本ページはプロモーションが含まれています。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ 3Dカスタム少女改造スレ 3

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/05(水) 18:40:47 ID:J3PW+oAU
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
  (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)

■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
ttp://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1229646460/

■ 関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■ 改造用マニュアル
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html

■■■wiki のMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html

101 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/05(土) 22:05:17 ID:mgcWJfZx
>>99
一ヶ月ほど放浪していたN765の者ですが、

まず、参照tsoも首と胴体別々にtso2mqoでtsoファイルを作成して、
tsoのマージで二つのパーツを一つにします。これを参照tsoにすると
破綻しません。首以外、アイラインや口などのパーツの入れ替えも
同様にバラバラのtsoを個別に作ってマージして参照に使います。

さて、PC環境を復元して1ヶ月間バイクで日本縦断した間にたまった
修正案をコードに反映せねば…。まずTDCG030対応からやります。

102 名前:ちょっと151の人:2010/06/05(土) 23:23:44 ID:HuGbG8R2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/102.jpg (512KB:野社の巫女.jpg)
どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。
先ほどロダに、リクエスト頂いていた「巫女さん衣装」のセットを上げさせていただきました。
デザインでかなり苦戦し、さらには普通の巫女服とも違う物を製作しましたが、
がんばって作りましたので、是非一度お試し下さいますよう、お願いします。

XPC1941 ちょっと巫女さんセット

リクエストしていただいた方、長らくお待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
ご要望に応えられたかどうか、正直全然わからないのですが、
151の人がつくった、「こういうのもあるよ。」的な感じで、使って頂けると、嬉しいですね。

103 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/06(日) 01:14:40 ID:tKHlv1Xn
>>101
うお!ありがとうございます!
早速明日あたりやってみようかと思います

104 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/06(日) 18:37:14 ID:c0NqYL1f
>>94
返事が遅くなりまして申し訳ございません。瞳のご利用ありがとうございます。
まさかカメラ目線対応にしてくださるとは!
じっと正面から見つめられるのは、新鮮な感じです。
自分も使ってみたいと思いました。

105 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/07(月) 17:27:58 ID:p1I6h1LQ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/105.png (140KB:F87E9AE6.png)
Blender用スクリプトで質問なのですが
tsoエクスポータで参照ノードを適当な服のtsoファイルにした場合は
うまくいくのですが、参照ノードをArmatureにすると画像のような
破綻した物が出力されてしまいます。
(ちなみにこれは半袖Tシャツです)
いらなそうな頂点グループを削除したりボーンヒートで
ウェイト付け直したりしてもあまり変わりません。
カス子上では破綻しますがTMOComposerだとなぜか破綻しないのですが
何か見落としているのでしょうか?
ご教授頂けると幸いです。

106 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/08(火) 04:01:50 ID:o9SPpobR
>>69
TAHHairを使っていていくつか気になった点などを書かせていただきます

1)housenモデルなしの髪型が正しく補完できないようです(>>79)
2)アイコンが存在しないtahを補完したら
 展開できない異常なtahになってしまいました(当方環境で発生)
3)リボンのシェーダーテクスチャがないようですが問題ないでしょうか?

107 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/08(火) 04:47:33 ID:o9SPpobR
> 2)アイコンが存在しないtahを補完したら
これ間違いです。スミマセン
アイコンの有無ではなく、リボンありの髪型が原因かもしれません
引き続き調べてみます

108 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/08(火) 22:42:37 ID:+Xm19/Vq
toonshader2の作者の方へ
説明書に「新規technique追加用toonshader(20100320)です」
と書かれているのですが、既存の変更をするものも含まれているようですので(20100122)、
ここの記述を変更するか、20100122のような導入するだけで今までとは違う効果が出て
既存のMODに影響してしまうものは、追加とは別にTAHを用意すると言うことは可能でしょうか。
こう言いますのは、20100122の変更で妙にボディMODがテカテカするようになったのですが、
「説明書にもtechniqueを追加するだけとあるし、toonshaderは関係ないだろう」と別のところから原因を探していました

toonshader2で追加と変更一緒にされてしまうと、
その変更以前に作られたMODも調節が必要な可能性が出てきます。
しかし、知識は持たない人は変更を避けるため追加要素と、それを使ったMODもあきらめないといけなくなるでしょう。
いちいちreadmeに「ここを変更しましたので、以前の仕様に戻すためにはここからここを〜」と
説明文を書くのも、質問が出るたびに答えるのも負担となるでしょう。

手軽に扱える3Dカスタム少女のMODを支える一つの要素であるtoonshader2で
初心者お断りのような仕様にならないよう願っておりますが、
誤解を招かないよう、説明書の記述だけでも変更していただければと思います

109 名前:106:2010/06/08(火) 23:16:42 ID:o9SPpobR
> 引き続き調べてみます
調べてみたので結果を書いてみます

リボンのあるN007BHEA_C00のtsoとtbnを取り出して
フォルダ構造を再現してtahを作成
(このtahは問題なし。TAHdecGUI164上でファイル名と、ビュアーにモデルが表示されるのを確認)

上記のtahをTAHHairで補完したtahが
TAHdecGUI164とTDCGExplorerで展開できませんでした
(MAT名とテクスチャ名を変更してもダメでした)

以上、何かのお役に立てば幸いです

110 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/09(水) 06:08:24 ID:Pt+V2YAJ
作者ではないが…

