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■ 3Dカスタム少女改造スレ 3
627 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/01/19(水) 20:53:03 ID:C1Ue1McO
>>620
さん
私もボーンやツール類の構造は良く知らないのですが
参照先の頂点に対応するボーンが記述されていない場合に似た状況になりました
例えば
参照元の右側の頂点にa,b,c_left,d_leftの4つのボーンのウェイトが乗っていて
参照先の左側の頂点にa,b,d_rightの3つのウェイトしか記述されていない場合
追加されるべきc_leftに対応するボーン(c-right)をツールが認識できないことがあるようです
(TSOWeightCopyで変換中に「ボーン参照が見つからないので修正しない」という意味のメッセージが出るているはずです)
私の場合TSOweightで参照先の頂点にc_rightのウエイトをあらかじめ乗せておく(数値は適当でいいです)
ことでうまくいきました
さらにTSOweightでも書き込めない場合もありました
そのときはたぶんメッシュの最大パレット長(16)を越えていると思われますのでTSOMeshOptimizeでボーン上限を
一旦下げてサブメッシュに分割した後にTSOWeightCopyで変換し,再びTSOMeshOptimizeでパレット長を元の16に
戻すとうまくいきました(原理は聞かないでください,私にもさっぱり分かりません)
詳しくはTSOMeshOptimizeのれどめの「◆TSOWeightとの連携」をご参照下さい
何かのご参考になれば幸いです
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