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■ 3Dカスタム少女改造スレ 4
1 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/07/03(日) 12:50:33 ID:wQS+oirG
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい
■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に
>>980
が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
(立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)
■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
ttp://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1273052447/
■ 関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/
■ 改造用マニュアル
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html
■■■wiki のMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html
215 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/08(木) 20:02:59 ID:Ymru6El8
>>214
まつげはふたばの方のアップローダですー。
まぁ、リンク貼るのはよろしくないっぽいので、「ふたば3Dカスタム少女保管庫」でggrといいかも。
(グーグルからいくと入れないっぽいけど、URLでエンターを押してやれば入れまする)
216 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/09(金) 14:07:27 ID:QGj4LyrR
>>215
拾えた! ありがとう
217 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/10(土) 20:29:10 ID:VoXwMcbj
>>197
これってボディはなにつかってるのかな?
218 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/13(火) 20:21:51 ID:hVCnHtlj
>>217
XPC00597.zip 【身体】XPC00573腹筋グラデボディ白黒、黒の輪郭線修正
です。
219 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/15(木) 05:03:48 ID:snR1NlFv
>>218
ありがとう
220 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/15(木) 13:25:23 ID:qpwXUJ3o
デフォルトの前髪、後ろ髪をA0〜A11の色に変えたいのですが
tahhairにつっこむべきデフォルト髪のtahってどこにあるのでしょうか?
もしやA0A11のデフォルトデータ自体があるのかとおもいロダを探すも
ないので地味19色や新色、リファインなどのデフォルト髪tahから
ドラッグドロップして作ろうとおもいましたが
そうするとドロップしたのにtahhairの中に表示されません。。。
221 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/16(金) 02:11:59 ID:raR6WnHk
>>220
デフォ髪の色変えはした事ないのでよく分からんが
前髪後ろ髪のデータはbase.tahに入ってたよ
因みに頭髪生え際のデータはbase_XP.tahに入ってた
222 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/16(金) 02:57:50 ID:Lb4uHa7e
base.tahをつっこんで試してみたことはあるのですが
なんかものすごい計算してて時間もすごいかかりそうだったのでやめ
ました。(髪データ以外もぜんぶ計算してる?)
ていうか昔のおれ一体どうやってデフォ髪の色変えしたんだろう・・・
223 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/16(金) 06:23:21 ID:raR6WnHk
>>222
髪データだけぶっこ抜いてtahファイル化して
そのぶっこ抜いたtahファイルのほうでtahhairを実行するとか・・・
どっちが時間かかるか知らんけど
224 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/16(金) 15:25:54 ID:Lb4uHa7e
uploderをかたっぱしからダウンロードしたときに気がついたらあった
気がする・・・もう一度ダウンロードしてためしてみるわ
225 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/20(火) 20:48:56 ID:awiVgcud
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/225.jpg
(108KB:エラー.jpg)
TAHHairを使ってXPC03655の色を補完しようとしたのですが、画像の通りエラーが出てしまいます。
髪色設定ファイル(mod0655)も当て、手順も間違ってないはずなんですが…
226 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/20(火) 21:22:23 ID:lI+PSRqf
>>225
お使いの環境にManaged DirectXが入ってないです
DirectXを入れ直す必要があります
227 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/20(火) 22:50:29 ID:awiVgcud
>>226
DirectXを入れなおしたら成功しました。
ご指南ありがとうございます。
228 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
229 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
230 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/21(水) 01:42:24 ID:8T/LWHHg
【ツール】Mqo2TsoGui(XPC03705.zip)の作者様へ
mqo2tsoguiがラクチンすぎて本当に助かります。
ちょっと私からの提案なのですが、色番号の増加分を自由に操作できないでしょうか?
今、00から始まると01,02,03…と連番になっていくんですが、00,10,20,30…という風に
増加分(例えば+10づつ)で色番号を指定したいのです。
ご検討のほど、よろしくお願いします。
231 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
232 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
233 名前:
削除人、見参!
