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■ 3Dカスタム少女改造スレ 3

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/05(水) 18:40:47 ID:J3PW+oAU
3Dカスタム少女の改造に関するスレです。
改造に関する技術的な話やMODのアップ報告
作成中のMODの経過画像を貼って意見を求めたりなど
いろいろな用途にお役立て下さい

■注意事項
・画像を貼る際、無修正画像には必ずモザイクをかける
・改造に成功したら手順を書いてみよう。
 次の人へのバトンになるしメモ代わりにもなるよ
・荒らし、粘着、煽りはスルーすること
・次スレは原則的に>>980が宣言して立てること。次スレが立つまで書き込みはなるべく控える
  (立つ様子がない場合、他の人が宣言して立てて下さい)

■前スレ
3Dカスタム少女改造スレ
ttp://3dcustom.net/test/read.cgi/TechArts/1229646460/

■ 関連
3Dカスタム少女@wiki(MODの導入方法や改造の基礎知識)
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/

■ 改造用マニュアル
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/src/TA2464.zip.html

■■■wiki のMOD一覧ページ(見つからないMODはここで探そう)■■■
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/49.html

25 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/11(火) 19:40:01 ID:UVb4Q1KZ
>>23
> TSO2TEX.exe .\RY
おお!無事にできました。
ピリオドを後ろに付くのはやってみましたが、
前に付く発想はありませんでした。
回答ありがとうございます。

26 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/11(火) 21:07:20 ID:QIXZIP3C
TSOWeight_KAI ver.0.42いただきました。ありがとうございます。
まだ本格的に0.42ウエイト入れてるわけじゃないのですが、
ワイヤー表示するとあらぬ頂点同士がつながっているのですが、
気にしなくてもよいのでしょうか???

あと無理を承知での要望なのですが、ウエイトの左右反転とかというのは
厳しいでしょうか?MOD製作時に片側作って鏡面で反対側にする事が
おおいのですが、ウエイトの時点で左右均等にっていうのが楽に出来れば
と思ったもので。

とにかく便利といいますか無いと困る系のツールかと思いますので
今後も期待しております

27 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/11(火) 23:52:23 ID:oLxo53BC
>>5
ワンピの方、前提ファイルのうち前者のファイルの988が消えてるんだが・・・
興味持って前提ファイルDLしにいったらファイルがない絶望感は異常´・ω・

28 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 00:51:56 ID:UBMZv39Y
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/28.jpg (85KB:3DCGscriptすごい!けどまだちょっと変.jpg)
Blender 3DCG Script素晴らしいです!
出来たら良いけど無理だろうなーと思っていたことが実現して感激です!
ただ今のところ、tsoインポーターでUVかメッシュがおかしくなっちゃうようです。
画像にまとめてみました。

tsoエクスポーターは大丈夫みたいです
bone heat weightを試しましたが、結果がしっかり反映されているようです

tmoエクスポーターもちょっとだけ試してみましたが、上手く行きました
出来ることが色々広がりそうですね! まずはリグの作成を頑張ってみます
あと男キャラの出し方がわからないのでまだまだ勉強が必要なようです

29 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 00:52:12 ID:h7S5TXsU
TSOWeight_KAI ver.0.42 XPC01869.zip うpしました
とりあえず複数頂点を選択出来る様にしました。
オリジナル作者様、毎度ソース利用させて頂いて感謝しております。

>>26
ワイヤー表示に関しては手を加えてないので、現時点での仕様だと思います。
鏡面編集orコピーに関しては私も欲しいので試行錯誤中ですが、
私の実力じゃ実現度は50%です。簡単には出来ないっす。
自分でも使い易い様に改造はしていきます。


30 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 00:55:54 ID:NEQTzM6E
手に入らなかったmodに絶望するより、今回手に入ったmodに感謝して楽しむのが吉だよ

消えてるのはもう仕方ないからスルーしちゃうしかない
そのmodを持ってる人もいるから、情報として載せてあるのはありがたい
ありがたい事に、今は良いツールがあるので前提modが手に入らなくとも問題ないしな

31 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 01:28:26 ID:UBMZv39Y
>>27
3ch見れないからわからないけど、TA0962って残ってない?
たぶん同じものだと思うけど

32 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 02:02:47 ID:A/Q//opL
広角&望遠、新テク対応にしてみました
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1870
起動直後は普通のパースで、E押すと変わるようになりました

33 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 08:39:47 ID:zhpNOIq0
XPC01871.zip 【ツール】TAHHair ver 0.0.3 簡単に髪色補完

髪色補完を簡単に行うためのツールです。

ver 0.0.2 からの変更点:
・判定規則を外部ファイルから読む (TSOHairProcessor.xml)
・tah version を指定
・色セットを指定
・tahファイルを画面にドロップできる

お試しいただければ幸い。

34 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 08:44:08 ID:zhpNOIq0
>>24
この問題があるので、今回はtah versionを標準では10にしました。

35 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 17:54:48 ID:zhpNOIq0
>>26>>29
どもです。

ワイヤー表示はRenderState.FillModeを切り替えて実現しています。
面描画と重ねるためには、自前で線を描く必要がありますね。
今のところは簡易実装ということでご了承いただければ。

へんなところに線ができるのは、TSO形式の仕様で、
同じ位置に頂点を2個置いてることがあるためです。

あと、ウェイトを左右対称にする件は、
単純に頂点を対応づけていけばできるはず…
時間が取れたらやってみたいのですが。

36 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 18:14:58 ID:pJlF7x1e
>>33
お疲れ様です
すごく使いやすくて助かります

ところで今後、他の色に対応する予定はありますか?
または各自で、対応色を増やす方法などあるでしょうか?

