本ページはプロモーションが含まれています。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ 3Dカスタム少女改造スレ 3

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/05(水) 18:40:47 ID:J3PW+oAU
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
  (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)

■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
ttp://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1229646460/

■ 関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■ 改造用マニュアル
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html

■■■wiki のMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html

992 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/03(日) 12:48:25 ID:wQS+oirG
次スレ建てます

993 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/03(日) 13:07:50 ID:t63WLPhj
>>992
気がつかず、すみません。ありがとうございます
> ・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える

994 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/03(日) 19:23:17 ID:IEQHobFI
>>991
体型変更しても破綻してないようでよかったです
自分で改変できればMODの幅がぐっと広がりますので是非!

カウベルをお探しでしたら、3DCG mods referenceで牛娘で検索すれば幸せになれますよー(´∀`)

>>992
スレ建て、ありがとうございます!

995 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/03(日) 23:56:18 ID:v0cPBF+X
>>990
早速の対応ありがとうございます。修正されてることを確認しました。
確認中にもう一つ気になる点を発見してしまったので、小出しで申し訳ないですが
ご報告します。
・「右つま先」「左つま先」「右足首」「左足首」ボーンがPMDE上で移動可能となっている。
 MMD上ではボーンのマークが表示されるだけで、移動は出来ません。
 ボーンの性能は「回転」「移動」「表示」「操作」がON。
 (Tso2Pmdで変換したPMDを、PMDEでPMXに変換した場合、「回転」「操作」のみON。)
 上記ボーンは全て、PMDでいうところの「6 IK接続先」

こちらもモーション利用については支障ないです。
PMXのボーンについてはあまり飲み込めてないので
なにが正解なのかも分かりませんが、とりあえずご報告させていただきます。
よろしくお願いします。

996 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/04(月) 20:30:46 ID:/JbYnZdS
XPC03157.zip 【ツール】Tso2Pmx ver 0.3.2 rc2 IK影響下, IK接続先, 回転影響下, センターRoot枠

Ver. 0.3.2 rc2
・IK影響下は回転, 表示, 操作のみ
・IK接続先は回転, 操作のみ
・回転影響下なら変形階層=2
・センターはRoot枠に入れる

>>995
ご報告ありがとうございます。
ご指摘の点に加え、回転影響下(左目と右目)の変形階層=2に修正しました。
それと、センターボーンが表示枠に入っていなかったので、Root枠に入れました。

ご確認ください。

997 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/04(月) 23:20:59 ID:CxVGYK2A
>>994
おっぱい!(情報ありがとうございます)
まだ残っていてよかた…

998 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/05(火) 00:00:18 ID:aZamH/mr
上記修正確認しました。ご対応ありがとうございます。
そして何度も申し訳ないですが、
「2 IK」相当のボーンの「移動」がOFFになっているのを発見したのでご報告します。
MMD(7.39)上では問題なく従来どおりの操作が可能です。
PMDE(0.1.2.3)のTransformViewでは移動不可ですが、制限解除すれば動かせます。
なので操作に支障はないのですが、念のためご報告します。よろしくお願いします。

999 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/05(火) 10:55:39 ID:0fs5YVNx
>>998
どうもです。手元で確認できました。直します。

それと、腕IKを追加してみたところ
MMD上でうまく動かないようです(右腕IKボーンを移動すると指が付いてこない)

・Tso2Pmd ver 0.2.4 でpmd作成→MMD v7.30上で確認
・Tso2Pmx ver 0.3.2 でpmx作成→MMD v7.39上で確認

腕IK/IKBone.txtを修正する必要があるかもですが
今のところ、直し方はわかりません。。

1000 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/05(火) 21:59:45 ID:0fs5YVNx
埋めます

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

369KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

img0ch(CGI)/2.1