>>106
>1)housenモデルなしの髪型が正しく補完できないようです(>>79)
TSOHairProcessor.xmlをテキストエディタで開いて、
tsoファイルの内部フォルダ名に合わせて検索キーを
変えれば補完できないことはないはずですが。

>2)アイコンが存在しないtahを補完したら
> 展開できない異常なtahになってしまいました(当方環境で発生)
補完したい髪色に対応するアイコン画像が存在しない場合なら発生するが。

>3)リボンのシェーダーテクスチャがないようですが問題ないでしょうか?
ツールの仕様で、シェーダーテクスチャの置換は想定していないはずだから関係ないかと。


こちらで試した結果、N007BHEA_C00で普通に補完できましたよ。
TAHdecGUI164での展開は可能でした。
補完色の素材が不足してるか、TSOHairProcessor.xmlの内容が正しくないことが原因じゃないかな?


111 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/09(水) 12:06:49 ID:skj/8AHc
TAHHair使うとき、色番号00番のないTAHをLoadしてしまうと
その後は、色番号00があっても正常動作しなくなる模様。
再起動後、正常動作していたので確認してみては?
もしかしたら、こちらの環境での不具合かもしれないので
断定は出来ませんが。

あと、色番号00のない髪型の補完をしたい時は、一色のみの
TAHファイルをリネームして擬似的に00番のファイルにして
basicで補完すると、基本色のTAHファイルが出来ます。
しかし、00番のアイコンが擬似00のものになってしまうので
あとで展開して差し替える必要があります。


112 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/09(水) 16:55:53 ID:h9ZkA8lN
カレラさんUPげたよ!
みんなありがとー!
アリーナ!2階!!

113 名前:106:2010/06/09(水) 19:53:42 ID:UKmK0RTD
自分で色追加などをしていたのでその辺が原因かと思い
TAHHairをzipから解凍し直してデフォルトの状態で
再度前述のファイルを補完してみました

defaultだと成功するのですが
basicではやはり不正なファイルになってしまいます
(前回確認時もbasicでした。書き忘れてました、スミマセン)

駄目だったファイルを48hに上げましたので(tim1436 パス:hair)
見てやってもいいという方がいましたらおながいします

114 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/09(水) 21:12:53 ID:Pt+V2YAJ
>>106
>tim1436
TAHファイル内にアイコン画像が欠けているのが原因かと。
ツールの仕様で00番のアイコン画像は特別扱いで
装備リストの目安としてそのまま複製対象とされるから、
TAHファイル内に存在しないとエラーが起こって当然。
作成リストに00番が含まなければ問題ないですが。

この手のエラーはTAHHair起動時に表示される
コマンドプロンプトから確認できます。
ってか、アイコンの画像をわざわざ外したのは何故?

115 名前:106:2010/06/11(金) 05:19:40 ID:BoLy5Tmn
>>114
> TAHファイル内にアイコン画像が欠けているのが原因かと。
アイコンありでも同様の症状になります(tim1442にファイルを上げました。パスは>>113と同じです)
なのでアイコンの有無(またリボンの有無も)関係ないようです

> ってか、アイコンの画像をわざわざ外したのは何故?
補完元の髪型にアイコンがない場合も考えられるので
その際にツールが動作するかの確認も含め試してみたところ
ちょっとおかしなtahが作られたので「アイコンが原因かも?」と思って書き込んだのが>>106
その後アイコンの有無が関係なかったので>>107で訂正
リボンが原因かも…と思ったらこれも違ったので
自分の環境依存かな?と思い>>113で確認をお願いした次第です

116 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/11(金) 05:38:41 ID:pnu7kSU4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/116.jpg (79KB:s-F8ACE14E.jpg)
ハイライト書き込み瞳セット6をupしました。

ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1953

今回は瞳セットの小丸、瞳セット2のアニメ調2の修正MODも入っています。
よろしければお試しください。

117 名前:106:2010/06/11(金) 06:09:21 ID:BoLy5Tmn
アイコン有のものをtim1443に上げ直しました(原因がわかったと思い一度消してしまった為)

なおこのファイルについては
「N007BHEA_C00.psd」のファイル名が小文字になっていたのを
大文字にしたところ正常に処理されました(names.txtを使って展開した場合小文字になる)

で、ファイル名の大文字小文字を厳密にしないと駄目なのかなーと思って
別のファイルのpsdの文字種をわざと変えて確認してみたけど
今度はうまくいったりして訳わかんなくなってきました…

> なのでアイコンの有無は関係ないようです
これはどっちにしろtahがおかしくなる現象が発生する、という意味で書いたので
ここまで調べた事をざっくりまとめると
 ・アイコンなしは駄目
 (補完元の髪型にアイコンがない場合、ヘビセから抜いて保管する場合は自分で用意する)
 ・もしそれでうまく行かない場合は、アイコンの大文字小文字も合わせてみる
という感じです

とりあえずこの件についてはこれで終わりという事で
他の件についてはしばらく頭を冷やしてからにします。スレ汚し失礼しました

118 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/11(金) 06:28:29 ID:BoLy5Tmn
ちょっとだけ補足

> ・アイコンなしは駄目
basic(基本色)の場合のみ。default(追加色)はアイコンがなくても可

119 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/11(金) 06:44:49 ID:DMPlMV7K
>basic(基本色)の場合のみ。default(追加色)はアイコンがなくても可
根本的な問題は00番の補完を行うか否かだよ。
"basic"のリストから"00"を除外すればアイコンなしでも無問題。

