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■ 3Dカスタム少女改造スレ 3

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/05(水) 18:40:47 ID:J3PW+oAU
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
  (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)

■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
ttp://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1229646460/

■ 関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■ 改造用マニュアル
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html

■■■wiki のMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html

424 名前:kou:2010/10/18(月) 16:22:00 ID:jLtK3XV2
ポチャ男を半透明にしてみました。
一応半透明になったんですが後ろに視点をまわした時などにcinkoと体が被るとその部分だけ表示されません。
通常の男みたいに重なっても表示させたいのですがどうすればいいですが?

よろしくお願いします。

425 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/18(月) 20:43:30 ID:AF11C25V
mqoファイル中でcinkoオブジェクトを一番上に移動させると表示されるはずです

426 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/19(火) 06:45:50 ID:J3YtEa9u
>>423
mk−2もそうですが、御支援感謝いたします。

427 名前:kou:2010/10/19(火) 09:10:47 ID:Q6UjwHZ0
>>425
出来ました!ありがとうございました。

428 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/19(火) 18:31:04 ID:A6oShkRb
XPC02219 デフォルト髪型_変色14色(M0〜MD)を作成した方 いらしゃいますか?
TAHHair 用ファイル新色A0〜AIを作成したのですが。おまけのAJ〜ARのリボンに
髪の毛に合った色が付いていますが、自分はそこまで出来ないので、
XPC01747 【髪】デフォルト髪型_新色対応+α_輪郭線色統一・統合版に合わせて黒にしました。
もし、A0〜AIのリボンに色付け作業中でしたら、こちらのMODをUPしませんので、
ご返事お願いします。

429 名前::2010/10/19(火) 23:46:51 ID:CFehROHP
>>420
>>422
ありがとございます。

問題なさそうなので、toonshader2は更新されました。
http://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2305

重ねてになりますけど、ご意見くださった皆様、ありがとうございました。


430 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/21(木) 15:45:33 ID:zMX36pRa
いつもMOD等楽しませてもらってます。
10月19日ロダにUPされたtoonshader2(20101019)ですが早速導入してみたところ、当方環境では「シェーダーのテクニックの有効化に失敗しました」と標示され使用できませんでしたので報告させて頂きます。
なお10月11日付けのtoonshader2に入れなおししたところ症状は改善しましたので、toonshader2(20101019)は一定の環境下なりと噛み合わせが悪い場合があるようです。

当方のPC環境ですが
CPU Pentium4 3.20GHz
グラフィックボード ATI MOBILITY RADEON 9600PRO
OS WindowsXP SP2
などとなります。

以上、とりあえずの具合ですが開発のお役に立てば幸いです。
以後も掲示板確認し、何らかお答え出来る事あれば書き込み思っていますが当方プログラム関係等に疎いのと返信の度合いがマチマチなのはご了承下さい。

431 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/21(木) 18:45:31 ID:G5LO/w8b
>>430

>グラフィックボード ATI MOBILITY RADEON 9600PRO

2003年3月14日発表。これってもういい加減性能的にはどうかと。
新ドライバがもしあるようなら、それを入れればあるいは??

432 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/21(木) 20:03:07 ID:LytjRz29
>431
メーカー製完組みPCなものでドライバは適応外の様子。
そもそも存在も微妙なのかなドライバ。
前toonshader2は問題無かったので何かしら技術的な面で噛み合わせあるのかなと思ってますが、他の環境でtoonshader2(20101019)がOKだとグラボの力不足が濃厚線になりそうですね。
それも技術等ででカバー可能そうなら今後の開発参考にまでという具合でよろしくです。

433 名前::2010/10/21(木) 22:43:09 ID:ihUEKSiD
ANISOフィルターが使えないグラボだったのでは、という話なので、
HLSL3.0&ANISOフィルターをオフしたバージョンを同梱しました。

ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2313

ついでに微調整もしてたりします。


434 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/22(金) 00:35:29 ID:b+BbmpRD
>>428
変色14色(M0〜MD)を作った者です。
新色追加色AJ〜ARは自分が作った髪色なので、おまけとして適当に追加しただけなのです。
元々他人様作のA0〜AIを勝手にTAHHair対応させようとは思ってませんので大丈夫ですよ〜。

