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■ 版権キャラスレッド 3

1 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/26(木) 21:43:07 ID:U9Y5d+U8
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/1.jpg (310KB:版権スレ.jpg)
改造・非改造問わずに版権キャラに似せることを目的としたスレです

版権スレ2がもう画像容量いっぱいみたいなので
ちょと早いですがスレ立て。

12 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/27(金) 19:52:11 ID:aXpiCkDp
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/12.jpg (181KB:ボーン移動01.jpg)
理解したばかりの事を説明しちゃうぜ!

>>8
何かのバージョンのせいではなく、そのTSOファイルが持っている
ボーン情報が異なっているという事じゃないかと

SSは左から順に、デフォスーツ、デッカードブラスター、くりいちゃのTSOファイルを
TSOWeightで表示した物です。それぞれのボーンがとっているポーズが違うのは
「頭はここ、右肩はここ……」というボーンの位置情報が異なっているから
これが「TSOはボーン情報を持っている」という意味です

TSO2Mqoでmqo→tso変換する時に参照TSOを指定しますよね。この時に
参照TSOが持っているボーン情報を、新たに生成するTSOにコピーします
これにより、手を前で合わせたポーズでちょうど良い場所にメタセコ上で
配置されたアイテムは、手を前で合わせたポーズのボーン情報を持つ
TSOファイルを参照すれば、ちょうど良い位置に来るし、
間違って左右に手を広げたポーズのTSOファイルを参照してしまったら、
おかしな位置に行っちゃう訳です

そして、「ポーズエディタでF12押すと、ボディカテゴリのTSOファイルから
ボーン情報を読み取って、各ボーンを移動する」というカス子の仕様を利用して
くりいちゃみたいな非人間的な体型を実現してるって事ですね

13 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 01:22:50 ID:ybi4H+gD
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/13.jpg (603KB:0ABDAB5C.jpg)
めくり強K→しゃがみ中P→キャンセルクレーター
自分の中ではモウすぐ淫獣できそう

おっとスレ立て乙ですー
いつも間借りさせていただいております<大将さま
前スレがちゃぴんへの偏愛っぷりに吹いた
そしてオムレツ作るの上手いし!

前スレ>>934さまありがとうございますー!今から頂きに行って来ます

皆様のうp画像は容量軽いのに画質良いんですよね
自分はいつもIrfanViewなんですが、なんかいまいち
皆様はどんな画像処理されてるんでしょうか

14 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 01:39:04 ID:vgCYWGKt
>>13
それはまさか、DX1で1度だけ見せた大技!

画像加工はGIMPでやって、圧縮率低めのjpgで出力してます
傾けたりする時は縦横1.5倍で撮ったりもするけど、大抵は1600×900から
切り出して縮小かけて1024×768にしてます
エフェクト類は滅多に使わないで、破綻してる箇所を周囲と同じ色で
塗りつぶしたりするくらいかな

15 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 15:46:41 ID:t3+CAEnv
>>12
なるほど、言われて見ればボーン設定はtsoですもんね。
…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか
あったんでしょうか?
とすると、ニュートラルポーズボディのTSO参照して
それに位置を合わせて、手持ちZに設定すれば大丈夫なんでしょうか。

16 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 16:15:47 ID:CCnF/kIB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/16.jpg (100KB:ボーン比較.jpg)
>>15
でいけるはずっす
ノーマル状態のボーンだけmqo化してとってあればそいつを"オブジェクトを挿入"で読んでやって
その手の位置に手持ちのアイテムを動かす>ノーマルのボーン(ボディが間違いないと思う)をTSO参照
右手なり左手なりの中指4か手のひらボーンに付けてTSO作成、かな?

画像はそうしてとってあったノーマル状態のボーンとブラスターを"RokDeBone形式のボーンを作成"で
Mqo化した物との比較画像

改めて比較したことはなかったけど結構あちこちの位置が違いますなぁ

17 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 17:04:20 ID:U/k+7hak
>…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか
>あったんでしょうか?
すごい昔からあった
あれは完全に謎技術だった


18 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 17:49:56 ID:t3+CAEnv
>>16
ほんとだ、だいぶ違いますね。
もしかしてポーズファイルで「おかしな位置の後ろ髪」とか
あるのはこういうのが原因なのかな?
>>17
昔…XP以前からですかね?
たしかに当時はポーズエディタが無かったから、ツールで
ポーズやモーションをいじってましたからその産物なんでしょうか

19 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 18:00:30 ID:U/k+7hak
>>18
確かXP以前で当時そんなことが出来るツールが無かったから一部で話題にもなったと思います
もしかして・・・社員?と
出来るとしたら3dsMax+プラグインなのかもしれない

着せ替えモードのポーズをボーンの形(スケルトン)にしちゃうなんて、今でも難しいんじゃないでしょうか


20 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 18:05:39 ID:U/k+7hak
あ、書き込みをしてしまってから気付きましたが
最初期からX形式には変換できたから、それ経由でなんかの方法でやったんだろうけど
具体的にはどうするのかサッパリ分かりませんな


21 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 20:02:57 ID:CCnF/kIB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/21.jpg (125KB:PMC_00.jpg)
一区切り付いたので作業中画像を晒し
次もタツノコものです

や〜資料すくねいや(苦笑
立体モノはポピニカが出てるんですが此奴がなかなかの「オモチャアレンジ」で
大まかな資料にしかならないんで結局つべの動画だより


わざわざあのポーズに動かすメリットはなさそうなんでモーションなりなんなりから
引っこ抜いたらアレになったってのが正解っぽいかも
んでやぱしXファイルを3dsで、でしょうねぇ

22 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 20:20:16 ID:t3+CAEnv
どわー!!(転倒)
すごいのチョイスですね!好きだったわ〜
ぱっくん!やってくれ!!

