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■ 3Dカスタム少女 質問スレ 4
34 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2015/09/26(土) 20:40:03 ID:6MHFxB6o
>>32
A1
ちなみに、関数 cHohoPS()内の HohoAlpha を変数から固定値(1.0など)に書き換えます。
自分で編集したソースを toonshader_hoho40.hlsl だとする。
cmd.exe 上で例えば
> cd "C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (June 2010)\Utilities\bin\x86"
> c:fxc toonshader_hoho40.hlsl /T fx_2_0 /Fo toonshader_hoho40.cgfx
とすると、toonshader_hoho40.cgfx ができる。
なお fxc.exe のある場所は環境に合わせて適宜変更してください。
ファイル名も任意で構いません。
A2
toonshader2.cgfx と同じファイル名にしてから置換してください。
カス子のシェーダファイルの仕様がよくわからないので、元と出来る限り同じにするのが安全です。
その際はtahのバージョンなどにも注意しましょう。結構バージョン番号は大きかったような。
なおこれは、technique="HOHO" シェーダをポーズエディタと同じ濃さ(0.4)で表示するのを目的としています。
HOHO以外のシェーダには影響は一切ありません。
このシェーダが正常に動作しているなら、HOHO50 のような直接濃度指定したものも使用可能になります。
HOHO10 〜 HOHO100 各10刻みで作ってある。自分は自作MODで多用している。
濃度付きレイヤとして使いやすいんだよね。
252KB
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