:削除人、見参!
削除人、見参!
234 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/25(日) 05:57:18 ID:IuHUouLc
XPC03716.zip TSOWeight ver 0.0.8 【ツール】選択範囲を維持 代入塗り 数値指定
これはなに
頂点ウェイト編集を簡単に行うためのツールです。
ver 0.0.7 からの変更点:
・減算では最小ウェイトを置き換えない
・選択頂点と半径を変更しない間は選択範囲を維持する
・代入塗り
・数値指定
お試しいただければ幸い。
235 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/25(日) 10:28:17 ID:rVQuqgJ7
>>212
今更だけど大抵のポーズにマッチするので便利に使わせてもらってまいす
ありがとう!
236 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/25(日) 12:18:25 ID:8wNUhYcX
>>233
うおーっ!「代入塗り」ハラショーーーーーー!!
自分的には作業効率が2〜3倍はUPしそうです!
「数値指定」、なにげに[0.001]未満も指定できるのが超有り難いですね!
[0.0001]単位で塗りたいケースが多々あったので。
(とりあえず[0.00001]までは動作確認済み。さすがに絶対使わないけどw)
「選択範囲を維持する」も、痒いところに手が届く嬉しい更新ですね。
「くっつくんじゃねぇ!」というケースがなくなり、もうキレることも
なくなりそうです(笑
ところで、「減算では最小ウェイトを置き換えない」については
旧バージョンとの違いがよくわからなかったのですが、
具体的にはどのようなケースで有用なのでしょうか?
いつも素晴らしいツールをありがとうございます。
定期的にVerUPして、継続的にツールのケアをしてくださることが
本当に嬉しく有り難いですね。
これからもぜひぜひよろしくお願い致します<(_ _)>
237 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/25(日) 22:37:48 ID:dCuFYgWx
>>236
4つボーン指定されてる頂点で、その4つ以外のボーンを指定し
消すを選ぶとその選択したボーンにウェイトが乗る現象があったよ
238 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/25(日) 22:41:29 ID:IuHUouLc
>>236
評価ありがとうございます。
>>237
はい。その現象です。
・減算では最小ウェイトを置き換えない
一応説明しときます。
ウェイトを塗るとき対象ボーンがない場合には
最も影響度の小さいボーンを外して置き換えるのですが、
この処理を減算でも行っていました。
そのため、ウェイトリストのボーン参照がABCDの状態でEを消すとABCEになってました。
このバグを修正したということです。
239 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/26(月) 20:23:12 ID:hWNNVQlX
>>237
>>238
ありがとうございます。
理解しました。
240 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/28(水) 21:21:47 ID:V+5f/S9w
>>238
使わせて頂いております。ありがとうございます。
数値入力は喉から手が出るほど欲しかった機能でした。感謝の言葉もありません。
241 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/31(土) 02:55:20 ID:7G4Nv9PA
XPC03724.zip 【ツール】TSOView ver 0.3.7 貧乳再現性を向上
TSOView, TMOComposer, TMOProportion をひとつにまとめたパッケージです。
ver 0.3.6 からの変更点:
・TSOリストの名前項目にTSOファイル名を表示
・MODS1200 toonshader2(20120328) RC4
・貧乳再現性を向上
XPC03725.zip 【ツール】TSOWeight ver 0.0.9 体型スライダを追加 ポーズをリセット
頂点ウェイト編集を簡単に行うためのツールです。
ver 0.0.8 からの変更点:
・TSOリストの名前項目にTSOファイル名を表示
・MODS1200 toonshader2(20120328) RC4
・体型スライダを追加
・ポーズをリセットできる
XPC03726.zip 【ツール】Tso2Pmx ver 0.3.3 TDCG ver 0.3.7
ヘビーセーブや男mod, 背景modをMMDモデル(.pmx)に変換するツールです。
Ver. 0.3.3
・TDCG ver 0.3.7
新テク更新しました。
お試しいただければ幸い。
242 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/03/31(土) 19:15:44 ID:eETk2lhG
>>241
頂きました。ありがとうございます。
ポーズリセットに体型スライダ・・・痒いところに手が届くといった感じです。
ほんとうに大感謝です。
243 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/06(金) 14:21:57 ID:+eSUHewb
うーん、TSO2PMXみたいにカス子からMMDに変換するツールは素晴らしいものがあるのに
MMDからカス子に変換するツールはできないものなんだろうか・・・