435 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/22(金) 02:06:26 ID:s9sQcPGd
>>428
ちょうどその「tah hairへ追加する新色髪色」を探していました。
問題なければ是非アップしてほしいです・・


436 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/22(金) 08:44:14 ID:XigdjJTa
>433
わざわざの設定変更版UPありがとうございます。
導入して試してみます。
431の方が指摘された様にかなり古いグラフィックボードを使用している具合。
オリジナルのカス子自体は何ら問題無かった思いますが、有志の皆さん製作の新技術について行くにはボチボチ荷が重そうですね。
当グラボ辺りが現toonshader2通常品対応の境界線辺りである事の参考にでもなればです。
取り急ぎのお礼まで。

437 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/22(金) 15:23:49 ID:oDk+RzGA
うちもRADEON 9600PRO(AGP)。
交換となるとPCまるごと・・・。AGPと云うと露骨に店員がイヤな顔をする!



438 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/22(金) 19:05:22 ID:gP50Ya4P
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/438.jpg (178KB:101022-184137.jpg)
>>433
毎度のバージョンアップお疲れ様です
ところでTSOView系のソフトで使えるtoonshader.cgfxの
バージョンアップもお願いしたいのですが難しいでしょうか

自分でマージしてみようと思ったのですが差異が多すぎて
マージすべきところと残すべきところの判断がつきません
また仮に一見動くものができたとしても、専門知識がない為動作に不安が残るため
わかる方が見て「とりあえず問題ない」と思えるものがあると
非常に助かるのですが

439 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/23(土) 14:28:41 ID:CGXMI5qr
ほう、WinMergeなんて便利なものがあったのか。


440 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/24(日) 05:12:27 ID:7K0jMCpU
9600はDX9世代(shader model 2.0)だね

自分の環境が気になる人は
GPU-ZでDirectX supportの項を確認するといい
 9.0c/SM3.0以上  問題なし
 9.0/SM2.0     >>433

441 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/24(日) 11:24:36 ID:aTmgvsLq
>433
報告遅くなりましたがtoonshader2_HLSL2.0にてATI MOBILITY RADEON 9600PRO環境の起動確認しました。
ご面倒おかけしましたです。
説明書きに今後付けて行くかは未定とありましたが、今回の事にしてもそちらのご好意でして頂いた事。
またやって頂ければありがたい限りですが、開発具合などの妨げになってしまうのは当方としても不本意な次第。
どうぞそちらの都合にに合わせた形で配布を行なって下さいです。
重ねてですが御礼まで。

442 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/24(日) 18:32:05 ID:PAIXAGum
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/442.jpg (69KB:アイコン位置参照1.jpg)
ハイライト書き込み瞳セット9用のアニ目カラバリ追加パックをあげさせていただきました。
色数少ないですが、オッドアイ用の物もおまけに入れました。
よろしければお試しください。

http://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2324

443 名前:438:2010/10/24(日) 18:39:24 ID:xqQ5zXAN
>>ミ氏
toonshader4TSOView
上げていただきありがとうございました



ところで最近一部のヘビセ(現在ふたばIDにあがっているダンセイニなど)を読ませた際に
TSoViewがエラーで落ちる症状が発生しています
これはtoonshader2のバージョンが古いせいだと勝手に思い込んでいたのですが
最新版に差し替えても同様でした
どなたに言えばわからないのですが一応情報として上げさせていただきます

444 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/24(日) 18:41:56 ID:xqQ5zXAN
脱字訂正

> どなたに言えばわからないのですが
どなたに言えば"いいのか"わからないのですが

445 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/24(日) 19:03:41 ID:lh52ODDW
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/445.png (712KB:FFA829A4.png)
>>442さん
早速、頂きました〜〜!!
全シリーズいつも愛用させていただいてます!

446 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/25(月) 01:09:09 ID:F5VHaa4g
>>428
これで髪色全色保管できますね。
楽しみに待ってます。

447 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/25(月) 21:33:02 ID:pYA3QLLW
天子のMODのパスがほかのと違ってDLできない…

448 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/25(月) 23:16:26 ID:taz6fusH
>>434
ご返事ありがとうございます。 ちょっと風邪をひいて寝込んでいました。
UPします。 
>>435
これでたぶんほぼ補完できると思います。
補完キットを作成した方。
髪の色を付けていただいた方に感謝いたします。

449 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/25(月) 23:53:42 ID:taz6fusH
448です.
>>446
他の色もあるんですが。主な髪の色は、たぶんこれで全部だと思います。


450 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/26(火) 00:39:06 ID:EWVGRmQ9
>>449
ありがとうございます、明日一日使って髪色補完します!