23 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 21:51:18 ID:/Fc/rgYu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/23.jpg (21KB:Macchinina.jpg)
どひー!!(転倒)
これは驚きました
パックンやオカルトハンマーも〜
と、ついついおねだりしてしまいます

24 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 21:58:23 ID:CCnF/kIB
ぬ、大砲のハッチはPじゃなかったか
つべのほうみたら四つ星だったり五つ星だったりしてるけど5でまちがいなさそうだなぁ
資料どうもです

パックンとかはつくりたいねぇ
でもま、ヨーヨーならすぐ出来るけど立体にしようとするとあれこれ難儀するんで確約はしませんです

25 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/28(土) 22:12:23 ID:/Fc/rgYu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/25.jpg (60KB:Il Fantastico Mondo Di Paul.jpg)
お役に立てば何よりです
完成、楽しみにしております

26 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/29(日) 01:13:14 ID:m0shhxwH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/26.jpg (241KB:0ACA947A.jpg)
ここのところ咳が酷くてmodに全然手が付いていなかったので
リハビリの意味もこめて改造が簡単そうな彼女のコスチュームセットを上げました。
ファイルとしてはXPC3051になります。

スレは順調に過去に進行してるのに自分だけは未来に向かってるアハハ(乾燥)


27 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/29(日) 01:47:33 ID:A2ZUbwop
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/27.jpg (235KB:0ACA8B1A.jpg)
↑↑↓↓←→←→BA
一匹できた

>>21
チョ・チョイスがすげぇぇ…
最終回でハンマー壊れるンでしったっ…け?すげぇウロ覚え!

>>14
ヒント頂いたら、内容はともかく容量と画質のバランスとかが少しマシになった気が
ウチもGIMPですが、SSの時にはほとんど使ってなかった
ありがとうございますー

>>26
自分もタマに吐きそうになるほど咳き込む時あります
ごく稀ですけども、なった時は腹筋とかすげぇ痛い
MOD頂きにいってきます

28 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/29(日) 02:06:02 ID:I0mp2QMY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/28.jpg (58KB:PMC_01.jpg)
たいして進んでないけど今日はコレで終わり

>>26
あや〜咳って体力喰いますしねぇ
ご自愛ください
んでココはおっさんたちの懐かしスレじゃ〜ね〜ので良いんじゃないかと
(ウチが主原因な気もするが(苦笑)
ウチはTVもねいしゲームもやらねいので新しネタが全然判らなかったりするだけですので

>>27
ウチはハンマー壊れるのすら覚えてなかったですさ
そんだけ覚えてるだけでたいしたもんかと

しかし当時けっこうな人気だったはずなのにホントに資料少ないなぁ

29 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/29(日) 02:28:10 ID:Dw9Pv/Dp
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/29.jpg (158KB:0ACBD4C0.jpg)
青い薔薇は秘密の印!
いただきましたー!
保護者より先にこっちが来るとは予想外だった
それにしてもSS取るセンスがねぇ・・・
うちは普通に撮影してViXでJPEG変換してるかな
持病には気をつけてくだせぇ

30 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/29(日) 03:36:31 ID:5zhAqNl2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/30.jpg (160KB:0ACC27FE.jpg)
えらい遅レスですが、銃器各種、色々直してもらって有難うございます
ウチのは最初にサイズや位置の参考にしたのが銃器MODの人のだったんで
全ての謎の真相は銃器MODの人が知っている… ハズです

>>26
知人に喘息持ちが居ますが、酷くなると見てられない感じでした
(そちらが喘息かどうかは判らないけど)まずはお大事に

>>28
相変わらずセレクトが!
昔TV見ながら欲しかったモノを今カス子で再現して魂を充足させてる
…ってトコでしょうか? (←ウチはそんな感じですね〜)

こっちは横道にそれて動物などを少々
妖精さんは(まだ仮ですが)コクピット周りに手を入れ始めました

そういえば返事遅れちゃったけどウチのブーツ欲しいって言ってた方、
普通のボディじゃ履けないけど、それでも良ければ上げますが…
どうしましょ?

31 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/29(日) 11:50:18 ID:I0mp2QMY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/31.png (256KB:0AD0E55A.png)
Oh come on up Nils 旅に出かけよう♪
…いや作成中BGMそれだったのでついw
でも流石にカス子が乗れる巨大モルテンとかアッカ隊長とかは作る気がしないw

帆も出来たしあとは細かいモノあれこれ作ればできあがりかなぁ
マッハとかは納得いくボディーライン出すのにえらい苦労したがこっちはその辺は楽だった
資料少ないのは閉口したがw

…あ〜大砲はどうするべ

>>28
む〜ウチってそんなにセレクト変かなぁ?とか思ってもみたが…が…が
ウチだけ浮いてるよな、露骨に(苦笑

結局まぁ大人買いみたいなモンですなぁ
ウチらの頃ってプラモとかでもでっかいゼンマイ入れるために形が壊れてたりとか良くありま
したモンねぇ
その辺の復習編みたいなのもあったりw


32 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/29(日) 14:42:13 ID:m0shhxwH
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/32.jpg (261KB:0AD2288E.jpg)
ななみんとコラボってみた……が、変なものが出来てしまった
どうしてこうなった


>>27-30
ありがとうございます。
現在投薬中で何の病気かわからなくて手探り状態ですが
とりあえず普通に生きてます。

>>28
自分もネットとマイコンとカス子以外ほとんど触らなくなりましたね。

>>30
フェレットさん?