37 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 18:19:07 ID:zhpNOIq0
> へんなところに線ができるのは、TSO形式の仕様で、
> 同じ位置に頂点を2個置いてることがあるためです。

…じゃないな。

TSOのサブメッシュはひとつのTriangleStripになるのですが、
各頂点を必ずしも一筆書きで回れるわけではないので、
行き止まりになったら3角形の2点を同じ位置に打ってジャンプします。
それが線としてみえています。

38 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 18:22:35 ID:n4IXxakM
>>33
さっそく試しました!
便利すぎで思わずに自作ツールをゴミ箱に投げ捨てるところだった。
今回の更新で完全に諦めることができました。
バッチファイルの書式を数日ほど勉強した程度の知識で
本場のアプリケーションに追いつけるわけがないと
パッチリと理解できましたので。(笑)
これからもあり難く使わせていただきいと思います。

わがままな要望ですが、
HAIR_KITフォルダおよびその中身のアドレスとファイル名を、
判定規則のように外部ファイルから読み込むようにできないでしょうか?

理由は対応色を増やす際にファイル名がややこしくて、
開発中だったRY1.3でフォルダ名前と統一させる予定だったんです。

一応<SubPath>と<TexPath>二つの項目をいじってみましたが、
作れた補完ファイルは壊れていました。

>>36
対応色の追加方法は少し前のレスにあったよ

39 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 19:10:11 ID:zhpNOIq0
>>36
既存の髪色補完キットのファイル(シェーダ設定/アイコン/テクスチャ)を
HAIR_KITにまとめ直せばいいはずです。

HAIR_KITに配置するファイルは1色につき下記の5つです。
 Cgfx_kage\cgfxkage_??:輪郭シェーダ設定
 Cgfx_kami\cgfxkami_??:髪色シェーダ設定
 icon\ICON_??.psd:アイコン(psdファイル)
 image_kage\KIT_KAGE_??.bmp:輪郭テクスチャ(ColorTex)
 image_kami\KIT_KAMI_??.bmp:髪色テクスチャ(ColorTex)
 image_ribon\KIT_RIBON_??.bmp:リボン色テクスチャ(ColorTex)

??は色番号にします。

輪郭はいわゆるhousenオブジェクトのことです。
前髪と後髪のシェーダ設定/アイコン/テクスチャは同色なら同じ前提です。

髪色について詳しくないので、整理はどなたかにお任せしたいです。


40 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 19:10:52 ID:zhpNOIq0
>>38
> HAIR_KITフォルダおよびその中身のアドレスとファイル名を、
> 判定規則のように外部ファイルから読み込むようにできないでしょうか?

> 一応<SubPath>と<TexPath>二つの項目をいじってみましたが、
> 作れた補完ファイルは壊れていました。

cgfxShaderとテクスチャについては、
まさにSubPathとTexPathがその設定になります。

まだプログラム埋め込みになっているのは
HAIR_KITフォルダとその中のiconフォルダです。

41 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 19:15:58 ID:zhpNOIq0
ああすみません

>>38
> 理由は対応色を増やす際にファイル名がややこしくて、
> 開発中だったRY1.3でフォルダ名前と統一させる予定だったんです。

てことは>>39で書いてみた配置は変更されるかもですね


42 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 20:09:14 ID:8aChrcYa
Blender 3DCG Script すげぇ。開発がんばってください。
さらにはどなたかLightWaveとのファイルやりとりを出来るようにしてくださらないか。
マジお願いします。

lwo形式やx形式からTso/Tmoが生成できれば・・・MMDとの距離がさらに縮まりますよね!


43 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 20:10:31 ID:n4IXxakM
>>41
とりあえず、ファイル名前の相違に関しては
例によってバッチファイルで済ませました。

複製元のアドレスを自由に設定できるとうれしいですが、
現在の機能を考えても必要性は限りなく低い。
というか個人の拘りのようなものなので、
うまい棒を片手にできない作業でしたら、
無視にしてくれても構いません。

でも複製元と複製先を自由に設定できるということは、
髪色以外のMOBにも対応できることに繋がりるじゃないかな、
と妄想してみました。
もっとも、画像の置換ができても、
画像そのものを用意できなければ意味がないですが。(汗;


44 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 20:12:20 ID:n4IXxakM
>>41
とりあえず、ファイル名前の相違に関しては例によってバッチファイルで済ませました。

複製元のアドレスを自由に設定できるとうれしいですが、
現在の機能を考えても必要性は限りなく低い。
というか個人の拘りのようなものなので、
うまい棒を片手にできない作業でしたら、
無視にしてくれても構いません。

でも複製元と複製先を自由に設定できるということは、
髪色以外のMOBにも対応できることに繋がりるじゃないかな、と妄想してみました。
もっとも、画像の置換ができても画像そのものを用意できなければ意味がないですが。(汗;


45 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 20:15:06 ID:n4IXxakM
二重になってしまった。
申し訳ありません。
削除パスはあるけど、削除の仕方がわかりません。(汗;

46 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 21:47:50 ID:aCQaTiBq
>>45
削除できるのは、貼り付けた画像だけでレス自体は削除できないかと


47 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 21:48:10 ID:Gka/TneO
>削除パス
それ画像の削除用
レスの場合は削除依頼スレかな

48 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/12(水) 22:34:18 ID:n4IXxakM
>>46
>>47
そうですか。
無知ですみません。
ご回答ありがとうございます。

49 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 00:44:46 ID:xleJXOmI
ふたばの48HにSS物挙げてみた

初めて作ったから感想があったらウレシイ
(tim1327.zip エロ注意)


50 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 00:45:40 ID:xleJXOmI
↑誤爆ったスマソ

51 名前:27:2010/05/13(木) 02:35:40 ID:LcZ5uN2A
>>30
いやまぁ 今回手に入ったもなにも結果的に何ら手に入ってないんだがな
>>31
残ってないな、3chの旧ロダだよな?