ボーンとかウェイトの数値をそのまま移植できる
pmx2tsoとかpmd2tsoとかできたらカス子とMMDとの関係はより良いものになると思うんだけどなぁ
244 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/06(金) 21:00:35 ID:zbG0ZZKX
>>243
MMDとの間に軋轢を生むだけだからないほうがいい
245 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/06(金) 23:25:34 ID:VLztevqW
>>243
3Dカスタム少女は、基本的にボーン構造が全部一緒だが
MMDはボディによってボーンの位置や数が異なることがある。
だから、3Dカスタム少女→MMDはできるけど、逆は難しいのだと聞いた。
246 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/07(土) 02:09:46 ID:oUvYOaj+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/246.jpg
(49KB:アイコンサンプル.jpg)
鼻筋線風セット・リメイクをUPしました。
リメイクというより修正版ですが、以前UPしたものよりも使いやすくはなったかと思います。
よろしければお試しください。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3730
247 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/07(土) 22:47:47 ID:mfi1zwEi
>>246
鼻線が無いとウチの娘ができんです
(いつも使ってますの意)
アリガトー
248 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/09(月) 23:49:09 ID:ZiF8pwt6
質問スレかこっちか迷ったんですが、シェーダーテクニックについて質問です
GIMPの乗算レイヤーのような機能はありますか?
GIMPだと白を乗算しても色は変わりませんが、JOUZANだと真っ白になってしまいます
どうにかしてGIMPのような乗算はできませんか?
249 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/10(火) 00:20:22 ID:ncG7xf1y
*できます
今のJOUZAN系techniqueだと、GIMPやPhotoshopなどの乗算レイヤーと動作(計算式)が違うようです
少し手をいれて見ます
JOUZAN系techniqueを使ったMODの普及具合では新規techniqueになるかも知れません
あと、ParaHUDが男モデルの後ろに来てしまう事が分かりました
他のtechniqueでも、透過不透過関わらず、ちゃんと描画されたり後ろにいってしまったりしてるのを(今更)チェックしました
こっちの究明は少しかかりそうです
250 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/10(火) 21:32:51 ID:SN/gk/5y
>>249
対応して頂けるようでありがとうございます
251 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/12(木) 10:21:08 ID:bCUpxFfC
最近、MODを少しいじれるようになったのでカラバリなどを作っていたのですが、
アイコン作成のために『image2psd』というツールを使用していました。
先日、PCを初期化したら今まで使えていたはずのツールが動かなく(画像を入れても真っ白のアイコンが出てくる)なってしまい、
どうしたらいいのかわかりません……readmeにも必要環境や連絡先もないので困っております。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。
場違いでしたらすみません。
252 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/13(金) 01:16:06 ID:JINnnVjk
>>251
それの作者はふたばの職人さんだと思ったが、その職人さん本人が同じような状況にある、と書き込んでいた記憶がある。
(うろ覚えだが)
作者に分からないんだから、多分分かる人間はいないんじゃないかと思う。
253 名前:
251
:2012/04/13(金) 01:19:45 ID:LTTCfi7Z
>>252
なんと……確かに作者本人様がわからなければ誰も分かりそうにないですね……。
情報ありがとうございました。
254 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/13(金) 13:47:01 ID:Rd/BBloL
icon作成するだけならMorz Image Converterを使ってるよ
255 名前:
251
:2012/04/13(金) 18:40:58 ID:LTTCfi7Z
>>254
さん情報ありがとうございます。
が……そのソフトを今ダウンロードして見ましたが、うんともすんとも言ってくれませんでした……orz
どうもこのPCは右クリック系のソフトはお嫌いなようで……
(上記ソフトに限らず右クリック系のソフト全部動かない……)
どうにも解決策が見当たらないので変換ソフト探しの旅に逝ってまいります。
256 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/13(金) 19:12:23 ID:Rd/BBloL
VC2008だったかVC2010だったかが入ってないとか?