120 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/12(土) 21:54:27 ID:QYjTV/Mv
> 根本的な問題は00番の補完を行うか否か
厳密にはそうですね
> "basic"のリストから"00"を除外すればアイコンなしでも無問題。
実用レベルではまず00番は作ると思うので
リストを書き換えない前提でわかりやすく書いたつもり
基本的には「(ダミーでもいいので)アイコンを用意する」でいいんじゃないかと

121 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/12(土) 23:40:05 ID:GjN3CCHG
「基本的に」は>>106のようにわざわざアイコンの画像を抜かしてから補完させるなんてことはしない。
ところでこの話は>>106の問題解明に協力の要請だったと思っていたが、
どうやら違うらしい。

122 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/14(月) 20:20:31 ID:MFnRw1Eu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/122.jpg (395KB:スライダー.jpg)
試しにやってみました。

123 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/16(水) 12:04:37 ID:kQYjV/R6
>>122
まろんです。
素晴らしい“ちっぱい”ですね!
最大でもかなりの“ちっぱい”なのが非常にヨイですw
すでに実戦投入の準備は出来たという感じですね。

妹さんは「TSOWeight」のない時代から可変まな板の研究をされていたので
最初に可変まな板を世に出すのは妹さんじゃないかな〜と思ってました^^
対応服がないとかいろいろ問題もあるかもしれませんが、とりあえずは
早く実物を見てみたいですね。

最近妹さんの姿をお見かけしなかったので、ちょっと気になっていたのですが
久しぶりに御健在なところをお見かけしてホッとしました^^

124 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/16(水) 20:39:45 ID:6rHjlzqh
>>123
しばらくMODにかける時間がとれなくて、ちまちまと試行錯誤して
ます。SSのは、妹ボディリファイン2をもう一度見直して、鼻の穴をな
くして作り直した鼻、まぶたのパーツを顔と一体化させたものに、胸
可変の要素を盛り込んだものです。
まろんさんの「乳ボーン復権の日は近い?!」の言葉に触発されて
やってみたんですが、動かないより動いたほうが楽しいみたいです。
ボディのMODとしては一応できましたが、衣装を対応させるには、
胸ボーン無効の衣装で、胸スライダーを調節したり揺れスライダーを
左にする必要があります。これ用の対応服ができるともっと遊べるよ
うになると思います。週末にアップしてみようかなと思います。



125 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/17(木) 16:51:00 ID:K8kqL42p
何故か鏡面複製すると面が裏返る。バグ?
選択面が多いと確率上がる。

126 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/18(金) 00:24:12 ID:6il3eCEv
いまこそスルー力が試されるとき

127 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/19(土) 19:24:09 ID:jiqbD77N
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/127.jpg (897KB:妹ボディRefine2_100619改修版readmess.jpg)
妹ボディRefine2_100619改修版 をアップしました。

http://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1970

128 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/20(日) 01:21:30 ID:brWqQPly
>>126の書き込みは、逃げろって意味だったんですね。
妹ボディRefine2の直撃を受け
適切なコメントができません。

はやぶさが帰ってきた!、おかえりなさい!
もう涙が止まらない。

129 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/21(月) 22:25:41 ID:IUVySEwW
MONOLITHのカメラ目線対応版って作成されてないよね?
まずいこと聞いてたらごめんなさい。

130 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/21(月) 23:46:42 ID:qpzYnupe
>>129
XPC00581 custom_body_158 これ

131 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/22(火) 06:13:10 ID:yrfV4G4t
>>130
おお、ありがとうございます!
作者様にも感謝です!

132 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/25(金) 08:17:04 ID:aT37Afs5
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/132.jpg (78KB:s-F966F14C.jpg)
ハイライト書き込み瞳セット7をupしました。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1978

133 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/28(月) 00:26:02 ID:rHr0PRR/
ヘアバンド用前髪(付け髪属性)を透過色に対応させたいけど、TAH-HairのHAIR_KITフォルダに入れるファイルを作るにはどうしたらいいだろう?
スレをさかのぼって読んでもよくわからなくて…


どうでもいいけど、いま髪色って何種類くらいあるんだろ?


134 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/28(月) 01:57:20 ID:8tNblHXB
>>133
Cgfx_kage → housenモデルのCgfxShader
Cgfx_kami → 髪のCgfxShader
Cgfx_ribon → リボンのCgfxShader
Icon → アイコン(psdファイル)
Image_kage → housenモデルのテクスチャ
Image_kami → 髪のテクスチャ
Image_ribon → リボンのテクスチャ

それぞれのフォルダに該当するファイルを抜き出して入れる
(※ファイル名は元からあるものを参考に変更する)
            ↓
colsフォルダのテキストファイルに追加した髪色の番号を追記する
            ↓
          (゚д゚)ウマー

135 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/28(月) 02:10:59 ID:8tNblHXB
ロダ見たら、XPC01982にTAHHair用の追加髪色来てたー
>法線ファイルの有無でTAHHairそのものを2つ用意すると使いやすいと思います
このやり方は気付かなかった。感謝

そういえば書き忘れてたけど
CgfxShaderの輪郭線の指定が間違ってるものがあるみたい
(とりあえず19番と20番は気づいた)
法線なし用に書き換える場合は気をつけた方がいいかも

136 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/28(月) 18:43:13 ID:tABEv1NP
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/136.jpg (395KB:F993F0CA.jpg)
2周年記念MOD 妹Mk-U用フードパーカとおまけのブブゼラ
UPしました。
http://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1986

