 TDCG.Viewer.Render()
場所 XPNGPoseCopy.Form1.timer1_Tick(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.OnTick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.TimerNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
************** 読み込まれたアセンブリ **************
mscorlib
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5466 (Win7SP1GDR.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
XPNGPoseCopy
アセンブリ バージョン: 0.5.2.0
Win32 バージョン: 0.5.2.0
コードベース: file:///C:/Users/thrower/Desktop/XPNGPoseCopy/XPNGPoseCopy.exe
----------------------------------------
System
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5467 (Win7SP1GDR.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
System.Windows.Forms
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5468 (Win7SP1GDR.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll
78 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/14(金) 07:59:37 ID:yi1CBGBq
上のユーザー名消し忘れた上に書き直しで削除パス消えてる・・・orz
あ、あとtoonshaderがビデオカードと相性悪いみたいなので簡易版使ってます
----------------------------------------
System.Drawing
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5467 (Win7SP1GDR.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll
----------------------------------------
System.Xml
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5420 (Win7SP1.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Xml/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Xml.dll
----------------------------------------
System.Configuration
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5420 (Win7SP1.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Configuration/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Configuration.dll
----------------------------------------
t6vjae-m
アセンブリ バージョン: 0.5.2.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5467 (Win7SP1GDR.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
TDCG
アセンブリ バージョン: 0.0.0.0
Win32 バージョン: 0.0.0.0
コードベース: file:///C:/Users/(ユーザー名)/Desktop/XPNGPoseCopy/TDCG.DLL
----------------------------------------
Microsoft.DirectX
アセンブリ バージョン: 1.0.2902.0
Win32 バージョン: 5.04.00.2904
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC/Microsoft.DirectX/1.0.2902.0__31bf3856ad364e35/Microsoft.DirectX.dll
----------------------------------------
79 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/14(金) 08:01:38 ID:yi1CBGBq
System.Windows.Forms.resources
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5420 (Win7SP1.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms.resources/2.0.0.0_ja_b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.resources.dll
----------------------------------------
virwrmco
アセンブリ バージョン: 0.5.2.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.5467 (Win7SP1GDR.050727-5400)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
Microsoft.VisualC
アセンブリ バージョン: 8.0.0.0
Win32 バージョン: 8.00.50727.4927
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/Microsoft.VisualC/8.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/Microsoft.VisualC.dll
80 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/14(金) 13:31:16 ID:L1WeBdTR
MMD Ver7.39m以降では、tso2pmxで変換したモデルが真っ黒になってしまいます。
一度PMXEditorで開いて保存しなおすと表示されるようになります。
PMXEditorを通す前と後ではファイルサイズが違います。tso2pmx 0.34でおきました。
作者の方、対応を尾根阿木いたします。
81 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/15(土) 02:28:43 ID:Lt3V4oqw
>>77
> Microsoft.DirectX.Direct3D.Effect.ValidateTechnique(EffectHandle technique)
これだとたぶん、自分の管轄外ですねー
シェイダーに何か問題があるのかも。
ちなみに、どんなHSAVでも例外が発生するんでしょうか?
デフォパーツのみで構成してみるとか。
現在同梱されている toonshader.cgfx は toonshader2 20120517 を展開したものです。
これを、自分の環境で使用している toonshader に置き換えてみてはどうでしょうか?
具体的には、使用している toonshader2.tah を展開して toonshader.cgfx を
取り出し、それで同梱版と置き換えます。
何か変化はないでしょうか?
82 名前:
77
:2013/06/15(土) 07:43:40 ID:SPmQ19ua
回答ありがとうございます
デフォ子でやっても×
過去スレにあったdirectx_mar2009_redistのインストなどをしても×
toonshader.cgfxを置き換えると(簡易版のverは5/17のもの)エラーは吐かないのですが
ヘビーセットをうまくロードできずになにもできない、という感じです
toonshader2 20120517が動かないPCだから、というのがとりあえずの結論でしょうか・・・
買い替えしないとダメかな
83 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/15(土) 10:56:36 ID:aIazGSk8
MMD7.39でモデルが真っ黒になる不具合を修正しました。
tso2pmx 0.35
http://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=4345
84 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/15(土) 18:51:26 ID:aIazGSk8
旧バージョンで変換したモデルの修正は、
・sphをbmpに拡張子を変える
・Gimpやフォトショで128x128ピクセルまで拡大する
・保存して、拡張子をsphに戻す
これでVer7.39m以降のMMDでも正しく表示される筈です
85 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/16(日) 08:32:16 ID:LKGukq5W
>>82
toonshader2 が表示できるのが「標準」と見なされるので、厳しい。
TSOView に含まれる TMOProportion などのツールでモデルは表示できますか?
