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■ 版権キャラスレッド 3
1 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/05/26(木) 21:43:07 ID:U9Y5d+U8
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/1.jpg
(310KB:版権スレ.jpg)
改造・非改造問わずに版権キャラに似せることを目的としたスレです
版権スレ2がもう画像容量いっぱいみたいなので
ちょと早いですがスレ立て。
49 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/02(木) 01:50:25 ID:PRHdEEVu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/49.jpg
(141KB:0B0034E0.jpg)
ねぇ、じいや… NinjaChopは本気かしら
うおー頂きモノで遊んでばっかで進まらない
皆様いつもありがとうございますー
>>45
すげぇ懐かしいス
あの突起タケノコだったのか…
ネコ轢いて残機減るとかホンダ車どんだけって
少しネタ繋がりで、全然カンケー無い物アゲましたので、よろしければ
50 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/03(金) 21:30:34 ID:i7dlVOLB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/50.jpg
(820KB:カスタムマシン猛レース.jpg)
ミラクルいただきました感謝貼り…感謝になってるのかこれ
もっと乗り物MODぶち込んでから作ればよかった…
乗り物系がどんどん増えていく〜
51 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/04(土) 16:44:37 ID:KE3Z11Zh
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/51.jpg
(209KB:1.jpg)
こちらが最新スレのようですので、こちらにカキコします。
色々残念な出来ですが、よろしければどうぞ。
XPC03072です。
52 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/05(日) 01:18:27 ID:epsn+QAf
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/52.png
(848KB:0B278AC2.png)
頂きましたー
53 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/05(日) 04:17:58 ID:esBwL5ia
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/53.jpg
(464KB:0B28F1FA.jpg)
すいませんSSのVol.1置いてませんか!?
観直そう思ってレンタル屋行ったらピンポイントで貸し出し中って
他のは劇場版も全部あったのになんか怖ぇんすけど
あ、一人アゲときました
>>51
いただきましたーありがとうございます!
これのどこに改善の余地があるというのか!すげぇー
脱げるのかな?思ってポチったら胴体消えてびっくりした
54 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/05(日) 09:35:05 ID:G8uJ2vxx
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/54.jpg
(213KB:0B2BFD78.jpg)
>>53
いただきましたー
このカップリングは・・・いい
のぞココとこまナツとうらシロも好きだがな!
SSの設定集出るらしいから買って送り付けたい・・・
55 名前:
51
:2011/06/05(日) 14:48:15 ID:j2eMWkwv
すみません。リドミに誤記があったので一旦引き上げます。
後ほど再UPしますので。
>>52
さん
>>53
さん
ご利用ありがとうございます〜
ボディはモザ消ししてなくてもモザモザしないようにカテゴリを
変えてますので、脱がせると消えてしまいます。
改善したい所は、モデリングに関しては細かい点ですね。
ウェイトはもうちょっと…と言う感じです。
56 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/05(日) 16:01:30 ID:ePfp5rVE
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/56.jpg
(278KB:0B2F9E06.jpg)
返事が遅れましたが、前スレのレスありがとうございます
>>950
喜んでいただいて何よりです
>>951
現在作成中のタコセットVer2.0で赤い肩も実装しています
ラウンドムーバーは作成予定が無かったので嬉しい誤算です
>>955
光の当て方がうまい!どうやってんの?
ハッチと頭部が分離することを逆手に取った爆発の表現も発想が凄い
57 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/05(日) 20:40:20 ID:+kM5UfW9
>>56
951です〜。よかったです〜。
かなり場違いなんスが、火熊でミク以外にもアイギっちゃんとか再販してたらしいっす。
58 名前:
51
:2011/06/05(日) 23:01:21 ID:j2eMWkwv
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/58.jpg
(197KB:1.jpg)
再UPしました。折角ですので、後日にと思った
黒い子も入れて置きました。
よろしければ、どうぞ。
XPC03078です。
59 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/06(月) 02:35:03 ID:oi+D4at7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/59.jpg
(206KB:お手軽SS加工.jpg)
>>56
光の当て方というより、SSに加筆した物です。
雰囲気に合わせて、もう少し暗くマットな感じにしたかったので
影を重ねてテカリを足しました
60 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/06(月) 23:34:05 ID:1MlteAq2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/60.jpg
(357KB:0B40ED14.jpg)
>>59
なるほど、テカリや影を書き加えた物だったのですか
親切にありがとうございます
61 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/07(火) 00:15:27 ID:xYCl64MB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/61.jpg
(171KB:あーとう0606.jpg)
このところ製作サボってたのでやっとここまで
ギミック類どうしよう
62 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/07(火) 02:55:22 ID:t4ONmeg+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/62.jpg
(332KB:0B41D1DE.jpg)
盛り上がっているであります
モデリングとかウエイトとか…もう充分すぎるくらい素敵なんですけどコレ!?
>>54
大きなお友達が育んだステキなシチュエーションですねわかります
小さなお友達にまで浸透したら…国が傾きます
>>61
ギミックあると色々楽しそうですけども
コレの場合はそこに置くだけで画になりますもんね
いやしかし皆さんのMODの質感が素敵すぐる
63 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/07(火) 02:59:04 ID:t4ONmeg+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/63.jpg
(285KB:0B41EE9E.jpg)
ヲチ
こんなんヤってて結局なんも進んでない
64 名前:
40
:2011/06/07(火) 11:24:58 ID:X16Lmwbk
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/64.jpg
(131KB:MAGAN1.jpg)
最初の難関…
銃身後部から弾倉へ3本のパイプが、ねじくれ絡み合って接続される部分。
なんとか形になった…かな。
設定とは違うけど、もういいですよね?
