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■ 3Dカスタム少女改造スレ 4

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/03(日) 12:50:33 ID:wQS+oirG
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
  (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)

■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
ttp://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1273052447/

■ 関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■ 改造用マニュアル
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html

■■■wiki のMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html

2 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/03(日) 13:45:22 ID:9pJocFPS
>>1
スレ立て乙

前スレのリンクとか現状無意味なリンクとかを訂正


■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ 3
ttp://3dcustom.net/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1273052447/

■ 関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■3DCG mods reference (MODの検索)
ttp://3dcustom.ath.cx/search.html

3 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/05(火) 22:00:47 ID:0fs5YVNx
XPC03158.zip 【ツール】Tso2Pmx ver 0.3.2 ボーンフラグを修正

ヘビーセーブや男mod, 背景modをMMDモデル(.pmx)に変換するツールです。

Ver. 0.3.2
・表示枠でのボーン名重複を避ける
・捩りは軸固定に変換
・IK影響下は回転, 表示, 操作のみ
・IK接続先は回転, 操作のみ
・回転影響下なら変形階層=2
・センターはRoot枠に入れる

前スレ>>998
IKボーンを移動できるよう修正しました。
ご報告ありがとうございました!

4 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/06(水) 02:08:14 ID:qGSw4awc
>>3
確認しました。また何かありましたらよろしくお願いします。
ご対応ありがとうございました!

5 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/06(水) 13:49:45 ID:PqMALC/g
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/5.jpg (98KB:mq01.jpg)
既存の衣装MODを非デフォーボディーに移植したいが、
3D制作についてまだ右や左やわからないの私にアドバイスをお願いできますか?
いま考える方法は
1.既存のMODの位置、サイズを新ボディーに合わせる。
でもこの方法はまず、あまりフィットしない、特に下着類の。
そしてウェイトも酷いです。
この方法は飾り類のMODなら適用出来るかもしれない。

6 名前:削除人、見参!:削除人、見参!
削除人、見参!

7 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/06(水) 14:07:25 ID:PqMALC/g
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/7.jpg (133KB:mq02.jpg)
連投失礼
2.目標のボディーから型を切り取る。
これなら形は完璧、しかしUVマップはもうわけわからない。
自動展開をすればさらに複雑。
移植はどこから始まっていいのしょうか?

8 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/06(水) 14:12:10 ID:4F+FS9yP
拙い解説でもよければ>

1.編集>すべてを選択で調整したいオブジェクトを選択。

2.移動、拡大、回転ツールで位置、大きさ調整。
(移動拡大は赤青緑の矢印で、回転は主にX軸を数値で調整
 するとやりやすいかも。)

3.ある程度調整して、大体ボディにフィットしたら細部の調整。
(範囲、投縄、通常選択(シフトで頂点、辺を同時選択)などで
 調整部を選択し、あとは2と同じ作業。)

4.大体調整が終わったら、オブジェクトは完成。

5.tsoに梱包する際に、参照tsoを合わせたいボディに設定(要リネーム?)。
(おそらくボーン、ウェイト等は参照tsoで設定されている?)

6.tsoが完成。完成tsoを使ってtahを作成。
7.完成?

かなり適当な説明ですが、多分これで一応は見れるモノになると思います。

細かいウェイトの調整や、スカートを含むmodの調整はまた難しいので
省きます。
追記や、勘違い、間違っている部分等ありましたら、訂正をお願いします。

長文失礼しました。

9 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/06(水) 16:27:22 ID:UVFyjOS5
作りたい衣装にあわせて臨機応変がいいんじゃないでしょか?
上着類は>>5
下着類は>>7
のやり方が向いてると思います
UVについては「焼き込み」を使うとだいぶ応用が利くようになるかと

10 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/06(水) 17:57:29 ID:OmJ/cuXJ
>>5 >>7
プラグインが使える環境ならば
「ShrinkWrap」が役に立つかも。
ttp://coralocean.sakura.ne.jp/2006/08/20060822004127538



11 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/07(木) 15:59:14 ID:2rqJs06m
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/11.jpg (144KB:mq03.jpg)
>>8
ご丁寧に作業手順を書いてくださてありがとうございます。