33 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/29(日) 18:39:16 ID:I0mp2QMY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/33.jpg (128KB:0AD4B522.jpg)
本体はかんせ〜
さておまけ作るか


イタチのたぐいはノロイにしか見えなかったりするw

34 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/30(月) 00:56:08 ID:/sRiVPtc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/34.jpg (211KB:穴だらけ.jpg)
おまけのテストにそこら中に穴を開けてみる
良好良好
しかしま、この程度の模様描くのにえらい時間掛かっちまったよ
やぱし絵が駄目だとテクスチャーはきついなぁ


で…だ
マッハ轟にえらいポカがあるのを今日になって気がついてしまった…
……
…やぱし見なかったことにしよう

35 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/30(月) 10:39:33 ID:kFTJpBdN
                /      /,_ュ_>、     \
              /       | ヽ  ン' |        \
               l      ,. 、 -‐l ゚i(○)i!゚ l- 、,,_       ヽ
             \  /      ヽ、`'''゙ ノノ   `'ヽ、    /
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                   〈.r '' ´          ` '' -={}
                 /:::!`ァ- 、..,,____,,,.. -、,''゙ソ:::ヘ
              /:::::l ゙ ,.r=  `  ´ ァ=-、 ` l::::_ィ
                  〈ヽ|  '゙  ノ  i  丶       l/,' |
.   , ‐ 、         | 〉!       l            l | リ  見なかったことにしよう!
.   ヽ.   ヽ         ヽ`|      l   _         k/
.      ヽ   ヽ       l」   ,    `    ヽ   l-゙
        ヽ.  ',     / ̄〉 ヘ  ' 、ー――一ァ   /
        ',   '、, べ、 l   ヽ   ヽニニニシ   /
        ゙, /  _ ヽ!    lヽ   -―-   /l
.         У_. イ ヽ  〉  _,| ` 、       /  l_
         ノ ´_,. ‐ ヽヽ/;  / ヽ    ; ̄ ̄   ,.イ l
          |       ヽ | Lノ   \_  ヽ  _,.ィ´   L_
        |   `´〉  /  ! l      フー/     / `〈_` ' ‐ 、
        _」    ゝ,l_|  l ヽ     / ̄ ̄ヘ    /    ` ' - 、`tォ、,_
     ,.ィ「|,,.ゝ、    ヽ.  l  ヽ  ∧   ハ   /           `' -、 /ス、
.    /Y゙´   ヽ     l  l  ヽ. / 〉t‐ 〈 ヽ/                 ` - ト、
   /  |      |     | l    `  l |  |                   |  i


36 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/30(月) 11:33:51 ID:24sKEhaJ
電話BOXでも作るかな・・・

37 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/30(月) 13:30:59 ID:sAtnWSSz
>>36
電話BOX・・・。こないだS(超?)男さんが米国籍返上したらしいよ。


38 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/30(月) 19:16:37 ID:KJ+rxkxJ
子供のころはなんでもなかったけど、外から丸見えの電話ボックスで着がえるとか
どんな変態プレイだと思ってしまう

39 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/30(月) 22:40:04 ID:/sRiVPtc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/39.jpg (15KB:制作開始.jpg)
古い電話ボックスは今みたいに全面透明とかじゃなかったんだよ(苦笑
透明部の素材の強度とか信頼性の問題とかプライバシーの問題とか
今は防犯優先だけど

ちなみにS男氏が初登場したのは1938年

40 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/30(月) 23:59:43 ID:kFTJpBdN
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/40.png (174KB:TEST00S.PNG)
ざっと形にしてみた。
でも疲れ果ててしまいました。

六角柱の後ろの、本当はパイプがねじれて絡み合ってる所とか、
右側面のドリルとか、どう作ればいいのやら。
心臓グロいから別のにしたいけど、何がいいだろう。

なによりソイルは何色分あるのだ…

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1709722


41 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/31(火) 00:12:06 ID:QZl9Ylyr
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/41.jpg (92KB:冬毛.jpg)
>>32
大きすぎたんでサイズ調整  …って対比物が無いと判らない〜!
先のSSのサイズだと確かにフェレットですねー、一応オコジョのつもりでした
夏毛とか、色違いでアルタイイタチとかもいいかも

>>32
目、赤くしたら確かに…
カス子用ににペットとか欲しい人って… ウチだけじゃ無いよね?

42 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/31(火) 00:46:14 ID:ozpIbD0f
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/42.jpg (34KB:pakn.jpg)
絶賛手抜き祭り
おまけだからこれぐらいでいいや
あとはポーズとか何パターンか作るか

>>40
版権スレ1の721辺りでパイプ関連、855でメタセコでのドリル作成法なんぞを
前に書いたりしましたよ。参考になれば幸い

>>41
たしかに〜
ただ大型犬ぐらいならボーン突っ込んでも何とかなるけど、カス子の仕様だと
小さいモノにボーンまともに組み込むとむちゃくちゃ操作しづらくなるっての
があるんですよねぇ
なのでポーズ固定の置物にならざるをえなかったり

43 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/05/31(火) 03:55:58 ID:JNu9Xmh9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/43.jpg (250KB:0AE6D48C.jpg)
肩とか腹とか、ウエイトがいまだにしまらんです
もうちょい

てか、なにやら対象的な生物が並んでて吹いた!
>>29
だいぶ時間掛かってなんかスンマセン!残りもなんとか今月中に…は絶対ムリぽい
自作のMODを見かけると、嬉しいとかよりも先に、よそのカス子でもちゃんと動いてるアァ良かったていつも思う
>>40
まさに厨二!銃器類は何本あっても困らない上にSSの幅も広がるんで期待しちゃいます
心臓がダメなら…肝臓すね


44 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/01(水) 12:31:41 ID:QOR5DuNd
>>30
横からで大変申し訳ないのですが私も以前から気になっており、
自作ブーツ上げていただければ大変ありがたく、ご検討頂ければ幸いでございます。


45 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/01(水) 15:29:47 ID:l62FxtA0
タケノコといえばシティコネクション?