他の色すごい興味あります・・

451 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/26(火) 03:32:06 ID:WXTAxZK1
>>433
たびたびスミマセン
toonshader2(20101021ver)付属のtoonshader2_mono.tahの効果が出てないようです
当方の環境だけかもしれませんがとりあえずご報告まで
※なお1011ver付属のものでは問題ありませんでした

452 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/28(木) 23:55:33 ID:N4+0J8Q3
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/452.jpg (209KB:参照画像.jpg)
和風な鬼のツノを作ったんで、ロダに上げておきます。
もっとカッコイイのや可愛いの作ってくれる人、熱烈希望です。

453 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/28(木) 23:57:56 ID:N4+0J8Q3
>>452
おっと書き忘れ。URL は以下になります、
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2346



454 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/29(金) 21:21:09 ID:7lGq6ij/
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/454.jpg (218KB:FFDC0D14.jpg)
まな板系ボディ用のダッフルコート&PコートUPしました。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2350

455 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/30(土) 01:47:17 ID:9+6OH2gq
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/455.png (1141KB:FFEBD4E2.png)
頂きました〜♥

456 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/10/30(土) 17:34:29 ID:fKU66gxE
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/456.jpg (208KB:参照画像_弐.jpg)
>>452
鬼のツノ、短いタイプと色違いを追加しました。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2353

457 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/05(金) 16:46:27 ID:1gzIYCF0
ニコ動で鬼子が来てるの見たら
>>452は神かもしれん…

458 名前:kakadu:2010/11/05(金) 21:08:48 ID:kkFVwhQP
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/458.jpg (189KB:mixarmor01.jpg)
XPC02371をアップ。リネームとテクスチャを塗り替えただけなのに、なぜかリボンにパンツが二豎登録されるようになりました。カス子MODはなかなか難しいです。
とりあえずスクショ撮ってみました。

459 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/06(土) 16:40:13 ID:4D0lG4db
>>452の鬼のツノを落としてみたんだけど、SSで右手に持ってる刀がすごい気になる…
3DCG mods referenceで検索してみたけど見つからなかった。
たのむ誰か詳細教えて…

460 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/06(土) 17:42:12 ID:XGtnhVbv
>>459
前にふたばに上がってたアイテムセットかな
もう消えてる

461 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/07(日) 11:15:38 ID:2F3dnTKb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/461.jpg (201KB:005B6DB6.jpg)
たまにはまともにこっちで
「轟く天」完成版ロダに上げておきやしただよ

462 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/07(日) 17:18:16 ID:ukpxHc9R
>>461
うわ。魚雷積んでる(うそ)。これで自走式ですね。(走るのか?)
謹んでいただきますです。


463 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/07(日) 18:44:45 ID:nDZV7aJ+
>>460
詳細ありがとう。
でももう無いのね…残念。


464 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

465 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/10(水) 11:05:40 ID:xYY4pCNk
>>463
地味服(と武器)の達人「もかろぐ」さんを
ググって探すと幸せになれるよ。

466 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/13(土) 04:51:03 ID:Gyof68WM
XPC02391.zip 【ツール】TMOFlip ver 0.0.1 ポーズやモーションを左右反転

これはなに
ポーズやモーションを左右反転するツールです。

お試しいただければ幸い。

467 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/13(土) 06:06:02 ID:Gyof68WM
XPC02392.zip 【ツール】TMOFlip ver 0.0.2 身体の軸に対応

ver 0.0.1 からの変更点:
・身体の軸に対応

歩きモーションなど容易に作れるようになりました。

468 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/13(土) 13:35:53 ID:0b1VGGU7
これは……凄い物が開発されたということか

469 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/13(土) 18:34:17 ID:R/KJ7MmC
腰を半回転振るのを作れば
腰を回すモーションが出来る訳だな

470 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/13(土) 22:55:26 ID:dya4XQNq
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/470.jpg (104KB:ミラー.jpg)
鏡だ!鏡がある!!