まぁ何がって 消されていく良modに絶望した!

52 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 03:32:28 ID:DE6Owg7B
某時間限定ロダに基本色対応データをアップしました。
データのみなので便利な補完ツールに入れなければ役に立ちません。

53 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 04:00:43 ID:DE6Owg7B
あーそういえばアイコンは髪色画像だったんですね。
00色番をキットで作ってしまうと、
装備リストの上で髪型を判別できなくなりますね。

作成リストから00番を外したほうがいいかもしれません。

54 名前:36:2010/05/13(木) 09:46:31 ID:PUfVpJlQ
詳しい回答ありがとうございます

55 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 14:55:25 ID:S1fDBCVH
XPC01875.zip 【ツール】TAHHair ver 0.0.4 簡単に髪色補完 基本色に対応

髪色補完を簡単に行うためのツールです。

ver 0.0.3 からの変更点:
・tbn 設定を外部ファイルから読む (TAHHairProcessor.xml)
・HAIR_KIT:Cgfx_ribonを追加; 基本色を追加 (tim1330)
・色番号00 icon は残す

お試しいただければ幸い。

>>38
ver 0.0.3ではxml設定を内部で上書きしてしまっていて、
xml設定が効いていませんでした。すみません
今回は直っています。

>>52
頂きました。
せっかくなのでファイル名を整理されたほうを採用しました。

>>53
確かに。
00を外すと基本髪色tahを作るのが面倒になるので、
00番だけは元のアイコンをそのまま残すようにしてみました。

56 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 15:15:44 ID:S1fDBCVH
XPC01876.zip 【ツール】TAHHair ver 0.0.4 簡単に髪色補完 基本色に対応

Cgfx_ribonの設定が間違っていたので置き直しました。

57 名前:tim1330のあほ:2010/05/13(木) 17:11:39 ID:eqp3dSRB
>>56
> Cgfx_ribonの設定が間違っていた
あう、こちらのミスでした。
本当に申し訳がありません。

58 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 17:37:59 ID:S1fDBCVH
>>57
いえ。>>56はxml記述を直しただけです。
HAIR_KITの中身はいじってないです

59 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 18:25:17 ID:eqp3dSRB
>>57
昨夜アップしてたCgfxファイルの中身を調べてみると
フォルダ指定の設定が修正されていないままだったので、
こっちのミスでご迷惑をかけてしまったかと思いました。

今ツールのほうを確認しましたが、
試しにでたらめなフォルダ名前にして、
補完ファイルを作ってみましたが、
正常に表示されました。

TAHHairはCgfxファイルの中身にあるフォルダ指定を
再設定してくれるんですね?
こちらの想像に超えたツールの完成度の高さに
感服いたします。m(__)m

結果オーライとはいえいい加減な仕事をしてしまった。
本当にすみませんでした。

60 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 18:30:27 ID:eqp3dSRB
>>57
言い忘れてましたが、要望に応じてくれてどうもありがとうございました。

それと、昨夜に追加された78と79番の記述はdefault.txtにありませんでした。


61 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 18:40:35 ID:S1fDBCVH
>>60
追加には気づいていたのですが、古いdefault.txtで上書きしてしまったみたい
次回up時に修正します。

62 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/13(木) 22:00:48 ID:nz+GLi/v
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/62.jpg (203KB:HPBD_test.jpg)
blender 3DCG scriptを利用して、ハイポリゴンボディを試作してみました。
ハイポリゴンといっても、標準のボディにSubSurf(メタセコでいう局面化)をかけて出力しただけですが。

画像の一番左が標準ボディだと思ってください。多少手を加えてありますがほぼ変わりません。
良く見るとボディの輪郭線が角張っています。人によっては気になるこの角張を、
ポリゴン数を増やしてどうにかしようというのが目的の1つです。

画像の一番右は、既存のmqoインポーター/エクスポーターを利用して作成したボディです
SubSurfで追加された頂点に対するボーンウェイトの補完計算が反映されないため、動かすとぐしゃぐしゃになってしまいます

中央二つが3DCG scriptを利用して作成したボディです
ボーンウェイトの補完計算結果もちゃんと出力されるので、なめらかに曲がります。
それぞれの違いがよくわからない場合は、左ひじ辺りを見ると分かりやすいと思います。
Lv1と2の違いはわずかなので、軽いLv1を使用するのが良さそうです。
Lv2の三角形面数は標準ボディの15倍以上という莫大なもので、
そのままだとmqo2tsoでエラーとなるためメタセコ上でボディのオブジェクトを分割する必要があります

63 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/14(金) 00:27:48 ID:73aFhFz+
>>62
こりゃ凄いですな。
ちなみに顔や、乳の方はどの様になりましたでしょうか?

64 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/14(金) 00:33:39 ID:soCFgF+q
昔、乳をなめらかにしたくてメタセコで同じようなことやってみたら
>>62の右端みたいになった事があったなー

ブレンダーだとスムーズ化できるのか、スゴイ

65 名前:62:2010/05/14(金) 01:35:59 ID:0tHYOIcb
>>62をご覧の通り、正直なところSSだと劇的と言えるほど違いが出るわけでは無いので
この処理を行うこと自体がそれほど価値があるかはわかりません

ただ、既存のボディでもボーンウェイトは改善の余地があると思います。
blenderでボーンウェイトの修正をする際、SubSurfをかけてから行うと
よりなめらかに、思い通りの輪郭を作れるんじゃないかと思います。

>>63
顔はやってないです。よほど上手くやらないと逆に怖くなると思うので。
胸も、良く見ると分かる輪郭の角がなめらかになると思ってもらって良いです

ただ試作に使ったボディがまな板系で、しかも(ハイポリ化前の)胸の加工が上手く行ってないので
あえて写しませんでした。今後理想の胸を求めていじくりまわすかもしれません。
さしあたって、標準ボディをそのまま使えば上手く行くと思います

>>64
blenderというか、blenderでtsoをボーンウェイト含めて扱えるようにしてくれた
スクリプトのおかげですね

blenderのSubSurfはメタセコでも扱えるCutmull-Clarkという計算法で
既存の面をなめらかに分割するもので、メタセコの曲面化でも同じ事が出来ます。
blenderではその際、頂点に設定されているボーンウェイトも補完計算してくれるんですが
いままではその計算結果をtsoに出力する手段がなかったんです

66 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/14(金) 04:17:38 ID:I0FWn059
>>29
いつも更新ありがとうございます。
頂点の全表示は大変有り難いです!