46 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/01(水) 16:30:18 ID:LPwuFO3S
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/46.jpg (177KB:0AFB0D58.jpg)
こいつは仕上がったっと

あとは…ヨーヨーだけだ

サンプル代わりに一匹ヘビセに上げときます

47 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/01(水) 21:25:45 ID:smYqZHUZ
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/47.jpg (174KB:改造した娘にしか履けません.jpg)
>>44
一応上げますね〜

ただ、前にも書いたけど普通の娘さんには履けないし、
こちらも上げる以外の対応は出来ませんので、その辺はご理解のほどを
(なのでファイル名も”改造人間用”と銘打ってます)

…って、前回のオコジョもコイツも全然版権じゃ無い!
という訳で急遽軍曹入れときました
(オコジョは「ロ○オの青い空」から、とでもしておきますが… ダメ?)

48 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/01(水) 22:50:22 ID:LPwuFO3S
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/48.jpg (153KB:SD.jpg)
何となく潰してみたw
あぷした〜よ

49 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/02(木) 01:50:25 ID:PRHdEEVu
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/49.jpg (141KB:0B0034E0.jpg)
ねぇ、じいや… NinjaChopは本気かしら

うおー頂きモノで遊んでばっかで進まらない
皆様いつもありがとうございますー

>>45すげぇ懐かしいス
あの突起タケノコだったのか…
ネコ轢いて残機減るとかホンダ車どんだけって
少しネタ繋がりで、全然カンケー無い物アゲましたので、よろしければ



50 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/03(金) 21:30:34 ID:i7dlVOLB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/50.jpg (820KB:カスタムマシン猛レース.jpg)
ミラクルいただきました感謝貼り…感謝になってるのかこれ
もっと乗り物MODぶち込んでから作ればよかった…
乗り物系がどんどん増えていく〜

51 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/04(土) 16:44:37 ID:KE3Z11Zh
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/51.jpg (209KB:1.jpg)
こちらが最新スレのようですので、こちらにカキコします。
色々残念な出来ですが、よろしければどうぞ。
XPC03072です。

52 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/05(日) 01:18:27 ID:epsn+QAf
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/52.png (848KB:0B278AC2.png)
頂きましたー

53 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/05(日) 04:17:58 ID:esBwL5ia
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/53.jpg (464KB:0B28F1FA.jpg)
すいませんSSのVol.1置いてませんか!?

観直そう思ってレンタル屋行ったらピンポイントで貸し出し中って
他のは劇場版も全部あったのになんか怖ぇんすけど
あ、一人アゲときました

>>51いただきましたーありがとうございます!
これのどこに改善の余地があるというのか!すげぇー
脱げるのかな?思ってポチったら胴体消えてびっくりした

54 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/05(日) 09:35:05 ID:G8uJ2vxx
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/54.jpg (213KB:0B2BFD78.jpg)
>>53
いただきましたー
このカップリングは・・・いい
のぞココとこまナツとうらシロも好きだがな!
SSの設定集出るらしいから買って送り付けたい・・・

55 名前:51:2011/06/05(日) 14:48:15 ID:j2eMWkwv
すみません。リドミに誤記があったので一旦引き上げます。
後ほど再UPしますので。

>>52さん
>>53さん

ご利用ありがとうございます〜

ボディはモザ消ししてなくてもモザモザしないようにカテゴリを
変えてますので、脱がせると消えてしまいます。
改善したい所は、モデリングに関しては細かい点ですね。
ウェイトはもうちょっと…と言う感じです。


56 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/05(日) 16:01:30 ID:ePfp5rVE
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/56.jpg (278KB:0B2F9E06.jpg)
返事が遅れましたが、前スレのレスありがとうございます
>>950
 喜んでいただいて何よりです

>>951
 現在作成中のタコセットVer2.0で赤い肩も実装しています
 ラウンドムーバーは作成予定が無かったので嬉しい誤算です

>>955
 光の当て方がうまい!どうやってんの?
 ハッチと頭部が分離することを逆手に取った爆発の表現も発想が凄い


57 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/05(日) 20:40:20 ID:+kM5UfW9
>>56
951です〜。よかったです〜。

かなり場違いなんスが、火熊でミク以外にもアイギっちゃんとか再販してたらしいっす。




58 名前:51:2011/06/05(日) 23:01:21 ID:j2eMWkwv
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/58.jpg (197KB:1.jpg)
再UPしました。折角ですので、後日にと思った
黒い子も入れて置きました。
よろしければ、どうぞ。
XPC03078です。

59 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/06(月) 02:35:03 ID:oi+D4at7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/59.jpg (206KB:お手軽SS加工.jpg)
>>56
光の当て方というより、SSに加筆した物です。
雰囲気に合わせて、もう少し暗くマットな感じにしたかったので
影を重ねてテカリを足しました