471 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/14(日) 01:29:20 ID:MyXzZEKx
これは便利!
…だがコマンドプロンプトの使い方がわからない俺

472 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/14(日) 02:08:16 ID:oD4WD5jt
XPC02393.zip 【ツール】TMOFlip ver 0.0.3 with PNGFlip

PNGFlip.exeを追加しました。

ポーズセーブやシーンセーブをドロップすると
左右反転した.new.pngが得られます。

バグ
・表情と髪は未対応
・サムネイル画像は反転しない

473 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/16(火) 13:02:19 ID:MFqcFxhr
PNGFlipを使いやすくするバッチファイルを居酒屋にうpりました。>XPC02401.zip
ReadMe.txtに書いてあるように環境変数を設定してからドラッグ&ドロップまたはコマンドラインから実行してください。
変換後のファイル名の変更(.newの位置)は未実装なので手動で修正してください。

474 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/16(火) 17:16:12 ID:9gYHx5aU
>>473
素晴らしいツールがさらに良くなりました。
ありがとうございます。
何時も似たようなポーズのバリエーションを作っているのでとても助かります。

475 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/16(火) 22:06:20 ID:wLLxvF9q
XPC02403.zip 【ツール】TSOView ver 0.3.2 with TMOComposer and TMOProportion

Direct3D上でTSOをレンダリングします。

TSOView ver 0.3.1 からの変更点:
・XPC02319 toonshader4TSOView
・Shift+方向キーで選択フィギュアを移動
・起動時にsystem.tdcgsav.pngを読み込む

TMOComposer ver 0.3.1 からの変更点:
・Flipボタンを追加(左右反転)

新テク統合ありがとうございました。

476 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/17(水) 01:59:40 ID:cpUviE8R
自動リネーム対応版PNGFlip.batをうpしました。
XPC02405.zipです。

477 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/17(水) 17:40:43 ID:MiAhaqvo

↑↑
グッジョブ!グッジョブ!

478 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/18(木) 01:22:28 ID:A6wcynwE
TMOFlipのflipnodes.txtに髪と顔のノードを追加したものを
XPC02407にうpさせていただきました

素人がいじったものなのでご使用は自己責任でお願いします

479 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/22(月) 22:23:47 ID:g1wZjW+W
PNGFlip.bat のファイルの拡張子を英子文字で".png"になるように修正しました。
XPC02424.zip です。

480 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/23(火) 20:30:31 ID:ypMrgqs7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/480.jpg (1732KB:でっきるっかな?.jpg)
2chの質問スレの方でお題をいただいたので書いてみた
流石にもう版権ネタとは離れすぎてるんでこっちに出張
スカートのモデリング講座(もどきw)

なんでもどきかって〜と、全く無計画に始めたので後半押してきてどんどんアバウトに(苦笑
まぁ、こういうやり方もある程度の話で

ウチみたいなハズレモンとは違ってまっとうに服とか作ってる皆さんからすれば失笑物の内容
でしょうが、ご容赦くだせ〜

481 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/23(火) 21:39:47 ID:j/MmLChf
そのきもい文体なんとかなんないの

482 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 00:41:22 ID:SVCbM/Xg
なにいってんのかと思って画像開いたら確かにこれはちょっと...
頭冷えてから見直したときにすっごく恥ずかしくなりそうな文

483 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 01:00:43 ID:CVi7KH5K
480涙目

484 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 01:54:05 ID:jLdOjbBE
内容は結構マトモなのになw

485 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 03:53:11 ID:23gMhNAK
あっはっはすきにゆっとくれw
何もせん連中に何言われても何も気にならんぜw

486 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 06:15:14 ID:BY7SVmpB
>>485
いやMOD制作始めたばかりの初心者だから助かるよ。ありがたい。

487 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 09:17:11 ID:nHu5a9aw
わろたww
堅苦しい文体よか、よほど良いと思うがね

488 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 13:22:24 ID:FLqlKHuf
>>485
オイラもありがたく拝見いたしました。
MODは結構作ってはいるけど、未だに使った事の無いメタセコの機能が分かったりと為になったよ。


489 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 13:46:56 ID:5RLo/aS1
>>480
プチ改造しか出来ない身だが、押さえる所はちゃんと押さえているし分かり易いよコレ
変に気取った文面で無駄に難解な解説よりは余程マシだ

490 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 17:43:48 ID:CVi7KH5K
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/490.jpg (189KB:013FB0B6.jpg)
純正スカートの改造にも応用してみました
ヒラヒラして幅の細いスカートが欲しかったので助かりました

491 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 19:10:37 ID:IIVEdjxm
初歩的?なのかわかりませんが、質問させてください。
皆さんの3Dカスタム少女のSSを見ていると、自分の3Dカスタム少女より
肌とか髪の毛が綺麗に見えたりするのは気のせいでしょうか…?