>>42
パイプとドリル作り、先に読めていれば…orz 曲げツールで必死に作りました。
ドリルは参考にさせていただきます。
>>43
竹の子ご使用ありがとうございます。
心臓のかわりに肝臓って(汗)グロいのがイヤなのですよ。
光る魔法の宝玉でも入れておこうかしら。
65 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/07(火) 14:43:07 ID:N9XED/sN
スコタ君の追加セット、有難く頂きます!
66 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/08(水) 02:12:42 ID:DZWmTVl9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/66.png
(199KB:RDB_0.png)
おひさ
頭切り替えるために休養してただよ
今は此奴をレストア中
前はカス子体型に合わせるために色々あきらめたところも多かったけど、
コレ出したあとにあれこれ作って色々吹っ切れたり、ボーン移動覚えたりしたので再チャレンジ
にしてもまぁ、メタセコ触って最初に作ったモノなので色々とアラがアラがあらあらあら
…いっそ新造しちまうかな?
あ、それと、皆様のモノ色々いただいておりまする〜
>>49
>>50
毎度ご利用ありがとうござい〜
ぢつわ、つくったはいいものの使いどころ無くって頭抱えておりますだよ>それ
>>64
フリーダムに曲げるには良いんですけどねぇ>曲げツール
A点とB点をパイプでつなぐ、みたいな使い方しようとするとえらい苦労するのが…
がんばってくださいませ〜
67 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/08(水) 02:22:35 ID:NnnAdgd+
>>51
素晴らしい出来です!感激しました妹も素敵です
ttp://gyazo.com/3c2180c696877b16ebd7bf640fac3525.png
ttp://gyazo.com/288a79bc0722cacb5e4835295acb8b3a.png
MMD向けにセットアップ中!作動テスト動画です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=8BRBT_NGBvU
68 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/08(水) 05:29:23 ID:ofsKscmc
前スレ埋めなくていいんだろうか
69 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/08(水) 06:22:50 ID:wQ+NIGZV
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/69.jpg
(305KB:0B5191BE.jpg)
やっと頂き物ポーズをまともに使える時がきた
とりあえずアげましたー
>>66
おぉ!今度は乗れるんすね!楽しみだぁー!
スパロボじゃ囮としてよく前線に突っ込ませたス
>>64
タケノコの作者さんでしたか!
なんだろう、何か惹かれるモノがあのMODにはあるんです
や、肝臓と言ったのは、心臓ときて、なんとなくハットリ君な流れで…
>>68
差し支えなければヘンテコなのアッチにも貼ってよいでしょうか
70 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/08(水) 09:14:09 ID:ZMgCKVIa
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/70.jpg
(316KB:KEIKA01.jpg)
やっぱり気になるので、パイプを作り直し。
銃身上面に異界文字をブーリアンで刻印。(KAZENOMAGAN 設定書にも書いてある)
そして、このためだけに異界文字TTFフォントを作成…
>>66
新しいパイプは講座の方法で作成しました。ありがとうございます。
なんだったのだ私の最初の苦労は…
>>64
>何か惹かれるモノ
いったい何なんですかね(^^;)
>>ハットリ君な流れ
さようでござったか 忍忍
71 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/08(水) 18:13:13 ID:G3xaGjrd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/71.png
(380KB:V2用.png)
ペルソナは完全にスルーだったな〜。やったこと無い。
Tカテゴリ版投入です。
べつに冥夜カラーとかじゃなく、プラモがこの紫色だったの。
72 名前:
51
:2011/06/08(水) 20:39:36 ID:gsWgRXn/
>>62
さん
黒い子も問題なく動いてるようで良かったであります。
ありがとうございます〜
>>67
さん
動いてるwすごい。
むしろ、動画にしていただいたことに感激します。
動画の完成、期待してます!
73 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/08(水) 21:29:34 ID:Rr1EVsl0
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/73.jpg
(161KB:pr.jpg)
>>69
さん
お疲れ様です!いただきました。とうとう5GOGOの6人が揃うとは・・・。
ありがとうございます。
74 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/08(水) 21:39:31 ID:0fu0twmO
オールスターズDX2のエンディングみたいに全員で踊れる日も近いな
75 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/09(木) 16:05:54 ID:9/61BOzr
>>73
アルバムの集合写真なんかの撮影時に休んだ人!
76 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/09(木) 19:46:09 ID:9J+RMgq7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/76.jpg
(135KB:0B66630A.jpg)
>>70
さん
完成を心待ちにしています。頑張ってください!
FF:UはDVDを全巻持っている、大好き作品なのです。
早くウチの娘たちに装備させてみたいです。
FF:UはDVDを全巻持っている、大好き作品なのです。
77 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/09(木) 20:04:33 ID:NqrsCzc0
>>72
さん
ttp://www.youtube.com/watch?v=Pivy4bSTiAI
黒い子の方もセットアップ中バイザーを可動出来る様にしてみました
スカートの方にもボーン入れてウエイトやってますw
78 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/09(木) 20:34:11 ID:HkgdSghF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/78.jpg
(135KB:ouenn.jpg)
>>70
さん
完成を心待ちにしています。頑張ってください!