60 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/06(月) 23:34:05 ID:1MlteAq2
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/60.jpg (357KB:0B40ED14.jpg)
>>59
なるほど、テカリや影を書き加えた物だったのですか
親切にありがとうございます

61 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/07(火) 00:15:27 ID:xYCl64MB
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/61.jpg (171KB:あーとう0606.jpg)
このところ製作サボってたのでやっとここまで
ギミック類どうしよう

62 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/07(火) 02:55:22 ID:t4ONmeg+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/62.jpg (332KB:0B41D1DE.jpg)
盛り上がっているであります

モデリングとかウエイトとか…もう充分すぎるくらい素敵なんですけどコレ!?
>>54
大きなお友達が育んだステキなシチュエーションですねわかります
小さなお友達にまで浸透したら…国が傾きます
>>61
ギミックあると色々楽しそうですけども
コレの場合はそこに置くだけで画になりますもんね
いやしかし皆さんのMODの質感が素敵すぐる

63 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/07(火) 02:59:04 ID:t4ONmeg+
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/63.jpg (285KB:0B41EE9E.jpg)
ヲチ
こんなんヤってて結局なんも進んでない

64 名前:40:2011/06/07(火) 11:24:58 ID:X16Lmwbk
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/64.jpg (131KB:MAGAN1.jpg)
最初の難関…
銃身後部から弾倉へ3本のパイプが、ねじくれ絡み合って接続される部分。
なんとか形になった…かな。
設定とは違うけど、もういいですよね?

>>42
パイプとドリル作り、先に読めていれば…orz 曲げツールで必死に作りました。
ドリルは参考にさせていただきます。
>>43
竹の子ご使用ありがとうございます。
心臓のかわりに肝臓って(汗)グロいのがイヤなのですよ。
光る魔法の宝玉でも入れておこうかしら。

65 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/07(火) 14:43:07 ID:N9XED/sN
スコタ君の追加セット、有難く頂きます!



66 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/08(水) 02:12:42 ID:DZWmTVl9
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/66.png (199KB:RDB_0.png)
おひさ
頭切り替えるために休養してただよ
今は此奴をレストア中
前はカス子体型に合わせるために色々あきらめたところも多かったけど、
コレ出したあとにあれこれ作って色々吹っ切れたり、ボーン移動覚えたりしたので再チャレンジ
にしてもまぁ、メタセコ触って最初に作ったモノなので色々とアラがアラがあらあらあら
…いっそ新造しちまうかな?

あ、それと、皆様のモノ色々いただいておりまする〜

>>49>>50
毎度ご利用ありがとうござい〜
ぢつわ、つくったはいいものの使いどころ無くって頭抱えておりますだよ>それ

>>64
フリーダムに曲げるには良いんですけどねぇ>曲げツール
A点とB点をパイプでつなぐ、みたいな使い方しようとするとえらい苦労するのが…
がんばってくださいませ〜

67 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/08(水) 02:22:35 ID:NnnAdgd+
>>51

素晴らしい出来です!感激しました妹も素敵です

ttp://gyazo.com/3c2180c696877b16ebd7bf640fac3525.png

ttp://gyazo.com/288a79bc0722cacb5e4835295acb8b3a.png

MMD向けにセットアップ中!作動テスト動画です。

ttp://www.youtube.com/watch?v=8BRBT_NGBvU

68 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/08(水) 05:29:23 ID:ofsKscmc
前スレ埋めなくていいんだろうか

69 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/08(水) 06:22:50 ID:wQ+NIGZV
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/69.jpg (305KB:0B5191BE.jpg)
やっと頂き物ポーズをまともに使える時がきた
とりあえずアげましたー

>>66
おぉ!今度は乗れるんすね!楽しみだぁー!
スパロボじゃ囮としてよく前線に突っ込ませたス

>>64
タケノコの作者さんでしたか!
なんだろう、何か惹かれるモノがあのMODにはあるんです
や、肝臓と言ったのは、心臓ときて、なんとなくハットリ君な流れで…

>>68
差し支えなければヘンテコなのアッチにも貼ってよいでしょうか

70 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/08(水) 09:14:09 ID:ZMgCKVIa
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/70.jpg (316KB:KEIKA01.jpg)
やっぱり気になるので、パイプを作り直し。
銃身上面に異界文字をブーリアンで刻印。(KAZENOMAGAN 設定書にも書いてある)
そして、このためだけに異界文字TTFフォントを作成…

>>66
新しいパイプは講座の方法で作成しました。ありがとうございます。
なんだったのだ私の最初の苦労は…

>>64
>何か惹かれるモノ
いったい何なんですかね(^^;)
>>ハットリ君な流れ
さようでござったか 忍忍

71 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/08(水) 18:13:13 ID:G3xaGjrd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/71.png (380KB:V2用.png)
ペルソナは完全にスルーだったな〜。やったこと無い。
Tカテゴリ版投入です。
べつに冥夜カラーとかじゃなく、プラモがこの紫色だったの。


72 名前:51:2011/06/08(水) 20:39:36 ID:gsWgRXn/
>>62さん
黒い子も問題なく動いてるようで良かったであります。
ありがとうございます〜

>>67さん
動いてるwすごい。
むしろ、動画にしていただいたことに感激します。
動画の完成、期待してます!

73 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/08(水) 21:29:34 ID:Rr1EVsl0
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/73.jpg (161KB:pr.jpg)
>>69さん
お疲れ様です!いただきました。とうとう5GOGOの6人が揃うとは・・・。
ありがとうございます。

74 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/08(水) 21:39:31 ID:0fu0twmO
オールスターズDX2のエンディングみたいに全員で踊れる日も近いな

75 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/09(木) 16:05:54 ID:9/61BOzr
>>73
アルバムの集合写真なんかの撮影時に休んだ人!