137 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/28(月) 19:10:36 ID:W5+QtQg+
>>136
あぅあぅDLキーが標準と違うやうです…

138 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/28(月) 19:51:16 ID:tABEv1NP
DLキー標準のものに訂正して上げ直しました。
2周年記念MOD 妹Mk-U用フードパーカとおまけのブブゼラ
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1987
なんかボケててDLキーの欄に削除キー打ち込んでたようです;
お騒がせして申し訳ありませんでした、、、



139 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/28(月) 21:36:28 ID:qOi5UiDv
えーっと、本来ここに書く話題じゃないんですが、2ch規制中なもんで、
以下を【MOD】3Dカスタム少女質問スレPart3【改造】に転載するか、
ここに誘導してもらえると助かるのですが、お願いしても良いですか?

====ここから====

ども、アイコン係の人です。
ちょっと混乱気味っぽいんで、整理しつつレスします。


●ヘアバンド用前髪+頭皮(頭皮属性)14.tah について
これは、TA3CH0299 ヘアバンド髪セット6に含まれている髪型ですね。
見事にアイコンを作り忘れてました(苦笑)。うちのarcsフォルダに
髪型自体が導入されてなかったんで、今まで気がつきませんでした。
近いうちに追加しておきます。


●ヘアバンド髪セット19以降のアイコンが出ない(?)件
状況が良く判らないので、質問させてください。
単に「アイコンが出ない」と言うと以下の2つの場合があります。

A)カス子の画面上で、あるべきところにアイコンの枠そのものが無い。
 (そのパーツを使用出来ない状態)

B)アイコンの枠はあるが、空白または適切でない表示になっている。
 (ヘアバンド髪シリーズだと、茶色い髪色だけが表示されている状態)

これ、どっちでしょう? A)の場合は、ヘアバンド髪の元々のファイルが
何かの理由で上手く導入出来ていない可能性が高いです。B)の場合には、
ヘアバンド髪は導入出来ているけど、アイコンファイルが上手く導入
出来ていない可能性が高いです。
回答を聞いてから、もう少し詳しく状況を聞かせてください。


それから、MODがカス子上に出てこない場合やおかしな場所にアイコンが
現われる場合には、まず衝突をチェック。
そして、衝突が無いのにまだおかしい場合には、TDCGExplorer の
ファイルメニューから前提TAHを検索して、前提TAHが無いファイルを
削除するか前提TAHを導入してみましょう。
ここまでやれば、不具合が出る事はかなり少ないはずなので。

====ここまで====

140 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/29(火) 23:01:14 ID:1j2kLEv+
>>134
とりあえず透過色がある他の髪tahからTAHdecGUI→tso2mqoして、流用するってことなのかな?

ただ、アイコンとテクスチャをわかりそうだけど、Cgfxshaderがよくわからない。
Kami_Cgfxshader
W_FacePartsA_CgfxShader
TAToonshade_050.cgfx
ってあるけど…


あと、Housenモデルの〜っていうのは髪の輪郭線のテクスチャその他ってことなんだろうけど、
Housenなしっていうのは、輪郭線が髪色と同じになるってことかな?

141 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/29(火) 23:09:14 ID:+AE+eG34
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/141.jpg (108KB:F9A3E5FC.jpg)
>>136
頂きました。日本勝ちますように。

142 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/02(金) 05:26:48 ID:okSdD5ow
>>139
ども、ご無沙汰しとります
ヘアバンド髪の作者です

質問スレの件は見ていたんですが
同じく2ch規制中なもので・・・スルーしてました
これが責任感の差ですかね^^;

対応ありがとうございました<(_ _*)>

143 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/02(金) 07:30:36 ID:qKraDuP7
今更ですが、ハイライト書き込み瞳セット7のカテゴリ設定を忘れていたのでupしなおしました。
NHNS・鼻筋風黒線とセット7のおまけ輪郭線装着時、頬の周りに黒い輪郭線が出てしまうのを修正し、カテゴリ変更の形でします。

ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1994
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1993

144 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/02(金) 18:17:16 ID:Pj00aycs
TDCGExplorer 1.10.3.1こっそりアップしました。
Windows7 x64でウインドウサイズを変えるとジャギーが出る件を修正しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11248800
対応遅かったのはチルノばっかり作っていた訳じゃないよ!

145 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 00:21:46 ID:laf7Vwwt
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/145.jpg (202KB:test.jpg)
>>144
うちの環境はXPSP3なんですが、TDCGExplorer 1.10.3.1だとシーンセーブデータがちゃんと表示されません。
TDCGExplorer 1.10.3ではちゃんと表示されます。
画像の上が1.10.3で下が1.10.3.1で表示させたものになります。
修正項目がこちらの環境に該当するものではないようなので1.10.3を使用すれば問題はないですが、
一応こういう現象が出ましたという報告まで。

146 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 03:58:00 ID:E1AJkyKp
>>145
リセ子さんのデータで問題が出るのかな?と思って再現テストしてみましたが
再現しませんでした。不具合のあったファイルをこちらにあげて頂けると幸いです。
ttp://3dcustom.ath.cx/uploader/mod/upload.html

147 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 12:11:18 ID:laf7Vwwt
>>146
145で表示させていたファイルをあげました。
また、こちらの環境で表示がおかしくなるものは、XPC01623のBODY_MODS_Ver5.1に含まれている
NR50SYOxxAxx_少年.tahのボディを使用している場合が多かったです。