肌スキンとか色々調べましたが、わかりませんでした。
もしやり方とかあれば、ご教授願いたいです!

492 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 19:29:05 ID:rvJPCx43
グラボ買うとか

493 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 19:32:58 ID:IIVEdjxm
>>492
グラボはGTS250なのですが、これ以上だと綺麗に出力されるのでしょうか?

494 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 20:06:37 ID:jLdOjbBE
いま使ってるボディは何?
なんかデフォボディというオチな気がする。

495 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/24(水) 22:12:34 ID:pLFmUtK1
>>491
GTS250ならこのゲームには充分だよ
AA効いてないかMOD入れてないというオチっぽい気がする

496 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/25(木) 10:13:09 ID:GT840EF/
ペド化したらフェラの時にナニの位置がおでこになってしまいました
ペド化のまま解決策があるならアドバイスお願いします

497 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/25(木) 10:29:33 ID:2K+ALdpL
アンチエイリアスでググれ

498 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/25(木) 16:45:06 ID:eqjuGcnX
>>496
無い。
フェラに合わせれば他の体位でズレる。

499 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/26(金) 09:50:57 ID:Kfku8XyN
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/499.jpg (76KB:見本.jpg)
傷跡+鼻そばかすをあげさせていただきました。
よろしければお試しください。

ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2437

500 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/26(金) 11:20:26 ID:UaNp3aNN
>>498
そうなんですか
フェラスキーなんで通常体型に戻します…

501 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/26(金) 13:42:15 ID:gqBhtqwg
>>499
う〜 狼牙風風拳!!

502 名前:493:2010/11/26(金) 19:44:27 ID:mg0rUcp8
493です。
きっとデフォボディというやつだと思います。
どこかにデフォじゃないMODはないかな…
一応探してみつけたものをぶちこんでもなんかあまり変わらないかんじで(涙)

503 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/26(金) 22:03:45 ID:+KUgOgu/
ここって質問スレだったっけ?

504 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/26(金) 22:27:57 ID:zf8pO8bA
まぁ別にいいんでないの?作成依頼でも作成相談でもないし。

>>502
ちゃんとMODが適用されてれば、デフォルトのボディと並んでそれっぽいアイコンが追加されるから。
たぶん知らなさそうだから一応。まずはここを読んで。

「3Dカスタム少女 @ ウィキ」
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/

「自分のよりキレイに見える」ってのは、たぶん「N256」系とか「けも」とか「腹筋」とか「リアル調」とか「妹」とか使ってるんじゃないかな?
それぞれ作風が違うけど、どれもキレイだよ。
使い出したらたぶんもうデフォボディには戻れない。

505 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/27(土) 01:11:54 ID:EK2kujUe
>>499
ホテルモスクワの”フライフェイス姐さん”もおねがいします。

506 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/28(日) 19:00:32 ID:B5uBPSWa
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/506.jpg (174KB:うにょーん.jpg)
まだまだ時期じゃないですがお雑煮です。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2448

…正直お雑煮を作りたかった訳じゃ無いんだ。勢いなんだ。

507 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/28(日) 20:56:24 ID:b7w5cCz4
XPC02449.zip 【ツール】TSOWeightCopy ver 0.0.1 頂点ウェイトを鏡面コピー

これはなに
頂点ウェイトを鏡面コピーするツールです。

注意点
・サブメッシュにボーン参照がない場合は諦めます(TSOWeightと同じ制限)。
・yz平面に対して対称なメッシュでないとうまくいきません。

お試しいただければ幸い。

508 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/29(月) 00:58:29 ID:bPsGOwYZ
また凄そうな物が……

509 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/29(月) 15:52:54 ID:Qfb7wsuL
ケーキ用のホイップ希望です。鼻に付いてるとかわええ。
ドリルの応用でできそうなんですが、ギブアップです。


510 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/29(月) 23:03:25 ID:5y9XCOFW
TMOProportionの操作できるスライダーが5個くらいしか画面に見えてないんですけど、
下の方ってどうやって見ればいいのでしょうか?