ところで
ver.0.42では一つの頂点が数個(3〜4個)に見えてしまう
不具合が発生していますが、ウチだけでしょうか?
ウェイトを調整するにはすべての頂点のウェイトを書き換え
なければならないようです。

最初、サブメッシュの境界や、メタセコ上での頂点の未結合や
面が多重に作られていないかを疑いましたが、それは大丈夫
みたいです。

ちなみにver.0.41に戻すと通常通り作業できたので、現在は
ver.0.41を使っています。

当方では原因がよくわからないので、いちおう報告しておきます。

67 名前:63:2010/05/14(金) 09:47:14 ID:73aFhFz+
>>65
なるほど、どうもありがとう。
blenderをちょっと勉強してみるかな。

68 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/15(土) 00:25:47 ID:kGjpryy7
>>61
TAHHairですが、付け毛対応版の作成予定はあるんでしょうか?
付け毛の構造の構成ファイルは全て髪色のものと共通できると
わかったので、今日は付け毛に対応できないかと試しに、
XMLにタイプUの設定を加えてみましたが、
それだけではツールに認識されないと判明したので、
可能ならばタイプUを認識可能にしてもらえないでしょうか?

もしくは認識タイプをも外部設定可能にできれば、
そのうちに眉毛用の画像が出来ればすぐに対応可能になります。

生え際は作ったことないのでよくわかりません。

69 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/15(土) 02:15:47 ID:sB9mmbeK
XPC01884.zip 【ツール】TAHHair ver 0.0.5 rc1 簡単に髪色補完 付け毛に対応

髪色補完を簡単に行うためのツールです。

ver 0.0.4 からの変更点:
・付け毛に対応

>>68
付け毛(U)に対応しました。tahから抽出するファイル名のパターンを
TAHHairProcessor.xml の TBNHairPart.Row を見て作るようにしました。

ので、設定すればほかのタイプも認識するようになりましたが、
眉毛用の画像(テクスチャ)はこれまでとは異なるわけなので、
今回の修正ではまだ対応できない。

これはタイプごとに判定規則を切り替えるようにしたらできそうですね。

70 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/15(土) 16:53:57 ID:U+rKbepy
てすてす

71 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/15(土) 18:34:59 ID:mhGo1rQY
XPC01886.zip【ツール】Blender用 TSO,TMO入出力支援スクリプト集 ver.0.2

BlenderでTSO、TMOファイルを扱うためのスクリプト集です。

>>28
バグですね…修正しました。
男キャラは標準の場合 base\data\model\Man.tso がそうです。
男キャラと白濁液はノードがカス子と違うので、出力の時に
それぞれのノードを参照する必要があります。

>>62
SSを撮る場合は少しぐらい重くても問題無い場合が多いので、
通常ボディでポーズを付けてハイポリボディで
撮影…って使い方もいいですね。

まだまだ未完成ですが、少しずつ改良していくので気長に
待ってもらえると幸いです。

72 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/16(日) 01:03:09 ID:v5dMQl/J
>>69
素早い対応に感謝します。
便利なツールのおかげで作業のダルさに
ずっと放置していた約10種類の髪色補完を
10分未満のうちにやり遂げることができました。
今までの苦労がまるで夢だったようです。

眉毛用データはまだ用意していないですが、
あえて髪色データを流用させるようにXMLの記述を
いじってみました。
タイプ0を認識させることができましたが、
ちゃんとファイルを用意してるのに
N000MAYU_000.tsoが見つかりませんでしたと言われました。
未対応と宣言されていますので当然ですけど。(笑)

毎度要望ばかり言って申し訳ありませんが、
ファイル名前に付けられる固有文字列の位置を「前」か
「後ろ」に選択できるオプションを追加できるんでしょうか?データ整理の仕方は人それぞれなので、
こんな機能もあれば便利と思います。
もしくは文字列そのものを指定できれば・・・
と思うのはわがままですよね。

それと、既存髪型には色番ごとにリボンの色が変わるタイプと
リボンの色が固定されるタイプが存在していますので、
後髪に付くリボンの色のみが可変と非可変のパターンを
選択可能にできるんでしょうか?
指定色番が存在しない場合は強制的に色番00(黒)になるようになれば、
指定ミスに心配する必要ないと思いますが、いかがでしょう?


73 名前:28とか:2010/05/16(日) 02:39:31 ID:bv6w763y
>>71
ごくろうさまです! 本当にありがたいです

>男キャラは標準の場合 base\data\model\Man.tso がそうです。
ああすいません、意味が通ってませんでした
男キャラのtsoインポート/tmoエクスポートはできたと思うんですが
カス子上で男キャラを表示させる方法がわからない、という意味でした

もっと言うと、フェラモーションtbnのそれっぽいところのファイル名を、
エクスポートしたtmoのものにリネームしてみましたが、カス子だけしか表示されない、という状態です
いまのところ、どこがおかしいのかすらわかってません。というか試せてません

>SSを撮る場合は少しぐらい重くても問題無い場合が多いので、
全くその通りですね
柔らかいはずの女の子の身体の輪郭がガタガタだったりするとやっぱり嫌なので
重くてもポリゴン数の多いボディを使う価値はあるかも知れません
ローポりとはまさに逆行する考えですが。

>まだまだ未完成ですが、少しずつ改良していくので気長に
>待ってもらえると幸いです。
楽しみに待ちます!