>>9
焼き込みについて勉強の必要があります。
画像のように前を焼き込んたけどお尻の部分になにも出来ないの状態です。
UVは複雑です…

>>10
ご情報ありがとうございます。
研究してみます。

12 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/07(木) 16:20:22 ID:B4xaeVg0
それだけ股間を丁寧に作られてるボディならUVも最初から綺麗に展開されてるだろうし
それに合わせてテクスチャの方を切り貼りしていった方がはやいかもしれない

13 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/07(木) 17:55:12 ID:oSzLNOwZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/13.jpg (1124KB:クリップボード.jpg)
少しでも参考になれば

上から画像@
たぶん>>11と同じような状態

AテキトーにUV操作から抜ける
F1押して真横から見た状態にする
後ろ側の半分を「範囲(R)」とかで選択状態にしとく

Bシフト押し+F3で真後ろから見た状態にしてからUV操作画面に
テキトー焼き込み
※前側のUV乗せたとことなるべく重ならないようにするといいかも

C焼き込んだ後ろ部分のUV全体を選択してうまいこと移動とか拡大とか

ザックリですが、こんなんでもいかがでしょうか
>>12さんのようにテクスチャいじる方法ももちろんアリですねー



14 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/08(金) 20:39:25 ID:ivI/ATf/
TAHHairについてなんだが
デフォルトのbase.tahにNJXの髪色って適応できない?
地味とbasicとdefaultは大丈夫なんだがNJXAとか入れると
ゲームが起動できなくなるんだ。
対処法わかる方教えてくれると嬉しい。

15 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/10(日) 18:03:01 ID:edjTjwIc
mod0655 NJXA色かな。これは法線・リボンファイルなし用なので
base.tahに適用すると途中で失敗する。黒い画面にエラーが出る
 ファイル '...\HAIR_KIT\Cgfx_ribon\Cgfx_ribon_J0' が見つかりませんでした。

16 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/11(月) 21:03:02 ID:RoNoc19l
必要の無いデータを削除して容量を軽くしようとしているのですが、
服を選択する時の、先頭データ「00」ではなくて2番目からのデータ「01」が欲しい時、取り出した「tah」データの「icon」の「00.psd」と「script」の「00.tbn」データを削除したら、ゲーム表示に反映されなくなりました。

「00」のみを消し「01」のデータを残した状態で、ゲームに表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか?

17 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/11(月) 22:47:30 ID:Bu6+D3uv
00.tbnは絶対必要
消すなら00.tsoの方を消せ
つかtsoの方消さないとデータほとんど減らないし

18 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/12(火) 04:27:59 ID:Fv9keKqB
>>16
その01番ファイルネームを00番に書き換える。
tbnのバイナリについて知識が無ければ
TDCGEXPLORERで処理するのをお勧め。

19 名前:16:2011/07/12(火) 22:27:04 ID:PdesQmtW
>>17 >>18
00.tbnと00.psdと00.tsoを削除し
01.tbnと01.psdの番号を00に置き換えて上手く行きました
ありがとうございます

20 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/13(水) 07:43:23 ID:N2y8oM4R
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/20.jpg (76KB:s-0D1FF288.jpg)
自分用のおすそ分け、というには随分な量となってしまいましたが、TAHHair用追加髪色ファイルをupさせていただきました。
画像はさらりとした質感の物だけですが、デフォルト調を意識したものもあります。

ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3168
よろしければお試しください。

21 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/13(水) 21:28:54 ID:Un3DT761
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/21.png (421KB:0D278732.png)
暑さに耐えかねて、涼しげな服を作って(改造して)みた。
通常胸とまな板用の両方。ついでに、これと合うスカートとネクタイ&リボンを用意してみました。

ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3170

22 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/18(月) 07:58:51 ID:RSCirUrC
普通の服を簡単にまな板化するツールみたいなのってある?
前観たような気がするけど思い出せない

23 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/19(火) 23:19:18 ID:SKBcvzx1
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/23.png (440KB:sample_2.png)
デフォボディリファインを上げました
XPC03176

・桜ボディからシェーダーとテクスチャを拝借
・口元のメッシュとウェイトを変更
・輪郭線を目立たない色に変更
・眉を削除

グラビアやHシーンの表情がいくらか自然になるかもしれません
よかったらどうぞ


24 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/20(水) 10:29:18 ID:Nh/w5j4r
>>22
ない気のせい。
そんな便利な物があれば俺だって苦労しない。

25 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/22(金) 02:49:25 ID:1If34Dnh
これってエコーナイトみたいなもん?