76 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/09(木) 19:46:09 ID:9J+RMgq7
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/76.jpg (135KB:0B66630A.jpg)
>>70さん
完成を心待ちにしています。頑張ってください!
FF:UはDVDを全巻持っている、大好き作品なのです。

早くウチの娘たちに装備させてみたいです。
FF:UはDVDを全巻持っている、大好き作品なのです。

77 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/09(木) 20:04:33 ID:NqrsCzc0
>>72さん

ttp://www.youtube.com/watch?v=Pivy4bSTiAI

黒い子の方もセットアップ中バイザーを可動出来る様にしてみました

スカートの方にもボーン入れてウエイトやってますw

78 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/09(木) 20:34:11 ID:HkgdSghF
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/78.jpg (135KB:ouenn.jpg)
>>70さん
完成を心待ちにしています。頑張ってください!
FF:UはDVDを全巻持っている、大好き作品なのです。

早くウチの娘たちに装備させてみたいです。

書きこみをミスしていまいました・・・。
76は、間違いです。申し訳ありません

79 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/10(金) 02:22:28 ID:WUdabbwW
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/79.jpg (293KB:0B69D8FA.jpg)
きたわよ
色んな意味で出来損ない
知ってるヒトでもあんた誰状態なりー

>>70
フォント作成なんてやりたくてもさっぱり解らねぇす…
尋常じゃないくらいの作り込みになりそうな予感
>>71
パーツ増えてきましたねー頂いてきますー
オラタコ選手権開けそう
>>73
ご利用どうもです〜!SSの発想にすげぇ吹いたス


80 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/10(金) 15:35:14 ID:oq9b/92w
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/80.jpg (120KB:出雲大社の手前の駅.jpg)
ノーマルセーブが付いてるのは便利です!
これからもお願いします。

81 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/10(金) 17:17:33 ID:G2iKUocm
>>79
キュアブライトじゃないか!
セイレーンもその一派に入るんだろうな

82 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/10(金) 18:25:47 ID:p89+Qej0
プリキュアはここまで揃うと変身前制服とかも欲しくなってきますよね。
ぶっちゃけサンクルミーエル学園制服が欲しい・・・。

83 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/10(金) 20:06:09 ID:z2Aaabss
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/83.jpg (205KB:0B680DFE.jpg)
>>65
 ご利用ありがとうございます

>>71
 カテゴリ変更ありがとうございます。ですが自分はミッションパック系のカテゴリはNで作成しています。
 他のカテゴリもすでに使用する予定が決まっています。本当にすみません

>>79
 次回はターボカスタムと武器セットを予定しています。これでもう少しバリエーションが増やせると思います

84 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/11(土) 01:16:07 ID:b+rkl4Lw
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/84.jpg (121KB:keika02.jpg)
後部の球体をテスト。
グリップの形とカス子さんに持たせる位置の参考に銃火器セットから1つMQOにしてみたら…
あれ、カス子さんが両手を広げてないよ??

そして「なあ?判断に苦しむだろ?」((C)鰯水)な物にちょっと浮気。ヘビセスレと報告スレに。

>>78さん
よく見たらリサ子と風子さんではないですか! 思わず保存しちゃいました。
ちゃんと左手にショットガン持ってるあたりがナイス。
応援ありがとうございます!

>>79さん
仮面ライダークウガのリント文字をフォント化したのが最初でした。
資料をスキャンして1文字ずつ取り込んでは細部修正の繰り返し。
半年かけて文字については終わったんですが、グロンギ怪人のタトゥーまで追加しようとしてあまりの多さに途中で挫折、絶賛放り出し中。
異界文字は単純な形だから、資料見ながら TTEDIT だけで作れました。

余談ですがこの手の架空文字はスタートレックのクリンゴン文字など、ものすごく数がありますね。

>尋常じゃないくらいの作り込みに
たぶんなりません。(-_-;)
最大の難関はおそらく銃尾と手首のリングを繋ぐコードやパイプです。
形を作るだけなら出来るかもしれませんが、
「銃本体をポーズエディタで動かしても、リングは手首にはまったままで、パイプ類だけが伸び縮みする」
なんてのはどうすればいいのか。
ウェイト調整の問題なのでしょうか。

85 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/11(土) 03:46:09 ID:dPZ1NQsc
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/85.jpg (53KB:RDB_1.jpg)
まったり進行
あと手首を作ればパーツは取りあえずそろう
でも作り込むのはそれから
あ〜骨も作らなきゃね
此奴が約6.9Mでサーバインは約9Mかぁ。骨は流用できないな

>>84
>「銃本体をポーズエディタで動かしても、リングは手首にはまったままで、パイプ類だけが伸び縮みする」
一番手っ取り早い方法はパイプの両端にだけ頂点を置いて、その頂点にそれぞれ相手方のボーンのウエイトだけ付ける方法です
ただしこの方法だと中間に一切頂点がないので常に両端を引っ張られた紐状になっちまうことですが

86 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/11(土) 13:41:02 ID:QHLxoxTI
>>85
前作より数段違う仕上がりですね〜
これは期待大です。

87 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/12(日) 01:21:48 ID:y+ce1a3R
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/87.jpg (106KB:KEIKA03.jpg)
ここまで作って弾倉にテーパーがあるのに気付く。 もういいよね…
本体と弾倉のフタを別部品にして、フタは4通り用意します。
「全部開」「1個閉じる」「2個閉じる」「全部閉」

