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■ MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】

265 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/07/06(火) 03:15:37 ID:GFFGd/3K
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1231082232/265.jpg (350KB:smbg.jpg)
>>264
以前スクールメイトのMAPをひとつ移植したことがあるのでアドバイスを。

>mqoデータを抽出できればWIKIの手順のようにツールによる梱包で、移植可能なのでしょうか?

はい。しかし調整は必要。
mqoのオブジェクトサイズは確か1/10に縮小した(そのままでは巨大すぎなので)。
1割くらいのオブジェクトが座標が原点に移動してしまったので手動で正しい位置に戻した。
1割くらいのオブジェクトがてんで見当違いのサイズになったので手動でサイズをあわせた。
Kazanのテクが使われているので材質設定で「Kazan」を使う必要がある。
Shadowというテク(?)が使われているので、最近新テクに実装された「Tex2Alpha」を使ってやる。または「NZAT_〜」で半透明にて代用。
オブジェクトが大量に出来た。
材質が大量に出来た(しかも全部記号で把握が大変)。もちろん全ての材質に材質設定ファイルを書き起こしてやる必要あり。
テクスチャ、uvは手を加える必要は無かった(と思う)。

以上初心者さんには幾分難しい内容を書いてしまいましたが、他の方にも参考になれば幸せ。
とにかく手間がかかったという思い出があります。最後は意地で仕上げたようなものでしたw


381KB
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