148 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 18:36:36 ID:E1AJkyKp
ありがとうございます。原因を調べて修正したいと思います。

149 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 20:36:26 ID:u7vtMO/M
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/149.jpg (236KB:F9D7072A.jpg)
>>142
いやその、あれは俺が勝手に作ってるアイコンだけの話でしたから。
それにしても、初期の頃に1コ作り忘れたままずっと来てたとか、
3chでの最後のファイルを残しておいたら、そのせいで混乱させちゃったとか、
こんな事があるとは思ってもいませんでした。
結果的にミスが見つかったし、困ってた人も悩みが解消して良かったですよ。

という訳で、作り忘れてたアイコンを追加しておきました。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1995

まだ何かおかしなところがありましたら、報告をお願いします。

150 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 21:03:55 ID:Z7epvL2O
>>140
>とりあえず透過色がある他の髪tahからTAHdecGUI→tso2mqoして、流用するってことなのかな?
展開ツールはtso2mqoじゃなくてもいいけど、とりあえずそういう事

>ただ、アイコンとテクスチャをわかりそうだけど、Cgfxshaderがよくわからない。
tso2mqoで開いてるなら
メタセコの材質設定を確認すれば対応するCgfxshaderの名前がわかる

>Housenなしっていうのは、輪郭線が髪色と同じになるってことかな?
Housenなし=Housenモデルなしの場合はCgfxshaderを書き換えて
RGBの数値で輪郭線の色を設定する
(wikiの「数値の分析」ページに説明がある)

151 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 21:31:02 ID:u7vtMO/M
しまった。大事な事を言い忘れてた。

>>139 を転載してくれた人、ありがとー。


152 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 22:02:13 ID:E1AJkyKp
>>147
ご協力ありがとうございます。該当バグを修正したTDCGExplorer 1.10.3.2を
あげました。原因はテクスチャサイズが0x0のtsoを読み込むと例外が発生
するのが原因でした。

153 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 22:24:53 ID:laf7Vwwt
>>152
対応ありがとうございます。
早速ダウンロードして、問題なく表示されることを確認しました。
お疲れ様でした。

154 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/03(土) 23:55:44 ID:ngSl6ez5
>>152
更新お疲れ様です。
mod整理などに毎回使っています、
ありがとうございます。

155 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/04(日) 09:09:04 ID:XCGU6DR+
>>152
お疲れ様です。
TDCGExplorer 1.10.3.1、TDCGExplorer 1.10.3.2、TDCGExplorer 1.10.3.3
使用してみましたが、どのバージョンでもポーズ・シーンセーブが表示されません。
手持ちのポーズは全滅、同梱のSnapShotPose.tdcgpose.pngもダメでした。
OS:Win7 x64 CPU:i7 860

156 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/04(日) 12:20:39 ID:QquBCW4i
>>155
うーんと、コンパイルしたマシン構成は
CPU Core2Quad Q6600 Win7 x64 Pro RADEON HD 4670
テスト動作をさせたマシン構成は、
CPU Core i7 860 Win7 x64 Pro RADEON HD 5770
だったりします。テストマシンにはVisual Studioはインストール
していないので、OS標準とWindows Updateでインストールされる
ライブラリ以外は入っていないと思うのですが…

Windows Updateでオプションの更新プログラムを全部いれても、
動作しないでしょうか。

157 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/04(日) 13:48:53 ID:XCGU6DR+
>>156
ランゲージパック以外は全て更新しており、.NET Framework・DirectXは最新の物を使用しています。
1.10.3ではポーズが表示されていたのですが…


158 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/04(日) 14:07:47 ID:QquBCW4i
>>157
TDCGExplorer-1.10.3.4をビルドしました。
XPで表示されないという不具合が出ていた人の所で改善されたと報告がありました。

159 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/04(日) 14:29:01 ID:XCGU6DR+
>>158
お疲れ様です。
さっそく、使用してみたところポーズ・シーン共に正常に表示されました。
ジャギーも修正されています。

使用頻度の高いツールなので助かります。
ありがとうございました。

160 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/04(日) 14:46:49 ID:QquBCW4i
>>159
確認有難うございます。

不用意にビルドOSを変えるべきではありませんでしたね。
Win7 x64の上でビルドしたコードがWin7 x64で動かないとは…。

161 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/05(月) 00:32:00 ID:ao7aG2M4
>>140と同じ所で詰まってたんだけど、>>150のおかげでだいぶわかってきた。
Housenモデルってのはメタセコのモデリングで既に輪郭線を作ってるやつで、
無しの方はcgfxshaderでやってるやつだよね。
このHousenの有無ってやっぱりtso展開までしないとわからないものなのかな?

