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■ MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】

507 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/11/15(月) 18:55:23 ID:z/f8DCBr
>>505
「眉毛を付ける」という目的を満たしたいのであれば、>>506の方のやり方でOK。
「デフォと同じ状態」にしたいのであれば、ボディの.mqoデータを修正します。

まず、TAHdecGUI、tso2mqo、メタセコイアを用意します。
それから、デフォボディと互換の眉毛のある適当な身体データを用意。
TAHdecGUIで解凍→tso2mqoで分解。
それぞれのボディの.mqoデータを取り出し、まず眉のある物の方を加工します。

取り出した.mqoデータの材質とオブジェクトのうち、眉毛のもの以外を全部削除。
材質はW_FacePartsA〜、オブジェクトはW_Face_Mayugeとかの名前だと思います。
もし名前がわかりづらく特定が必要な場合は、以下のようにして探します。

オブジェクトがどの材質に割り当てられてるのか見るには、眉毛オブジェクトを
選択した状態でUV操作に切り替えて、材質を選択していきます。
UV設定がある材質が、割り当てられている材質です。

ここまでは>>506の方のやり方と同手順になります。

眉毛を抽出したら、抽出した眉毛の素材と、修正したい眉無しボディの、該当する
素材の名前が同じかどうかを確認し、違っていたら抽出した方をリネームします。
最後に眉毛だけになった.mqoデータをわかりやすい名前にして保存しておきます。

後は修正したい眉無しボディの.mqoを開いて、片っ端から「オブジェクトの挿入」。
眉毛オブジェクトは存在しないので、そのまますんなり合成されるはずです。

合成して眉有りになったら、tso2mqoでtsoに再変換。
後はTAHdecGUIで再梱包して出来上がりです。


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