74 名前:5:2010/05/16(日) 13:41:18 ID:KTorwDkr
>>27
遅レス申し訳ないです。
自分の手元にあるMODをベースに色追加をしているので、その前提MODが
まだロダにあるかどうかまで気がまわりませんでした。
(その結果>>7-9みたいなお目汚しをするはめに)

>>30の方が仰ってるように、ツールを使って内部番号を変更すれば
前提MODが無くても適用可能なので、その方法で対処して頂くようお願いします。

75 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/16(日) 15:20:55 ID:xOiV9r7I
>>72
> ちゃんとファイルを用意してるのに
> N000MAYU_000.tsoが見つかりませんでしたと言われました。

これはtsoでなくtbnですかね。適当なtbnファイルを置けばいけるはずなんですが。

> ファイル名前に付けられる固有文字列の位置を「前」か
> 「後ろ」に選択できるオプションを追加できるんでしょうか?データ整理の仕方は人それぞれなので、
> こんな機能もあれば便利と思います。
> もしくは文字列そのものを指定できれば・・・

作成するtahファイル名の規則を外部設定するのはアリです。ただ今後
髪色のハッシュ衝突を解決する仕組みを検討したいと思っていて
どのtahが補完ツールに依るものかをファイル名から決め打ちで判断できると
対応が楽という側面はあります。

> それと、既存髪型には色番ごとにリボンの色が変わるタイプと
> リボンの色が固定されるタイプが存在していますので、
> 後髪に付くリボンの色のみが可変と非可変のパターンを
> 選択可能にできるんでしょうか?

なるほど。補完キットRYではこの辺り選択可能な仕様になっていましたね。

> 指定色番が存在しない場合は強制的に色番00(黒)になるようになれば、
> 指定ミスに心配する必要ないと思いますが、いかがでしょう?

「リボン色を色番00固定にする」というオプションでよければ、作るのは難しくなさそうです。

76 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/16(日) 20:50:16 ID:NrRwH3kZ
>>75
> これはtsoでなくtbnですかね。
あー、バカがこちらのモニターの前に座っています。
確かにメッセージにあったのはtsoでなくtbnでした。
しかも用意していたというファイルこそがtbnでなくtsoでした。(爆)
騒がしてすみませんでした。

> 「リボン色を色番00固定にする」というオプション
リボンの色を指定したいときは00番の画像を入れ替えればいいので、
それで構わないと思います。

それとバグ報告です。
Loadボタンを押して他のフォルダにあるものを参照してたら、
”〜.tbnの一部が見つかりません”とメッセージが出てきて

ファイル生成が停止されました。
仕様でしたらゴメンなさい。


77 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/17(月) 19:20:39 ID:RMEDNvuC
TAHHair ver 0.0.5 rc1 簡単に髪色補完 付け毛に対応 が開いても、
問題が発生したため、TAHAairを終了します。〜と出てしまいます。・・・
どうすれば良いのでしょうか?


78 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/17(月) 19:22:52 ID:9mcxpL+Q
髪色追加パックを向こうのロダにアップしました。
リメイク色2種と元祖キットの人が欲しがっていた?元88番を入れてます。
要らないおまけもつけてます。

79 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/21(金) 00:39:35 ID:0+f7r3h/
TAHHairについて、

いまさらになってHousenの有無に応じて
Cgfxの設定を変える必要があることに気づきました。

既存設定は「Housenあり」用なので、「Housenなし」専用のCgfx_kamiを用意し、
TSOHairProcessor.xmlの中身のファイルリンクを書き換えることで対処してますが、
よく考えたら開発者本人でもないのに追加ファイルとか勝手にアップしたりして、
調子乗りすぎたんじゃあないかなと思って、今回は遠慮します。

前回のものは消しときます。
申し訳ありませんでした。

80 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/21(金) 01:33:32 ID:aQxgAZBi
ハイポリ化か。
馬鹿の一ツ覚えみたいに全体をハイポリ化するんじゃなくて、
屈曲の大きい部分のポリ密度を上げて屈曲しない直線部はあまり分割しないような
最適化は出来ないんかね?

81 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/23(日) 04:26:54 ID:PWO69lHb
カス少も、ハックか何かでDirectX11が使えるようになったりする?

【MikuMikuDance】謎生物でストロボナイツ・DirectX11版【3Dカスタム少女】‐ニコニコ動画(9)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10184538


82 名前:ちょっと151の人:2010/05/23(日) 16:17:53 ID:2Fbx8090
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/82.jpg (345KB:くせっ毛ツインテール.jpg)
ご無沙汰してました、どうもこんにちわ、ちょっと151の人です。
先ほどロダに、くせっ毛なツインテールの、髪型MODを上げさせて頂きました。

5月に入ってから、どうにも不調が続き、この2〜3週間は製作活動が全然できなくて、
リハビリを兼ねて製作した、拙いものなのですが、
自分ではかなり気に入っているものなので、是非一度お試し下さいますよう、お願いします。

XPC1902 私版 ちょっとくせっ毛ツインテール

実際には、この髪型ってなんていう名前なんでしょうね〜?