257 名前:
251
:2012/04/13(金) 23:10:02 ID:LTTCfi7Z
>>256
あははは……入れても動いてくれないのがうちの子なんです……
258 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/13(金) 23:16:13 ID:Rd/BBloL
後はVB6かDirectXぐらいしか思いつかんなぁ
259 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/13(金) 23:20:07 ID:Rd/BBloL
.NET Frameworkもか
バージョン色々あるけど
連投失礼
260 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/13(金) 23:50:40 ID:Er83L4Zu
確かにその辺りくらいしかないよな
261 名前:
251
:2012/04/14(土) 02:00:39 ID:4najUhiH
ぜ、全部最新版入れてるのに動かない……
何か、うちのPCだけ、どこかが違う気がしてならない……
メーカー品なんですけどねぇ……
まぁ、リカバリープログラムが壊れてて初期化したら壊れるっていう
おかしなプログラム積んでた曰く付のPCなんであきらめてますが!!
大人しく代用出来るソフトを探しに行きます……orz
お騒がせしてすみませんでした。
262 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/16(月) 17:45:13 ID:XuQrtd+K
自動的にカメラの方向を向くのと野郎視点にする機能が欲しいね
フェイストラックの説明にあるxyz座標とxy軸回転は弄れるけど
やっぱメモリエディット程度だと無理かな
誰か解析して注視点とか弄った人居る?
263 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/17(火) 22:26:27 ID:RkzUCNJb
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/263.jpg
(45KB:test.jpg)
XPC03744の新テクrc1を導入してみたところ、
太ももの光沢パーツがないと背景が透けてしまうという現象が発生しました。
ご報告までに。
左上:TSOView,太もも光沢パーツ有り
右上:TSOView,太もも光沢パーツ無し
左下:カス子,太もも光沢パーツ無し,toonshader2 rc1
右下:カス子,太もも光沢パーツ無し,toonshader2(XPC3731)
264 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/04/20(金) 07:58:47 ID:Jc8e1VK4
XPC03751.zip 【ツール】TSOMaterial ver 0.0.1
シェーダ設定とテクスチャを簡単に差し替えるツールです。
同じ用途のツールとして良く知られたTSO2TEXがありますが、
展開フォルダの構成が煩雑と思います。
Tso2Mqoのようにフラットに展開できるツールがほしいなと
思いまして作ってみました。
265 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/05/08(火) 02:49:22 ID:v/8jB/g2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/265.jpg
(257KB:WS000000.JPG)
XPC03773 toonshader2 rc1 ですが
視点を後退させていくとキャラも背景も何もかもが
中央から消えていく現象が発生しましたので
とりあえず御報告させていただきます
266 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/05/09(水) 17:39:23 ID:UsS7Je45
メタセコがメジャーバージョンアップしたそうですが、問題なくTSOに変換出来ますか?
267 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/05/18(金) 01:57:53 ID:v+Ho4nb+
TMOProportionって、体型変更レシピを追加してやると男の体型変更も
できるのね。既出の話題だったら申し訳ない。
一応、男をZoom体型(仮名:M_Zoom)に変更する検証手順
1. TMOProportionのproportionフォルダ内Zoom.csを同フォルダにコピーし、
M_Zoom.csにリネーム。
2. M_Zoom.csの内容を以下の通り書き換える。
10行目 public class Zoom → public class M_Zoom
22行目 node = nodes["W_Hips"]; → node = nodes["M_Hips"];
25行目 node = nodes["W_Neck"]; → node = nodes["Neck"];
3. TMOProportion起動。スライダM_Zoomを1.0以上に上げる。
(この時適当な男modのtsoをTMOProportionにドロップしておくと変化が判り易い)
Saveして終了。
4. 後はお馴染みの作業。TAHProportionでbase.tahとbase_xp.tahの差分を
作成しarcsに放り込む。
男女のノード名が大体対応してるし、他のレシピもわりかし楽に男に移植
できそうな予感。
268 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/05/24(木) 22:35:19 ID:uVVJdW6r
既出なのかもしれませんが、自分でググっても出てこなかったので質問させて頂きます。
Tso2PmxでヘビセをPMXに変換してPMDEditorで確認するとHiLightの素材が黒くなってしまいます。
Tso2Pmxは新テク対応となっていますがハイライト部分の変換は出来ないのでしょうか?
