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■ 3Dカスタム少女改造スレ 3
574 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/12/26(日) 23:11:08 ID:i7yZnSrN
>>574
やはりツールの問題なのでしょうか。
自分は「Blender」の練度が低すぎるため、原因が自分にあるのか、ツールにあるのか
よくわからない状態です。
ウチもMataボーン周辺が突出してしまいますね。
首がぐるっとねじれる症状については、「TMO作成チュートリアル」の
>>コピーをポーズモードにして、[Apply Pose as Restpose]を押します。
>>おまけのスクリプト、「ArmatureMimic」を使ってコピーを元のアーマチュアの動きを真似させるようにします。
で、かなり回避できているとは思うのですが、それでもやっぱり顔の位置や表情など
どこかがおかしくなることが多いです。
ちなみに、上記の[Apply Pose as Restpose]が、ツール上のどこにも見つからなくて
「Ctrl+A」の「Current Pose as Restpose」で代用(?)しています。
同じ意味だと思ってそうしたのですが、間違ってます?(ウチはblender-2.49bです)
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