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■ 3Dカスタム少女改造スレ 3
400 名前:
386
:2010/10/13(水) 00:36:10 ID:khJCrcub
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/400.jpg
(59KB:FF0CEC50.jpg)
>>386
の質問をした者です。間抜けとお呼びください、、、
>>388
さんご指摘どおり「新規テキスト ドキュメント.txt」冒頭で
促されている注意点を見逃し、延々とその現象に
ハマっていたというのがオチでした。
「パラメータを記述していなかった場合は、デフォルト値が適用され」
「描画順で最後にその値を持つアイテムの値が使わ」れた結果、
「影響値が変化」していたという次第です。
作者さん、151の方、また、コメントでフォロー・ご指摘頂いた
皆様に感謝するとともに、既知の問題で
お手間をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
自分の代わりに、カス子が首をつってお詫びいたします。
手元に揃えていた各部位のcgfxShaderテンプレートが
そもそも内容統一されておらず、下記3行の一部、または
全部が欠落しているものがあり、まずそれが原因でした。
float4 FrontLight = [0.9, 0.9, 0.9, 0.2]
float FrontLightPower = [0.1]
float4 BackLight = [0.2, 0.4, 0.5, 0.6]
また、画像のBODYは昔のtoonshader2.tahに同梱されていた
サンプル用のヘビーセーブをtah化したものだったんですが、
これ自体は反射光ハイライトの設定値が省略(=暫定デフォルト値)
されているものだったため、あれやこれや悩んだ末に
検証用として適当でないものを「見た目に分かりやすそうだ」と
使ってしまったのも迂闊でした…
現象の発生も含めてまさしくサンプルだったわけですね、、、
…精進いたします。
369KB
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