162 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/05(月) 03:52:24 ID:4D1jBiWm
TMOComposerに関しての質問があります。
最後にセーブしたデータ以外が、なぜか読み込めません。
TPOeditor等で体格を変更したのが原因かと思い、tmo-base.tahを削除してみても改善されず、
すべての値を1にしたデータを設定しても変わりませんでした。
体格変更時のセーブデータを削除して、新たに作ったデータを使っても同じです。
どうすれば改善されるか、ご教授願えませんでしょうか。

163 名前:161:2010/07/05(月) 12:46:49 ID:ao7aG2M4
ごめん…自己解決した

164 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/05(月) 23:07:19 ID:zoPxOPl3
>>163
自己解決したときはいちお〜原因をさらしておくと
他に同様の状態の人の助けになるかと

…まぁ、たいていこういうときってなんか肝心なことをぽっかり忘れてた、とか
さらしにくいことも多いけど(苦笑

165 名前:アイコンいぢり:2010/07/06(火) 01:43:12 ID:qbi563nP
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/165.jpg (92KB:デコカス.jpg)
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2006
某掲示板が規制中なんでこちらに書き込みます。

一通りの修正と取説が完成したので、うpりました。

166 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/07(水) 05:32:50 ID:RwE7zL7A
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/166.jpg (371KB:FA02B654.jpg)
新デザインの 新型SFスーツMOD UPしてみました。
谷間無しと通常のモノは 胸以外はパーツを共通化していますので、まあ、色々いじくって遊んでください。
例によって今回もUV画像入れておきました。

http://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2009

167 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/07(水) 09:36:34 ID:guxzk8+U
「Blender3DCGScript」の作者様、または使用されている方に質問です。

「Blender」だとモデル編集もウェイト編集も一括でできる上に、ウェイト編集の機能も
充実しているそうですが、今まで「メタセコ」と「TSOWeight」で別々にしていた作業を
「Blender」だけですべて置き換えることができるのでしょうか?

「Blender」は使い方がとても難しそうですが、MOD職人として更なる高みを目指すためには
やはり使い方を覚えておいた方がいいのでしょうか

168 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/07(水) 10:20:53 ID:MyL5zNWE
カス子のMod作るだけのためにblenderに手を出すのはあんまりおすすめできない

>「Blender」だけですべて置き換えることができるのでしょうか?
できます
でもblenderは専用ツールのTSOWeightと違って汎用のツールなので、
効率よく作業できるようにしようと思ったらそれなりのセッティングが必要
blender使ったこと無い人ならそれだけでも1週間以上見た方が良いよ

>やはり使い方を覚えておいた方がいいのでしょうか
開発者がblenderをピアノにたとえたことがあるけど
blenderは「習得に何年かかっても良いからそれなりのモノが作りたい」って人向けのツール
莫大な手間と時間、それから書籍やマシンのためにお金をかけられる人向け
3DCGはまともにやろうと思うとそんな感じで大変なので
比較的手軽なカス子とは方向性がだいぶ違う

169 名前:163:2010/07/07(水) 15:10:45 ID:e9V38eIr
遅レスごめん。ぶっちゃけた話問題の根本は解決してないんだけど、
髪MODを300くらいいれてるからその中でどれがhousen無しのMODだろうか
判断してtah hair使うのはしんどいなって思ったんだけど、
最初にhousenの有無を判断してツールを使うのじゃなくて、ツールを使った後に
なんかそれっぽくないやつを個々で判断してhousen無し用の処理すればまぁ
幾らかかかる手間が変わってくるなって思った。
で、結局力技でやることにしてみた…という感じな次第でございまする(笑

170 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/07(水) 21:47:55 ID:LwI8o2YI
最近中古でかすたむ少女買ってXPにして、ちょいちょいmodのことを調べて入れ始めたんですが、他の方のSSにある(例えば片目にかかるような前髪とかの)髪形modって、今はDL出来ないんですか? ROMってたら『modで儲けた〜』とか見た様な気がするんで、買えるのなら買いたいのですが…

171 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/07(水) 22:48:00 ID:HTA5g5uy
>>170
データベース(3DCG mods reference)に情報はあるのに、ロダに
そのファイルが無い物は、作者さんが何らかの理由で削除した物です。
「再配布OK」と書かれていない限り他の人がアップロードする事は
出来ませんので、作者さんの意思を尊重して諦めてください。

ただし、髪型は何とかなる可能性が高いです。割と初期の髪型は
元々の作者さんは基本の19色だけを作り、他の人が追加色を
作ってロダに上げていたりするので、基本色は削除されていても
追加色は残っている場合があります。
この場合には、髪型補完キットを使って、追加色から基本色のセットを
作る事が出来るので、それでその髪型を使う事が出来る様になります。

まずは追加色のファイルが残っているか調べて、残っていたら
髪型補完キットを導入して説明に書いてある通りに作業してみてくださいな。


172 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/07(水) 23:24:05 ID:6aOQ3+L6
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/172.png (197KB:FA0CE69C.png)
どこで質問していいかわからなかったのでこちらで・・・

>toonshader2作者の方へ
自分はデフォのモザイクをそのまま表示させているのですが、XPC01956 toonshader2(20100613)を導入して以降、モザイクが若干小さくなったように見えるほか、ズームを下げるとモザイクが完全に消えてしまう(というかモデルの下に重なっているように見える)ようになりました(画像参照)
この現象はtoonshader2最新版の仕様上の問題でしょうか?

モザイク有り派(笑)としては少々気になるので、可能であれば対応をお願いします。
(旧版は削除してしまったので・・・)

173 名前:134=150:2010/07/07(水) 23:35:21 ID:KxX+2gAI
>>169
デフォルト(cgfxshaderを書き換えてない)状態の
TAHHairで補完して輪郭線がない場合→housenモデルなし
です
(ただし中にはhousenありなし複合のMODもあるので
メタセコでしっかり確認した方が間違いない)

経験上、housenありが多いと思うので
まずtah hairで補完してみておかしければ
housenなし設定のTAHHair(>>135)で補完する、みたいな感じでいいんじゃないかと

ただし付属のCgfxShaderの中には
設定のおかしなものもあるみたいなので(>>135)
そこら辺も直しつつやった方がいい

174 名前:163:2010/07/08(木) 00:29:27 ID:tcnsEm0e
>>173
ありがとう!それで試してみようと思って、ただなんか意外と
時間かかるから少しずつ色の補完してたんだけど、
cgfxshaderの設定は過去ログ見過ごしてた。
確認して直してからまたやってみる!