FF:UはDVDを全巻持っている、大好き作品なのです。
早くウチの娘たちに装備させてみたいです。
書きこみをミスしていまいました・・・。
76は、間違いです。申し訳ありません
79 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/10(金) 02:22:28 ID:WUdabbwW
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/79.jpg
(293KB:0B69D8FA.jpg)
きたわよ
色んな意味で出来損ない
知ってるヒトでもあんた誰状態なりー
>>70
フォント作成なんてやりたくてもさっぱり解らねぇす…
尋常じゃないくらいの作り込みになりそうな予感
>>71
パーツ増えてきましたねー頂いてきますー
オラタコ選手権開けそう
>>73
ご利用どうもです〜!SSの発想にすげぇ吹いたス
80 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/10(金) 15:35:14 ID:oq9b/92w
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/80.jpg
(120KB:出雲大社の手前の駅.jpg)
ノーマルセーブが付いてるのは便利です!
これからもお願いします。
81 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/10(金) 17:17:33 ID:G2iKUocm
>>79
キュアブライトじゃないか!
セイレーンもその一派に入るんだろうな
82 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/10(金) 18:25:47 ID:p89+Qej0
プリキュアはここまで揃うと変身前制服とかも欲しくなってきますよね。
ぶっちゃけサンクルミーエル学園制服が欲しい・・・。
83 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/10(金) 20:06:09 ID:z2Aaabss
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/83.jpg
(205KB:0B680DFE.jpg)
>>65
ご利用ありがとうございます
>>71
カテゴリ変更ありがとうございます。ですが自分はミッションパック系のカテゴリはNで作成しています。
他のカテゴリもすでに使用する予定が決まっています。本当にすみません
>>79
次回はターボカスタムと武器セットを予定しています。これでもう少しバリエーションが増やせると思います
84 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/11(土) 01:16:07 ID:b+rkl4Lw
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/84.jpg
(121KB:keika02.jpg)
後部の球体をテスト。
グリップの形とカス子さんに持たせる位置の参考に銃火器セットから1つMQOにしてみたら…
あれ、カス子さんが両手を広げてないよ??
そして「なあ?判断に苦しむだろ?」((C)鰯水)な物にちょっと浮気。ヘビセスレと報告スレに。
>>78
さん
よく見たらリサ子と風子さんではないですか! 思わず保存しちゃいました。
ちゃんと左手にショットガン持ってるあたりがナイス。
応援ありがとうございます!
>>79
さん
仮面ライダークウガのリント文字をフォント化したのが最初でした。
資料をスキャンして1文字ずつ取り込んでは細部修正の繰り返し。
半年かけて文字については終わったんですが、グロンギ怪人のタトゥーまで追加しようとしてあまりの多さに途中で挫折、絶賛放り出し中。
異界文字は単純な形だから、資料見ながら TTEDIT だけで作れました。
余談ですがこの手の架空文字はスタートレックのクリンゴン文字など、ものすごく数がありますね。
>尋常じゃないくらいの作り込みに
たぶんなりません。(-_-;)
最大の難関はおそらく銃尾と手首のリングを繋ぐコードやパイプです。
形を作るだけなら出来るかもしれませんが、
「銃本体をポーズエディタで動かしても、リングは手首にはまったままで、パイプ類だけが伸び縮みする」
なんてのはどうすればいいのか。
ウェイト調整の問題なのでしょうか。
85 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/11(土) 03:46:09 ID:dPZ1NQsc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/85.jpg
(53KB:RDB_1.jpg)
まったり進行
あと手首を作ればパーツは取りあえずそろう
でも作り込むのはそれから
あ〜骨も作らなきゃね
此奴が約6.9Mでサーバインは約9Mかぁ。骨は流用できないな
>>84
>「銃本体をポーズエディタで動かしても、リングは手首にはまったままで、パイプ類だけが伸び縮みする」
一番手っ取り早い方法はパイプの両端にだけ頂点を置いて、その頂点にそれぞれ相手方のボーンのウエイトだけ付ける方法です
ただしこの方法だと中間に一切頂点がないので常に両端を引っ張られた紐状になっちまうことですが
86 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/11(土) 13:41:02 ID:QHLxoxTI
>>85
前作より数段違う仕上がりですね〜
これは期待大です。
87 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/12(日) 01:21:48 ID:y+ce1a3R
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/87.jpg
(106KB:KEIKA03.jpg)
ここまで作って弾倉にテーパーがあるのに気付く。 もういいよね…
本体と弾倉のフタを別部品にして、フタは4通り用意します。
「全部開」「1個閉じる」「2個閉じる」「全部閉」
設定書には『シリンダーは回転します』とある。
ビックリして劇中映像を見直すと確かにそう思える場面がある。
だけどさすがに対応出来ません。逆三角形で固定です。
>>42
ドリル講座に感謝。あれがなければ挫折していました。<(_ _)>
88 名前:
87
:2011/06/12(日) 01:31:06 ID:y+ce1a3R
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/88.jpg
(90KB:腕輪との接続.jpg)
>>85
>パイプの両端にだけ頂点を置いて、
>その頂点にそれぞれ相手方のボーンのウエイトだけ付ける
アドバイスありがとうございます。ひとつ確認を。
銃本体は「中指の先」、腕輪は「右腕前腕」に TSO2MQO で関連付ける予定。
図の『銃側の端』に「右腕前腕」を、『腕側の端』に「中指の先」を、それぞれウェイトを設定。
これで合っているでしょうか?