511 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/29(月) 23:08:34 ID:d20UNXA5
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/511.png (564KB:01799506.png)
>>506
いただきました。
よく伸びる餅はいい餅だと
愛娘も喜んでおります。

512 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/29(月) 23:53:14 ID:1s5TfyL6
>>507 さま

すばらしいツールありがとうございます.
TSOWeightCopy 早速使わせていただきました.

気が付いた点というか質問といいますか,

 方向:
0 左から右
1 右から左

はたとえば[0]の場合,左(Left)側の頂点のウェイト値を対応する右(Right)側の頂点に書き込む
(左のウェイト値に右を合わせる)というように読めるのですが,
当方がやってみた限りでは[0]では右側の頂点のウェイト値が左に
[1]の場合は左側のウェイトが右にコピーされていました.

これはこれでよろしいのでしょうか?


513 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/30(火) 01:12:33 ID:qoP5uAqb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/513.jpg (155KB:雑煮-01.jpg)
>506さま
いただきましたよ。がりがり

514 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/30(火) 02:44:10 ID:c0lZl/SB
>>510
XPC01639を見てみたら

515 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/30(火) 20:52:41 ID:RM8vZeUM
>>509
まぁそれ違いでレスが付かないんでしょうけど一応

U方向を16にした球体を作成、上から見た状態で辺なり点なりを一列飛ばしで選択
X,Z方向を適当に縮小(XYZ均等に縮めてYだけ戻しても良い)、全部選択してY方向を
四つぐらいに分割した格子変形で半分から上ぐらいをY方向に伸ばしつつXZを縮めて
涙滴型にする(ひねりを入れたければこの段階で適当にY軸なりで格子を回転させる)。
三角面が消されないようにcatmullナントカで曲面を掛けて結果を見つつ微修正

これでたぶんいけるんじゃね〜かと

でもま「鼻の頭にちょんと付ける」程度ならGIMPで後描きしたほ〜がよっぽどはえ〜よ〜なw


516 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/30(火) 20:54:23 ID:RM8vZeUM
…「それ違い」じゃない「スレ違い」でした(涙

打ち間違え多いなぁ…

517 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/12/01(水) 17:39:50 ID:G8xUno9o
>>516
わざわざありがとうなの−。年末の準備ですぅ。

518 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/12/02(木) 03:11:01 ID:UdCtMrpP
>>475
TSOViewについて
TSOGlidでシェーダー数値変更後のtsoもしくはCgfxShaderを
出力するようにはできないでしょうか?
できたら非常に便利だと思うので技術的に可能であれば
ご考慮いただけるとありがたいです

519 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/12/02(木) 03:36:38 ID:ydNf6Kx1
>>514
ありがとうございます。これを参考に頑張ってみます。


520 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/12/03(金) 05:58:32 ID:YTzCmKW3
下の方に誤爆してしまいましたが、
シティーハンターのような、落とし穴付き試着室のMOD作成をお願いできないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

521 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/12/04(土) 00:35:53 ID:RWtPU/uG
作者です。
>>512
ここでいうLeft Rightはボーン名のことでしょうか。

0 左から右
1 右から左

これはワールド座標系において

0 x<0側にある頂点から x>0側にある頂点へコピー
1 x>0側にある頂点から x<0側にある頂点へコピー

という意味になります。


>>518
> TSOGlidでシェーダー数値変更後のtsoもしくはCgfxShaderを
> 出力するようにはできないでしょうか?

選択中のtsoを書き出すのは難しくなさそうです。検討します。

522 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/12/04(土) 09:46:57 ID:0jluZwfB
>>521
横からですがtso書き出しの話は私にとってもうれしい話です。
ものすごく強力な支援ツールになりそうです。


523 名前:512:2010/12/04(土) 12:33:17 ID:ShJLeHBQ
>>521 さま

ご返答ありがとうございます.

>これはワールド座標系において

カス子の左右(Left/Right)という訳ではないのですね.
なるほど,了解しました.


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