175 名前:170:2010/07/08(木) 01:05:13 ID:2DlcAxUm
>>171
ありがとうございます!
modの説明書を読んでも『〜様に感謝』という記載が多くて、
文字通り紳士が多いなあと実感。
今度は誰かに教えられるようになってからまた来ます

176 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/08(木) 01:07:58 ID:D376aYW6
> ただし付属のCgfxShaderの中には
> 設定のおかしなものもあるみたいなので(>>135)
※CgfxShaderの輪郭線の色違いについては
housenありの場合は関係ないです
(housenなし用に書き換えたりする場合に関係してくる)

177 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/08(木) 01:16:49 ID:pgEOLRQP
>>172
toonshader2の作者は恐らく呆れて物も言えないだろうから
俺が代わりに言っとく
何が可能であれば対応を、だ
勝手に気にしとけ
toonshader2の作者に限った話じゃないが
誰しもカス子以外の生活もあるしカス子で自分がやりたいことだってある
何でお前の少々気になる程度のことを解決するのに
労力を割かなきゃいけないんだ
他人を何だと思ってるんだ

178 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/08(木) 02:22:34 ID:TPsg/95V
>>177
>>何が可能であれば対応を、だ
可能かどうかを決めるのはtoonshader2の作者氏であって>>177じゃねえよ
明らかにシステムにまで影響を与える不具合なんだから不具合報告はあってしかるべし

フリーのツールというのは使用者がバグなどの不具合報告を出し合って
ツールとしての完成度を高めていくものだと思うが違うか?
フリーなんだから作者氏も不具合を直す義務はないので
使用者もそれをまったり待つというのがルールだ

ここで上がった不具合は次のバージョンで解決してくれていることが多いし
toonshader2の作者氏は非常によくやってくれていると思う
いずれにせよ>>177が作者の代弁を装って勝手に口をはさむことではない

179 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/08(木) 03:42:19 ID:tHl0Dxj9
>>177
念のため聞くが、説明書に
>#お願い
>気になる破綻や致命的な欠陥等ありましたら
>居酒屋 てっくあーつへ連絡お願いします
と、書いてある。作者から情報提供を呼びかけていることは知ってるかい

知ってるなら、「不具合らしきものの報告+強制力のない個人的なお願い」に
そこまで腹を立てたのは何故?強制力のないお願いするってそんなにまずいこと?

180 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/08(木) 05:09:23 ID:FTXxdGl2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/180.jpg (79KB:アイコン位置.jpg)
黒い眉毛セットをupしました。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2013

181 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/08(木) 05:56:35 ID:vo3eLvt8
えーとtoonshader2の不具合は、2ch IRCネット、#3Dカスタム少女で、
随時受け付け中です。と、言う者のモザイクをかけた状態でtoonshader2を
使うといくつかの不具合がありますが、現時点ではカス子本体がモザイクを
どうやってかけているのか情報が無いし、テックアーツに問い合わせる
質問でもないので、何かブレークスルーがないと難しいかも知れません。

toonshader2は何か特殊な言語で書かれている訳ではなく、Microsoft
HLSLというGPUに依存しないシェーダー記述言語で書かれています。
その気になったらTAHファイルを分解してtoonshader.cgfxを取り出し、
自分で納得のいくようにチューニングする事もできます。それで
何か改善の糸口が見つかったら報告を頂けると大変有難いです。

toonshader2は色々なテクニックの集合体であり、いろんな作者が
かかわっています。新たな作者の一人としてtoonshader2の改良に
参加していただけるとなお幸いです。

よろしくおねがいします。

182 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/08(木) 09:43:21 ID:x0gXsjcO
モザイクの動きから考えると
アレはきっと、プログラム側で球形ポリゴンか何かを作って股間に当てているんじゃなかと思うんだ
ちゃんと体に隠れたり、下に回りこんでもしっかりガードしてるあたりで
で、一部アイテムの着用で着脱が制御されてる

それで、今のtoonshader2は頂点シェーダのZ値を縮めることで、描画距離が伸びてるように見せてるわけだけど
この処理のために、モザイク以外の、toonshader.cgfxshaderに書かれたtechniqueで描画される頂点は全て、実際にはカメラ側に圧縮されてる、
つまり手前に移動してるっていう事になって

モザイクの位置はそのままなのに、他の全ての物が手前に移動したもんだから
モザイクが奥に行ってしまったように見える、とかなんとか

という仮説
最近、自分が書いてるものがHLSLって言われるものなんだ、っていう事を知った程度の身としては
これくらいしか思いつかないかな

biasの値を弄繰り回しながら比べたら、多少の検証は出来るかもしれないけど
本体exeがリバースエンジニアリング?できないと決定打にはならないかな、この話は


183 名前:167:2010/07/08(木) 11:36:49 ID:qxjkgGbn
>>168
>blender使ったこと無い人ならそれだけでも1週間以上見た方が良いよ
手足をグリグリ動かしながらウェイト調整ができて、作業が格段に楽になりそうと
思ったのですが、そこに到るまでが大変みたいですね。
今まで通り慣れた「TSOWeight」で作業することにします。
レスありがとうございました。