パイプだけ別に作って TSOweightで設定。その後『銃と腕輪』の TSO と 、TSO2MQO でマージするしかないかなあ。
89 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/12(日) 08:34:14 ID:pSrpHDud
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/89.jpg
(182KB:さんぷる〜.jpg)
相変わらず文章が下手だな、ウチ
>>88
誤解させちゃってすいません
サンプル画の通りです。ちなみにW_RightHandMiddle3が中指
W_RightHandMiddle4が中指の先のよくアイテムを付けるボーンです
そちらの場合、銃側の端にはW_RightHandMiddle4を腕輪側の端にはW_RightForeArmRoll
辺りのウエイトが付くことになります
気をつけることは引っ張られる方向(角度)によっては太さが変わってしまうことと破綻が生じること
サンプルみたいなヨーヨーなら極細にしてしまうことで誤魔化せるんですが
引っ張られる方向がある程度予測できる場合はそれに併せてパイプの形状を作る(要は角度に合わせて
横から見て平行四辺形になるように事前に角度を付けておく)ことも出来ますが、コレでもまぁ限度は
あるのである程度はあきらめるしかありませんねぇ
おまけの解説
3DCGでの金属感の出し方は大体こんな感じで
環境光(Ambientlight.メタセコだと周囲光)と拡散光を下げて反射光を上げる
反射の強さは抑え気味に
色味そのものはまぁ好みで
カス子上でも基本はコレなんですがあっちはAmbientの意味がこっちとはちょっと違ってたり
新テクとかもあるのでまた色々違って来ちゃうので一工夫必要なんですが
90 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/12(日) 08:38:51 ID:pSrpHDud
あ、書き忘れた
メタセコ内で別オブジェクトに分けてあれば
TSO化したあとにTSOweightで塗ってやればやれると思いますよ
(サブメッシュの参照ボーン数制限で新規のウエイトが付けら
れない場合はTSOMeshOptimize.exeで参照ボーン数を修正)
91 名前:
87-88
:2011/06/12(日) 12:08:25 ID:y+ce1a3R
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/91.jpg
(143KB:設定.JPG)
>>89-90
具体的な解説ありがとうございます。金色の作り方まで。
図の『支えのパイプ』については対応出来そうです。
でも『細いコード2本』は難しそうですね。
中間が自重で垂れ下がっていますから…
>メタセコ内で別オブジェクトに分けてあれば
やたらと別オブジェクトに分けるクセがあるので、この点は大丈夫です(^^;)
(『弾倉のフタ』は、フタと支持架が別オブジェクトだったり)
92 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/12(日) 15:09:22 ID:pSrpHDud
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/92.jpg
(168KB:RDB_2.jpg)
骨が出来たので取りあえずカス子に持ち込んでテスト
今ならやらないだろうってなシェーディングとか付いてるけどまだその辺いじってないのでしょうがなし
改めてエッジ出しする必要もないみたいだしウエイトをちょっと直してやるぐらいか
…まぁ、拡大ポーズで済ませた方が良かったかな〜?とかは思わないでもないけどw
>>86
まぁ、前のは「AB少女」でしたからねぇ(苦笑
ホントは最初からコレやりたかったんですがさ〜すがに無理でした
>>91
ん〜そうなるとTSO2TOY辺りを使ってスムースウエイトかけるか地道にウエイト調整するかかなぁ?
あとは曲線部分はそのまま作って直線部の頂点をごそっとへらしちゃってそこをヨーヨーのひもみたいにするか
何にせよ、この手のパイプはみんな苦しんでたりします(苦笑
ウチもゴーストバスターズの時にかなり泣かされたし〜
93 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/12(日) 16:34:45 ID:zc4os0Vx
>>83
71です。
3回目、しつこくなければ対応しますデス。
Nですね?
タカラの降着できる方のやつが昔ウチにあったんですが、MGにでっかい歯型が・・・。
あまり、小さな子供に高いものを与えてもいけないな、と(自分の事やんか)。
パラザックなんて、ずっと丸太と缶を背負ってると思ってたです。
94 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/12(日) 19:12:54 ID:sGHfywak
>>93
わざわざすみません。ブルーティッシュドッグセットを見てもらえればN(尻尾)カテゴリにミッションパックがあるので分かると思います
ちなみに現在使用していない他のカテゴリは武器類を配置する予定です
それにしてもターボカスタムは武器類が多すぎる。まだまだ全てが完成する気配がありません
95 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/13(月) 00:52:22 ID:1wIfNVUD
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/95.jpg
(190KB:KEIKA04_1.jpg)
球に窓を付けたら前後のパイプが中に突き出ていたので慌てて内側に厚みを追加。
弾倉の下の円筒にマイナスネジみたいな部品追加。
>>92
>曲線部分はそのまま作って直線部の頂点をごそっとへらしちゃって
>そこをヨーヨーのひもみたいに
スムースウエイトなんてどうやればいいのか分からないので、こちらの方法で行きたいと思います。
ただ、このパイプと腕輪自体を作らないかもしれません。
作中では銃の球の中に持ち主の心臓が入っています。
細い2本のパイプは、おそらく動脈と静脈につながっているとつながっていると思われます。
なんというか、こういうグロテスクなのは自分の好みではありませんので…(汗)
96 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/13(月) 17:13:50 ID:/G3qCPeN
また声優さんが一人逝ったそうで・・・。
97 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/13(月) 18:07:05 ID:5aHo6ZJA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/97.jpg
(182KB:SAMPLE02.jpg)
カス子3周年と言っても自分は購入一年そこそこですが
祝賀MODと言う事でようやく完成したこの子を
98 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/13(月) 20:13:32 ID:kJUNx8Dk
おおお!すばらしい出来っ!