もし表示できるなら、ここに含まれる toonshader.cgfx を使用してみてください。
86 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/16(日) 11:49:51 ID:PBuMV9+N
tso2pmx 0.34以前にモデルを作られた方へ
http://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=4348
スフィア変換プログラムを作りました。MMD 4.94が1x1のスフィアを扱えない
不具合に対応します。tso2pmx 0.34以前に作製したPMXファイルのスフィアを
コマンドラインから指定して事項するか、プログラムにスフィアファイルを
一括してまとめてD&Dすると128x128のスフィアに変換します。
87 名前:
77
:2013/06/16(日) 16:10:23 ID:nPg2hAlx
>>85
>TSOView に含まれる TMOProportion などのツールでモデルは表示できますか?
残念ながらXPNGPoseCopyと同じエラーが出ました
ビデオカード付け替えるかPC新調しかなさそうですね
いろいろありがとうございました
88 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/16(日) 17:48:13 ID:PBuMV9+N
sphconverterで、png形式で保存されている事がわかりました。
http://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=4349
こちらに差し替えて、バックアップファイルからスフィアを作り直して下さい。
89 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/17(月) 16:33:32 ID:9W1FLdQz
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1368627428/89.png
(445KB:31734D56.png)
透明カス子を使って、小物を付けたのですが、この画像のように透過させたくない
部分まで透過してしまいます 後ろの小物を透明にさせたくないのですが、
どうすればいいでしょうか?
90 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/17(月) 16:55:56 ID:TkPSThnH
>>89
出す順番じゃないか?
小物→キャラ
91 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/17(月) 21:36:20 ID:9W1FLdQz
>>90
小物を付けてからキャラクターを透過させるという意味でしょうか?
92 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/17(月) 21:51:40 ID:9W1FLdQz
なんとかできました。アドバイスありがとうございます!
93 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/18(火) 19:22:43 ID:9IRF9V2D
ヘビセを“あやめ”ヘビーセーブ→tah全自動変換器でtah化してアイコンをwikiに書いてある方法で作ったのですが、
ゲーム上ではNo imageと表示されてしまうのですがどうしたらきちんと表示されるようになりますか?
94 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/18(火) 21:37:30 ID:9IRF9V2D
>>93
すみません。自己解決しました。
95 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/19(水) 00:45:27 ID:FSU8o4U2
中出し精液のようなmodってあったりしますか?
ポーズエディタで使いたいのですが・・・
96 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/19(水) 01:24:19 ID:MoFbAy+k
中出し精液MODは沢山ありますよ。
集めたのが随分と前なので今でも配布されているのか確認できませんが
職人違いでいくつかは残っているはずです。
ポーズエディタ用が多数ありますが中田氏とか名前を変えて
居酒屋でMOD配布しているので探すの苦労しますが、削除される前に落としてください。
97 名前:
ゴヤール サンルイ PM
:2013/06/21(金) 16:28:22 ID:SsDTBi/8
GOYARDアンバサードビジネスバッグは男性に注目されているブランドです。お手入れも簡単ですし保存袋もありますから保存もかんたんです。 ゴヤール サンルイ PM
http://www.goyardbag.asia/
98 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/23(日) 11:25:49 ID:E/NwtiH1
最近こういう例外が出てtsoviewとかが動かなくなったんですがどうしたらいいのか教えて下さい
少し前までは動いてたのに・・・
アプリケーションでエラーが発生しました。
-2005530516 (D3DERR_INVALIDCALL)
場所 Microsoft.DirectX.Direct3D.BaseEffect.SetValue(EffectHandle parameter, Single[] f)
場所 TDCG.TSOFile.SwitchShader(Shader shader)
場所 TDCG.Viewer.DrawFigure()
場所 TDCG.Viewer.Render()
場所 XPNGPoseCopy.Form1.timer1_Tick(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.OnTick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.TimerNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
99 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/06/23(日) 14:38:33 ID:c6l4u9Sj
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1368627428/99.png
(16KB:bandicam 2013-06-23 14-16-00-281.png)
TMOproportionを使っていたのですが急にエラーが出て起動できなく
なりました。エラーの内容は画像のとおりです。ツールのバージョンは0.3.7です。
・.NET Framework 3.5
・DirectX 9.0c
はインストールされています。
GPUはGTX460 768MBです。
試したこと
・PCの再起動
・ツールの再ダウンロード
・古いバージョンのでもダメ。ver 0.3.1-rc2では起動できたものの、左のスライダーが全て表示されない。
さっきまで使用できていたんですが急にできなくなりまして……特にどこも弄ってないと思うし…どなたかお助けください。
ちなみに同封されているTSOviewやTPOeditorも同じエラー吐いてます。
100 名前:
99
:2013/06/23(日) 14:48:21 ID:c6l4u9Sj
すみません。↑の追記です。
起動できなくなったと書きましたが正確に言うと
「起動はできているようだが画面にキャラクターや体型変更のスライダーが表示されない。」
です。画像をご覧ください。
system.tdcgsav.pngも更新してみましたがダメでした。
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