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■ 3Dカスタム少女改造スレ 3
692 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/02/09(水) 00:54:44 ID:MngdLivZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/692.jpg
(330KB:052D9F9F.jpg)
裾部分のエッジ、1枚目みたいに面をまとめて選択して周囲だけ
ベベルをかけたかったんだけど、このままだとエッジ以外の辺も
選択されてるから実行出来ない。
「選択領域の境界にベベルをかける」というプラグインがあるのは
見つけたんだけど、これだけならいいかと、チマチマとエッジを選択して
ベベルをかける事に。で、出来たのが2枚目。
>>691
袖口をヒジボーンのウェイトにすると、手首の動きで袖口が変形しないのと、
3枚目みたいに手首に対して袖口を上下左右に寄せる事が出来る
んですよね。こうすると自然に見えて良いんじゃないかなっと。
襟は色々と手を入れた形跡があるんで、どうしたいのか聞いてから
作業に入ろうかと思ってます。よろしくお願いします。
生地の厚みを出すのは裏地オブジェクトを押し出せば出来るんですが、
少し押し出した程度だと微妙。ポーズを付けると変形して薄く見えたり
します。白いモフモフで厚み感はあるから、適当に妥協しても良いかな?
以下、今日の作業覚え書き
・裾の角を丸めた。
・腰まわりの凸凹を成形。
・胸の内側に表地が飛び出していたのを目立つとこだけ削除。
・裏地を押し出して厚みを出してみた。
369KB
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