83 名前:あのにます:2010/05/23(日) 21:10:15 ID:5WFt6Ob1
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/83.png (630KB:F7BB0824.png)
SS置き場のあのにますです、早速ツインテール頂きました( ゚∀゚)


84 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/23(日) 22:36:22 ID:B4LweqVy
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/84.jpg (447KB:ぼかし 皿上の仔豚.jpg)
>>74
こういう服が欲しかったので助かります
前提のMODはなくても、新しい服が増えるのは嬉しいです
ありがとうございました

85 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/24(月) 19:47:06 ID:NzFpY5D2
前スレの>>963さま
一ヶ月も前のレスですが前に>>740の要望を出した者です。
遅すぎますがバージョンアップお疲れ様でした。
今回Ver. 0.1.6で編集したcsファイルを直接確認できる仕様にされたおかげで作業が早くなり、現状で要望の事はできそうになりました。
変な注文をつけてしまったせいで大変な手間を取らせてしまって面目のしだいもありません。

86 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/29(土) 06:18:09 ID:Lw2A9P2k
XPC01915.zip 【ツール】TSOView ver 0.3.0 with TMOComposer and TMOProportion 新テク20100320版を統合

TSOView, TMOComposer, TMOProportion をひとつにまとめたパッケージです。

ver 0.2.9 からの変更点:
・XPC01766 新テク20100320版 + depth buffer shadow
・姉妹スライダ再現性を向上

お試しいただければ幸い。

87 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/29(土) 13:20:52 ID:Rzip+MUU
>>86
乙です。
アップデート直後に要望を書くのも申し訳ないんですが
TPOEditorもpng tso tmoのD&Dに対応させてもらえると嬉しいです
実際のポーズに合わせて調整したいと思うことがよくあるので……
(readmeには可能との記述があるのですが実際には出来ないようです)

88 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/29(土) 21:01:54 ID:EyZQ9vqb
起動する前にTPOEditor.exeに直接ドラッグすれはできますよ
自分の場合はそのやり方でやってます

89 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/29(土) 21:42:08 ID:Rzip+MUU
>>88
アイコンにD&Dすればよかったんですね…
アホなことを書いて誠に申し訳ない…

90 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/30(日) 02:43:18 ID:FUiyUJX5
最近TMOProportionをつかい始めたのですが
最初の二回くらいTMOProportionで体系を変換させていたのですが
以降TMOProportionが起動させようとすると停止してしまうのですが
解決策はありますでしょうか?
一応環境はwindows7 64です

91 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/30(日) 02:57:27 ID:FUiyUJX5
上の方自己解決しましや。
お騒がせしてもうしわけありませんでした。

92 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/30(日) 03:32:52 ID:JZvosXci
>>91さん
どうやって解決されたか教えてもらえませんか?
自分も同じ症状が出て困っています。
同じくwindows7の64ビットです。

93 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/05/31(月) 17:25:59 ID:csnj909w
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/93.jpg (47KB:位置・アイコン参照.jpg)
ハイライト書き込み瞳セット5をupしました。

ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1921

94 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/03(木) 13:11:53 ID:XqW+pavZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/94.png (647KB:F84770D4.png)
瞳製作作者さんいつもありがとうございます
個人的に瞳セット3が特にツボりました
ついでに、カメラ目線対応にしてみました

95 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/03(木) 23:15:31 ID:opkpE9Jo
XPC01516 EX後髪16-18微修正のMakeTah.exeが開いても
エラーが出てしまいます・・・
.NET Frameworkは3.5までインストールしてあります

96 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/04(金) 00:38:02 ID:vklktvG0
>>95
なんていうエラー?
.NET Frameworkのインストールし直しとかやってみた?

97 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/04(金) 00:43:37 ID:RPjRnTVk
>>95
ダウンロード失敗の可能性は?

XPC01516.zip

CRC32: C1CA06A5
MD5: 43BC203BA1B7E7D6B4C1EBE39EFED0B4
SHA-1: 93E29C856980378DDC08AE4D5C04C42FFFA91804


98 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/04(金) 18:54:35 ID:utGqsKyA
あ!すみません、言い忘れてました;
ダウンロード失敗です

99 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/05(土) 21:04:26 ID:IJ65o5RT
ボディの首のすげ替えやってるんですけど
参照ボーンによっては首か体のどっちかが破綻します
ボーンもニコイチする方法はないんでしょうか?

100 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/05(土) 21:31:44 ID:8FlJ6/kw
>Tso2Pmd作者様
Tso2Pmd Ver. 0.1.6についてですが、チェックなしでScaleでW_RightShoulder_Dummy、W_RightShoulderのYを
大きくすると長さが長くなってしまうようなので報告させてもらいます。

101 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/05(土) 22:05:17 ID:mgcWJfZx
>>99
一ヶ月ほど放浪していたN765の者ですが、

まず、参照tsoも首と胴体別々にtso2mqoでtsoファイルを作成して、
tsoのマージで二つのパーツを一つにします。これを参照tsoにすると
破綻しません。首以外、アイラインや口などのパーツの入れ替えも
同様にバラバラのtsoを個別に作ってマージして参照に使います。

さて、PC環境を復元して1ヶ月間バイクで日本縦断した間にたまった
修正案をコードに反映せねば…。まずTDCG030対応からやります。

102 名前:ちょっと151の人:2010/06/05(土) 23:23:44 ID:HuGbG8R2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/102.jpg (512KB:野社の巫女.jpg)
どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。
先ほどロダに、リクエスト頂いていた「巫女さん衣装」のセットを上げさせていただきました。
デザインでかなり苦戦し、さらには普通の巫女服とも違う物を製作しましたが、
がんばって作りましたので、是非一度お試し下さいますよう、お願いします。

XPC1941 ちょっと巫女さんセット

リクエストしていただいた方、長らくお待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
ご要望に応えられたかどうか、正直全然わからないのですが、
151の人がつくった、「こういうのもあるよ。」的な感じで、使って頂けると、嬉しいですね。

103 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/06(日) 01:14:40 ID:tKHlv1Xn
>>101
うお!ありがとうございます!
早速明日あたりやってみようかと思います