それとも自分のやり方がいけないのでしょうか。
269 名前:
268
:2012/05/24(木) 22:46:25 ID:uVVJdW6r
上記情報が少ないので補足します。
TSO2PMX:XPC03726.zip
PMDEDitor:PMDEditor_0138.zip
変換したMODファイル:
https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=3e7a2c52338499e3&resid=3E7A2C52338499E3!173&parid=3E7A2C52338499E3!107&authkey=!ANsdvrJrXNaxHQs
上記からダウンロードしたヘビセは全て同じ現象になります。
270 名前:
268
:2012/05/24(木) 22:50:37 ID:uVVJdW6r
何度もすいません・・・
変換したMODファイルのURLがおかしかったので再度書き込みします。
http://19085.blog.fc2.com/
上記のHPの「ドリームクラブZERO」のアーカイブの中のヘビセです。
271 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/05/24(木) 22:58:45 ID:BsET/xcX
私の環境でもPMX変換後にボディのハイライト素材が黒くなる物がありますが、
PMDEditorでテクスチャ画像を白いBMPに変更すればいいと思ってます。
272 名前:
268
:2012/05/24(木) 23:17:56 ID:uVVJdW6r
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/272.png
(488KB:sample.PNG)
>271
その案で実行してみたところ、足や頬の光沢はそれっぽくなりましたが、
眼球内のまるい光沢が四角くなり、昔の少女漫画のようになってしまいましたwww
眼球はHiLightの素材を消して、テクスチャに白い丸を書き込むなどの方法しかないんでしょうかね・・・
273 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/05/25(金) 06:21:04 ID:h0YhGxVj
>>272
じゃあGIMPで瞳HiテクスチャのBMPを「階調を反転」してやればどうよ
274 名前:
268
:2012/05/25(金) 20:45:01 ID:w8drBT99
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/274.jpg
(86KB:sample2.JPG)
やってみました。
ん〜瞳のテクスチャの背景部分の透過が上手くできていないようです。
275 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/05/25(金) 21:12:47 ID:ymlc8XKW
mmd、pmdエディタの場合透過部分があるテクスチャはtgaじゃないとだめとかなんとか
276 名前:
268
:2012/05/25(金) 21:46:22 ID:w8drBT99
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/276.jpg
(234KB:sample3.jpg)
>>272
、275
情報有り難うございます。
んで、GIMPからtgaに変換しても同じ現象が発生したんで、今度は
瞳テクスチャの背景を透明化してから保存したら右のように瞳の
光沢っぽくなりました。(ちょっと暗いけど・・・)
これから考えると、TSO2PMXの変換処理中に透過型BMPのアルファ
チャンネルが飛んじゃってるような気がします。
また左のオリジナルと右のTSO2PMX変換後で瞳の光沢の位置が
違っていますが、これはどうしようもないのかな・・・・
とにかく、目的は達成できそうです。ありがとうございました。
277 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/05/26(土) 06:14:13 ID:ZD0Dqwi2
背景の照明なんかもPMX変換でアルファチャンネル飛ぶね
透過はBMPでもいいけど、材質の並び順は大事
278 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/06/06(水) 23:58:42 ID:9+lXs4AC
質問です
XPC01772のEX髪_新色19色輪郭線統一版なのですが、
TAHファイルを梱包してarcsフォルダに入れても髪型が追加されません
なにか見落としている操作があったりしますでしょうか
他に入れている髪型MODは髪いろいろ1〜13のみです。
279 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/06/09(土) 11:16:08 ID:WJq3R3m6
TAC1268おにいちゃんの大きなワイシャツの作者様へ
readmeに沿って「改変品のup」の連絡申し上げますm(_ _)m
改変品をpixivに上げておきます。ありがとうございました。