設定書には『シリンダーは回転します』とある。
ビックリして劇中映像を見直すと確かにそう思える場面がある。
だけどさすがに対応出来ません。逆三角形で固定です。

>>42
ドリル講座に感謝。あれがなければ挫折していました。<(_ _)>

88 名前:87:2011/06/12(日) 01:31:06 ID:y+ce1a3R
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/88.jpg (90KB:腕輪との接続.jpg)
>>85
>パイプの両端にだけ頂点を置いて、
>その頂点にそれぞれ相手方のボーンのウエイトだけ付ける

アドバイスありがとうございます。ひとつ確認を。
銃本体は「中指の先」、腕輪は「右腕前腕」に TSO2MQO で関連付ける予定。

図の『銃側の端』に「右腕前腕」を、『腕側の端』に「中指の先」を、それぞれウェイトを設定。
これで合っているでしょうか?

パイプだけ別に作って TSOweightで設定。その後『銃と腕輪』の TSO と 、TSO2MQO でマージするしかないかなあ。


89 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/12(日) 08:34:14 ID:pSrpHDud
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/89.jpg (182KB:さんぷる〜.jpg)
相変わらず文章が下手だな、ウチ
>>88
誤解させちゃってすいません
サンプル画の通りです。ちなみにW_RightHandMiddle3が中指
W_RightHandMiddle4が中指の先のよくアイテムを付けるボーンです

そちらの場合、銃側の端にはW_RightHandMiddle4を腕輪側の端にはW_RightForeArmRoll
辺りのウエイトが付くことになります

気をつけることは引っ張られる方向(角度)によっては太さが変わってしまうことと破綻が生じること
サンプルみたいなヨーヨーなら極細にしてしまうことで誤魔化せるんですが
引っ張られる方向がある程度予測できる場合はそれに併せてパイプの形状を作る(要は角度に合わせて
横から見て平行四辺形になるように事前に角度を付けておく)ことも出来ますが、コレでもまぁ限度は
あるのである程度はあきらめるしかありませんねぇ


おまけの解説
3DCGでの金属感の出し方は大体こんな感じで
環境光(Ambientlight.メタセコだと周囲光)と拡散光を下げて反射光を上げる
反射の強さは抑え気味に
色味そのものはまぁ好みで

カス子上でも基本はコレなんですがあっちはAmbientの意味がこっちとはちょっと違ってたり
新テクとかもあるのでまた色々違って来ちゃうので一工夫必要なんですが

90 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/12(日) 08:38:51 ID:pSrpHDud
あ、書き忘れた
メタセコ内で別オブジェクトに分けてあれば
TSO化したあとにTSOweightで塗ってやればやれると思いますよ
(サブメッシュの参照ボーン数制限で新規のウエイトが付けら
れない場合はTSOMeshOptimize.exeで参照ボーン数を修正)

91 名前:87-88:2011/06/12(日) 12:08:25 ID:y+ce1a3R
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/91.jpg (143KB:設定.JPG)
>>89-90
具体的な解説ありがとうございます。金色の作り方まで。
図の『支えのパイプ』については対応出来そうです。
でも『細いコード2本』は難しそうですね。
中間が自重で垂れ下がっていますから…

>メタセコ内で別オブジェクトに分けてあれば
やたらと別オブジェクトに分けるクセがあるので、この点は大丈夫です(^^;)
(『弾倉のフタ』は、フタと支持架が別オブジェクトだったり)


92 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/12(日) 15:09:22 ID:pSrpHDud
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/92.jpg (168KB:RDB_2.jpg)
骨が出来たので取りあえずカス子に持ち込んでテスト
今ならやらないだろうってなシェーディングとか付いてるけどまだその辺いじってないのでしょうがなし
改めてエッジ出しする必要もないみたいだしウエイトをちょっと直してやるぐらいか
…まぁ、拡大ポーズで済ませた方が良かったかな〜?とかは思わないでもないけどw

>>86
まぁ、前のは「AB少女」でしたからねぇ(苦笑
ホントは最初からコレやりたかったんですがさ〜すがに無理でした

>>91
ん〜そうなるとTSO2TOY辺りを使ってスムースウエイトかけるか地道にウエイト調整するかかなぁ?
あとは曲線部分はそのまま作って直線部の頂点をごそっとへらしちゃってそこをヨーヨーのひもみたいにするか
何にせよ、この手のパイプはみんな苦しんでたりします(苦笑
ウチもゴーストバスターズの時にかなり泣かされたし〜

93 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/12(日) 16:34:45 ID:zc4os0Vx
>>83
71です。
3回目、しつこくなければ対応しますデス。
Nですね?

タカラの降着できる方のやつが昔ウチにあったんですが、MGにでっかい歯型が・・・。
あまり、小さな子供に高いものを与えてもいけないな、と(自分の事やんか)。
パラザックなんて、ずっと丸太と缶を背負ってると思ってたです。



94 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/12(日) 19:12:54 ID:sGHfywak
>>93
わざわざすみません。ブルーティッシュドッグセットを見てもらえればN(尻尾)カテゴリにミッションパックがあるので分かると思います
ちなみに現在使用していない他のカテゴリは武器類を配置する予定です
それにしてもターボカスタムは武器類が多すぎる。まだまだ全てが完成する気配がありません

95 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/13(月) 00:52:22 ID:1wIfNVUD
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/95.jpg (190KB:KEIKA04_1.jpg)
球に窓を付けたら前後のパイプが中に突き出ていたので慌てて内側に厚みを追加。
弾倉の下の円筒にマイナスネジみたいな部品追加。

