本ページはプロモーションが含まれています。
このページはインラインフレームを使用しております。
未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。
このページはインラインフレームを使用しております。
未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
read.htmlに切り替える
ファイル管理
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ 3Dカスタム少女 質問スレ 3
1 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2013/05/15(水) 23:17:08 ID:XOijI5rt
3Dカスタム少女に関する質問回答スレッドです。
wikiなどに書いていないわからないことなどを質問してください。
ベテランの方、お時間のある方は回答していただけると助かります。
3Dカスタム少女Wiki
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/
3Dカスタム少女 MODデータベース
ttp://3dcustom.ath.cx/rails/
新しいルールは
>>2
以降に
989 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/16(土) 06:08:46 ID:sl6NZmRw
こんにちは。日本語の私が悪いのコマンドを言い訳してください、私はどのようにこの問題で私を助けることができる、英語を読むことができる十分な人々があるかどうかを知りません。
私はここの写真のように目が表示方法に問題を抱えています。私はこの問題を解決する方法はありますか?これはToonshader2の問題、あるいは衝突のいくつかの種類である場合、私は知らないが、それは空の目だけでなく、ベースのものとすべてのMODです。
事前にどうもありがとうございました。
http://anony.ws/i/2015/05/15/HowDoIFixThis.png
990 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/16(土) 10:11:55 ID:GVQgsSS+
偶にカス子のMODフォルダに1000以上MODを入れているというレスを見るのですが
自分の環境では350を超えたあたりからMOD内の色番号が01・07・02みたいな並びで表示されたり
服カテゴリのTSOが眼鏡カテゴリに表示されたりの不具合が出るのですが
環境によっては正常にいれられるMODの数に限界があったりするのでしょうか?
arcsフォルダのMODを減らすと正常に表示されるしTDCGExplorerでの衝突ファイルもありませんでした
環境
windows8.1 64bit
i3-3240
Radeon HD 6450
991 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/16(土) 12:20:38 ID:s+yIhBxr
限界があるかは知らんが
衝突判定がなくても衝突していることもあるんだなこれが
992 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/17(日) 00:13:29 ID:9iCMTcNy
>>990
前提MODが入っていなくても、違うトンでもカテゴリに逝く事もあるよ。
993 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/17(日) 10:42:51 ID:nWjWYJyt
>>990
衝突に加え、親なしファイルをすべてなくす
コレでかなり直る
それでも並び順が狂うのはある程度諦める
原因がよくわからん
他のカテゴリに入るのは、衝突とは関係ないことも多い
表示されるカテゴリを決定しているのはファイル名
子アイテムを選択してどこのカテゴリが置き換わるかはtbn内IDで決まる
このあたりをそのおかしいmod tahについて確認する
994 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/17(日) 11:23:31 ID:DwV3yADV
TDCGExploererで、ファイル->前提tahの検索。これで親modが見つかる。
見つからないものは前提tah一覧のところで右ボタンで、ダミーTAHファイル
作成で作ったtahファイルをかませばいい。
どうしてもおかしいときはデータベースの初期設定で衝突検出の設定を
いじってみてダブっていないか調べる(同じハッシュコードを持つmodが
あると、パルプンテが起きることがある)。
995 名前:
990
:2015/05/17(日) 15:27:58 ID:b9Jdh8/J
前提MODがないのがいくつかあったので
削除したり前提MODを入れたりしてみます
衝突検出にハッシュコード調べる設定ってありましたっけ?
996 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/18(月) 00:36:08 ID:4GI3zaeG
先日3D少女カスタムエボリューションを買ったのですが、作ったモデルをMMDモデルにに変換する方法がわかりません。
誰かやり方を教えてくれないでしょうか?
997 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/18(月) 04:05:37 ID:Xsx1LBtb
各パーツをマージしたtsoファイルに関して
tso2mqoでmqo
と
tso2pmx(設定デフォルト)でpmx→pmxeditorでmqo
で変換すると前者と後者でパーツの比率が変わってしまいます(tsoからmqoに直接変換すると縦長になってしまいます)
これを一致させるにはどのようにすれば良いでしょうか?
998 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/18(月) 08:47:50 ID:sC21dOa4
ポーズ関連が存在してないです・・・\TechArts3D\TDCGの中にPOSEを作りその中に入れたのですが・・・TDCG.PNGになってるのに
反映されません・・・ どうしたらよいでしょうか? XPアップデートは買っています
999 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/18(月) 08:51:09 ID:6bVYUKwn
○○.PNG だったら ○○.tdcgpose.PNG って書き換える
1000 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/05/18(月) 09:41:20 ID:sC21dOa4
確認したらTDCGPOSE.pingになってました 起動してもポーズ関連最初から無いです 諦めるしかないか・・・
1001 名前:
1001
:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
293KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.htmlに切り替える
ファイル管理
img0ch(CGI)/2.1