26 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/23(土) 01:42:37 ID:EvBVUCtG
>>24
なかったか…地道に消していくしかないのか…はぁ


27 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/25(月) 00:23:47 ID:MjT7sqCK
ボーンを弄りたいんですけど
TSOdecryptの旧バージョンってもう配布されていないんでしょうか?

28 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/25(月) 03:23:31 ID:MjT7sqCK
ごめんなさい>>27は自己解決しました
ふたばの過去ログから見つける事が出来ました

喜んでると新たな疑問が
TsoBoneEditorってどう使えば良いんでしょうか?
xファイルを作ってtxtにボーンの変更情報を書いたまでは良いんですが、その後の方法が全く分かりません。
xファイルをドロップした後に、
txtファイルの順番でドロップすれば良いのかなと思って、やってみたんですけど
DOS画面?にファイルパスが表示されるくらいで・・・
他にも色々やってみたんですが、結果は変わらず;;よろしくお願いします。

29 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/25(月) 18:19:35 ID:EtSdln9+
>>28
1.TsoBoneEditor.exe、Xファイル、ボーン情報を記述したtxtファイルを全て同一フォルダに格納
2.Xファイルを「bone.x」ボーン情報ファイルを「bone.txt」にリネーム
3.同フォルダに適当なテキストファイルを作成し、以下の内容を書き込む
TsoBoneEditor bone.x bone.txt
4.テキストファイルの名前を「bone.bat」にリネーム
5.bone.batを実行
6.「bone.x」を元のファイル名に戻し、展開したtsoファイルに戻した後にtsoに再梱包

30 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/26(火) 03:21:48 ID:yZAX1bsu
>>29
ありがとうございます
再梱包までは出来たのですが
どうやらW_Hips以外のボーンが変更されないみたいで
例えばtxtに
W_Spine1 tz 50.0
W_Hips tz 50.0
と入力した場合、W_Hipsの位置だけが変更されているといった状態になってしまいます。
何かが間違ってるんだとは思うんですが見当もつかず・・・
質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

31 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/27(水) 22:12:16 ID:zOUWBogF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/31.png (467KB:0DE06D38.png)
TAHdecryptとtso2mqoを使いボディmodのfloat Thicknessの数値を変更したところ
影の感じが変わってしまいました。数値を戻しても戻りません。
影を変えないようするにはどうすればいいでしょうか?
またこの影のつき方は何によって決まっているのでしょうか?
教えてください

32 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/28(木) 10:56:33 ID:dS6CBs6r
ニコニコ動画などでアップされている獣音紅のMMDはカスタム少女のデータがベースになっているようですが。
PMDデータをカスタム少女用のTSOに変換は出来るのでしょうか?またその方法はどのように検索したら良いでしょうか。

33 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/29(金) 02:49:45 ID:Orb+dPlm
>>32
pmd2mqoでメタセコに変換してそこからtso化
逆はtso2pmdで一発変換可能

34 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/07/29(金) 09:40:49 ID:J5zGNZsS
MMDのボディや服データはPMD2MQOでカス子に持って来ても
体形が微妙に違ったりで服の互換性はないのでは


35 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/04(木) 12:41:15 ID:aDd3mlKi
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/35.jpg (558KB:2.jpg)
フード&ドリンクセットうpしましたー
よかったら使ってやって下さい。

36 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/04(木) 16:04:54 ID:cfcISR45
おおほのぼの

37 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/04(木) 23:36:30 ID:A+HoNiKX
>>35 ありです!早速つかわせてもらいます!

