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■ MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
394 名前:
お客さん☆てっくあーつ
:2010/10/03(日) 12:27:35 ID:mEhQeFOJ
>>392
>>効果は0になってるのですが相変わらず参照されたままですね
0になった後も更に減算を続ければ完全に消えませんか?
>>指につき3ボーンで15で手のひら1でギリギリ16の筈なんですが
1サブメッシュに16個のボーンを入れようとしておられるので、
余計なボーンが一つでも入るとサブメッシュが分割されてしまいます。
他の頂点にも余計なボーンが参照されてないか調べてみてください。
ただ、サブメッシュが分割されていたとしても、参照したいボーンが
その頂点のサブメッシュ内にあるなら特に問題はないです。
サブメッシュに余計なボーンがあることよりも、必要なボーンがない
ことの方が重大事です。
切れているモデル部分でも、必要なボーンがサブメッシュにあるなら、
そのボーンで塗ってみてください。
切れている箇所は、頂点が同じ位置に複数個重複して存在しているはず
ですから、その複数の頂点をすべて同じウェイト値にすれば、見た目は
全く問題なくなるはずです。
それでも解決しない場合は、「TSOWeight_KAI」で、切れている部分の
両方の頂点のサブメッシュ(ボーン参照の名前リスト)が比較できる
画像を上げてもらえると原因が分かりやすくなると思います。
381KB
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