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■ 3Dカスタム少女改造スレ 3

577 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/12/27(月) 21:31:19 ID:3bSbJ+hq
>>577
“爆発”ですか、恐ろしい…
自分はまだTSOを弄る作業はしていませんが、作業を始めたら悩まされそうですね。
一度「tso2mqo」で分解して、TSOを参照して再梱包してもダメですか?
(別の症状をこの方法で直したというのをどこかで読みました)

「Apply Pose as Restpose」、ここにあったのですね!
ウチでも表記は同じです。
始めたころは日本語表記で使っていたので気付きませんでした。
(ネット上の解説サイトが英語のままが多いので、今は頻繁に言語を切り替えて使ってます)
ただ、「Ctrl+A」でショートカットすると、やっぱり「Current Pose as Restpose」ですねw

IKはまだ使っていないのでよくわかりません。
「制御用のボーン」というのは↓ことでしょうか?

>>コピーをポーズモードにして、[Apply Pose as Restpose]を押します。
>>おまけのスクリプト、「ArmatureMimic」を使ってコピーを元のアーマチュアの動きを真似させるようにします。

だとすれば、今のところ特に問題はないですね。
ゲームで表示すると、元の位置からは全体的に少しズレてしまいますが、インポート時にズレた
可能性が高いように思いました。
ポーズエディタで基本の腰ボーンを、少し移動回転させれば直せるレベルです。

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