104 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/06(日) 18:37:14 ID:c0NqYL1f
>>94
返事が遅くなりまして申し訳ございません。瞳のご利用ありがとうございます。
まさかカメラ目線対応にしてくださるとは!
じっと正面から見つめられるのは、新鮮な感じです。
自分も使ってみたいと思いました。

105 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/07(月) 17:27:58 ID:p1I6h1LQ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/105.png (140KB:F87E9AE6.png)
Blender用スクリプトで質問なのですが
tsoエクスポータで参照ノードを適当な服のtsoファイルにした場合は
うまくいくのですが、参照ノードをArmatureにすると画像のような
破綻した物が出力されてしまいます。
(ちなみにこれは半袖Tシャツです)
いらなそうな頂点グループを削除したりボーンヒートで
ウェイト付け直したりしてもあまり変わりません。
カス子上では破綻しますがTMOComposerだとなぜか破綻しないのですが
何か見落としているのでしょうか?
ご教授頂けると幸いです。

106 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/08(火) 04:01:50 ID:o9SPpobR
>>69
TAHHairを使っていていくつか気になった点などを書かせていただきます

1)housenモデルなしの髪型が正しく補完できないようです(>>79)
2)アイコンが存在しないtahを補完したら
 展開できない異常なtahになってしまいました(当方環境で発生)
3)リボンのシェーダーテクスチャがないようですが問題ないでしょうか?

107 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/08(火) 04:47:33 ID:o9SPpobR
> 2)アイコンが存在しないtahを補完したら
これ間違いです。スミマセン
アイコンの有無ではなく、リボンありの髪型が原因かもしれません
引き続き調べてみます

108 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/08(火) 22:42:37 ID:+Xm19/Vq
toonshader2の作者の方へ
説明書に「新規technique追加用toonshader(20100320)です」
と書かれているのですが、既存の変更をするものも含まれているようですので(20100122)、
ここの記述を変更するか、20100122のような導入するだけで今までとは違う効果が出て
既存のMODに影響してしまうものは、追加とは別にTAHを用意すると言うことは可能でしょうか。
こう言いますのは、20100122の変更で妙にボディMODがテカテカするようになったのですが、
「説明書にもtechniqueを追加するだけとあるし、toonshaderは関係ないだろう」と別のところから原因を探していました

toonshader2で追加と変更一緒にされてしまうと、
その変更以前に作られたMODも調節が必要な可能性が出てきます。
しかし、知識は持たない人は変更を避けるため追加要素と、それを使ったMODもあきらめないといけなくなるでしょう。
いちいちreadmeに「ここを変更しましたので、以前の仕様に戻すためにはここからここを〜」と
説明文を書くのも、質問が出るたびに答えるのも負担となるでしょう。

手軽に扱える3Dカスタム少女のMODを支える一つの要素であるtoonshader2で
初心者お断りのような仕様にならないよう願っておりますが、
誤解を招かないよう、説明書の記述だけでも変更していただければと思います

109 名前:106:2010/06/08(火) 23:16:42 ID:o9SPpobR
> 引き続き調べてみます
調べてみたので結果を書いてみます

リボンのあるN007BHEA_C00のtsoとtbnを取り出して
フォルダ構造を再現してtahを作成
(このtahは問題なし。TAHdecGUI164上でファイル名と、ビュアーにモデルが表示されるのを確認)

上記のtahをTAHHairで補完したtahが
TAHdecGUI164とTDCGExplorerで展開できませんでした
(MAT名とテクスチャ名を変更してもダメでした)

以上、何かのお役に立てば幸いです

110 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/09(水) 06:08:24 ID:Pt+V2YAJ
作者ではないが…

>>106
>1)housenモデルなしの髪型が正しく補完できないようです(>>79)
TSOHairProcessor.xmlをテキストエディタで開いて、
tsoファイルの内部フォルダ名に合わせて検索キーを
変えれば補完できないことはないはずですが。

>2)アイコンが存在しないtahを補完したら
> 展開できない異常なtahになってしまいました(当方環境で発生)
補完したい髪色に対応するアイコン画像が存在しない場合なら発生するが。

>3)リボンのシェーダーテクスチャがないようですが問題ないでしょうか?
ツールの仕様で、シェーダーテクスチャの置換は想定していないはずだから関係ないかと。


こちらで試した結果、N007BHEA_C00で普通に補完できましたよ。
TAHdecGUI164での展開は可能でした。
補完色の素材が不足してるか、TSOHairProcessor.xmlの内容が正しくないことが原因じゃないかな?


111 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/09(水) 12:06:49 ID:skj/8AHc
TAHHair使うとき、色番号00番のないTAHをLoadしてしまうと
その後は、色番号00があっても正常動作しなくなる模様。
再起動後、正常動作していたので確認してみては?
もしかしたら、こちらの環境での不具合かもしれないので
断定は出来ませんが。

あと、色番号00のない髪型の補完をしたい時は、一色のみの
TAHファイルをリネームして擬似的に00番のファイルにして
basicで補完すると、基本色のTAHファイルが出来ます。
しかし、00番のアイコンが擬似00のものになってしまうので
あとで展開して差し替える必要があります。


112 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/09(水) 16:55:53 ID:h9ZkA8lN
カレラさんUPげたよ!
みんなありがとー!
アリーナ!2階!!