検索タグ「3Dカスタム少女MOD配布リンク」
スレ汚し失礼しました(^^;ゴメンナサイ
280 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/06/16(土) 06:29:43 ID:xh1rWLS6
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/280.jpg
(49KB:サンプル.jpg)
時計屋さんの多幸感風・目と体upさせていただきました。
よろしければお試しください。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3829
281 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/06/16(土) 08:54:54 ID:F9Cm2qE8
Windows7(64bit)のパソコンに乗り換えたところ、3Dカスタム少女が起動しなくなってしまいました。
どうやらTAHHair-005-rc1で作ったファイルが入っていると起動しない模様。
グラボはRadeon HD6500なのですが、どなたか対処法に心当たりのある方はいらっしゃるでしょうか。
発売日から幾星霜…、このままだとカスタムメイドに走ってしまいそうです…。
282 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/06/16(土) 14:05:32 ID:luZHJqSM
>>281
メッセージ出ます?
雑談2の方法も試しました?
あとシェーダ設定がちょっとでもおかしいと落ちますよ
283 名前:
281
:2012/06/16(土) 16:29:52 ID:F9Cm2qE8
>>282
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ちょっと冷静になったら気が付いてしまったああああああああ
…カスタムメイド注文した後にorz...
明日、私が浮気します
284 名前:
hoge
:2012/06/20(水) 23:50:23 ID:RfNE5yvw
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/284.jpg
(40KB:0003.jpg)
「Tech Arts CUSTOM UP LOADER」の方に、「おっぱいNJXAchang再改修_途中版」を元にした拘束Bodyをアップしました。
XPC03832.zip
285 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/06/23(土) 20:04:33 ID:RdUhoTtN
>>284
本当に…感謝しているっ…!!
286 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/06/24(日) 08:50:24 ID:j2m6/re3
誰か質問スレを立ててくれるのを待っていたけど、立たないのでこちらに…
質問スレ >999で問い合わせた者ですが、頂いた >1000の回答で解決できました。
ありがとうございました m(._.)m
287 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/07/08(日) 18:04:07 ID:vEnzWmNd
>>284
前提MODが見つかりませぬ・・・(涙
288 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/07/10(火) 13:35:21 ID:R25wewP2
カス子モーションのTMOファイルをVMDファイルに変換するツールって
あるのでしょうか?
289 名前:
hoge
:2012/07/26(木) 01:17:16 ID:/KmBR/y2
hogeです。貧乳版も出来たので、近々うpります。
>>285
うふふ…
>>287
ふたばのtim2878ですね。ダミー用意するなり、別番号採番するなりすればよいかも知れませんが、いまいちやり方が分からないので…。
290 名前:
hoge
:2012/07/26(木) 19:20:13 ID:/KmBR/y2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/290.jpg
(51KB:0002.jpg)
貧乳版をうpりました。
貧乳版は、NJXA2_くぱぁ改変Bodyが元になります。
XPC03882.zip
291 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/07/28(土) 02:41:15 ID:i47xf/Fe
職人の方々にはMOD、Toolでお世話になっております。
最新のTSO2PMXにてエラーが出ました。
ふたばの駄犬ハウスセットのMODをpmx化しようと
ヘビーセーブを読み込ますとエラーで終了してしまいます。
頂点数の限界などを疑ってパーツ一つ一つ単独で
読み込みを試みたのですが、いずれもエラーで終了します。
これは何が原因なのでしょうか?