184 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/09(金) 00:36:56 ID:4qwKujpL
ココでいいのかわからなかったので、もし板違いなら申し訳ないです
XPC02015のドロッセルお嬢様いただいたのですが、目の部分が表示されませんでした
新テクは6/13版を入れています
多分私の環境の問題だと思いますが、一応ご報告させていただきました

185 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/09(金) 01:09:38 ID:AOo3llB9
>>172
>>182氏の仮説が正しいとすると

toonshader2.tahをツールで展開
        ↓
中のtoonshader.cgfxをテキストエディタで開いて490〜502行を削除
        ↓
tahのバージョンを10以上にして再梱包

の手順でモザイクが直るはず、試してみれば?
当然描画範囲拡大とトレードオフになるけど

186 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/09(金) 01:17:52 ID:8/1f0KGC
いや、消しちゃマズい
シェーダーの計算に必要な変数の存在を消しちゃったらマズいと思う

要は補正を無くせば元に戻るだろう、という事なんだから
biasを1にしてしまえばいい

さしあたって、

float bias = 1;

とか

const float4x4 bias = float4x4(
1.0f,0.0f,0.0f,0.0f,
0.0f,1.0f,0.0f,0.0f,
0.0f,0.0f,1.0f,0.0f,
0.0f,0.0f,0.0f,1.0f );

とか書いておけば、元通りになるんじゃないかな、と

187 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/09(金) 02:03:46 ID:AOo3llB9
>>186
それは失礼…
単に追加されたものかと思ってた

やっぱプラックボックスだな
迂闊にいじらん方がいいか

188 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/09(金) 02:06:55 ID:AOo3llB9
"それは"じゃなくて"これは"か
動揺して日本語までおかしくなっとる

189 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/09(金) 17:03:02 ID:n6RbWn/B
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/189.jpg (118KB:位置・アイコン参照.jpg)
連日のup失礼します。ハイライト書き込み瞳セット8をあげさせていただきました。
よろしければお試しください。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2018

190 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/10(土) 02:08:44 ID:c+NJRXAF
ヘビーセーブのサムネを差し替えたいと思い、PNGPoseで展開後、
「thumbnail.png」を差し替えて梱包しセーブフォルダに移動させたのですが、
ゲーム中で当該ヘビーセーブを選択しても反映されません。
(セーブ自体の選択は可。通常セーブを読み込むときは部位変更ごとに効果音が鳴ると思うのですが、
それが鳴らず、完了の効果音だけ鳴って変化がない)

試しに正常に反応するヘビーセーブからサムネイル画像を持ってきて梱包すると、
ゲーム中でも正常に反映されるので、サムネ画像の問題だと思うのですが、
サムネイル画像に要求されるフォーマットなど決まっているのでしょうか?
なお、使用したサムネ画像は、128x256、解像度:96dpi*96dpi、24ビットにはしています

梱包後のヘビーセーブやサムネ画像をバイナリエディタで比較などもしてみたのですが、
正常なものと反応しないものの違いはやはりサムネ画像のデータ部だけのようで・・・
どなたか、分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いします

191 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/10(土) 06:41:00 ID:JsP1CSIC
>>190
レイヤーを統合しないままPNG化したとき同じ症状がでた

192 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/10(土) 19:40:21 ID:vtd0p2Ef
XPC02022 髪いくつかA の髪2.exeが開かないです…
ダブルクリックして解凍しても7zipファイルが出てきません
誰か分かりますでしょうか

193 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/10(土) 20:22:18 ID:rTqyh3e8
>>192
XPC02022.zip を解凍(フォルダに展開)した上で、髪2.exe を実行しています?
解凍せずに ZIP ファイルの中身を見ている(って言うのかな?)状態だと、
髪2.exe をダブルクリックしてもエラーが出るか何も起こらなかったはず

194 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/11(日) 02:02:48 ID:bp0KTqE0
>>193
解凍してみたのですが、髪2.exeだけ見事にはぶられてて
展開したフォルダに無かったです・・・

195 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/11(日) 02:42:29 ID:w6c980a1
XPC02022.zip、DLしてZipを解凍。
解凍してできたXPC02022フォルダの中の髪2.exeを実行して髪2フォルダの生成を確認
ウチの環境では問題なくできました
DLし直してみるとか?

196 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/11(日) 11:04:01 ID:6ORuE+u5
>>194
ハッシュを確認汁。

CRC32: 0F494506
MD5: 407AE6AAD856D732DE2DB45AD3FB9634
SHA-1: 5828294747867BAA6954113C2EE7360AFA7169DB

197 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/11(日) 11:05:13 ID:6ORuE+u5
↑XPC02022.zip のハッシュね。

198 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/11(日) 15:22:56 ID:bp0KTqE0
CRC32:3937e883
MD5:e9ab8c7799ebcba29528b76e11138869
SHA-1:9e5134680135e9198073f7969bc14545d8869dfa

でした・・・
この場合はダウンロードし直せばいいのでしょうか?

199 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/11(日) 15:34:56 ID:xQIAnOqr
XPC02022内のタンキニ風呂素猫.jpgの右側の娘の目やBODYってMODであるのかな?

200 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/11(日) 15:43:55 ID:bp0KTqE0
ダウンロードし直したら解決しました
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
失礼しました

369KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

img0ch(CGI)/2.1