113 名前:106:2010/06/09(水) 19:53:42 ID:UKmK0RTD
自分で色追加などをしていたのでその辺が原因かと思い
TAHHairをzipから解凍し直してデフォルトの状態で
再度前述のファイルを補完してみました

defaultだと成功するのですが
basicではやはり不正なファイルになってしまいます
(前回確認時もbasicでした。書き忘れてました、スミマセン)

駄目だったファイルを48hに上げましたので(tim1436 パス:hair)
見てやってもいいという方がいましたらおながいします

114 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/09(水) 21:12:53 ID:Pt+V2YAJ
>>106
>tim1436
TAHファイル内にアイコン画像が欠けているのが原因かと。
ツールの仕様で00番のアイコン画像は特別扱いで
装備リストの目安としてそのまま複製対象とされるから、
TAHファイル内に存在しないとエラーが起こって当然。
作成リストに00番が含まなければ問題ないですが。

この手のエラーはTAHHair起動時に表示される
コマンドプロンプトから確認できます。
ってか、アイコンの画像をわざわざ外したのは何故?

115 名前:106:2010/06/11(金) 05:19:40 ID:BoLy5Tmn
>>114
> TAHファイル内にアイコン画像が欠けているのが原因かと。
アイコンありでも同様の症状になります(tim1442にファイルを上げました。パスは>>113と同じです)
なのでアイコンの有無(またリボンの有無も)関係ないようです

> ってか、アイコンの画像をわざわざ外したのは何故?
補完元の髪型にアイコンがない場合も考えられるので
その際にツールが動作するかの確認も含め試してみたところ
ちょっとおかしなtahが作られたので「アイコンが原因かも?」と思って書き込んだのが>>106
その後アイコンの有無が関係なかったので>>107で訂正
リボンが原因かも…と思ったらこれも違ったので
自分の環境依存かな?と思い>>113で確認をお願いした次第です

116 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/11(金) 05:38:41 ID:pnu7kSU4
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/116.jpg (79KB:s-F8ACE14E.jpg)
ハイライト書き込み瞳セット6をupしました。

ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1953

今回は瞳セットの小丸、瞳セット2のアニメ調2の修正MODも入っています。
よろしければお試しください。

117 名前:106:2010/06/11(金) 06:09:21 ID:BoLy5Tmn
アイコン有のものをtim1443に上げ直しました(原因がわかったと思い一度消してしまった為)

なおこのファイルについては
「N007BHEA_C00.psd」のファイル名が小文字になっていたのを
大文字にしたところ正常に処理されました(names.txtを使って展開した場合小文字になる)

で、ファイル名の大文字小文字を厳密にしないと駄目なのかなーと思って
別のファイルのpsdの文字種をわざと変えて確認してみたけど
今度はうまくいったりして訳わかんなくなってきました…

> なのでアイコンの有無は関係ないようです
これはどっちにしろtahがおかしくなる現象が発生する、という意味で書いたので
ここまで調べた事をざっくりまとめると
 ・アイコンなしは駄目
 (補完元の髪型にアイコンがない場合、ヘビセから抜いて保管する場合は自分で用意する)
 ・もしそれでうまく行かない場合は、アイコンの大文字小文字も合わせてみる
という感じです

とりあえずこの件についてはこれで終わりという事で
他の件についてはしばらく頭を冷やしてからにします。スレ汚し失礼しました

118 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/11(金) 06:28:29 ID:BoLy5Tmn
ちょっとだけ補足

> ・アイコンなしは駄目
basic(基本色)の場合のみ。default(追加色)はアイコンがなくても可

119 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/11(金) 06:44:49 ID:DMPlMV7K
>basic(基本色)の場合のみ。default(追加色)はアイコンがなくても可
根本的な問題は00番の補完を行うか否かだよ。
"basic"のリストから"00"を除外すればアイコンなしでも無問題。

120 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/12(土) 21:54:27 ID:QYjTV/Mv
> 根本的な問題は00番の補完を行うか否か
厳密にはそうですね
> "basic"のリストから"00"を除外すればアイコンなしでも無問題。
実用レベルではまず00番は作ると思うので
リストを書き換えない前提でわかりやすく書いたつもり
基本的には「(ダミーでもいいので)アイコンを用意する」でいいんじゃないかと

121 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/12(土) 23:40:05 ID:GjN3CCHG
「基本的に」は>>106のようにわざわざアイコンの画像を抜かしてから補完させるなんてことはしない。
ところでこの話は>>106の問題解明に協力の要請だったと思っていたが、
どうやら違うらしい。

122 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/14(月) 20:20:31 ID:MFnRw1Eu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1273052447/122.jpg (395KB:スライダー.jpg)
試しにやってみました。

123 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/16(水) 12:04:37 ID:kQYjV/R6
>>122
まろんです。
素晴らしい“ちっぱい”ですね!
最大でもかなりの“ちっぱい”なのが非常にヨイですw
すでに実戦投入の準備は出来たという感じですね。

妹さんは「TSOWeight」のない時代から可変まな板の研究をされていたので
最初に可変まな板を世に出すのは妹さんじゃないかな〜と思ってました^^
対応服がないとかいろいろ問題もあるかもしれませんが、とりあえずは
早く実物を見てみたいですね。

最近妹さんの姿をお見かけしなかったので、ちょっと気になっていたのですが
久しぶりに御健在なところをお見かけしてホッとしました^^

124 名前:お客さん☆てっくあーつ:2010/06/16(水) 20:39:45 ID:6rHjlzqh
>>123
しばらくMODにかける時間がとれなくて、ちまちまと試行錯誤して
ます。SSのは、妹ボディリファイン2をもう一度見直して、鼻の穴をな
くして作り直した鼻、まぶたのパーツを顔と一体化させたものに、胸
可変の要素を盛り込んだものです。
まろんさんの「乳ボーン復権の日は近い?!」の言葉に触発されて
やってみたんですが、動かないより動いたほうが楽しいみたいです。
ボディのMODとしては一応できましたが、衣装を対応させるには、
胸ボーン無効の衣装で、胸スライダーを調節したり揺れスライダーを
左にする必要があります。これ用の対応服ができるともっと遊べるよ
うになると思います。週末にアップしてみようかなと思います。



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