99 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/13(月) 21:53:16 ID:lCCPzmN1
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/99.jpg
(225KB:0B9C23E6.jpg)
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3100
ヘッドホンだけですが
100 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/14(火) 17:24:09 ID:RcSHZGk5
>>99
依頼主ではありませんが…待ってました!
帰ってさっそく試してみます。
これは夢が膨らみます。
101 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/15(水) 01:14:46 ID:gmuXwata
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/101.jpg
(497KB:0BAAFF1A.jpg)
うぉぉ3周年だったのか
普通に寝て過ごしてたス
勝手に18日くらいとか決め付けてた
気の利いたモノは何も用意してないのでとりあえずSSでも
違うSSは裏でチマチマ始めました
>>97
冗談抜きで実写合成と見間違えましたけど!
しかし、3年目迎えて色んなトコで祝福されるエロゲって何これ
102 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/15(水) 02:15:08 ID:RNKUkPRd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/102.jpg
(221KB:RDB03.jpg)
まったりのんびり
ウチもすっかり忘れてたさ>三周年
ごらんのようにがんばりゃなんとか「赤い嵐の女王」もやれます
コクピットVerというか外装引っぺがしたのも付けるつもり
透過が重なるところは兎も角として検討課題がまだ幾つかあるなぁ
一番アレなのは大きくしたのに相変わらずの単色テクスチャーなんで
のっぺりしてみえるところだけどさ
ま、課題をナントカしつつ武器作ってカラバリ作成か
103 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/15(水) 14:38:20 ID:CpNLrRGE
>>101
”おなかすいた”!?
104 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/16(木) 21:58:26 ID:SJezF85B
>>99
そに子ぉおぉぉ!俺だぁあぁぁぁ!結婚してくれえぇぇぇぇ!
105 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/17(金) 02:50:00 ID:TbIyv2YY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/105.jpg
(156KB:RDB4.jpg)
剣とカラバリ
ん〜毎回人乗せるの面倒だから透過しないキャノピーのヤツも作るかな
あ、いちおうトカマクのも作ってあります
106 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/17(金) 06:54:13 ID:A57Gewa5
ダンバインといえばドラムロとビランビー
ビランビーは顔がどんな構造になってるのか未だに分からないけd
107 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/17(金) 10:56:32 ID:fsTMgJle
>>105
そういえばトカマクとトッドは
マーベルのダーナ・オシーにやられるんですよね
マーベル、どんだけ強いのかと
ダンバイン、ダーナ・オシー、ドラムロの
スタジオぬえラインも良いですよね
108 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/17(金) 22:29:50 ID:TbIyv2YY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/108.jpg
(200KB:0BD1238E.jpg)
仲間はずれもアレなんでトカマクさんも出してみる
善哉善哉
>>106,
>>107
ビランビーもダンバイン同様中身を外装が包む形かと
あっちのがかくばってろぼっとっぽいけど
今回何とかドラムロまではやりたいところ
つてもまぁビランビーもドラムロも骨作り直しになっちゃうけど
この骨流用できそうなのはゲドかビアレスかなぁ
それとあれマーベルが強いってよりは慣熟飛行中に襲われたんじゃあんなもんじゃねいかなぁ
ショウはまぁ主人公補正でw
109 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/18(土) 00:55:10 ID:u/Se2TCg
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/109.jpg
(155KB:名称未設定.jpg)
ここまでできたイーグレッティブルーム
そんな人はいない!
ほとんど部品かき集めで組んでる
そして今度はVol.10とVol.12がレンタル中なんですけど
くそっ!俺は一体誰と戦っているんだ
>>108
まじバイストンウェルすぎス!
俺、ダンバイン公開されたらプリキュラでトリプラー仕掛けるんだ…
110 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/18(土) 01:40:30 ID:K2eXgbE6
>>108
ドラムロも予定ですか!こ、これは楽しみです
ちなみに初めて買ったプラモはダーナオシー!
一番好きなのはボゾン!…これ何のゲームだっけ
111 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/18(土) 09:05:48 ID:QIHrzNzD
>>108
ドラムロ期待しております。やっぱ敵メカがいるとSSも撮りやすくなるというかヽ(゚∀゚)ノ
>>107
あのときはショウたちは基礎訓練が終わったばかりの新兵
一方のマーベルさんはすでに数回の実戦を経験済み
だったんで経験値的にショウ側が勝てる要素はなかったんじゃないかと解釈しておりました
ショウが生き残ったのはたまたまという名の主人公補正ということでw
112 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/18(土) 12:17:16 ID:eQrc4gRe
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/112.jpg
(56KB:RDB5.jpg)
半日かけて前頭部の飾り作っただけ
忘れてたわけじゃなくってなかなか納得のいく形が見つからなかったり
今回のも納得してる訳じゃないけど「世の中、妥協だよ!」w
さてこれマージして非透過キャノピーのと作ったら本体いじるの終わりにしてオーラショット作るか
あ、飛行というかコンバーターの噴射(?)エフェクトも要るか
>>109
あれはもぅ背景の力としか
図体でかいので空からはみ出さないような構図探すの大変でしたけどw
>>110
>>111
ほむ。時間掛かっちゃうけど込み込みでだすようにした方が良いのかな?