38 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/05(金) 18:57:43 ID:HWMdwMTg
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/38.jpg (140KB:出前〜.jpg)
上に同じ。


39 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/05(金) 21:38:09 ID:83EfmF4n
ご無沙汰しておりました。
以前ヨーヨーをうpさせて頂いた者です。
あれから諸事情があり全く今まで改造などしておりませんでした。
久しぶりにやってみたら予想通りといいますか・・・メタセコイアでの
三角形化やGIMPでのアルファチャンネル追加もしてTAHdecGUIでもちゃんと
3Dで表示もしているのにいざカスタム少女に取り込んでみたところ旗の3Dが表示されません。
お手数ですがアドバイス下されば幸いです。(ここ見てみたらとかでもコメントでアドバイス下されば幸いです。)
何卒宜しくお願い致します。

40 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/05(金) 22:05:23 ID:83EfmF4n
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/40.jpg (110KB:gazou1.jpg)
連投ですいません。
39に書き込んだ者です。
画像を載せ忘れましたので載せておきます。
何度もチェックしていますがどうしても表示されないのでアドバイス
宜しくお願い致します。

41 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/06(土) 01:10:55 ID:fqRyXocp
>>36,37,38 レス&SSありがとうございます。
下手の横好きですが、引き続き第3弾の制作がんばります。

>>40
まだ経験浅い自分でよければ…
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/46.html
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/59.html
ここを参考にしてみてはどうでしょうか?
自分的にはTDCGExplorer(XPC02614.zip)のリネーム機能が使いやすいのですが、
よかったらこちらも試してみてはいかがでしょうか。

42 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/06(土) 01:17:59 ID:LsTtbB+o
TAHdecGUIのリスト、tbnがなくない?
tbnなしでアイコンが出るものなのか知らないケド

いざっていうときはファイルと直接上げちゃって見てもらった方が早かったり

43 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/06(土) 02:45:33 ID:pl8AZimc
39と40に書き込んだ者です。
なんとか自己解決できました^^
やはり半年以上MAD制作やらなかったらかなり完成するまで時間がかかることを身を以て
実感しました。
今後は出来るだけ弄るように心がけたいと思います。
お手数おかけしましたことを心からお詫びと暖かいコメントに感謝致します。


44 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/07(日) 23:48:42 ID:XvySR4+V
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/44.png (656KB:SS.png)
【まな板用】アドバンスひし型ボンテージをupしました

まな板スキーのみなさま、よければご利用ください

元MODの作者様に感謝です!

45 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/13(土) 17:48:09 ID:L634zHYS
>>44
今更ですが頂戴致しました。
ウチの娘っ子にもカッチリフィットで(*´д`*)ハァハァもんです!
ありがとうございました!

46 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/18(木) 00:38:51 ID:h89uR8lO
Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) 作者さまへ
TSOファイルをインポートすると
あるひとつの面のUVがおかしくなる現象を見つけましたので報告します。

1頂点に4つUVが対応しているとなる気がしていますが
あるひとつの面にだけ現れる理由はよくわかりません。

XPC03217にバグ再現用に作ったモデル(6面ダイス)を置きました。
よろしくお願いします。

環境:
・Blender 2.49b / Python 2.6
・Blender 3DCG Script Ver.0.21

47 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/18(木) 10:28:03 ID:q5RF8xjG
>>46
横からですが拝見しました。この現象はBlenderに限らず3Dデータをコンバートするとたまに見られる現象ですねぇ。
私はプチプチ直しますが何故こうなるのかは分からないままです。

ちょっと便乗なんですが、スカートボーンのウェイトがおかしくならないですか?
うちではデフォスカート(N001SAIL_M00.tso)をインポート→そのままエクスポートするだけで
ウェイトが崩れるのですが。
これってうちだけ?


