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■ 版権キャラスレッド 3
12 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/05/27(金) 19:52:11 ID:aXpiCkDp
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/12.jpg
(181KB:ボーン移動01.jpg)
理解したばかりの事を説明しちゃうぜ!
>>8
何かのバージョンのせいではなく、そのTSOファイルが持っている
ボーン情報が異なっているという事じゃないかと
SSは左から順に、デフォスーツ、デッカードブラスター、くりいちゃのTSOファイルを
TSOWeightで表示した物です。それぞれのボーンがとっているポーズが違うのは
「頭はここ、右肩はここ……」というボーンの位置情報が異なっているから
これが「TSOはボーン情報を持っている」という意味です
TSO2Mqoでmqo→tso変換する時に参照TSOを指定しますよね。この時に
参照TSOが持っているボーン情報を、新たに生成するTSOにコピーします
これにより、手を前で合わせたポーズでちょうど良い場所にメタセコ上で
配置されたアイテムは、手を前で合わせたポーズのボーン情報を持つ
TSOファイルを参照すれば、ちょうど良い位置に来るし、
間違って左右に手を広げたポーズのTSOファイルを参照してしまったら、
おかしな位置に行っちゃう訳です
そして、「ポーズエディタでF12押すと、ボディカテゴリのTSOファイルから
ボーン情報を読み取って、各ボーンを移動する」というカス子の仕様を利用して
くりいちゃみたいな非人間的な体型を実現してるって事ですね
273KB
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