そもカス子のmod作り始めたときはダンバインものある程度作る予定だったんですよね
それがなぜかどんどんずれてきて今に到る、とw
まぁ変なAB少女いっぱい作るよりは今の方が結果的に良かったんだろうけど
113 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/18(土) 21:11:05 ID:eQrc4gRe
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12820951
コレはなかなか良いMAD
オーラショットは以前のヤツを大型化、気になった部分のみを改修で対処
んでエフェクトだけど火器のは良いけどコンバーターのは羽(透明部分)と
被るんだよなぁ…ど〜すべ?
114 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 01:27:41 ID:Hblwx9UH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/114.jpg
(224KB:RDB6.jpg)
んで現状
OP風味。あんな風に乱れ撃ちは出来ないけどw
これ単体に限るならあとコンバーターのエフェクトとアイコン作れば
Up用ファイルの作成には入れます
んじゃ寝る
115 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 01:46:37 ID:wi9egDry
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/115.jpg
(444KB:mg_matome.jpg)
TAH 化して試しにカス子世界に導入してみました。
後ろのガラス球が表示されない…なんか間違えたかな?
まだ手首との接続パイプは伸び縮みしません。(^^;)
構えさせてみましたが…どうでしょう?
残りの作業は
フレームとフレーム表面の細部パーツ。引き金。
球から下の円柱にのびる二又に分かれるパイプ。
銃尾から手首にのびるコードとパイプ。
球の中に光る玉を入れる予定。
球の後ろの部品。
こんな所かな? 先は長い…
116 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 04:07:20 ID:ubPCc6BL
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/116.jpg
(366KB:0BE170F4.jpg)
ごすずん!おさんぽたのしいれす
遅ればせながら感謝貼り
なんか画質良くないのはやっぱグラボすかね
>>115
おお素敵!意外とデカい!
間違いなく次の日筋肉痛ですよ…
半透明部品はメタセコだとたしかobj欄の一番下にもってこないと表示おかしくなったような
でも作業画像拝見するとたぶん違うツールすよね…だとしたら俺にはわかんねぐぬぬ
117 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 07:27:43 ID:Hblwx9UH
>>115
ねむねむねむ
たぶん〜シェーダー設定のせいかと
普通にShadowOff_InkOffとか当ててるとαチャンネルが足切りされちゃうので
ごく薄く付けた色とかが表示されなくなっちゃいますよ
string technique = "NAT_ShadowOff_InkOff"
とかにかえてみては?
たばこ買ってきたらエフェクトの続きだ〜
118 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 07:57:10 ID:Hblwx9UH
忘れてた
116さんのおっしゃるとおりobjの一番下に透過部品を持って行くのも必要です
119 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 10:30:57 ID:Hblwx9UH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/119.jpg
(255KB:RDB07.jpg)
機体の方は非透過版キャノピーのヤツ
きらきらがちょっと目立ちすぎてるのと青が濃すぎたなぁ>エフェクト
ジェットエンジンのエフェクトと違って目立ち過ぎちゃまずいし、かといって薄すぎると背景に溶けちゃうし
でもまぁなんとか今日中には上げられそう
あ〜全然書かなかったけど肘と膝は2重関節になってます
120 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 10:37:10 ID:CQhHnLIt
>>119
ダンバインのTV放映当時から、子供心にフシギだったこと
(´・ω・)・・・あの位置に鞘があったら、どんなに頑張っても剣が抜けないんじゃないかなあ・・・
まあTV的なウソでごまかされ続けてましたが
ちなみに時代劇では長い刀を背中に背負うときは左肩の上に柄が出るように背負っております
121 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 11:09:33 ID:+pFlcALc
キャノピーは表は不透明にして裏は面無しにした方が
マジックミラーらしくなるのではないかと
122 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 12:08:29 ID:Hblwx9UH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/122.jpg
(177KB:RDB08.jpg)
>>120
当たりw
柄はつかめるけどどうやっても抜ききれませんw
コンバーターのもう少し後に鞘が付いてれば上げた状態で柄をつかんで、コンバーター降ろしながら抜ききるってのも出来るけどね
そいや本編でもそういった描写を一回見たな
>>121
プラモデルやら単品の観賞用の3Dモデルならそれでも良いんですけどね
あくまでカス子の中でキャラを絡めながら芝居をするための小道具なので
あぁでもキャノピー開いてる状態のヤツはそうした方が良いかな?チト考えてみよう
それと透過版のキャノピーはNZATシェーダー使ってるのでキャラをあとから読み込むとキャノピーの色に影響されずに表示されます
(SS参照)
その辺はまぁ、撮りたい芝居に合わせて選択、と
あとお芝居用の手足やら外装を取っ払った胴体(コクピット)はキャノピー無しです
123 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 13:59:42 ID:Hblwx9UH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/123.jpg
(81KB:RDB09.jpg)
そいやコイツ晒すの忘れてたな
コクピットです
中でのお芝居が要るときは黒バックにでもコイツおいて使えば何とかなるんじゃないかと
全然作り込んでませんが外から撮すとき邪魔になっちゃうので〜
サイドモニターもチト失敗したなぁ
んでキャノピー開きVerと非透過Verのキャノピー内面の面を裏返して見通せるようにしました
きちんと透過面にして反射とかを表現しても良かったんだけど、それやるとまた読み込み順の
問題とか出るのでやめにしちゃいましたとさ
さ〜アイコン作りだ〜
124 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 17:27:52 ID:Hblwx9UH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/124.jpg
(127KB:Up〜.jpg)
あげてきた〜よ
125 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 19:29:02 ID:OWeB9HQw
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/125.jpg
(340KB:0BEA124A.jpg)
>>124
いただきました〜
思ってたよりでかくてヤバイ!