TSO2PMX:XPC03726 Tso2Pmx ver 0.3.3 TDCG ver 0.3.7
MOD:mod0753 駄犬ハウスセット
292 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/07/28(土) 18:08:58 ID:+bO/htPj
>>289
回収しそびれましたorz
再upお願いできますか……?
293 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/07/29(日) 23:58:23 ID:vqPTJe5b
>>292
TDCG Explorerで00番のtbnファイルを作成するか、
00番に変えてやるだけでいける。
294 名前:
hoge
:2012/07/30(月) 08:23:50 ID:L8beTyL8
>>292
勝手に再Upするのは問題だと思うので、ちょっと難しいです…。
>>293
さんの方法を試してみてください。私の方でもやってみようと思うので、それ待ちでもOKです。
>>293
どもです。私の方でもできないかやってみます。
295 名前:
hoge
:2012/07/31(火) 00:04:09 ID:5P3zFbOV
hogeです。前提MOD不要版を作成しました。
XPC03885.zip
>>292
試して見て下さい。
296 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/07/31(火) 22:35:42 ID:qLOn7A2Y
>>293,
>>295
あれからしばらく調べたり弄ったりした結果、
>>293
さんのと同じ方法を見つけて成功してしまったので、
このスレの確認と報告を忘れていました。レス遅くてスミマセン……。
hogeさんの手も煩わせてしまったようで申し訳ない……わざわざありがとうございましたorz
297 名前:
hoge
:2012/07/31(火) 23:06:20 ID:5P3zFbOV
>>296
いえいえ。
ID独立は元々やろうとしてたので問題ないですよ〜(^^
298 名前:
287
:2012/08/08(水) 17:03:05 ID:ZJQrrK22
>>295
おお、ありがとうございます! ……と思ったら、顔が透明になってる……?
あれ? まだ何か足りません?
299 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/08(水) 20:35:01 ID:JxrgTkUr
>>298
以前にtim2878をUPしていた者です。
NJXAbo9x番台の内部番号は、NJXA2ndのおっぱい部分を改造した派生ボディで使用しており
最初の2nd乳増量が90番、それ以降に改造していたボディで91〜9J番を使用していました。
90番以外は、全て『顔無し』ボディになりますので、別途顔のみのMODが必要になります。
tim2878の完成版を、不具合が無ければ今週末にUP出来ると思います。顔はそちらにも4種類入っています。
『頭皮』『アホ毛類』『眼鏡』カテゴリに追加されます。
いずれの顔も改変元オリジナルのルックスが大好きなので外見は維持しつつ、改造改変要素として
内部機構やウェイトなどに手を加えているものです。
300 名前:
287
:2012/08/09(木) 00:36:01 ID:3W8QUbC9
おお、これはかたじけない!
なるほど、顔だけのmodが別にあったのですね。
了解しました。楽しみにお待ちしております
301 名前:
hoge
:2012/08/12(日) 07:51:15 ID:kAJGt9qa
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/301.jpg
(53KB:0002.jpg)
切れ目が入ったタイツを"ちょっと151"さんのMODを元に作ろうとしています。(画像)
UVマッピングを私が上手く把握し切れていないので、なかなか上手く行かないです…。
とりあえず、もう少し挑戦してみます。
上着も改造品です。こちらは上手くできたので、タイツが出来たら併せてUPしようと思います。
>>300
ご対応ありがとうございます。
新しい番号を控えて、次回更新時などにREADMEに記載させていただきます。
302 名前:
hoge
:2012/08/12(日) 07:55:12 ID:kAJGt9qa
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/302.jpg
(46KB:0001.jpg)
透明タイツも作ってます。
規約は商用不可、再配布不可、改造可。UPは居酒屋とふたばのみOKとかになりそうです。
その前にダメージタイツはUPに耐えるものが作れるか不安ですが…。
303 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/12(日) 19:37:41 ID:r12VhpzM
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/303.jpg
(471KB:120812_01.jpg)
>>299
です。
今週中に投稿したかったのですが、おっぱいNJXAちゃんは着られる衣装が少ないですので
追加で何か衣装も同梱させたくなり作成に入ったため、ちょっと遅れています。
モデルを作っただけで週末終わってしまいました。
服はシンプルなデザインのマイクロミニワンピースです。vmf50用衣装を参考にした模倣です。
ウェイトがまだ全然ですが 来週中には終わらせるつもりで頑張ります。
ただコーディネイト出来る靴MODも少ないですので、時間が取れれば
同じくvmf50っぽいサイハイブーツなども作りたいです。
304 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/13(月) 00:33:50 ID:+MOYzUCQ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/304.png
(259KB:218DF6DE.png)
基本的な質問で恐縮です。
1.添付画像のような身体周辺の「もやもや」(枠?)は
何なのでしょうか?
