本ページはプロモーションが含まれています。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】

99 名前:お客さん@てっくあーつ:2009/08/02(日) 15:49:06 ID:z6irSwLn
>>98
「外枠の黒い線が見る向きによって表示されない」
「外枠の黒い線と面が離れてる」
たぶんそういうもんです。cgfxShaderいじって線を細くすれば変わるかも

「表面がデコボコ」
「メタセコイア上の形状を反映していない」
複数の原因が考えられるけど、
・TDCG上の面のスムージング処理でそうなっちゃう
・tso変換時に座標誤差でも出てるのかも
・メタセコ上で"曲面化"してる
・ボーンウェイトが上手く設定できてない
などが考えられる。
上の二つで困ることはそうそうないけど、
経験上、(ハイヒールのピンみたいな)非常に細かい部分はおかしくなりやすい気がする。

まず1ボーンでtso化してみて、それでもダメならメタセコで調整してトライアンドエラーしかないかも。
あとはお約束の三角面化とか、ひとつの直線に3つ以上の面を置かないみたいなのも気を付ける。
ついでにいうと、メタセコで"曲面制御"とかしてもTDCGにはもってこれないので注意。

381KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

img0ch(CGI)/2.1