>>92
>曲線部分はそのまま作って直線部の頂点をごそっとへらしちゃって
>そこをヨーヨーのひもみたいに
スムースウエイトなんてどうやればいいのか分からないので、こちらの方法で行きたいと思います。

ただ、このパイプと腕輪自体を作らないかもしれません。
作中では銃の球の中に持ち主の心臓が入っています。
細い2本のパイプは、おそらく動脈と静脈につながっているとつながっていると思われます。
なんというか、こういうグロテスクなのは自分の好みではありませんので…(汗)


96 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/13(月) 17:13:50 ID:/G3qCPeN
また声優さんが一人逝ったそうで・・・。


97 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/13(月) 18:07:05 ID:5aHo6ZJA
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/97.jpg (182KB:SAMPLE02.jpg)
カス子3周年と言っても自分は購入一年そこそこですが
祝賀MODと言う事でようやく完成したこの子を

98 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/13(月) 20:13:32 ID:kJUNx8Dk
おおお!すばらしい出来っ!

99 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/13(月) 21:53:16 ID:lCCPzmN1
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/99.jpg (225KB:0B9C23E6.jpg)
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3100
ヘッドホンだけですが

100 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/14(火) 17:24:09 ID:RcSHZGk5
>>99
依頼主ではありませんが…待ってました!
帰ってさっそく試してみます。
これは夢が膨らみます。

101 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/15(水) 01:14:46 ID:gmuXwata
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/101.jpg (497KB:0BAAFF1A.jpg)
うぉぉ3周年だったのか
普通に寝て過ごしてたス
勝手に18日くらいとか決め付けてた
気の利いたモノは何も用意してないのでとりあえずSSでも
違うSSは裏でチマチマ始めました

>>97
冗談抜きで実写合成と見間違えましたけど!


しかし、3年目迎えて色んなトコで祝福されるエロゲって何これ

102 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/15(水) 02:15:08 ID:RNKUkPRd
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/102.jpg (221KB:RDB03.jpg)
まったりのんびり
ウチもすっかり忘れてたさ>三周年

ごらんのようにがんばりゃなんとか「赤い嵐の女王」もやれます
コクピットVerというか外装引っぺがしたのも付けるつもり

透過が重なるところは兎も角として検討課題がまだ幾つかあるなぁ
一番アレなのは大きくしたのに相変わらずの単色テクスチャーなんで
のっぺりしてみえるところだけどさ
ま、課題をナントカしつつ武器作ってカラバリ作成か

103 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/15(水) 14:38:20 ID:CpNLrRGE
>>101
”おなかすいた”!?



104 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/16(木) 21:58:26 ID:SJezF85B
>>99
そに子ぉおぉぉ!俺だぁあぁぁぁ!結婚してくれえぇぇぇぇ!

105 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/17(金) 02:50:00 ID:TbIyv2YY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/105.jpg (156KB:RDB4.jpg)
剣とカラバリ
ん〜毎回人乗せるの面倒だから透過しないキャノピーのヤツも作るかな
あ、いちおうトカマクのも作ってあります

106 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/17(金) 06:54:13 ID:A57Gewa5
ダンバインといえばドラムロとビランビー
ビランビーは顔がどんな構造になってるのか未だに分からないけd

107 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/17(金) 10:56:32 ID:fsTMgJle
>>105
そういえばトカマクとトッドは
マーベルのダーナ・オシーにやられるんですよね
マーベル、どんだけ強いのかと
ダンバイン、ダーナ・オシー、ドラムロの
スタジオぬえラインも良いですよね



108 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/17(金) 22:29:50 ID:TbIyv2YY
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/108.jpg (200KB:0BD1238E.jpg)
仲間はずれもアレなんでトカマクさんも出してみる
善哉善哉

>>106,>>107
ビランビーもダンバイン同様中身を外装が包む形かと
あっちのがかくばってろぼっとっぽいけど
今回何とかドラムロまではやりたいところ
つてもまぁビランビーもドラムロも骨作り直しになっちゃうけど

この骨流用できそうなのはゲドかビアレスかなぁ

それとあれマーベルが強いってよりは慣熟飛行中に襲われたんじゃあんなもんじゃねいかなぁ
ショウはまぁ主人公補正でw

109 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/18(土) 00:55:10 ID:u/Se2TCg
http://3dcustom.net/img0ch/TechArts/img/1306413787/109.jpg (155KB:名称未設定.jpg)
ここまでできたイーグレッティブルーム
そんな人はいない!
ほとんど部品かき集めで組んでる

そして今度はVol.10とVol.12がレンタル中なんですけど
くそっ!俺は一体誰と戦っているんだ

>>108
まじバイストンウェルすぎス!
俺、ダンバイン公開されたらプリキュラでトリプラー仕掛けるんだ…

110 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/18(土) 01:40:30 ID:K2eXgbE6
>>108
ドラムロも予定ですか!こ、これは楽しみです
ちなみに初めて買ったプラモはダーナオシー!
一番好きなのはボゾン!…これ何のゲームだっけ

111 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/06/18(土) 09:05:48 ID:QIHrzNzD
>>108
ドラムロ期待しております。やっぱ敵メカがいるとSSも撮りやすくなるというかヽ(゚∀゚)ノ

>>107
あのときはショウたちは基礎訓練が終わったばかりの新兵
一方のマーベルさんはすでに数回の実戦を経験済み

だったんで経験値的にショウ側が勝てる要素はなかったんじゃないかと解釈しておりました
ショウが生き残ったのはたまたまという名の主人公補正ということでw

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