タコじゃ勝てる気がしないです
126 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 19:35:59 ID:8rW0rzkU
>>119
おお「東京上空」
>>125
確かダンバインとボトムズって、同じ年の作品ですよね
バイファムもこの年でしたっけ
127 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 21:46:28 ID:Hblwx9UH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/127.jpg
(33KB:皆の武運を.jpg)
どらむろ?w
…まぁ息抜きなので完成させるかどうかも判りませんがw
こっちにめど付けたらちゃんと作りますw
>>125
ごりようありがとうござい〜
設定寸法で行くと6.9Mと3.8Mでしたっけ。ぢつわウチのは設定寸法よりも大きめにしてます
当時のプラモ(ことにビランビー)持ってた人には判るでしょうがABってじつはかなりな安産
体型なんですよね(設定画)
腰がズドンと広くてそこに胴が落ち込んでてコクピットの足下も結構広いんですが、それや
っちゃうと形が…(ビランビーとかで画像検索すると当時のものすごいプラモが見られます…)
ウエストがぎゅっと絞れててやや背が高くなってるのは本編中の絵とかオーラファンタズム以
降のイラストorフルスクラッチとかの傾向なんですがそっちを採用してます
おかげでコクピットがえらく狭くなってますが
>>126
1983ですな
1980〜86ぐらいはロボット物の全盛期だったような
82〜83でマクロス85でレイズナーとか
128 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/19(日) 22:53:01 ID:8rW0rzkU
おお、シーラ様
ビランビーはスゴかったですよね〜
ダンバインも金型改修版がでましたよね
後年にライネックとか出た時は感動ひとしおでした
129 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/20(月) 01:21:23 ID:BZ31tYyr
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/129.jpg
(34KB:かにかに01.jpg)
んでかに道楽制作開始
ってよりは取りあえずパーツを作って揃えてる段階だけど
>>128
…ど〜してこーなったとしか言いようのない出来でしたねぇ
1/72ダンバインとかは結構出来がよかったのに
130 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/20(月) 08:08:02 ID:z0hCzgys
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/130.jpg
(180KB:keika06.jpg)
テクスチャを色々テスト。
>>116-118
おかげさまで透明窓は表示出来ました。
腕輪と銃の連結パイプも伸び縮みするように。
皆さまありがとうございます。<(_ _)>
しかし一難去ってまた一難。
今度は中に入れた電球(?)が光らない(KAZAN指定)のと、
ライトの方向によっては球形窓にバウムクーヘンみたいな縞模様が出ます。
なんなんでしょうこの縞々は??
>>116
いやメタセコイアですよ。
>>70
を見ていただければ分かります。
131 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/20(月) 10:01:34 ID:vstdB4QG
>>130
見るに銃本体と同じシェーダーテクスチャなのではないでしょうか?
メタリック系の質感を出すタイプはグラデーションにわざと
ムラを入れてありますからそのためかと。
シェーダーの設定で普通のタイプ(セーラーカラー00とか)に
するか、NOカラー(影が出なくなります)設定に。
もちろんどちらにするにもシェーダーテクスチャも必要になります。
132 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/20(月) 17:15:11 ID:vstdB4QG
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/132.jpg
(204KB:ハイパー.jpg)
>>129
いただきました〜感謝…
即ハイパー化っ!!
でかいですね〜AB。
133 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/21(火) 01:26:04 ID:srUHVzSF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/133.jpg
(47KB:かにかに02.jpg)
取りあえず部品だけおおざっぱに作り出してみた
まだバランス調整とか全然してないので違和感は気にしない
骨組むのはまだ先〜
今骨作っちゃうとバランス変更とかしたときに全部組み直しになってしまふ
こないだまでむっちゃ暇だったがちょっとは仕事が忙しくなってきたので
ペース落ちるやも?
