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■ 版権キャラスレッド 3

3 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/26(木) 23:10:37 ID:ql35oSvF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/3.jpg (103KB:0AAF2D7B.jpg)
「ここ、面が裏返ってました」
tso→mqo変換してメタセコで見ない限り判らない場所なんで、修正の必要なんか
無い場所なんですけどね。気付いちゃった以上、報告しといた方が良いかなっと
クロ子さんがガックリ来る姿を見たいからじゃないよ!w

以下、お気に入りのスクショスレ2>>845へのレスです

>>左側の手間が省けたw

試しにホルスターに入れてみたら無茶苦茶格好良かったんで、つい作っちゃいました
なお、コスモドラグーンの長ぁ〜い銃身に合わせて足に当たらない様に角度変えたり
収納部の幅を詰めたりしてます。汎用で左側のは自分で作ってください!w

>>確か以前は両手広げたニュートラルポーズにあわせた

今回驚いたのはこれ。コスモドラグーンをTSOweightに放り込んだら、ボーンが
手を身体の前で合わせてる!? 何これ???
今まで知らなかったけど、TSOファイルには各頂点のウェイト情報だけでなく
ボーンの位置情報も埋めこまれて(?)いて、大抵のはF12ポーズの位置だけど
そうでないのもあるって事なんですかね?
銃火機シリーズもこうなってたから、どこかからずっと受け継がれてるのかな?

そして、元ネタのコスモドラグーンに埋めこまれてたボーン位置情報では左右の
手首の位置がYZ平面で対称の位置になく、単純にメタセコ上で鏡面コピーした
左手用の位置がズレてしまった
そういう事なんだと推測しました。TSOファイルに埋めこまれてるボーン位置情報を
修正する方法なんか判らないんで、結局F12ポーズの手の位置に移動させてから標準ボディの
TSOを参照してTSO化。最終調整はTSOVIEWで他の銃MODと一緒に表示させて、大体同じ
位置と角度になる様にする。なんて事をやって修正した訳です

273KB
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