2.これは除去できないものなのでしょうか?
305 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/13(月) 01:32:04 ID:BULHbCjK
>>304
さん
恐らく、半透明オブジェクトを利用した『肌のテカリを追加するアイテム』のようなアイテムだと思います
もしくは、『身体に汗』等のBody全体を覆う形状の物、だと思います
Yキー長押し(衣装を全部脱がす)を試してもらえれば、脱がす事ができると思いますが、
それで脱がせない場合は、body、髪型、目のいずれかのアイテムにあるものかと推察できます
それ以外ですと、『衝突』によって、別カテゴリのアイテムが、
選択したアイテムと同時に装着されている可能性も考えられます
アイテムを全て脱がし(外し)ても残っているようですと、
申し訳ありませんが、私にも心当たりがありませんので、
お力にはなれないと思います
まずは、Yキー長押しで全部脱がしてみることをお試しくださいませ
306 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/13(月) 02:00:14 ID:+MOYzUCQ
>>305
確認したところ、仰る通り身体を選択した際に
衝突していた「テカリ追加」が装着されており、
全脱ぎしたところ無事に除去することができました。
ご指摘ありがとうございました。
307 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/15(水) 12:33:04 ID:NyrEobRp
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/307.jpg
(64KB:20120813.001.jpg)
こっちでいいのかしら?
職人ギルドのtso2toyでトイスタ用に変換
ボーン移動して上書き
トイスタ用からtso書き戻しでエラーを吐く
最新のトイスタだからダメなのでしょうか?
308 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/15(水) 15:54:05 ID:BZAV9Jbe
質問は質問スレでしましょう
書き込む前に
>>1
を読みましょう
309 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/15(水) 17:07:55 ID:sbhUH5xf
>>308
あっちでリトライします
310 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/25(土) 16:20:49 ID:2gKWKW80
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/310.png
(161KB:sample1.png)
>>299
です。遅くなりましたが先ほど投稿しました。
『XPC03918 NJXA2nd_乳改造まとめ_ver1.0』です。
同梱衣装に合わせる靴などは余裕が無くて出来ませんでした。
311 名前:
287
:2012/08/26(日) 18:25:30 ID:WPFqgyMR
>>310
ありがとうございました! これで拘束ボディと一緒に使えるようになりましたね。
早速ダウンロードさせて頂きます!!
312 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/08/26(日) 21:55:21 ID:UYKyNj0z
>>311
299です。こちらこそ感謝いたします。
何か気になる点などございましたらおっしゃって下さい。出来る限り対処いたします。
313 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/09/10(月) 05:13:24 ID:R91PGNGs
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/313.jpg
(143KB:20120910-1.jpg)
XPC03950.zip 【身体】小改造ボディのまとめ2一部ハイポリ版(ボテ)
いまさらですがポリ反転を修正しました。
314 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2012/09/10(月) 07:20:19 ID:WNo+PxN4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1309665033/314.png
(551KB:fd.png)
背景のアイテム化についてなのですが画像の村背景はカテゴリが手持ち
にあるのに何も表示されません
アイテム化に関してボーンの入れ替えぐらいはわかるのですが
何も表示されないというのはちょっと原因がわかりません
何が原因か心当たりのある方ご指南をお願いします
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