>>132
6〜9MぐらいだからMSに比べれば半分以下なんですけどねぇ>AB
横に寝かせるとちょっと大きなトラックぐらいだけど縦だとやっぱり巨大感はありますな
134 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/21(火) 09:42:16 ID:HPi4NrBU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/134.jpg
(146KB:keika08.jpg)
やっとグリップが形に。シリンダーもソイル側にテーパーをつけて作り直し。
>>131
アドバイスありがとうございます。
銃本体の物とは違いますが、テクスチャはアルファーチャンネルつきで、左端に不規則な模様がありました。
後程ためしてみます。
今は残ったパーツを作成中です。
135 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/21(火) 09:44:01 ID:HPi4NrBU
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/135.jpg
(109KB:keika08_01.jpg)
同じアングルで銃火器セットなどの他の銃を持った写真を撮って比べてみました。
136 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/22(水) 01:50:09 ID:avvvc/Do
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/136.jpg
(86KB:かにかに03.jpg)
各パーツの合いをなじませつつ、細部作ったりバランス調整したり
なんとか鏡餅状態は脱出w
でも問題発生
ダンバイン6.9mビランビー9.2mこの辺は良いんだけど
ドラムロ7.4m…
コンバーター込みの高さかな?全高比較図みたいのさがさんと…
137 名前:
sage
:2011/06/22(水) 22:18:51 ID:BjyuORls
>>136
>全高比較図
当時のムックに正面からの対比図があった気がして探しましたが、見つかりませんでした。
お役に立てず申し訳ないです。
探したもの
ロマンアルバム
B-CLUB・オーラファンタズム1&2
アニメックのムック
ダンバインとダーナオシーの三面図には人間が一緒に描いてあるのもありましたが、
ドラムロの三面図で人間が描いてある物は見つからず…
138 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/22(水) 22:55:52 ID:avvvc/Do
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/138.jpg
(164KB:ただの試作機だったはずだ!.jpg)
>>137
お〜ご助力感謝です
資料はウチにあるのと同じだなw
ウチのはどこかに潜り込んじゃってて出てこないけど
ウチも昨日今日とweb検索かけまくってたんですが空振りでした
んで取りあえず並べてみたんですが、これぐらいの大きさで良さそうです
むしろもうちょっとドラムロの方が大きいのか?
ダンバインが胸部腹部の緑色がキャノピーでドラムロが腹部の緑色がキャノピー
突っ込んであるシートは同じモノなのでキャノピー部分が小さいドラムロの方が大きい、と
なんかもっと小型の印象があったんですが、これならまぁダンバインに負けたバーンがぶつくさ言うのも
わからないじゃないなぁとw
139 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/23(木) 04:21:46 ID:1fPOu42L
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/139.jpg
(250KB:0C167060.jpg)
かぜのちからっ
あぁっ早くダンバインでSSを撮らなくては…!
意外とデカいんすねドラムロって
首が寸詰まりな分だけ小さい印象受けてました
>>130
思いっきしメタセコお使いになられてたすね!スススイマセン
俺は一体どこ見てたんだー!
140 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/23(木) 06:26:56 ID:V5Tzl5BB
オフィシャルな対比図は見つからず・・・
個人で3Dモデルを作ってる方のブログで見つけたものですが
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up119779.jpg
あとは自分で持ってるメディアワークスが出してたデータコレクションをキャプるくらいしか・・・
141 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/23(木) 19:06:03 ID:yWEYJ/e7
>>139
別にそんな焦らんでも(苦笑
気が向いたときにでもどぞ〜
>>140
おぉありがたやありがたや
やぱしこれぐらいの大きさだったか
結局、ABはキャノピー基準で大きさ見るのが良さそうですなぁ
モニター系のロボと違ってキャノピー系だからあくまでもパイロットの視線が通る大きさ
&位置をキープしてるんだし
まぁでもドラムロもダンバインも設定寸法よりは大きいんだけどね>ウチの場合
142 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/23(木) 20:35:50 ID:Se3i2WIk
>>139
スプラッシュターン!
ってたけのこじゃねーか
143 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/24(金) 00:37:36 ID:c7wGuH1U
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/143.jpg
(97KB:かにかに04.jpg)
本体はほぼ完成(ってことにした)
まだ細かいパーツ幾つか作るかもしれんけどそれはそれ
骨入れてカス子に持っていくための準備にメタセコの彩色だった部分を
テクスチャーに入れ替え中
結構空きが出来たので今回はコクピット少しまじめに描くかも?
骨入れてカス子でテストしたらあとは武器の作成とエフェクトか
剣だけじゃ無くってモーニングスターとか斧も作るかなぁ
144 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/24(金) 04:33:32 ID:xtQF+ubS
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/144.jpg
(284KB:0C23A8FC.jpg)
ようしトリプrあれっもう踏み台!
二重関節の具合が素敵す!最近のガンプラいじってる感覚ですた
とりあえずSS撮れて気が済んだ
ゴツい武器持ち歩いてる姿と斬られてる姿がとても似合います>ドラムロ
>>142
最初聞いた時に語尾がスター!て聞こえてなぜお前がタイトルを叫ぶのかと
145 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/24(金) 15:06:49 ID:+8jbx4ik
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/145.jpg
(583KB:keika09_06.jpg)
形状はもうこんな物かと。
手首から延びる細いコード2本は、設定と違いますが左下の様に。
フタは可動しませんが4通り用意して選択式に。(右下)
ガラス球の透明度が高すぎたのか、背景によっては見えなくなるので、テクスチャの調整をしなくては。
窓の中には(心臓はグロいので)赤い玉を入れときました。
でも色は赤以外がよいでしょうか?。ブルーとかグリーンとか。
皆さんの意見もお聞きしたいです。
ゑ? 次元羅針盤? 松本メーター?
勘弁して下さい・・・
146 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/25(土) 02:40:38 ID:HNtYxbrY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/146.jpg
(87KB:かにかに05.jpg)
作り込めないときの友テクスチャー
でも元々苦手な作業だから魂がゴンゴン吸われてゆくよ…
おやす
147 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/25(土) 15:34:08 ID:YG0fPf10
コクピット内部の参考になれば
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up120157.jpg
148 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2011/06/25(土) 16:43:39 ID:C8GwenVJ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/148.png
(350KB:Ms.png)
今は胸だけ。
最近やっと”ナイフ”コマンドを使い出しました。
273KB
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