48 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/23(火) 22:26:22 ID:zAJ5rbTd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/48.png (125KB:0F4493F2.png)
衣装をだらしない腹modやボテ腹ボディといった規格外のボディにピッタリ合わせるにはどうしたら良いのでしょうか
効率的な方法が御座いましたらご教授頂きたいです

当方の環境はgimpと無償版metasequoiaです
宜しくお願い致します

49 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/23(火) 23:21:02 ID:gTOUgtOo
>>48
ボテ腹ボディのボテってる部分をコピー&ペーストしていい具合に面を押し出す。
衣装側のお腹の部分の面を切り取ってボテ腹からコピペして作ったオブジェクトを
いい具合にくっつける。
弄った部分に衣装の材質を適応して衣装のtsoを参照してtso化かな

50 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/23(火) 23:43:03 ID:zAJ5rbTd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/50.jpg (97KB:無題.JPG)
>>49
thxです
レスが付く前に自分なりに努力してみたのですが、tah化して動作確認したところ破綻が酷く泣きそうになりました
(Cami_uraも同じように弄ると減るのだろうか…?)

>ボテってる部分をコピー&ペーストしていい具合に面を押し出す
おそらくこの辺は点をひとつずつ若しくは複数選択しての手作業ですよね;;

もう少し粘ってみます
アドバイス有難う御座いました

51 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/24(水) 05:05:06 ID:HeEopXG2
XPC03227.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) tsoインポータ修正版

>>46で報告した現象の原因がわかったので直してみました。

原因:
 me.faces.extend(faces)
ここで一部のfacesの頂点並びが改変されることがあります。
例えば
 fames[6] -> (6, 7, 0)
 me.faces[6] -> [MFace (7 0 6) 6]
のようなことがあり得ます。

52 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/25(木) 01:30:47 ID:0vwct01F
XPC03229.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) patch 2

たびたびすみません。もうひとつ修正しました。
修正点:
・同じ位置で異なる材質の頂点を同一視

材質は面で保持するので、これで問題ないと思います。
サブサーフ適用時に材質の境界で穴が開く問題が解消されます。

53 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/25(木) 02:37:55 ID:0cdyFjxK
修正したなら古いのは消せばいいと思うの

54 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/25(木) 03:20:40 ID:0vwct01F
>>53
最近のは比較用に残しています(個人的な方針としてですが)。
ひと月ほどで古いのは消します。

55 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/08/30(火) 15:32:25 ID:fnEy5AGj
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/55.jpg (78KB:s-0F9D1FD6.jpg)
NMT髪セット4をupいたしました。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3244

ミスの発見に随分と間があいてしまいましたが、NMT髪セット2のそろえ横髪おとしB修正版も同時UPです。
宜しければお試しください。

56 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/09/09(金) 23:01:41 ID:a1eLuRdy
XPC03269.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) patch 3

tsoエクスポータを修正しました。
tso2mqo(mqo->tso)と同じ最適化を行います。

0.21 patch 3
in 3dcg_tso_export.py:
・頂点並びを最適化: NvTriStripper-cli.exe from anz2blend-0.4.0
・export設定を読み込めないバグを修正: Registry Keyをtso_exportに変更


57 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/09/13(火) 12:52:58 ID:NBa+JInj
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/57.png (605KB:10543144.png)
いつぞやにデフォチャイナの袖つきバージョン(XPC02954.zip)を製作したものです。
あれからフチを別パーツにしてみたりテッカテカにしてみたりしたんですが
どうも光が強すぎる感があるんですよねぇ・・・(特に彩度の高い色)

toonshaderを弄ってみてるんですがハイライトの色以外変化なし・・・うーむ。

58 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/09/14(水) 23:15:41 ID:vzW+YS/Y
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/58.png (695KB:106690BE+.png)
【まな板対応】ピンクローター改をUPしました。

よろしければご利用ください(゚∀゚*)

59 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/09/16(金) 17:59:25 ID:nppa3Uhj

●tso2mqo v0.33に向けて

現行のtso2mqo v0.32にバグを見つけたので、修正したいと思います。
・mqoへの変換:cgfxファイル書き出し時に日本語が壊れる
・mqoへの変換:材質の境界で頂点が重複する

v0.32のコードは公開されていませんが、
幸いなことに、v0.40のコードは原作者から提供されているので、
下記の手順で修正します。
1. v0.40のコードを元にv0.32を再現する
2. v0.32に残っている(v0.40で直っていない)バグを直す
3. v0.33として公開する

ご意見などありましたら、このスレにお願いします。

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